記事ID141058のサムネイル画像

中国は美女が多い!美人女優4人紹介!失踪騒動になったあの女優も!

中国は美女がとても多いですよね!選りすぐりの中国人美女たちを4人紹介していきたいと思います!今年日本のニュースを騒がせた失踪騒動を起こしたあの美女などなど目の保養になる美女たちのプロフィールや出演作などをまとめていきます。

中国の美女たちが気になる!

中国には日本とはまた違う美女たちが多いですよね。今回は中国の美女にスポットを当てて、華やかで色気たっぷりの4人を紹介していきます。4人の美女たちのプロフィールや主な出演作など気になる情報をまとめたのでぜひチェックしてくださいね!

中国人美女①ファンビンビンとは?

本名:ファン・ビンビン(范氷氷)
生年月日:1981年9月16日
出身地:中国山東省煙台市
血液型:B型
身長:168cm

ファン・ビンビンのプロフィール

中国美女と言えば、ファンビンビンさんですよね!この容姿で37歳とは本当に驚きですね!そんなファンビンビンさんは、上海師範大学付属の謝晋影視芸術学院を経て上海戯劇学院を卒業し、その後女優として活動を始めます。

ファンビンビンさんの代表作と言えば、2015年放送のドラマ「武則天–the Empress- 」だと思います。中国史上唯一の女帝“武則天”を美しく演じ、中国美女としての地位を確立させました。

また、ファンビンビンさんは中国作品だけでなく、ハリウッドにも進出していて、「X−MEN フューチャー&パスト」や「アイアンマン3」などハリウッド作品にも引っ張りだこのファンビンビンさんですが、彼女の人気に待ったがかかりそうです。

巨額の脱税疑惑で失踪

今年の5月に、ファンビンビンさんに二重契約書を使った脱税疑惑が持ち上がり、その以来ファンビンビンさんが公に姿を現さず、行方不明と中国のみならず世界中で報道されました。日本でもかなり報道されていましたよね。

実は、中国の税務当局がファンビンビンの調査を進めていて、ファンビンビンの身柄が中国政府に拘束されていたため、失踪騒動となったのだとか。その後、4カ月ぶりとなる10月に中国版Twitter「ウェイボ」に反省しているという趣旨の謝罪文を掲載し消息が明らかなになりました。

また、8億8400万元(約147億円)という巨額の罰金と追徴税の支払いが命じられ、自身の不動産を次々に売りに出しているのだそうです。相当な稼ぎのあるファンビンビンさんにとって「147億円という巨額の罰金は痛くないのでは」と言われているようですが、これまでの人気が回復することは出来るのでしょうか?

中国人美女②アンジェラベイビーとは?

本名:アンジェラベイビー(楊穎)
生年月日:1989年2月28日
出身地:上海
血液型:AB型
身長:159 cm

アンジェラベイビーのプロフィール

中国美女アンジェラベイビーさんは、どちらかというと西洋系のお顔立ちをされていますよね。実は、父方の祖父がドイツ人でアンジェラベイビーさんはクォーターなのだそうです。日本でも人気があり、芸能事務所エイベックス・グループ・ホールディングスと契約を結んでいます。

2004年に香港ディズニー・チャンネルのMCとしてデビューを果たし、2007年にはモデルとしても活動を始めます。2010年に、ウォン・カーウァイ監督の「ブエノスアイレス」のスチール写真に起用されブレイクします。

アンジェラベイビーの主な出演作は、「孤高の花~General&I~」「雲中歌〜愛を奏でる〜」などがあります。

俳優のホアン・シャオミンと結婚

アンジェラベイビーさんは、人気絶頂の2015年に中国俳優ホアン・シャオミンさんと結婚されました。2人は、2009年に友人を通じて知り合い交際に発展したのだそう。2011年には恋人関係にあることを公に認めていて、実に6年間の交際を経た結婚になりました。

俳優ホアン・シャオミンさんは、アンジェラベイビーさんの誕生日に約3600万円する高級車ランボルギーニを送ったり、25億円もするマンションを購入したりと、アンジェラベイビーさんとの結婚のため36億円も使ったと言われているのだとか!

2人の間には子供も生まれていて世界中が羨むよな幸せな家庭を築いていると思いきや夫の不倫報道が。これまた超美人の女優との密会が報じられ、「絶世の美女でも浮気されるのか」と世間では嘆きの声があがりました。美男美女夫婦の今後はいかに…

中国人美女③チャン・ツィイーとは?

本名:チャン・ツィー(章子怡)
生年月日:1979年2月9日
出身地:北京市海淀区
血液型:O型
身長:164cm

チャン・ツィイーのプロフィール

チャン・ツィイーさんは、デビュー前の10代の頃からその美貌と舞踏で注目を集め、中国や香港のテレビCMに出演しデビュー前から人気を集めていました。1996年には女優デビュー作のテレビドラマ「星に願いを〜星星点灯」でヒロインを務めるなど人気の高さが伺えます。

3年後の1999年には映画「初恋のきた道」で映画初出演を果たし、この映画が「第50回ベルリン国際映画祭」で銀熊賞を受賞したことで、世界から注目を集める様になります。その後は、「グリーン・デスティニー」やジャッキーチェンと共演したハリウッドデビュー作「ラッシュアワー2」などに出演しています。

バツイチで一児の母

チャン・ツィイーさんは、ジャッキーチェンさんの膝に座った写真がスクープされるなど華やかな私生活が度々話題になりました。2008年には、イスラエル人の経営者ヴィヴィ・ネヴォさんと結婚しますが、2010年に離婚。

その後、2015年に中国人のミュージシャン・ワン・フォン(汪峰)さんとバツイチ同士で結婚し、同年12月には女の子を出産しています。ワン・フォンさんはチャン・ツィイーさんとの結婚で3度目となるプレイボーイとして知られていて、世間からは「どうせすぐに破局するだろう」と噂されていたようです。

しかし、現在でもチャン・ツィイーさんが中国版Twitterに家族写真を公開するなど円満なようです。

中国人美女④リウ・イーフェイとは?

本名:リウ・イーフェイ(劉亦菲)
生年月日:1987年8月25日
出身地:中国湖北省武漢
血液型:B型
身長:170cm

リウ・イーフェイのプロフィール

リウ・イーフェイさんは、9歳の時に母親とアメリカに渡りその後5年間はアメリカで過ごし14歳で中国に帰国します。著名な実業家のマネジメントを受けて2002年放送のドラマ「華の家族」に出演し女優としてデビューを果たします。

2005年に日本で放送された武侠ドラマ「天龍八部」で日本でも注目を集める様になり、ソニー・ミュージックレコーズと歌手として契約を結び、シングル曲「真夜中のドア」を発売しデビューします。日本版のアルバム「All My Words」も発売しているようですが、日本でのテレビ出演などはないようです。

また、リウ・イーフェイさんは2020年公開予定のディズニー実写映画「ムーラン」の主演に大抜擢されたのです!全世界から集められた約1000人の中からオーディションで勝ちぬき主役の座を射止めました。実力とその美貌でますます、世界で注目を集めていらっしゃいますね!

韓国の俳優・ソンスンホンと熱愛も

リウ・イーフェイさんが日本でも注目されるようになったのは、日本でも人気の高い韓国俳優ソンスンホンさんとの熱愛報道だと思います。中韓のビックカップル誕生に世界が湧きました。

2人は、2014年公開の中国ロマンス映画「第3の愛」に恋人役で共演し、交際に発展したそうです。中国と韓国でデートをする二人が度々目撃されたり、韓国で開かられたソンスンホンさんの誕生日パーティーにリウ・イーフェイさんが出席するなどラブラブな姿を見せていました。

ところが、2018年1月にリウ・イーフェイさんとソンスンホンさんが破局されたようです。韓国と中国を行き来する遠距離恋愛に重ねてお互いに多忙なためすれ違いができてしまったようで、3年間の交際にピリオドを打ったようです。

中国人美女たちの活躍に目が離せない!

中国が誇る美女たちについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?今回紹介したのは、皆さん女優として活躍されている方々でした。年齢を重ねてもますます美しくなっていく彼女たちの今後の活躍に目が離せませんね!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ