記事ID140760のサムネイル画像

渡辺麻友が太って劣化したって本当?元AKB48の渡辺麻友の現在は?

元AKB48で、完璧なアイドルとされていた渡辺麻友さん。センターとして活躍したAKB48を卒業した後は、ドラマやミュージカルで女優として活躍しています。そんな渡辺麻友さんですが、現在は太って劣化したと言われています。今回は渡辺麻友さんの劣化疑惑に迫ります。

現在の渡辺麻友は太って劣化した?

元AKB48の欠かせない存在で、センターとしても活躍していた渡辺麻友さん。王道で完璧なアイドルだった渡辺麻友さんには、男性を中心にたくさんのファンがいました。

そんな渡辺麻友さんは2017年にAKB48を卒業し、現在は女優として活躍しています。そんあ渡辺麻友さんですが、現在の姿は以前に比べて劣化したと言われてしまっています。

そこで今回は、劣化したと言われる現在の渡辺麻友さんの姿に迫ります。

渡辺麻友のプロフィール

まずは渡辺麻友さんのプロフィールを見ていきます。何年経っても全く変わらないルックスのため、渡辺麻友さんの本当の年齢がわからないという人も多いのではないでしょうか?

また渡辺麻友さんは、どのようにしてAKB48に入ってアイドルになったのでしょう。

渡辺麻友の基本情報

生年月日:1994年3月26日(24歳)
出身地:埼玉県
身長:156 cm
血液型:AB型
活動期間:2007年 -
事務所:プロダクション尾木

渡辺麻友の略歴

小学6年のときからAKB48のファンだった渡辺麻友さんは、母の反対を押し切り2006年の第二期オーディションに参加するも不合格に。しかし第三期オーディションに合格し、AKB48に入りました。

2009年にはユニット「渡り廊下走り隊」のメンバーに。2012年にはドラマ初主演に加えてソロデビューも果たすなど、AKB48以外の場でも活躍するようになりました。

2009年から行われている選抜総選挙には、第1回の2009年から2017年まで9回選抜入りするという好成績を残しています。その上順位も毎年1位などのかなり上位にランクインしていて、文字通りとても人気者でした。

そして2017年にAKB48を卒業し、2018年からは歌手活動に加えて女優としても以前よりも活躍の場を広げています。

渡辺麻友はAKB48を卒業してから女優として活躍中

略歴のところでも軽く触れましたが、AKB48を卒業した渡辺麻友さんは女優としてこれまで以上に活躍しています。

ここからはどのような作品に出演して女優として活躍しているのかを見てみましょう。

ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』主演した渡辺麻友

渡辺麻友さんは2018年の8月から、連続ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』で主演を務めました。このドラマは渡辺麻友さんがAKB48を卒業してから初の連続テレビドラマ出演となったため、どんな渡辺麻友さんが見られるのかと注目を集めました。

渡辺麻友さんは困難な状況にいながらも、ミュージカル女優を目指す女性を懸命に演じました。少しシリアスな内容のドラマだったため、新たな渡辺麻友さんを見られるドラマとなりました。

ミュージカル『アメリ』で主人公を務めた渡辺麻友

このドラマに主演する前の5月から6月にかけては、大人気映画『アメリ』の日本版ミュージカルに主演。ただでさえ日本でも大人気な映画な上に、渡辺麻友さんがアメリを演じるということでとても話題を呼びました。

多くのAKB48メンバーなども駆けつけたようで、メンバーのSNSなどによく写真が載っていました。

このミュージカルに出演した後に、ミュージカル女優を目指す人物をドラマで演じるというのも、なんだか不思議ですね。

また渡辺麻友さんは、出演することが夢であったという福田雄一さん演出のミュージカル作品にも9月に出演しました。

このように渡辺麻友さんは、AKB48を卒業した後も精力的に活動し、特に女優として活躍しています。ドラマだけではなくミュージカルもできる女優さんも目指しているのかもしれませんね。

現在の渡辺麻友は劣化した……?

女優として活躍し始めている渡辺麻友さんですが、実は現在の渡辺麻友さんは、以前に比べて劣化したと言われてしまっているのです。

ここからは劣化したと言われている、現在の渡辺麻友さんの姿に詳しく迫っていきます。いったいどのようなところが劣化したと言われている原因となっているのでしょうか?

渡辺麻友の劣化①太った

渡辺麻友さんが劣化したと言われている点の1個目は、太ったという点。渡辺麻友さんは、アイドルをしていたAKB48の時に比べ、顔などが太ったと言われています。

写真を見ると太ってはいませんが、特に顎のラインなどが以前と比べて現在の方が肉がついているように見えます。

太ってしまった原因の一つとして考えられるのが、渡辺麻友さんの好きな食べ物です。渡辺麻友さんは、唐揚げと焼肉だ大好物のようです。

実際にミュージカル『アメリ』の楽屋には、渡辺麻友さんからの関係者の差し入れは連日大量の唐揚げでした。それもどれも美味しそうなお店からで、SNSに挙げられた写真からも美味しさが伝わって来ました。

AKB48の頃よりはダンスをする機会も減り活動量も減った分太りやすくなったことに加えて、好物にも原因があるようです。

渡辺麻友の劣化②老けた

現在は24歳の渡辺麻友さんですが、昔に比べたら現在は現在はかなり老けたとも指摘されています。しかし普段から年齢よりは若く見られていたので、老けたというよりは現在は年相応になったのではないでしょうか?

またAKB48の時はメイクもあまり濃くなくナチュラルなアイドルメイクでしたが、現在はイベントの時などは濃いめの大人メイクで登場しています。

これは劣化ではなく、大人っぽくなっただけだと思われます。

渡辺麻友の劣化に視聴者も気づく

この太ったり老けたという渡辺麻友さんの変化には、視聴者も気づいたようで、渡辺麻友さんの姿がメディアに出るたびにツイッターなどで話題になっています。

特に見られる渡辺麻友さんの指摘は、やはり「太った」「老けた」という声でした。

確かにずっと見ていたファンにとっては、かなりの変化を感じているのかもしれませんね。そのため、成長よりかは劣化と捉えてしまうのでしょう。

AKB48時代の渡辺麻友はどうだった?

現在は劣化したとあちこちで言われている渡辺麻友さんですが、それでは以前のAKB48時代の渡辺麻友さんはどうだったのでしょうか?

劣化した現在と以前の渡辺麻友さんを比べるために、AKB48時代の渡辺麻友さんを見てみましょう。

顎がシュッとしていた

AKB48時代の渡辺麻友さんは、顎がかなりシャープで無駄な肉がないフェイスラインでした。これを見ると確かに、現在はお肉がついているかもしれませんね。

しかしこの時は細すぎるぐらいです。それなので現在の方が健康的な体と言えますね。実際にファンの方の中には、現在の渡辺麻友さんの方が魅力的だと言っている人もいるようです。

王道のアイドル像を貫いていた

AKB48時代の渡辺麻友さんは、何と言っても完璧すぎるぐらいの王道のアイドル像を貫いていました。ザ・アイドルといった感じはいつでも崩されることがありませんでしたよね。

色も白くて黒くて長い髪をしていた渡辺麻友さんは、他のどのメンバーよりもとてもアイドルらしかったです。生活感なども感じさせることはありませんでした。それだけ、プロ意識が高い方と言えます。

しかしそんな渡辺麻友さんを、中にはまるで表情を崩さないサイボーグのようで人間味が感じられないと思っている人もいたようです。確かに自分とはかけ離れた存在には憧れますが、一方でファンとしては人間味が感じられた方が嬉しいという人もいます。

現在の方が体型も存在も、人間味があってよち渡辺麻友さんという人物を感じられるのではないでしょうか?

渡辺麻友の今後に注目

今回は現在は「太った」「老けた」など劣化したと思われる、元AKB48の渡辺麻友さんについて、詳しくみてみました。

確かに以前よりも太ったかもしれませんが、それは健康的な体型になったと言える範囲ではないでしょうか。また、老けたというよりもアイドルを卒業して大人っぽい女性になったようです。

これからも変化し、いろいろなお仕事をしていくと思われる渡辺麻友さんに注目していきましょう。

渡辺麻友に関するその他の記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ