記事ID140954のサムネイル画像

ぺこの産後加工なしのどすっぴん公開に度胸ありすぎ!の声続出!

いつも夫のりゅうちぇると一緒にテレビやCMで元気いっぱいのぺこ。産後ぺこはインスタなどですっぴんを披露し、賛否両論の意見がありました。今回はぺことりゅうちぇるの詳細や、子供の出産、ぺこのすっぴんに対する世間の反響などをご紹介します。

ぺこのすっぴんがSNSで話題になってる!?

いつも夫のりゅうちぇると一緒にテレビやCMで元気いっぱいのぺこ。産後ぺこはインスタなどですっぴんを披露し、賛否両論の意見がありました。今回はぺことりゅうちぇるの詳細や、子供の出産、ぺこのすっぴんに対する世間の反響などをご紹介します。

ぺこのプロフィール

名前:ぺこ
本名:比嘉哲子、奥平哲子(旧姓)
愛称:てこ、ぺこ
生年月日:1995年6月30日
出身地:大阪府堺市
身長 / 体重:158 cm / ― kg
特技:美文字(硬筆8段、毛筆7段)
職業:ファッションモデル、歌手、タレント

吉本のタレントとして活動していたぺこ

ぺこは、日本の女性ファッションモデル、歌手であり、現在は夫のりゅうちぇると共にタレントとして活躍しています。

高校生の時にNSC女性タレントコースに7期生として入学、吉本で活動しました。
在籍中は高校生コンビとして同期の子と「さくらんぼ」というコンビ名で漫才もやってたそうです。

カリスマモデルですっぴんとは無縁だったぺこ

高校生の時から週末に日帰りで原宿に通い、服を買い求めていたほどファッションが好きだったぺこ。高校卒業後に上京し、『Zipper』『HR』などで読者モデルとして活躍する一方で原宿のアパレルショップ「スーパーWEGO」でアルバイトを始めました。

ぺこは金髪の髪の毛にカラコンをつけ外国のスクールガールをイメージしたポップなファッションがティーンに大いに支持されました。

2015年9月、テレビ朝日系列のバラエティ番組『女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?』で、番組内の調査で10代女子に特に人気の高かった藤田ニコル、池田美優、吉木千沙都と並んで「カリスマモデル四天王」と紹介されました。

この頃のぺこはバッチリメイクですっぴんとは無縁の時代ですね。

番組で恋人のりゅうちぇるを紹介したぺこ

原宿系読者モデルとしてひっぱりだこだったぺこは、2015年9月に、『行列のできる法律相談所』に恋人のりゅうちぇるを伴って出演しました。すると二人の個性的なキャラが話題を呼び、「林家ペー&林家パー子以来の強烈カップル」などと称されました。

以後りゅうちぇると2人揃って『ぺこ&りゅうちぇる』としてバラエティ番組への出演が急増しました。

ぺこ&りゅうちぇるの結婚

ぺこは2016年12月28日にりゅうちぇると入籍しました。ぺことりゅうちぇるは、アルバイト先で知り合いお互いに一目ぼれ→すぐに交際に発展したそうなのですが、約2年4か月の交際期間を経て結婚したことになります。

リアル王子様でプロポーズしたぺこの旦那りゅうちぇる

りゅうちぇるのぺこへのプロポーズはかなりドラマティカルなものでした。約2か月も前から構想を練っていたりゅうちぇるはリアル王子様の格好に扮し、当日何も知らないぺこといつものように仕事帰りの待ち合わせをし、ぺこが来るのを待ちました。

そして、集合場所に現われたぺこを用意していた本物の馬車にエスコートしてある場所に出発しました。

二人が何度もデートをして愛してやまないディズニシーの夜景が見える場所でりゅうちぇるはひざまずき「結婚してくれる?」とプロポーズしました。ぺこは驚きとうれしさのあまり感動で涙が止まらなかったそうです。

今どきこんなに凝ったプロポーズをする人も少ないですが、りゅうちぇるもやるときはやるんですね!

たくさんの友人達も内緒で現場に駆け付けたそうで、たくさんの人に見守られながらの感動的なプロポーズだったようです。

家事は分担制をとるぺこ&りゅうちぇる

ぺこは結婚後に料理教室に通うなどして、苦手な料理に奮闘しているようです。
しかし、嫌いな食べ物も多く、魚も全般的に触れることができないことから、料理はりゅうちぇるが担当し、洗濯はぺこが担当するという風に家事は分担制を取っているようです。

りゅうちぇると二人三脚でがんばったペこの出産

ぺこは、予定日から6日遅れの2018年7月11日に第一子となる男の子を出産しました。
陣痛は12時間にも及んだそうで、ずっと夫であるりゅうちぇるが付き添って彼女を励ましたそうです。まさに、仕事と同じ出産も二人三脚でやり遂げたのですね。

ぺことりゅうちぇるの子供の名前は「りんく」

ぺこは、生まれてくる赤ちゃんの名前を事前に決めていて、男の子だったら「リンク」になると公表していました。

この名前は2人が大好きなミュージカル映画『ヘアスプレー』に登場するキャラクターが由来しているようです。

赤ちゃんの名前はかなり個性的でいわゆるキラキラネームにあたります。
世間でも、この個性的な名前がのちに友だちからからかわれたり、いじめに発展するきっかけにならないかと心配する声が多数挙がっていましたが、ぺことりゅうちぇるは本人たちの意志を貫きました。

すっかりママの顔となったぺこ

ぺこは、出産後日々成長している息子の様子をブログやインスタなどで発信しました。
そこには、赤ちゃんの細かい成長の描写やママになって驚いたことの数々が日々サポートしているりゅうちぇるへの感謝と共に、楽しそうに綴られています。

ぺこは子育てをめいいっぱい楽しんでいて、もうすっかりお母さんの顔になっていますね。

妊娠・出産により心境に変化があったぺことりゅうちぇる

ぺことりゅうちぇるは第一子の妊娠と出産により、かなり心境の変化があったようです。
特に、ハイテンションなキャラクターの“おバカキャラ”として人気を博したりゅうちぇるはすっかり新米パパの顔になっていてその変化に周囲を大いに驚かせました。

子供の誕生により働く意識が変わったりゅうちぇる

りゅうちぇるは出産前には積極的に両親学級に通い出産への知識を高めていて、出産当日もそれらの経験からパニックにならずに済んだそうです。また、出産の瞬間は本当に神秘的かつ感動的で涙が止まらず、ぺこに惚れ直したとも語っています。

これらの経験からすっかり新米パパとなり、今では少しの時間も利用して自宅へ帰り、子供をお風呂に入れてからまた仕事に戻るという献身ぶりです。

インスタなどにも、「自分の為に頑張るのには限界があるけど、誰かの為ならどこまでも頑張れる」などと記し、りゅうちぇるは働くことへの意識も変わっていったようです。

里帰り出産をしなかったぺこ

ぺこは出産するにあたり、里帰り出産を選びませんでした。
そこには、彼女なりの親になる覚悟のようなものが見られ、「困ったことがあったら実家に帰る」というスタンスではなく、二人でこの東京でやっていくという彼女なりの誓いのようなものの現れでした。

前髪をパッツン、すっぴんを披露したぺこ

さらにぺこは、インスタグラムで口元あたりまで伸びていた前髪をバッサリカットしたことを報告しました。その際の写真では、クリアの縁のあるメガネをかけ、正真正銘の「どすっぴん」な素顔の彼女がいました。

出産直後は、ママはみんな寝不足で慣れない授乳、おむつ替えに心身ともにへとへとになってしまいます。新米ママとしてがんばるぺこも、化粧や流行のファッションでガチガチに固めていたぺこではなく、ありのままの素の姿を見せてくれました。これも彼女にとって大きな心境の変化がなせた業ではないでしょうか。

賛否両論あるぺこのすっぴん

インスタで見せたぺこのリアルなすっぴんは、ネットではかわいいなど絶賛の声がある一方で、ブサイクなどのネガティブな声も挙がっていて賛否両論ありました。

ポジティブな意見

ぺこが披露したすっぴんに対してポジティブな意見としては、「一生懸命頑張ってる新米ママの証」、「本当のスッピンで好感度がさらに上がった」などの声がありました。

ネガティブな意見

一方ネガティブな意見としては、「ぺこの素顔おばさん」、「誰かわからない、度胸あるな」などの声がありました。

いい意味で考えさせられたぺこのすっぴん披露

ぺこのリアルすっぴん披露は良い意味で世間に衝撃を与え、いろいろ考えさせられました。
すっぴんのぺこに対して、世間の反響も大きく賛否両論の意見が出ました。

実際産後すぐの頃は、女性は慣れない子育てに追われ、自分のことはすべて後回しになりがちです。
知ってか知らずか、すっぴんを通してぺこはそういう女性のリアルを世間に伝えた形になりました。

これからもりゅうちぇるとともに、楽しい話題を私達に振りまいて欲しいと思います。

ぺこ関連の記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ