記事ID141021のサムネイル画像

人気ハリウッド女優をチェックして映画を楽しもう!日本人もいる?!

ハリウッドで活躍する、煌びやかな「ハリウッド女優」。新作映画情報やゴシップに取り上げられるなど、ハリウッド女優は日本でもかなり注目されていますよね。なんと、ハリウッド女優の中には日本人もいる?そんなハリウッド女優たちをチェックして、映画をもっと楽しみませんか?

人気ハリウッド女優をチェックして映画を楽しもう!日本人もいる?!

ハリウッド女優と聞くと、容姿端麗でセレブなイメージがありますよね。皆さんも、彼女たちの魅力に惹かれることが多いのではないでしょうか。

そんな人気ハリウッド女優をプライベートまでチェックして、新しい魅力や見たことのない映画を発見し、今後の映画鑑賞を楽しんでみましょう!

そもそも「ハリウッド映画」や「ハリウッド女優」とは?

ハリウッド映画やハリウッド女優というワードはよく耳にしますが、そもそも何をもってそのように呼ばれているのでしょうか。

まずは、ここから学んでみましょう。

「ハリウッド映画」はビッグシックスが関係していた!

「ハリウッド映画」とは、昔はハリウッドでつくられた映画のことを指していましたが、現在では定義がはっきりとしないようです。

一番有力な定義は、ハリウッドの大手映画会社であるビッグシックスと呼ばれる会社が製作や配給、興行などに関わっているかどうかの違いではないかと言われています。

ちなみに、ビッグシックスとは、パラマウント、ワーナー・ブラザーズ、20世紀フォックス、ユニバーサル、コロンビア、ウォルト・ディズニーという誰もが聞いたことのある大手6社です。

「ハリウッド女優」は組合に加入している女優のこと!

単に、ハリウッド映画に出演すれば「ハリウッド女優」と言えるのでは?と思ってしまいがちですよね。でも実は、ハリウッド女優と呼ばれるためには、アメリカの映画俳優組合に加入している必要があるのだそうです。

組合に加入していない状態でハリウッド映画に出演したのであれば、ただ、ハリウッド(映画)デビューしただけ、ということになります。

ずばり、人気のハリウッド女優は?

人気のハリウッド女優が出ている映画を見てみたいけど、誰の映画を選べばいいのかわからない・・・と迷ってしまうこともありますよね。

今回、ハリウッド女優ランキングでも常連の、人気女優たちをご紹介します!

アンジェリーナ・ジョリー

「アンジー」という愛称でも親しまれている、アンジェリーナ・ジョリー。約20年にわたって、ハリウッドでトップクラスの人気をキープし続けています。ぽってりとしたリップがチャームポイントで、彼女のセクシーさはとどまることを知りません。

さらに、アカデミー賞をはじめとし、数々の賞を受賞している実力派。映画監督や人道支援活動で世界を飛び回るなど、圧倒的な行動力とバイタリティの持ち主でもあります。

主な出演映画と補足情報
・17歳のカルテ(1999)
・Mr.&Mrs. スミス(2005)
・マイティ・ハート/愛と絆(2007)
・ツーリスト(2010)
・マレフィセント(2014)

アン・ハサウェイ

若い世代の女性から絶大な人気を誇る、アン・ハサウェイ。実は、大ヒット映画「レ・ミゼラブル」のアカデミー賞授賞式における彼女の服装や振る舞いにより、嫉妬が透けて見えるような酷いバッシングを受けた時期がありました。

それに乗っかるメディアなどにも苦しめられた彼女ですが、見事にそれらを跳ね除けています。苦難に負けない、強い女性であることも彼女の魅力のひとつです。

主な出演映画
・プラダを着た悪魔(2006)
・レイチェルの結婚(2009)
・ラブ &ドラッグ(2010)
・レ・ミゼラブル(2012)
・マイ・インターン(2015)

エマ・ワトソン

日本で知らない人はいないであろう「ハリー・ポッター」全シリーズに出演した、エマ・ワトソン。バーバリーの広告キャンペーンモデルをつとめるなど、ファッションへの関心も高い彼女は、若い世代の女性から注目を集め続けています。

また、多忙なスケジュールの合間に勉学に勤しみ、ほとんどの科目をパーフェクトで卒業しています。併願した大学は、かの有名なケンブリッジ大学も含め、全て合格したといわれています。名女優でありながら成績優秀という、まさに才色兼備です。

主な出演映画
・ハリーポッター全シリーズ(2001~2011)
・ウォールフラワー(2012)
・ノア 約束の舟(2014)
・美女と野獣(2017)

キャメロン・ディアス

ハリウッドを代表する人気女優、キャメロン・ディアス。実は、16歳から5年間、ファッションモデルとしても、日本を含め世界中で活躍していました。

そんな彼女は、2018年3月に女優業引退を表明し、ミュージカル映画「ANNIE アニー」(14)が事実上の引退作となり、各国から惜しむ声が上がっています。

主な出演映画
・マスク(1995)
・メリーに首ったけ(1999)
・チャーリーズ・エンジェル(2000)
・ホリデイ(2007)
・ベガスの恋に勝つルール(2008)

ジェシカ・アルバ

セクシーな女優としても知られ、「世界一セクシーな女性」第1位にも選ばれたことのあるジェシカ・アルバ。大衆人気も高く、ティーン・チョイス・アワードやMTVムービー・アワードといった映画賞の常連にもなっています。

健康的な小麦色の肌と抜群のスタイル、さらにそのファッションセンスで女性からも絶大な支持を受けていますね。彼女のファッションを参考にする女性も多く存在します。

主な出演映画
・ダーク・エンジェル(2000)
・シン・シティ(2005)
・バレンタインデー(2010)
・スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション(2011)  
・ シン・シティ 復讐の女神(2014)

気になる人気ハリウッド女優のプライベートは?

映画界で活躍する人気ハリウッド女優。そんな彼女たちを形作っている、私生活が気になってしまいますよね。

そこで、人気ハリウッド女優たちのプライベートを調査しました!

アンジェリーナ・ジョリーは6人の子供の母親!

2002年にアンジェリーナ・ジョリーがカンボジアから迎えた養子マドックスくんをはじめ、養子3人・実子3人の計6人の子供がいます。実子の3人は、超人気俳優ブラッド・ピットとの間に誕生した子供たちです。

残念ながら、2016年にブラッド・ピットとの離婚を申し立て、10年以上続いたハリウッドカップルの破局に世界中が注目しました。

アン・ハサウェイも結婚し、すでに子供が1人!

2011年11月に、3年間交際していた俳優のアダム・シュルマンとの婚約を発表し、2012年9月29日に挙式を行っています。アダム・シュルマンは、俳優活動としてはあまりメジャーではありませんが、ジュエリーデザイナーとしても活躍しているようです。

アン・ハサウェイは、2016年3月24日に第1子の男児も出産しています。複数のチャリティー団体を支援したり、活動的な一面もあるようです。

エマ・ワトソンの彼氏は俳優のコード・オーバーストリート!

2018年3月、ロサンゼルスで仲睦まじく手をつなぐエマ・ワトソンとコード・オーバーストリートとの姿が、パパラッチされました。コード・オーバーストリートは、人気テレビシリーズ『glee/グリー』に第2シーズンから出演している俳優です。

2人は、共通の友人の紹介で知り合ったとようですね。近頃はあまりパパラッチに撮られていませんが、破局の報道は入っていないため、現在も交際は順調のように思われます。

キャメロン・ディアスの引退騒動の理由!

キャメロン・ディアスは、2015年にパンクバンド「グッド・シャーロット」のボーカル兼ギタリスト、ベンジー・マッデンキャメロンと結婚し、この結婚前後から、映画出演をセーブするようになっていました。

結婚を機に、家族で過ごす時間をより大切にするようになったという見方がありますが、ほかにも、年齢的にキャリアの曲がり角を迎えてしまったのではないかとも言われています。

長く活躍していた彼女だからこそ、近頃の映画を見ていると確かに年齢を感じるかもしれません。しかし、実力派の彼女には、また戻ってきてほしいと願ってしまいますね。

ジェシカ・アルバはプライベートも大成功!

映画プロデューサーのキャッシュ・ウォレンと結婚した彼女は、2人の娘に恵まれ、さらに大企業の重役としても活躍しています。

どんなに忙しくても週に1度は夫婦水入らずでデートをし、ジェシカが忙しいときには率先して娘たちの面倒をみてくれる夫をもつ彼女。

非常に充実したプライベートを送っているようですね。

ハリウッド女優の中には日本人も?!

ハリウッド女優と言えば外国人女性のイメージが強いですよね。

でも実は、ハリウッドでも活躍し、世界的に実力を認められている日本人がいるのです!

桃井かおり

日本でも活躍しているベテラン女優、桃井かおり。

2005年に公開されたハリウッド映画『SAYURI』の出演を期に、『真珠の耳飾りの少女』や『ハンニバル・ライジング』、『終戦のエンペラー』などの有名作品に出演しています。

菊池凜子

日本では「ノルウェイの森」や「モテキ」などで活躍している菊池凜子。

2006年に公開された、鬼才アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の「バベル」で第79回アカデミー助演女優賞にノミネートされ、一躍国際派女優となりました。

それ以降、2008年公開の「ブラザーズ・ブルーム」や2009年公開の「ナイト・トーキョー・デイ」(09)など、海外作品に多く出演しています。

気になるハリウッド女優の出演作品を見てみよう!

人気ハリウッド女優が出演している映画は、数多くの賞を受賞し、日本でも大ヒットしています。

もちろん大ヒット映画は外せませんが、人気ハリウッド女優たちのデビュー作を振り返って見てみると、また面白いかもしれません。

ぜひ、気になるハリウッド女優の出演作品をチェックしてみてください。今後の映画鑑賞がもっともっと楽しくなるはずです!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ