人気女性タレントは誰だ?年代別ランキングで上位3名を紹介!

テレビ番組やドラマ、映画など幅広い場で活躍する女性タレントの人気ランキング年代別をご紹介します。ブレイク必至の10代から、飛躍が期待される20・30代、そして大人の魅力が際立つ40・50代まで人気の女性タレントをランキングで一気に見ていきましょう。

2018年 女性タレント人気度ランキング上位3人は誰?

2018年8月市場調査会社「ビデオサーチ」による、「女性タレント人気度上位50位」が発表されました。上位3名をご紹介します。

女性タレント人気度第3位【天海祐希】

5割近い支持を得て第3位に入ったのが、元宝塚歌劇団トップで現在は女優として活躍する天海祐希さんです。

 

天海祐希さんは、2017年の「女性タレント人気度上位50位」でも3位に選ばれており、幅広い世代から人気があることがわかります。

女性タレント人気度第2位【新垣結衣】

6割近い支持を得て第2位入ったのが、モデル女優として活動するガッキーこと新垣結衣さんです。

 

2016年10月出演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での演技や、エンディングでの「恋ダンス」など可愛い姿が話題を呼んだのは記憶に新しいですね。2018年で30歳になった新垣結衣さんの今後にも注目です。

女性タレント人気度第1位【綾瀬はるか】

新垣結衣さんと僅差で第1位になったのは、女優綾瀬はるかさんです。

 

NHK大河ドラマや、民放のドラマに主演として出演する一方、天然な性格でバラエティ番組にも引っ張りだこな綾瀬はるかさんのギャップに好きになる人が続出しています。

年代別 女性タレント人気度ランキング!

「女性タレント人気度上位50位」を先にご紹介しましたが、年代別に見るとランキング上位者は入っているのでしょうか。

 

10代から50代まで年代別女性タレント人気ランキング上位3位をそれぞれ見てみましょう。

年代別 女性タレント人気度ランキング TOP3【10代篇】

まずは10代女性タレント人気ランキング上位3名をご紹介します。

 

画像は飯豊まりえさんで、惜しくも上位3名には入れませんでしたが、モデル・女優として活動しています。

 

10代の女性タレントの多くは、将来活躍が期待されているため、ブレイクする女性タレントランキングと言っても良いでしょう。上位3名をご紹介します。

10代 女性タレント人気度ランキング第3位【永野芽郁】

【名前】   永野芽郁(ながのめい)
【生年月日】 1999年9月24日(19歳)
【出身地】  東京都
【身長】   163㎝
【血液型】  AB型
【所属事務所】スターダストプロモーション

10代女性タレントランキング第3位に入ったのは、モデル女優として活動する永野芽郁さんです。

 

吉祥寺でスカウトされ子役としてデビュー後、ファッション雑誌「SEVEN TEEN専属モデルとして活動しています。2016年より出演中のCMUQモバイル」など話題のCMやドラマ、映画に多数出演しています。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)のヒロインとして駆け抜けた2018年

2018年4月から9月まで放送されたNHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)「半分、青い。」にヒロインとして永野芽郁さんが出演しました。

 

破天荒なヒロインを10ヶ月演じた永野芽郁さんですが、ドラマ出演を機に幅広い世代に認知されたことで今後の活躍が期待されています。2019年には20歳を迎える永野芽郁さんの今後の活躍に注目です。

10代 女性タレント人気度ランキング第2位【橋本環奈】

【名前】   橋本環奈(はしもとかんな)
【生年月日】 1999年2月13日(19歳)
【出身地】  福岡県
【身長】   152㎝
【血液型】  AB型
【所属事務所】アクティブハカタ(ディスカバリー・ネクスト)

10代女性タレントランキング第2位に入ったのは、女優として活動する橋本環奈さんです。

 

地元・福岡でアイドルとして活動中、ファンの1人が撮影した写真が「奇跡の1枚」としてSNSなどで話題となり、高校卒業後に本格的に女優として活動しています。

ドラマ「今日から俺は!!」ヒロインとして出演中

映画「銀魂」に2本出演したことが記憶に新しいですが、2018年10月14日より放送中の日本テレビ系列ドラマ「今日から俺は!!」では、ヒロイン早川京子役で出演しています。

 

2019年で20歳を迎える橋本環奈さんが、どのような女優に成長していくのが楽しみですね。

10代 女性タレント人気度ランキング第1位【広瀬すず】

【名前】   広瀬すず(ひろせすず)
【生年月日】 1998年6月19日(20歳)
【出身地】  静岡県清水市
【身長】   159㎝
【血液型】  AB型
【所属事務所】フォスタープラス

10代女性タレントランキング第1位に輝いたのは、女優広瀬すずさんです。10代の女性タレントの中で、群を抜いた人気と注目度を持っています。

 

姉で女優として活動する広瀬アリスさんとともに、才色兼備の姉妹として注目されています。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)のヒロインに抜擢!

2018年10月までファッション雑誌「Seven teen」の専属モデルとして活動していた広瀬すずさんですが、同紙を卒業することを発表しました。

 

2019年にはNHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)「なつぞら」にヒロインに抜擢されました。20歳を迎えた広瀬すずさんの活躍から目が離せませんね。

年代別 女性タレント人気度ランキング TOP3【20代篇】

20代女性タレント人気ランキング上位3名をご紹介します。

 

2017年2月をもって芸能界を引退した堀北真希さんですが、常に20代の女性タレント人気ランキングでは、上位に入るほどの人気を誇っていました。20代の女性タレントは、さらなる飛躍が期待されている世代と言っても良いでしょう。

 

20代 女性タレント人気度ランキング第3位【土屋太鳳】

【名前】   土屋太鳳(つちやたお)
【生年月日】 1995年2月3日(23歳)
【出身地】  東京都
【身長】   153㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】ソニー・ミュージックアーティスツ

20代女性タレントランキング第3位に入ったのは、ドラマや映画、CMなど引っ張りだこの土屋太鳳さんです。

 

女優以外にもバラエティ番組にも出演するなど多忙な生活を送っています。2017年公開の映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」では、「第41回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得、演技派女優への階段を上りつつある存在です。

 

映画「累-かさね-」の演技が高評価

2018年9月公開の映画累 -かさね-」は、他人の顔を奪いながら女優として活躍する女性を描いた物語です。

 

土屋太鳳さんは、NHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)「まれ」にヒロインとしており、同じくW主演の芳根京子さんも「べっぴんさん」でヒロインを演じたことで、「朝ドラヒロインのW出演」と公開前から話題になりました。

20代 女性タレント人気度ランキング第2位【有村架純】

【名前】   有村架純(ありむらかすみ)
【生年月日】 1993年2月13日(25歳)
【出身地】  兵庫県伊丹市
【身長】   160㎝
【血液型】  B型
【所属事務所】フラーム

20代女性タレントランキング第2位に入ったのは、女優の有村架純さんです。

 

注目されたきっかけは、2013年放送のNHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)「あまちゃん」で、小泉今日子さんが演じた女性の若いころを演じ、3年後の映画ビリギャル」では金髪にして女子高校生を演じました。

 

そして、2017年放送の連続テレビ小説(通称:朝ドラ)「ひよっこ」ではヒロインに抜擢されました。「ひよっこ」は2019年に続編の放送が決定しています。

ドラマ「中学聖日記」で禁断の恋に落ちる教師役を熱演中

20代 女性タレント人気度ランキング第1位【新垣結衣】

【名前】   新垣結衣(あらがきゆい)
【生年月日】 1988年6月11日(30歳)
【出身地】  沖縄県那覇市
【身長】   169㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】レプロエンタテイメント

20代女性タレントランキング第1位に輝いたのは、モデル女優として活動するガッキーこと新垣結衣さんです。新垣結衣さんは「女性タレント人気度第2位」も入るなど、幅広い世代に人気です。

 

2018年で30歳を迎えた新垣結衣さんは、30代の女性タレントランキングでも上位に入れるのでしょうか。2019年以降のランキングにも注目です。

ドラマ「獣になれない私たち」は松田龍平とW主演!

30歳で結婚して芸能界引退も囁かれた新垣結衣さんですが、2018年10月10日から放送の日本テレビ系列ドラマ獣になれない私たち」に松田龍平さんとW主演で出演が決まっています。

 

クラフトビールバーで出会った男女と、2人を取り巻く大人たちの恋物語を描いたドラマです。30歳になった新垣結衣さんの新たな魅力が詰まったドラマになるでしょう。

年代別 女性タレント人気度ランキング TOP3【30代篇】

演技派女優へと成長した女性タレントが多い30代の人気度ランキング上位3名をご紹介します。

 

2017年に岡田准一(V6)さんと結婚、2018年5月には第一子を妊娠したことを発表した宮﨑あおいさんも、人気度ランキング上位の常連者でした。

30代 女性タレント人気度ランキング第3位【長澤まさみ】

【名前】   長澤まさみ(ながさわまさみ)
【生年月日】 1987年6月3日(31歳)
【出身地】  静岡県磐田市
【身長】   168㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】東宝芸能

30代女性タレントランキング第3位に入ったのは、モデル女優として活動する長澤まさみさんです。

 

長澤まさみさんは東宝「シンデレラ」オーディションで、史上最年少でグランプリ輝き芸能界に入りました。アイドル的な人気があった10代・20代前半ですが、20代後半からは演技派女優としての成長が著しい女性タレントのひとりです。

「ショートカットが似合う女性タレント」ランキング上位!

長澤まさみさんは「ショートカットが似合う女性タレント」でも上位に入るなど、ファッションやヘアスタイルも注目されています。今後の出演作品は、どのようなファッション、ヘアスタイルを披露してくれるのかも注目して見てみましょう。

30代 女性タレント人気度ランキング第2位【石原さとみ】

【名前】   石原さとみ(いしはらさとみ)
【生年月日】 1986年12月24日(31歳)
【出身地】  東京都
【身長】   157㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】ホリプロ

30代女性タレントランキング第2位に入ったのは、女優石原さとみさんです。


16歳でホリプロのスカウトキャラバンでグランプリを獲得して芸能界デビューした石原さとみさんは、10代の頃からアイドル的人気を誇る女優でした。ぽってりとした唇と、色気のある表情は、女性のなりたい顔にも選ばれています。

出演中の東京メトロCMのファッションに注目が集まる

2016年より放送中の東京メトロのCM「Find my Tokyo.」では、様々な駅周辺の観光スポットを紹介しています。

中でも最も注目されているのが、石原さとみさんのファッションやメイク方法です。新しいCMが流れるたびに「あの衣装はどこのブランド?」とネットで話題になります。

Find my Tokyo.「高田馬場_アジアの深み」篇

30代 女性タレント人気度ランキング第1位【綾瀬はるか】

【名前】   綾瀬はるか(あやせはるか)
【生年月日】 1985年3月24日(33歳)
【出身地】  広島県広島市
【身長】   165㎝
【血液型】  B型
【所属事務所】ホリプロ

30代女性タレントランキング第1位に輝いたのは、女優綾瀬はるかさんです。

 

15歳でホリプロのスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞、芸能界デビューを果たしました。その後、女優以外にも「日本レコード大賞」や「NHK紅白歌合戦」などの司会者に抜擢されるなど、幅広い活動をしています。

2019年放送の大河ドラマに出演予定!

2013年放送のNHK大河ドラマ八重の桜」や、2016年から2018年放送のNHK大河ファンタジー精霊の守り人」でヒロインとして出演した綾瀬はるかさんは、2019年放送の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演が決まっています。綾瀬はるかさんは、日本マラソンの発展に尽力した金栗四三の妻・春野スヤ役出演予定です。

年代別 女性タレント人気度ランキング TOP3【40代篇】

大人の女性の魅力を武器に、若手女優には出せない魅力を発揮している40代の女性タレント人気ランキング上位3名をご紹介します。

 

元宝塚歌劇団の娘役トップであり、卒業後は女優として活躍する檀れいさんは、現在「金麦」CMの顔としても活躍しています。

40代 女性タレント人気度ランキング第3位【井川遥】

【名前】   井川遥(いがわはるか)
【生年月日】 1976年6月29日(42歳)
【出身地】  東京都墨田区
【身長】   167㎝
【血液型】  B型
【所属事務所】エフ・エム・シー

40代女性タレントランキング第3位に入ったのは、モデル女優として活躍する井川遥さんです。

 

短期大学卒業後、OLとして働いていましたが半年で退社、その後はモデル水着のキャンぺールガールとして活動していました。2006年にファッションデザイナー松本与さんと結婚、現在は2児の母親としても育児に奮闘中です。

朝ドラ「半分、青い」での衣装が話題に

2018年4月から9月に放送されたNHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)「半分、青い。」に井川遥さんが出演していました。

 

井川遥さんは、漫画家・秋風羽織の女性秘書兼マネージャーの菱本若菜を演じました。ピンクハウス系のカワイイファッションにも注目が集まりました。

40代 女性タレント人気度ランキング第2位【米倉涼子】

【名前】   米倉涼子(よねくらりょうこ)
【生年月日】 1975年8月1日(43歳)
【出身地】  神奈川県横浜市
【身長】   168㎝
【血液型】  B型
【所属事務所】オスカープロモーション

40代女性タレントランキング第2位に入ったのは、モデル女優として活躍する米倉涼子さんです。

 

5歳からクラシックバレエを15年間習っており、その後、高校生の時に友人が応募した「全日本国民的美少女コンテスト」では審査員特別賞を受賞しました。現在は、多くのテレビドラマで主演として出演、バリバリのキャリアウーマン役が型にはまっています。

新ドラマ「リーガルV」で元弁護士役を熱演

米倉涼子さんの最新主演ドラマは、2018年10月11日より放送予定のテレビ朝日系列ドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」です。資格をはく奪だれた元弁護士が、大手法律事務所と対峙していく物語です。

40代 女性タレント人気度ランキング第1位【石田ゆり子】

【名前】   石田ゆり子(いしだゆりこ)
【生年月日】 1969年10月3日(49歳)
【出身地】  東京都
【身長】   164㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】風鈴舎

40代女性タレントランキング第1位に輝いたのは、モデル女優として活躍する石田ゆり子さんです。

 

ジュニアオリンピックに水泳・平泳ぎで出場した経験を持っていたり、父親の仕事の都合で台湾・台北市に3年間住んでいた経験を持っています。1999年に姉の石田ひかりさんと個人事務所を設立、現在は女優業と社長業を兼務しています。

最新出演映画は2019年公開予定「マチネの終わりに」

2018年9月21日公開の映画コーヒーが冷めないうちに」に出演した石田ゆり子さんですが、最新映画は2019年秋公開予定マチネの終わり」です。東京やニューヨークなど世界を舞台にした男女の恋物語を描いたラブストーリーです。

 

石田ゆり子さんはヒロインの小峰洋子役で出演予定、相手役には歌手・俳優として活動する福山雅治さんです。

年代別 女性タレント人気度ランキング TOP3【50代篇】

いつまでも若々しい50代の女性タレントは、女性からの支持を厚い世代と言えるでしょう。かつて、トレンディドラマなどで活躍した女優たいが、上位にランクインしています。

 

「女性タレント人気度上位50」では、第3位に輝いた天海祐希さんですが、年代別のランキングでは上位3名に入っていませんでした。天海祐希さんを抑えて上位に入った女性タレントは誰なのでしょうか。

50代 女性タレント人気度ランキング第3位【田中美佐子】

【名前】   田中美佐子(たなかみさこ)
【生年月日】 1959年11月11日(58歳)
【出身地】  島根県隠岐郡
【身長】   163㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】佐藤企画

50代女性タレントランキング第3位に入ったのは、女優田中美佐子さんです。

女子短期大学卒業後、ドラマで女優デビューを果たした後、映画やテレビドラマ、そしてバラエティ番組にも出演しています。

2018年もテレビドラマや映画に出演中

2018年も田中美佐子さんは、映画寝ても覚めても」に出演するなど、女優として活動しています。2019年はどのような作品に出演するのかにも注目です。

50代 女性タレント人気度ランキング第2位【山口智子】

【名前】   山口智子(やまぐちともこ)
【生年月日】 1964年10月20日(53歳)
【出身地】  栃木県栃木市
【身長】   170㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】研音

50代女性タレントランキング第2位に入ったのは、モデル女優山口智子さんです。

 

東レキャンペーンガールで芸能界デビューした山口智子さんは、NHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)「純ちゃんの応援歌」にヒロインとして出演以降、フジテレビ系列ドラマ「ロングバケーション」など90年代のトレンディドラマに多数出演しました。

テレビ出演がほとんどないにもかかわらず上位ランクイン!

1995年に俳優の唐沢寿明さんと結婚以降、女優業を縮小してきた山口智子さんですが、50代女性タレント人気度ランキングに入るほどの人気を誇っています。

 

2018年にはテレビ朝日系列ドラマBG~身辺警護人~」に出演するなど、女優業も続けています。

50代 女性タレント人気度ランキング第1位【小泉今日子】

【名前】   小泉今日子(こいずみきょうこ)
【生年月日】 1966年2月4日(52歳)
【出身地】  神奈川県厚木市
【身長】   153㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】明後日(株式会社ミツヤエージェンシー)

50代女性タレントランキング第1位に輝いたのは、歌手女優として活躍するキョンキョンこと小泉今日子さんです。

 

15歳で出演したオーディション番組スター誕生!」に出演したことがきっかけで歌手デビュー松田聖子さんや中森明菜さんに次ぐアイドル歌手として人気を誇りました。10代後半からは女優としても活動、現在は日本を代表する演技派女優のひとりとして活動しています。

映画「食べる女」に主演で出演!

小泉今日子さんの最新出演映画は、2018年9月より公開「食べる女」です。沢尻エリカさんや前田敦子さん、鈴木京香さんなど豪華女優陣の競演で公開前より話題になりました。女性たちを主軸に、食と生きざまをテーマにした映画です。

映画「食べる女」予告

人気女性タレントの活躍に注目!

テレビドラマ映画テレビ番組など幅広い場で活躍する女性タレントは、男性のみならず女性からも幅広い支持を集めている人たちがランキング上位に入っていることが分かりましたね。

 

若手女性タレントが今後、どのような活躍飛躍をするのか楽しみであり。年齢を重ねた女性タレントたちは、若手には出せない新たな魅力を見せてくれるのでしょう。

 

今後の女性タレントたちの活躍に注目です。

TOPへ