記事ID140630のサムネイル画像

中村健太郎が薬物疑惑?知念里奈と離婚した理由がヤバイと話題に!

中村健太郎さんと言えば日本での知名度はそこそこなものの、ハーフモデルとして国際的に活躍していました。そんな中村健太郎さん、歌手の知念里奈さんと過去に離婚をしていますが、その理由が薬物疑惑ではないかと話題になっています。真相がどうなのか調査していきます!

中村健太郎の正体は人気ハーフモデル!

中村健太郎さんと言えば、日本ではあまり知名度がないかもしれませんが、188cmという長身を活かしたハーフモデルとしてエルメスやイヴ・サンローランといった高級ブランドのショーに出演していました。

 

中村健太郎という純日本人の名前にとは裏腹に、中村健太郎さんの見た目はアフロヘアに色黒、さらに彫りの深い顔つきで、ハーフというのも納得の風貌をしています。

 

そんな中村健太郎さんは、過去に歌手の知念里奈さんとの結婚と離婚を経験しています。公表はされていないものの、実は離婚理由が「薬物疑惑ではないか?」とも言われています。真相はどうなんでしょうか?詳しく見ていきましょう!

知念里奈とは?

日本では中村健太郎さんより知念里奈さんの方がピンとくる方の方が多いかもしれません。まずは、知念里奈さんのプロフィールについて軽くおさらいしておきましょう!

プロフィール

知念里奈(ちねん りな)

 

生年月日:1981年2月9日

出生地:沖縄県那覇市首里

身長:162 cm

血液型:O型

職業:歌手・女優

ジャンル:舞台・テレビ

活動期間:1996年 -

沖縄のアクターズスクール出身!

知念里奈さんは名前からも分かる通り、沖縄出身です。しかも安室奈美恵さんやMAXといった日本のエース歌手を輩出した有名なアクターズスクールの出身でもあります。

 

アクターズスクールに中学卒業まで通い演技や歌、ダンスを教え込まれた知念里奈さんは、卒業後の1996年7月にはドラマ「学校の怪談R」で女優デビューを果たします。

 

歌手としての才能も発揮した知念里奈さんは、同年に歌手デビューも果たしました。1990年代後半といえば小室哲哉さんのプロデュースを筆頭にCDが売れまくった時代でもありましたが、まさに当時は勢いにノリまくって印象でしたね。

中村健太郎との結婚

知念里奈さんの歌手としての活動期間は5年ほどで、その後はミュージカル俳優として舞台での活動に転向しています。現在も舞台で活躍されているようですね。

 

そんな知念里奈さんは2005年8月10日に中村健太郎との「できちゃった結婚」を発表しました。しかし、その1年半後には離婚を発表。

 

ちなみに個性的な風貌で話題になっていた中村健太郎さんですが、知念里奈さんが妊娠を理由に舞台を途中降板したこともあって軽い騒動となり、後述する薬物疑惑でまた話題になり、当時を知る人からは三度話題になった人物として認識されているようです。

知念里奈と中村健太郎の離婚原因は薬物所持が関係

できちゃった婚から早々に離婚を発表した知念里奈さんと中村健太郎さんですが、表向きは「価値観の違い」と発表していました。しかし「価値観の違い」では結局なにが理由なのか全然わかりませんよね。

 

実は、本当の理由は離婚発表からしばらくして明らかになっていきます...。

中村健太郎が薬物疑惑で逮捕?

中村健太郎さんは、知念里奈さんと離婚した数ヶ月後にコカインの所持で逮捕されているようです。20年近く前の事件なため詳しい経緯は不明な部分も多いですが、コカイン所持で警察から出頭命令があったものの、中村健太郎さんと連絡が取れなくなったため指名手配になったとか。

 

結局、中村健太郎さんはコカイン所持の罪で逮捕されてしまいます。知念里奈さんは中村健太郎さんの薬物所持を結婚中から知っていたのでしょうか?仮に知らないとしても、薬物に関わっていた中村健太郎さんの挙動の怪しさからすれ違いが生じていたはずです。

 

もちろん性格の不一致など他の要因もあったかもしれませんが、「価値観の違い」で腑に落ちていなかったお茶の間では、中村健太郎さんの逮捕を受けて「これが理由なのか!」と納得したようです。

中村健太郎の現在は?

コカイン所持で逮捕された中村健太郎さんですが、刑期を考えると現在は出所している可能性が高いです。現在は何をしているのでしょうか?

 

15歳からモデルをしていたという中村健太郎さんは、国内だけでなく海外からもオファーが来るような人気モデルだったとか。同時に父親の貿易会社の手伝いもしていたようです。

 

身長には恵まれた中村健太郎さんですが、10年以上のブランクを経てモデル復帰というのは考えにくいですよね。現在の仕事は不明ですが、父親の貿易会社に身を寄せている可能性は高いといえます!

知念里奈と中村健太郎の間にできた子供について

知念里奈さんと中村健太郎さんの間には(できちゃった結婚ということもあり)息子がいるようです。名前や学校など公表はしていないものの、知念里奈さんのSNS等で姿を確認することはできます。

シングルマザーとして奮闘

癖のある髪とハーフらしい風貌で、やはり中村健太郎さんの面影はありますね。知念里奈さんと中村健太郎さんの離婚に関しては、息子への影響も考えると逮捕前に関係を整理しておいたほうがいいという合意が2人の間であったのかもしれませんね!

 

知念里奈さんは、離婚して以降シングルマザーとして子育てと仕事に奮闘していました。離婚した当時は息子も小さかったため、色々と苦労があったことと思います。

息子に溺愛の噂も!

たった1人で息子を育て上げてきた知念里奈さん、実は溺愛の噂もあります。中村健太郎さんとの結婚当時に生まれたという息子さんは、もう高校生くらいの年齢かと思われます。

 

なんでも息子の読む本や雑誌をチェックして、水着のグラビアなどがあるとハサミで切り落としてしまうとか。不純なものは見せたくないという気持ちもわかりますが、少しやりすぎでは...という声もあります。知念里奈さんの息子への愛が溢れていることが分かるエピソードとなりました。

Hey!Say!JUMPの知念侑季は弟?知念里奈との関係は?

知念里奈さんといえば、Hey!Say!JUMPの知念侑季さんと姉弟なのではないかと言われています。実際はどうなのでしょうか?

姉弟説はガセ!

知念里奈さんとHey!Say!JUMPの知念侑季さんが姉弟という説はガセであることが判明しています。知念という名前が珍しいことや、顔立ちがはっきりしていて似ていることなどから説が浮上しました。

 

しかし、実際には血縁関係はないようです。知念里奈さんは3人姉妹の長女のようで、妹の知念芽衣さんはフリーアナウンサーとして首都圏で活躍されているとか。3人は今でも仲が良く、一緒にいるところが知念里奈さんのブログでも確認することができます。

知念里奈が舞台俳優の井上芳雄と再婚!

知念里奈さんは2016年7月29日に、人気ミュージカル俳優の井上芳雄さんと沖縄で挙式をあげたことで話題になりました。知念里奈さんの再婚について見ていきましょう!

井上芳雄はミュージカル界のプリンス

2010年の「DRAMATICA/ROMANTICA」で知念里奈さんと井上芳雄さんは共演。お互いのミュージカルにかける想いや才能に惹かれ合って交際に発展したようです。

 

それから6年の交際を経て結婚に至った知念里奈さんは、息子と井上芳雄さんの3人でデートする姿も目撃されており関係の順調ぶりが伺えます。また、井上芳雄さんは「ミュージカル界のプリンス」とも呼ばれ、再婚を喜ぶファンの声も多数あるようです。

知念里奈の今後に期待!

中村健太郎さんの逮捕によって、離婚とシングルマザー生活、また逮捕後の騒動などさまざまな苦労を味わった知念里奈さん。もはや中村健太郎さんとの結婚は黒歴史として認識されている節すらあります。

 

舞台女優として着実にキャリアを積んでいる知念里奈さんですが、井上芳雄さんとの再婚でさらにプライベートは充実のことだと思われます。過去の苦しい記憶を乗り越えて、今後の活躍に期待したいですね!

 

また現在は消息をたどるのが難しくなってしまった中村健太郎さんですが、実はひょっこり海外でモデル業を再開しているかもしれません。どちらにしても無事に更生していることを願いたいところです。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ