記事ID140649のサムネイル画像

元AKBのまゆゆのドス顔が話題に!総選挙での真相を一挙に紹介!!

元AKB48の人気メンバーのまゆゆこと渡辺麻友さんが2017年に行われた『AKB48選抜総選挙』であらわにした『ドス顔』が話題に!なぜまゆゆがあんな表情に?選抜総選挙で何が?などみなさんの「気になる」を一挙に紹介します!

渡辺麻友とは?

渡辺麻友さんは元AKB48のメンバーです。神7に選ばれるなどかなりの人気を誇ったメンバーの一人です。「まゆゆ」の相性で親しまれています。残念ながら渡辺麻友さんは昨年12月AKB48を卒業しています。

渡辺麻友のプロフィールと経歴は?

AKB48のメンバーでも特に人気のあったまゆゆこと渡辺麻友さん。ここでは渡辺麻友さんの来歴について紹介したいと思います!

二度目のオーディションで合格

渡辺麻友さんは1994年3月26日埼玉県で生まれます。アイドルを目指そうと思ったきっかけは小学校6年生のときにネットで見たAKB48だそうです。当時AKB48はデビューしたばかりで、現在ほどの知名度はなく、偶然見つけたと証言しています。

その後、2006年2月「第二期AKB48追加オーディション」に応募しますが落選します。しかし、アイドルになることを諦めきれず、同年12月に行われた「第三期AKB48追加オーディション」に応募し、見事合格します。諦めず夢を追いかける姿は素晴らしいと思います!

選抜入り

渡辺麻友さんは2007年7月に発売された4枚目のシングル『BINGO!』で初の選抜メンバー入りを果たします。キャリアを重ね、2009年には同じチームBのメンバーと「渡り廊下走り隊」を結成します。同年に行われた第一回目の総選挙『AKB4813thシングル選抜総選挙 神様に誓ってガチです』では4位になります。

翌年行われた『AKB48 17thシングル選抜総選挙 母さんに誓ってガチです』では5位になりました。総選挙でのスピーチでは涙を流しながら「現状に満足はしていない」と発言しました。その後の選抜総選挙でも好成績を残しますが一位になれず、悔しい気持ちをスピーチであらわにしています。

選抜総選挙で一位を獲得

2014年6月に行われた『AKB48 37thシングル選抜総選挙』で念願の一位を獲得します。この時、当時としては最多となる15万9854票を獲得しています。渡辺麻友さんは諦めずに最後までやりきり夢を叶えているのですごいですよね!

引退を発表

渡辺麻友さんは『AKB48 49thシングル選抜総選挙』で年内に卒業すると発表しました。ッ同年の10月には『渡辺麻友 卒業コンサート〜みんなの夢が叶いますように〜』を行いました。同年の12月26日に行われた「渡辺麻友 卒業公演」を最後にAKB48の活動を卒業しています。

話題となった2017年の総選挙は?

渡辺麻友さんの「ドス顔」が話題になったのは2017年におこなわれた『AKB48 49thシングル選抜総選挙〜まずは戦おう!話はそれからだ〜」の時です。ではこの総選挙で一体何が起こったのでしょうか!

史上最も荒れた総選挙

2017年にの選抜総選挙は今までで最も荒れた総選挙といっても過言ではありません!この総選挙の開催地は沖縄県で、開催した時期が6月だったこともあり、梅雨の時期と重なってしまいました。また、前日の予報では「激しい雷雨を伴う」という予報が出ており、予定されていた屋外イベントは中止になりました。

そのため、開票場所は公民館となり、関係者のみでおこなわれました。ファンはせっかくCDを買って投票したのに、メンバーの晴れ舞台を直に見れないなんてなんだかかわいそうな話ですよね!運営側も事前に梅雨の時期の天候を予測していればこんな事態にはならなかったと思います。

渡辺麻友さん本人もTwitterでこのイベントの開催時期ついて「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう」とコメントしています。

前代未聞の結婚発表

2017年の総選挙で最も問題となったのは元NMB48のメンバーの須藤凛々花さんの結婚発表です。AKB48を筆頭に多くのアイドルグループは恋愛禁止であり、もし恋愛をしていたら厳しく罰せられる世界です。

AKB48では過去に熱愛が発覚した峯岸みなみさんが丸坊主にしたり、指原莉乃さんがHKT48に移籍したりと、何かしらの形で責任をとっています。しかし、今回は状況が少し違うようです!

須藤凛々花さんはこの総選挙でベストとなる20位にランクインします。そのスピーチで結婚を発表。数日後のコンサートで卒業を発表しています。今回、恋愛の責任をとって卒業、というよりは寿退社のようなという表現の方が正しいように思います。そのため、世間の声の中には辛辣なものもあったそうです。

まゆゆに同情の声も

須藤凛々花さんの結婚発表に一番怒りと驚きを隠せなかったのが渡辺麻友さんじゃないでしょうか!須藤さんが結婚発表をしている姿を険しい表情で見ているところがてれ米で放送されました。その表情が「ドス顔」と話題になりました。

また渡辺麻友さんはAKB48に約11年間在籍しており、また過去の総選挙でのスピーチで涙を流したりと、総選挙に対して並々ならぬ思いがあったのでしょう!そんな総選挙の開票の場で結婚発表をすることが許せなかったのではないでしょうか!

また、この総選挙で渡辺麻友さんはAKB48を卒業することを発表しています。しかし須藤凛々花さんの結婚発表が翌日の新聞の一面を飾りました。有終の美を飾った渡辺麻友さんではなく規則違反した須藤さんが大々的に取り上げられていることに対して、世間は渡辺麻友さんに同情の声を寄せています!

現在の渡辺麻友は?

昨年末にAKB48の活動を終了した渡辺麻友さんですが、現在はどのような活動をしているのでしょうか!ここでは渡辺麻友さんのAKB48卒業後の活動について紹介したいと思います!

舞台の主演を務める

渡辺麻友さんは今年公開されたミュージカル『アメリ』で主演を務めました。アメリといえば、映画化もされた超人気ミュージカルですよね!

そんなアメリですが、当然原作のファンも多くいるため、ネットでは批判的な声もあるようです。しかし、これから「AKB48」としてでなく渡辺麻友個人としてのキャリアの1歩目として重要な作品になったと思います。

渡辺麻友の恋愛について

AKB48を卒業し、ついに恋愛解禁となった渡辺麻友さんですが、やはり恋愛について気になりますよね!ここではAKB48卒業後の恋愛について取り上げたいと思います!

ワクワクも・・・

渡辺麻友さんは恋愛解禁について「卒業して恋愛解禁になり、少しワクワクしていたんですけど、男性に行く勇気もない」とコメントしています。渡辺麻友さんはAKB48時代は恋愛禁止を遵守していたそうです。熱愛報道のでたメンバーには口を聞かないほどだったそうです。

そのため、恋愛のやり方がわからないので、困惑している様子。「アイドルとしてはいいけど、人間として何か大切なものを失った」ともコメントしています。

潔癖症の一面も

渡辺麻友さんはフジテレビ系列のバラエティ番組「ダウンタウンなう」に出演した際、「自分から声をかけることができない、コミュニケーションを取るのが下手とコメントした後に自身が潔癖症であったことを告白。重度の潔癖症が障害となって恋愛がうまく行かないこともあるので、心配ですね!

これからの渡辺麻友に期待

今回、渡辺麻友さんの「ドス顔」について紹介しました。この「ドス顔」とは批判的な声ではなく、渡辺麻友さんに対する同情の声だということがわかります。渡辺麻友さんはこれまで夢を叶えるため、ひたむきに努力を重ね数々の夢を叶えてきました。

今後、グループアイドルとしてではなく渡辺麻友個人として競争の激しい芸能界を勝ち残らなければなりません。しかし、これまでと同様に、ひたむきに努力し、障害を乗り越え、第二の芸能人生を華やかに歩んで欲しいですね!

今後は女優業に力を入れるそうなので。テレビドラマだけでなく、映画でも出演し活躍する姿が見れそうですね!また私生活では、恋愛解禁になったので思う存分恋愛を楽しんでほしいですね!これからの活躍に期待しています!

渡辺麻友の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ