記事ID140643のサムネイル画像

元AKB相笠萌の現在は?大学はどこ?性格の悪さと太ったことで卒業?

2017年にAKB48を卒業した相笠萌さん。その卒業理由が、性格の悪さとアイドルらしからぬ太った体型と、大学入学が原因ではないかと言われています。そこで今回は相笠萌さんにまつわるあらゆる噂を徹底解説していきたいと思います。

相笠萌の卒業理由や現在が気になる!

2017年にAKB48を卒業した相笠萌さんは、そのズバズバとした対応や物言いで塩対応ならぬ「辛対応」をするメンバーとして話題でした。そんな彼女がAKB48を卒業した理由の1つにその対応や性格のキツさが関係しているのではないかと言われています。

相笠萌さんは性格以外にも、体型や大学進学なども卒業理由として挙げられています。そこで今回は相笠萌さんん卒業にまつわるあらゆる噂を徹底解説していきたいと思います!これを読めばあなたも相笠萌さんのことが丸わかりできます。

相笠萌のプロフィール

公式ニックネーム もえちゃん
所属事務所 オフィスウォーカー
生年月日 1998年4月6日 (20歳)
出身地 神奈川県
血液型 B型
身長 152cm
合格期 13期生
選抜回数 0回

相笠萌の略歴

左から2番目が相笠萌

2011年9月24日、AKB48第13期研究生オーディション最終審査に仮合格しその後劇場デビュー。2013年にチーム4に配属され、以降様々なグループに所属して公演などで意欲的に活動をしていました。

2017年3月21日、AKB48劇場において、卒業公演が行われ、オフィスウォーカーの所属タレントとなりました。2018年9月21日、「ミスiD 2019」ファイナリストに選出され、サバイバル賞を受賞しました。

相笠萌のAKB時代のキャッチフレーズや特徴

相笠萌さんは、2015年時点で「高校二年生17歳の相笠萌です」というなんとも冷めたキャッチフレーズでした。他のメンバーがかなり凝っているだけに、かなりシンプルに感じますね。13期生のまとめ役としてリーダーシップを発揮していました。

AKBを受けた理由も、小学校1年生の時からやっていたダンスを生かせる仕事をしたいからという冷静なものでした。とても一貫していますね。サバサバしていてダンスに関してはとても練習熱心で真面目な性格が特徴でした!

相笠萌の卒業理由は?大学はどこ?現在は?

さて、そんな相笠萌さんはどうしてAKBを卒業したのでしょうか?卒業理由には、大学進学や、性格の悪さ、体型が変わっていったことが噂されていますが、果たして本当はどれなのでしょうか。ここからは相笠萌さんの卒業理由と現在の様子を徹底解説していきます!

相笠萌の卒業理由は前向きなものだった

左が相笠萌

相笠萌さんの卒業理由は様々なものが噂されていますが、実は本人がきちんと自分お言葉で卒業理由について語っています。そこでは、「高校を卒業するタイミングで、もっといろいろなことを経験したいので卒業する」と言っており、前向きであることがわかります。

コメントの中では、自分がアイドルに向いていないのではないかと悩んでいた時期もあったけど、楽しかったという言葉や、芸能活動は今後も続けていく予定であることも言っていました。真相はどうなのかわかりませんが、かなりポジティブですね!

相笠萌は大学進学した!現在はミスIDサバイバル賞受賞!舞台にも出演!

相笠萌さんは、なんとAKBを卒業してから大学に進学しています。また、2018年にはミスIDでサバイバル賞を受賞し、話題になりました。現在はミスIDとして活躍しながら、得意のダンスを生かして様々な舞台に出演しています。

将来は歌もダンスもお芝居もできるマルチなタレントになるのでしょうか?大学に進学していて勉強中ということですが、残念ながら大学名まではわかりませんでした。一体何を勉強しているのでしょうか?いつかバラエティ番組などで話す日がくるかもしれませんね。

相笠萌は性格が悪くて嫌われてた?辛対応とは?

真ん中が相笠萌

相笠萌さんはAKB時代から、かなりサバサバした性格で話題でした。この性格はかなり好き嫌い分かれるらしく、相笠萌さんは一部のファンからこの性格のせいで嫌われていたそうです。ここからは相笠萌さんの性格や「辛対応」についてご紹介していきたいと思います!

相笠萌の性格がわかるエピソード!

相笠萌さんは755というファンと直接メッセージのやり取りをするSNSで、ファンに対して辛辣な返答をすることで話題になりました。例えば、「付き合ってくれ」や「好き」というファンに対し、「無理」「恋愛対象外」「モテなさそう」など言いたい放題でした。

他のアイドルはやんわりと断るのに対して、相笠萌さんは「気持ち悪い」「本当に無理」など、思ったことをそのまま言うので、本気で傷つくファンがかなりいたそうです。確かに、普通はこんな言葉を言われたらショックですよね。びっくりです!

相笠萌は辛対応すぎて一部ファンから嫌われる

右が相笠萌

相笠萌さんのこのような対応は、ファンに対してやる気のない対応をする塩対応をもじって、「辛対応」と呼ばれていたそうです。相笠萌さんは辛対応すぎるがあまりに一部のファンから嫌われてしまいました。

確かにいくらなんでも公のSNSでこの対応をするのは常識に欠けていますよね。嫌いという意見だったファンはずっと「クビになるのでは?」と思っていたそうです。運営側から注意はされてなかったのでしょうか。もしかしたら見放されてたのかもしれませんね。

相笠萌は太って話題になった!現在は痩せた?

一番左が相笠萌

そんな相笠萌さんは体型が途中でかなり変わってネット上などで「やばいw」と話題になりました。二の腕やお腹、顔が太りすぎてて一時はアイドルとは思えない容姿にまでなってしまいました。ここからは相笠萌さんの体型について解説していきます。

相笠萌は二の腕と顔が太りすぎて大変だった

相笠萌さんはAKBを卒業する前、かなりぽっちゃりしてしまいました。二の腕や顔がパンパンで、踊るたびにお腹が揺れていて見ていてかなり辛そうでした。ストレスなのでしょうか?10代は太りやすい時期ですから、しょうがないですよね。

755ではファンが「体型キープって難しいよね」とさりげなく励ましたところ、「なんのこと?」とスルーしていたそうです。ネットでは「相笠肥」などと言われていました。年頃の女の子なのに、ずいぶんひどい話です。アイドルは辛いですね!

相笠萌は現在とても痩せた!

現在の相笠萌

そんな相笠萌さんは卒業する直前は「ちょっと痩せたかな?」というくらいの体型の変化がありました。そこからもう数年経った現在の相笠萌さんは、そこからかなり痩せ、モデル体型と呼ぶにふさわしい体型となりました。

二の腕も顔もシュッとしてスマートで、とても太っていたことがあるように見えません。AKB時代に太っていたのはやはりストレスだったのでしょうか?

相笠萌は板野友美に激似!?整形疑惑なのか徹底検証!

相笠萌さんはAKB時代「ポスト板野友美」さんと呼ばれ、期待されていたことをご存知でしょうか?ここからはそんな相笠萌さんと板野友美さんの関係性について徹底的に解説していきたいと思います。相笠萌さんの整形疑惑についても紹介していきます。

相笠萌は板野友美に顔が似ていて整形疑惑!

相笠萌さんは、AKBに加入した時から同じグループで活躍していた板野友美さんに顔や雰囲気が似ていると話題でした。あまりにも雰囲気が似ているので、相笠萌さんは、「ポスト板野友美」と呼ばれ、加入当初かなり話題になりました。

まtあ、板野友美さんといえば整形疑惑が多く出ていることが話題です。このことから顔や雰囲気の似ている相笠萌さんも整形しているのでは?と言われていました。真相はどうなのかわかりませんが、整形疑惑はとんだ風評被害でしたね。整形はしてないと思います。

相笠萌は板野友美の後継者だった

板野友美

相笠萌さんは、実は2013年8月の板野友美さんの卒業コンサートで、なんと板野友美さんから直接「後継者になってください」と使命されたそうです!この出来事がきっかけで相笠萌さんは「ポスト板野友美」と呼ばれるようになりました。

相笠萌さんは板野友美さんより、実は高橋みなみさんに憧れていたそうですが、このことがあってから髪型やメイクなどを板野友美さんに似せていくようにしたという噂もあります。確かに雰囲気は似ていますよね!

相笠萌はズバズバ言う性格で現在はミスIDとして活動中!

左が相笠萌

相笠萌さんは思ったことをそのまま口に出してしまう性格だったので、AKB時代は嫌われていました。卒業の理由は非常に前向きなもので、現在は大学に通いながらミスIDや、様々な舞台に出演して精力的に芸能活動をしています。

これからも辛対応の相笠萌さんのさらなる活躍を皆さんで応援しましょう!相笠萌さんの夢や目標が実現できますように。

相笠萌に激似の板野友美について気になる方はこちらもどうぞ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ