記事ID140848のサムネイル画像

ダイエットに成功した峯岸みなみのリバウンド疑惑を徹底検証!

以前、ダイエット企画で見事にパーフェクトボディを手に入れた峯岸みなみさんですが、実は密かにリバウンドしたのではないかという噂がネット上でも多く上がっていました。本当に峯岸みなみさんはリバウンドしてしまったのか調べてみました。

ダイエット企画で大成功した峯岸みなみさんが実はリバウンドしている?

肉体改造をマンツーマンで行う事で有名な「ライザップ」で、峯岸みなみさんが驚くほどの変化をCMで披露し、とても話題になっていた事は記憶にありましたが、そんな峯岸みなみさんが実はリバウンドしたのではないかと噂になっています。

峯岸みなみさんは現在も現役のアイドル活動をしており、歌やダンスを披露しています。またバラエティー番組などにも出演している峯岸みなみさんは本当にリバウンドしてしまったのか、見事なボディーを手に入れた、その後のリバウンドについて調べてみたいと思います。

AKBのメンバーである峯岸みなみさんのプロフィールは?

峯岸みなみさんは2005年、10月30日「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格、AKB48という会いに行けるアイドルということをコンセプトに、劇場で歌って踊るアイドルとしての活動を始めることになります。

峯岸みなみさんのプロフィールとは…

<峯岸みなみさんのプロフィール>

 名前 峯岸みなみ
生年月日 1992年11月30日
 出身 東京都
血液型 B型
 身長 158cm

AKB48に応募したきっかけとは…

峯岸みなみさんがAKB48に応募したきっかけは、AKB48に入る前にはモーニング娘。のオーディションを受けるほど、アイドルへの思いがあった峯岸みなみさん。

AKB48のオープニングメンバーの募集広告を見つけた際に、そこに載っていた秋元康を見た両親から「すごい人だよ」と聞いたことで応募することを決めたのだそうです。

リバウンドしそう?!峯岸みなみさんはぽっちゃり体型だった?

アイドルとして活動を始めた峯岸みなみさんですが、見た感じダイエットをしなければいけないほど太っていたわけでもありません。当時は10代という多感な時期もあり、多少の体型の変動はあっても、健康的な体型だと思います。

峯岸みなみさんを見ていて、決してリバウンドしそうな感じでも、特別太っているような感じではないと思いました。

アイドルとしても健康的で元気なイメージ

また、歌って踊るアイドルとしては元気なイメージはとても印象が良く見えますし、その中でも峯岸みなみさんは、健康的で明るい素敵な女性だと思います。そういったイメージが強い峯岸みなみさんにダイエットの必要性は感じませんでした。

丸顔ということでリバウンドしたと誤解されやすいのでは?

峯岸みなみさんといえば、丸顔の童顔で可愛らしい印象ですが、そういったところだけを取り上げられたり、誤解もあったのかもしれないですね。ただ、アイドルとしてはそういう部分が強みでもあるのではないでしょうか。

ただ、全体ではなく顔だけの写真や、そういったところだけを切り取って見ると、リバウンドしたと捉えられてしまいやすいのかもしれませんね。

峯岸みなみさんはスキャンダルを乗り越えた?

2013年、峯岸みなみさんは週刊誌に「AKB48峯岸みなみ 若手ダンサー宅お泊まりをスクープ撮」と掲載されてしまいます。恋愛禁止という暗黙のルールの中でのスクープに峯岸みなみさんは、反省の意味を込め、頭を坊主姿にする動画をあげます。そして、この事が社会的にも問題視されることになりました。

お泊まり愛をスクープされた白濱亜嵐さん

週刊誌でお泊まり愛と噂された相手が、現在、GENERATIONSやEXILEのメンバーとして活躍する白濱亜嵐さんでした。お姉さんは、モデルなどで活躍しているラブリさんという、美男美女の姉弟ですね。

当時は、まだ白濱亜嵐さんの知名度は低く、若手ダンサーとして書かれていましたが、今ではダンスだけでなく映画にも出演されたりと、マルチに活動をされています。

降格処分を含めバッシングも受け止め復活

一連の騒動の後、峯岸みなみさんはAKBの正規メンバーから研究生へと降格処分を受けることになりました。今回の峯岸みなみさんが反省の意味をこめた頭を坊主にしたということに対し、社会的問題にもなったことで、様々なバッシングが飛び交うことになりました。

しかし、峯岸みなみさんは、研究生として、アイドルとしての活動を地道に行い、その年の総選挙ではアンダーガルズに選出、その後の東京ドーム公演で、AKB48の正規メンバーへの復帰を成し遂げました。

峯岸みなみさんはダイエット企画でリバウンドした?

アイドルとして活躍している峯岸みなみさんですが、突如ライザップのCMに登場し、ダイエットにチャレンジし成功した姿を披露し、とても話題になりました。そんな峯岸みなみさんですが、ダイエットからしばらく経ち、リバウンドしたのではないかという声がいくつかありました。

ダイエットの際、リバウンドというものはつきものですが、失敗してしまったというイメージに繋がりやすく考えられています。ただ、リバウンドしたとしても、理想の体型が全てではなく、自分のベストな体型と向き合うことが大事なのではないかと思います。

ダイエットに成功した峯岸みなみさん

自分を追い込み、これまでの柔らかいイメージとは違い、力強い女性に変身した峯岸みなみさん。可愛らしいアイドルの女の子から、綺麗な大人の女の人という印象に変わりましたね。これだけの変化をするという事は峯岸みなみさん自身の努力も大きかったはずです。

素晴らしいボディーを手に入れた峯岸みなみさんですが、アイドルとしてのイメージとは違い、現役でアイドルを続けている峯岸みなみさんにとっては、当時は、ダイエットという企画として成功されたのだと思います。そして、その後、リバウンドしたのではという声が上がるようになっていきます。

リバウンドしたと噂の峯岸みなみさんはダイエット前の姿も明らかに…

また、峯岸みなみさんは同時に、ダイエット前の写真も公表しています。腕や脚という見える部分ではなく、隠れたお腹という見えない部分にあったコンプレックスを明らかにした峯岸みなみさんですが、がんばって努力する事で克服したんですね。

ダイエット企画が終了してからしばらくすると、峯岸みなみさんがリバウンドしたのではないかという噂が流れ始めますが、調べてみると、峯岸みなみさん以外にこのダイエット企画にチャレンジした方々も、リバウンドの噂が流れていました。

やはり、短期間でダイエットをするとリバウンドもしやすくなりますし、その上、ハードなトレーニングを続けることで、またリバウンドしやすくなります。リバウンドをしたくなければ、長い時間をかけてダイエットをするか、持続しにくいような運動はさけていくべきではないでしょうか。

完璧なボディーを手に入れた峯岸みなみさんがリバウンドしている?

見事なボディーに変身し、披露した峯岸みなみさんに対し、その後の姿を見て、リバウンドしたのでは?という声が上がっていますが、ここまでの体を作るには、徹底したトレーニングをこなしてきたはずです。みんながその素晴らしい体に驚いたからこそリバウンドということが気になるのかもしれないですね。

しかし、アイドルの活動をしながら厳しいトレーニングを続けていくのはとても難しいのかもしれませんね。そういったことから、リバウンドしたのでは?という噂が出たのかなと思います。

リバウンドしたくないのは当然ですが、峯岸みなみさんの場合は、鍛え上げられた体を継続することが理想ではなく、そういった自分を見せる事が、また一つ違った自分をを見せるような感覚だったのではないでしょうか。

リバウンドしたと言われている声に対してリバウンドをネタに…

このダイエット企画に参加した後、バラエティー番組で体型のことを突っ込まれている峯岸みなみさんを見ましたが、受け止めながらも笑っていました。そんな峯岸みなみさんにリバウンドしてしまったという感じは見受けられませんでしたし、リバウンドをうまくネタにされていた印象でした。


やはり、この企画の間は、マンツーマンでトレーナーがつき、ダイエットに関する管理をトレーナーが行い、この企画が終わってしまえば、自分ですべてを管理していかなくてはならないということ、リバウンドを防ぐのは自分だということだと思います。それをネタにするのも、さすが芸能人ならではですよね。

リバウンドしたと言われる峯岸みなみさんには女性らしい柔らかさがある

リバウンドという言葉に当てはまるのかはわかりませんが、以前のように、柔らかく優しいイメージに戻った感じはしますね。アイドルとしてもこちらの方が、元気で健康的なイメージで好印象を受ける気がします。リバウンドしたとしても、峯岸みなみさんは、とても可愛らしい雰囲気を持っていますね。

ダイエット当時に絞った体と比べてみると、ややふっくらした印象ではある峯岸みなみさんですが、ふっくらとした感じが安心感を与えてくれる感じがあります。リバウンドというととても良くないように聞こえますが、ちょうどいいリバウンドなのではないでしょうか。

リバウンドしたと噂の峯岸みなみさんの今後について

劇的なダイエットに成功し、素晴らしい体を手に入れた峯岸みなみさん。今では、その当時よりは少し、ふっくらしたイメージですが、リバウンドというよりは、とても自然体に見えますね。

絞られた体もとても美しいですが、アイドルとして現役で活躍されている峯岸みなみさんですので、優しい体のラインも十分に魅力的だと思います。リバウンドというネタも手に入れて、今後もいろいろな峯岸みなみさんが見れることに期待したいですね。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ