記事ID140823のサムネイル画像

10代女優人気ランキング!活躍が期待できるブレイク女優を紹介!

2018年度のフレッシュな可愛さで人気の高い若手の10代女優の人気ランキングTOP5をまとめてみました。今年大活躍された10代女優のプロフィールや主な作品を紹介していきます!今後の活躍がとても期待できる女優さんが勢ぞろいしたランキングになりましたよ!

ブレイク必至!10代女優の人気ランキング!

フレッシュで初々しさが可愛い10代の女優さんたち。今回は10代に限定して2018年度人気ランキングをまとめてみました!今年大ブレイクし活躍されてきた演技派の10代女優たちを紹介していきます!

10代女優人気ランキング1位!永野芽衣とは?

生年月日:1999年9月24日
出身地:東京都
身長 :163 cm
血液型:AB型
事務所:スターダストプロモーション

デビューのきっかけはスカウト

永野芽衣さんは小学3年生の時に、吉祥寺で買い物中にスカウトされ芸能界に入ります。子役として2009年に水野美紀さん主演映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」で女優デビューを果たします。

2010年の11歳の時に、小学生向けのファッション雑誌「ニコ☆プチ」でモデルデビューし、13歳になった2013年から、姉妹紙「nicola」のモデルを2016年までつとめます。2016年からはティーン雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動されています。

「俺物語!!」のヒロインを演じブレイク

モデルとして活躍する傍ら女優としての才能も開花させていきます。2015年には、人気漫画を実写化した「俺物語!!」のヒロインのオーディションを勝ち抜き注目されることになります。

また、「カルピスウォーター」や「UQ mobile」のCMに出演し「あの可愛い子は誰なの?」と話題になりました。2017年3月に公開された人気漫画が原作の「ひるなかの流星」にて映画初主演を務めました。

2018年4月より放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い」のヒロインオーディションを2400人近い中から選ばれます。左耳が聞こえないという難病を抱えているという難しい役柄を入念な役作りにより見事に演じ切り今年最も注目される若手女優になりました!

10代女優人気ランキング2位!橋本環奈とは?

生年月日:1999年2月3日
出生地:福岡県
身長:152 cm
血液型:AB型
所属事務所:アクティブハカタ
      ディスカバリー・ネクスト

1000年に一人と言われる美貌

橋本環奈さんが9歳の時に、「テレビに出たい」と母親にお願いしたことで福岡の芸能事務所「アクティブハカタ」に所属し地方のCMに出演していたそうです。その後、YouTubeにハマってアイドルを見たことから、ステージに立つのも楽しそう!と思いダンスボーカルユニット「DVL」に参加することに。

2011年には、是枝裕和監督「奇跡」のオーディションを受けて映画初出演し女優デビューを果たします。

橋本環奈さんが、有名になったのが2013年。福岡で開催されたイベントに「Rev. from DVL」のメンバーとして参加していた橋本環奈さんを撮った一枚の写真が衝撃的な可愛さとして”奇跡の一枚”と今でも言われています。この写真をきっかけに1000年に一度の美少女として知名度を上げるのでした。

女優なのに許されるの?!全力投球の変顔が話題に

圧倒的に整ったルックスで大ブレイクを果たした橋本環奈さんは、2014年に放送されたドラマ「水球ヤンキース」で”1000年に一度のアイドル橋本環奈”本人役で出演。

2017年には、フジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」で初主演を果たし、2018年10月に放送されたドラマ「今日から俺は!!」では、ヒロイン役なのに白目になり、変顔を惜しげもなく披露したかと思えば、ぶりっ子へと変化したりと演技のふり幅が凄いと話題になりました。

映画「銀魂」では、白目で鼻をほじったり、豪快に吐いたりとこれまでの”1000年に一度の美少女”のイメージを覆すギャップのありすぎる演技に話題沸騰となりました!その美貌は、隣の国韓国でも話題になり、韓国を訪れた際には、韓国のテレビ番組に出演するなど世界でも注目されている女優さんです。

10代女優人気ランキング3位!広瀬すずとは?

生年月日:1998年6月19日
出生地:静岡県静岡市清水区
身長:159 cm
血液型:AB型
所属事務所:フォスタープラス

姉の広瀬アリスと一緒に「Seventeen」専属モデルへ

広瀬すずさんは、姉の広瀬アリスさんが専属モデルを務めるティーン雑誌「Seventeen」のイベントに母親と来場した時に、現事務所の社長から直々にスカウトされ芸能界入り。

2012年に開催された「Seventeen」の専属モデルを決めるオーディション「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれ専属モデルを務めます。姉のアリスさんと姉妹で専属モデルを務めることになりました。

モデルとして名が知れていった広瀬すずさんは、2013年4月に放送されたドラマ「幽かな彼女」で女優デビュー。

2019年度前期放送のNHK連続テレビ小説のヒロインに!

2015年放送のドラマ「学校のカイダン」でドラマ初主演を務め、同年に公開された映画「海街diary」での演技が高く評価され、数多くの新人賞を総なめしました。

2016年公開の映画「ちはやふる」で映画初主演と務めると、その後「四月は君の嘘」「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」など多くの作品で主演を務めました。

来年4月から放送される連続テレビ小説「なつぞら」で主演を務めることが決まっています。今年が10代最後の年でしたが、今後は大人っぽい広瀬すずさんを見られると思うと楽しみですね!

10代女優人気ランキング4位!平祐奈とは?

生年月日:1998年11月12日
出身地:兵庫県明石市
身長:155 cm
血液型:O型
所属事務所:ピーチ

姉・平愛梨の影響を受けて芸能界入り

平愛梨さんは、既に芸能人だった姉の平愛梨さんと兄の平慶翔さんの影響で芸能界に興味があったそう。そんな時に、母と祖母が平祐奈さんの知らない間に映画「奇跡」のオーディションに申し込んでおり、合格したことで芸能界に入ります。

平祐奈さんは、人気タレント平愛梨さんの妹として注目を集めていましたよね。平愛梨さんによく似た可愛いルックスと天真爛漫さで今後ますます注目されていく女優さんだと思います!

青春映画のヒロインに

平愛梨さんは、ドラマや映画だけでなく、バラエティー番組にも積極的に出演し、知名度を上げてきました。お姉さん譲りのユーモアさで若い世代からとても人気があるようです。

最近では、人気漫画原作の映画「未成年だけどコドモじゃない」や「honey」でヒロインを務めるなど女優としても大活躍されており、今年20歳になった平愛梨さんの来年からの活躍にとても期待が出来そうですね。

10代女優人気ランキング5位!浜辺美波とは?

生年月日:2000年8月29日
出生地:石川県
身長:155cm
血液型:B型
所属事務所:東宝芸能

「東宝シンデレラオーディション」で芸能界入り

2011年、10歳の時に第7回「東宝シンデレラオーディション」に応募し、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界に入ります。芸能界りした同年に映画「アリと恋文」で早々に主演を務める華々しい女優デビューを果たします。

2015年9月に放送されたスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に出演したことで浜辺美波さんの知名度が一気に上がりました。
2016年には人気漫画が原作のドラマ「咲-Saki-」で連ドラマ初主演を果たします。

「君の膵臓を食べたい」で大ブレイク!

浜辺美波さんが10代の若手人気女優への仲間入りを果たすことになった作品が2017年公開の映画「君の膵臓を食べたい」です。

ベストセラー小説が原作の「君の膵臓を食べたい」でヒロインを演じた浜辺美波さんは、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞、第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞、報知映画賞新人賞と三つの新人賞を受賞する快挙を成し遂げました。

2019年に公開予定の出演作品が、主演映画「映画 賭ケグルイ」、ヒロイン役の「アルキメデスの大戦」、「屍人荘の殺人」の3作品があるなどすでに来年も大活躍間違いなしの女優さんですね!

若き10代女優達の今後の活躍に期待大!

今後がとても期待できる10代女優の人気ランキングを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?気になる女優さんはおられましたか?
伸びしろ無限大の若手女優たちの今後の活躍に期待して応援していきましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ