HKT48山下エミリーって誰?ハーフが原因でいじめられていた過去が!?

皆さん、HKT48の山下エミリーをご存知でしょうか?実は彼女、ハーフが原因でいじめを受けていたという悲しい過去の持ち主だったんです。そこで今回は山下エミリーについてその経歴、プロフィール、過去などを徹底調査していきたいと思います!

山下エミリーって誰?

皆さん山本エミリーという方をご存知でしょうか?この山下エミリーという方、福岡市を拠点としたアイドルグループHKT48のメンバーの一人なんです!

そんな彼女、名前からもわかる通り実はハーフなのですが、それが原因でいじめらていた過去などもあり、かなり波乱万丈な人生を送ってきたようです。そこで今回はそんな波乱万丈な人生を送ってきた山下エミリーをご紹介していきます!

山下エミリーってどんな人?

山下エミリーはHKT48に所属していることは分かったと思いますが、いったい山下エミリーはどんな人物なのか気になりますよね!そこで山下エミリーのプロフィールからチャームポイント、特技、性格などをご紹介していきたいと思います!

山本エミリーのプロフィール

本名:山下エミリー(やました エミリー)
ニックネーム:エミリー
所属事務所:AKS
生年月日:1998年12月19日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:162cm
合格期:3期生
選抜回数:1回

山下エミリーのチャームポイントは目とえくぼ!

山下エミリーはHKT48の公式サイト上でチャームポイントは目とえくぼと言っています。確かに画像を見るとかわいらしい目とえくぼをしていますね!

山下エミリーはギターが上手い!!

山下エミリーはギターが得意らしく、その腕前は「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~・横浜アリーナ公演で」ギターソロを披露するほど!横浜アリーナという大きな会場でギターソロをしたということはかなりの腕前であることが想像できますね。

またギター以外にも変顔と絵が得意とのこと。こんなかわいい顔で変顔している姿は想像もできませんね!ぜひ一回見てみたいものですね!

山下エミリーの好きなものはカフェオレ!

山下エミリーの好きな飲み物はカフェオレで、好きな料理はフィリピンの代表的なスープである̪シニガンのようです。やはりフィリピンのハーフである影響は大きいようですね。

また趣味としては映画鑑賞、アコースティックギター、バドミントンなどを挙げ、このことから多種多様なもの興味を持っていることが伺えます。

山下エミリーの憧れの先輩は指原莉乃!

山下エミリーは憧れの先輩として指原莉乃の名前を挙げています。指原莉乃に憧れている理由オーラがあって誰よりもお客様の気持ちを考えて意見を発信しているからだそうです。確かに指原莉乃には他の人にはないオーラがあるように感じますね!

山下エミリーはスタイル抜群!

山下エミリーは顔だけでなくなんとスタイルも抜群のようです!劇場支配人である尾崎充は山下エミリーのことを「持って生まれた手足の長さ、舞台映えは間違いなし」とコメントとしていて、そのことからも山下エミリーのスタイルがいいことが伺えますね!

山下エミリーの性格は根暗!

劇場支配人である尾崎充は初め山下エミリーのことを「普段からとてもおとなしい性格を秘めたる思いで倍返し」と評価していましたが、その後「人見知りを克服し、持ち前の明るさが出るようになりました。今やムードメーカー的な存在に成長しました」と再評価しています。

また山下エミリーと同じHKT48に所属する植木南央は山下のことを「フレンドリーに話せる雰囲気を出していて、楽屋のムードメーカー」と言っていたようです。このことからもわかるように山下エミリーの性格は良いように思われます!

上記のように山下エミリーは他者から比較的良い評価を貰っているようです。それに対し当の本人は自分のことを「裏のバラエティーキャラ」と答えています。自分でもある程度ムードメーカーであることは自覚してるようですね!それにしても裏のバラエティーキャラとはどういったキャラなのかすごく気になります。

山下エミリーの経歴

今まで山下エミリーがどのような人なのかを紹介してきたので、次は山下エミリーがHKT48で具体的にどのようなことをしてきたのか、その経歴をご紹介していきたいと思います。

HKT48第3期生オーディションに合格!

山下エミリーは2013年8月4日にHKT48の第3期生オーディションに合格したようです。オーディションを受けた理由として山下エミリーは「前田敦子にあこがれていたこと」と「人見知りを直したかったこと」の2つを挙げたようです。

実際にHKTとして活動し始めてから人見知りをしなくなったようなのでオーディションを受けて正解だったのかもしれませんね!またオーディションでは自分の一番好きな曲である西野カナの「MAYBE」を歌ったようです。ぜひ一度聞いてみたいですね!

研究生として公演デビュー!

山下エミリーはオーディション合格後、HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」初日公演のバックダンサーとしてお披露目されたようね。またその後研究生として「脳内パラダイス」公演で劇場公演デビューを飾っています。

しかしながらHKT48に入ってからの最初の1年はあまり結果を残せなかったようです。そのこともあってか山下エミリー自身その年は、自分のことを50点と評価しています。なかなか結果が出ずかなり落ち込んでいたのでしょう。

ついに選抜入り!


最初の1年こそ結果は振るわなかったものの、その次の年ではHKT48 feat.氣志團「しぇからしか!」で初選抜入りを果たします!このことから山本はかなりの負けず嫌い、努力家であることがわかりますね!

その後も山下エミリーは順調に結果を残し2016年の3月30日、「HKT48春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ 2016~」の最終公演において正規メンバーに昇格しチームTIIのキャプテンに就任したようです!これは山下エミリーの努力が実を結んだ結果でしょう!

また同年「AKBラブナイト恋工場」というドラマにも出演。実は小野田ラマ連ドラに出るメンバーを決めるという目的もあり、ヒロインを決定する投票の中で山下エミリーは20人中8位という結果に!研究生の時のことを考えるとかなりの大躍進ですね!

山下エミリーの交友関係は?

今まで山下エミリーのプロフィールや経歴を見て来ましたが、山下エミリーがHKT48やAKB48のどのメンバーと仲がいいのかなども気になりますよね!そこで山下エミリ―の交友関係についてもご紹介したいと思います!

栗原紗英、山本茉央と仲良し!

HKT48のメンバーの中でもやはり同期や同時期に入ったメンバーと仲が良いようで、その中でも同期の栗原紗英と加入がほぼ同時期であるドラフト生の山本茉央と特に仲が良いらしく自分達のことを「まおさえみりー」とグループのような形で呼んでいるようです!

外園葉月とも仲良し!

また3期生では唯一の同級生である外薗葉月とも仲が良いらしく、外園は「エミリーは葉月にとっていなくてはならない存在」といったコメントを残しています。HKTのムードメーカーということもあり山下エミリーにはたくさんの友人がいるようですね!

山下エミリーは過去にいじめられていた!?

山下エミリーはHKT48でムードメーカーとしてグループを和ませているようですが、実は中学時代にいじめを受けていたようです。何故いじめられていたのか、その原因などを詳しくご紹介したいと思います!

山下エミリーのいじめの原因はハーフ!

山下エミリーは自身が日本とフィリピンのハーフだったがために中学時代にいじめられていたことを告白しました。また前述した通り、山下エミリーは極度の人見知りであり、性格が根暗だったのもいじめの原因ではないかとコメントしていました。

一時期悩んでいたが現在は克服!

山下エミリーはHKTに入った後もそのことで一時期悩み「自分がハーフだからファンがつかないのか」と親にまで相談し、「どうして私はハーフで生まれてきたのか」と責め立ててしまったほど...。しかしながら現在は自分がハーフであることを気にせずにアイドルとして活動できているようです。

ハーフという理由だけでいじめを受けるのは非常に悲しいことですが、それを乗り越えアイドルとして活動している山下エミリーには尊敬の念を抱かずにはいられません。これからの山下エミリーの活躍に期待です!

山下エミリーの今後に期待!

今回は山下エミリーさんについてご紹介しました。ハーフでいじめられていたという辛い過去を持ちながらもそれを克服し、アイドルとして活躍する彼女の今後に目が離せませんね!

関連記事はこちら!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ