渡辺麻友がアメリになった!ミュージカル初挑戦で主演に抜擢!

2001年4月に公開されたフランス映画『アメリ』が日本でミュージカル公演決定!主役のアメリを務めるのは、昨年AKB48を卒業した渡辺麻友!ミュージカル初出演で主演に抜擢された渡辺麻友が意気込みを語りました。まゆゆのアメリをご紹介!

ミュージカル『アメリ』

2001年に公開されたフランス映画『アメリ』が、日本でミュージカルとなって登場!主役のアメリを、元AKB48の「まゆゆ」こと、渡辺麻友が抜擢されたことが発表されました。

渡辺麻友

渡辺麻友(わたなべまゆ)プロフィール


生年月日:1994年3月26日(23歳)
出身地:埼玉県
身長:156 cm
血液型:AB型
職業:女優、歌手
所属事務所:プロダクション尾木

2017年12月31日に開催された、NHK紅白歌合戦の出演を最後に、AKB48を卒業した渡辺麻友。

2018年の渡辺麻友の活動はどうなるのか?ファンたちもヤキモキしていましたが、2018年新春早々に、渡辺麻友にとってもファンにとっても嬉しいニュースが飛び込んできました!

まずは『アメリ』を簡単にご紹介させていただきます。

フランス映画『アメリ』

アメリ

原題(Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain)

監督:ジャン=ピエール・ジュネ
脚本:ジャン=ピエール・ジュネ
   ギヨーム・ローラン
製作:クロディー・オサール
配給:フランス・UGC
   日本・アルバトロス・フィルム
公開日:フランス・2001年4月25日
    日本・ 2001年11月17日

2001年4月にフランスで公開された映画『アメリ』。フランスはパリを舞台に空想好きの少女「アメリ」の普段の生活と、ほのかな恋模様を映画にした、ユーモア&ロマンチックストーリーの作品。

フランスでの評価は高く、国民的映画となった『アメリ』、日本でも2001年11月に劇場公開されています。

アメリカではミュージカル『アメリ』が、2015年にサマンサ・バークス主演でバークレー公演され、更に昨年2017年に、フィリッパ・スー主演でブロードウェイ公演が行われました。

そして2018年5月から、渡辺麻友主演で日本初公演が発表されています。

アメリ役に渡辺麻友!

日本版ミュージカル『アメリ』は、主演に渡辺麻友が起用される事が発表され、新春早々に大きな話題となっています。

AKB48を卒業後、アイドルからの脱却を図る渡辺麻友が、主役のアメリをどう演じるのか?注目ポイントの一つです!

演出は宝塚歌劇団で多くの作品を演出した児玉明子が担当します。

ミュージカルの申し子のような存在の児玉明子!ミュージカル『アメリ』、そして渡辺麻友をどう演出するのか?こちらにも注目ですね!

渡辺麻友主演日本版ミュージカル『アメリ』公演劇場と日程

~東京公演~
『天王洲銀河劇場』
2018年5月18日(金)から6月3日(日)

~大阪公演~
『森ノ宮ピロティホール』
2018年6月7日(木)から6月10日(日)

渡辺麻友「アメリ」にかける意気込みを語る!

今回ミュージカル『アメリ』の主演に抜擢された渡辺麻友はインタビューで、次のように語っていました。

「海外まで足を運ぶほどミュージカルが大好きで、そんな私がミュージカルの主演に抜擢というお話を頂き目が飛び出るほど驚きました。」

「こんな自分にミュージカルで主役が務まるのか?と言う不安が押し寄せてきては落ち込んだりしましたが、主演に抜擢された以上、今の私に出せる全ての力を出し切り、全身全霊で務めさせて頂きたいと思っています。」

以上のようにコメント。更に続けて、

「映画『アメリ』ファンの方も沢山いますので、見て頂いた方々に少しでも認められ、共感して頂けるような「アメリ像」を目指して、しっかり役作りをして参ります。みなさま是非劇場に足を運びアメリに会いに来てください!」

と語り締め括っていました。

渡辺麻友、「アメリ」でミュージカル初主演!

演出を担当する児玉明子のコメント

演出を担当する児玉明子は、次のように語っていました。

「アメリのお話を頂いた時は、大変うれしかったです。」

「 私は映画『アメリ』が大好きだし、私の妄想癖?がアメリと共通していることも演出をさせて頂ける一因となったようです。」

「 そして何より渡辺麻友さんがアメリを演じられることは非常に魅力的でして日本中でこれほどベストな配役は無いと思っています。」

「渡辺麻友さんを初め個性豊かな出演者の方々や心強いスタッフの方々と共に『アメリ』の世界に思い切りぶつかって行きたいと思います。」

以上のように語っていました。

渡辺麻友アメリのまとめ。

渡辺麻友が主演のミュージカル『アメリ』のご紹介でした。

まゆゆが演じるアメリ姿がは、とても可愛く凄く似合っていますね!これ以上のハマリ役は無いので無いかと思わせるほどです!

2018年は渡辺麻友の、大きな飛躍の年になりそうな予感がします!是非劇場に足を運んで、まゆゆアメリの姿を見てきてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ