記事ID140495のサムネイル画像

ソルギョングとソンユナの壮絶な結婚後を解説!不倫疑惑で大炎上した

韓国俳優のソル・ギョングさんと韓国女優ソンユナさんは、2009年に結婚を発表しますが、その後、根も葉もない不倫疑惑で大炎上してしまいました。今回は、そんなソル・ギョングさんとソンユナさんの結婚後の炎上について解説していきます。

ソル・ギョングとソン・ユナは結婚によって大炎上した

韓国俳優のソルギョングさんと韓国女優ソンユナさんは、2009年に結婚を発表しますが、その後、根も葉もない不倫疑惑で大炎上してしまいました。

現在は子供も生まれて、幸せに生活しているものの、そこに至るまでの壮絶な道のりは、とても辛かったと思われます。

今回は、そんなソルギョングさんとソンユナさんの結婚後の炎上について解説していきます。
華やかな結婚の裏には、壮絶な世間のバッシングがありました。

ソル・ギョングとソン・ユナのプロフィール

そんな二大スターの夫婦であるソル・ギョングさんとソン・ユナさんのプロフィールを見てみましょう。

2人は、どんな俳優・女優なのでしょうか。

ソル・ギョングのプロフィール

本名:ソル・ギョング(설경구)

生年月日:1968年5月1日

出生地:忠南舒川郡

身長:178cm

ソル・ギョングは「カメレオン俳優」と呼ばれている

ソルギョングさんは、漢陽大学校演劇映画学科卒業した後、俳優の道を進みました。
芸術的な作品から娯楽作品まで幅広い作品の役柄をこなすので「カメレオン俳優」と呼ばれています。

日本で公開された「シルミド」や「力道山」などの映画作品にも出演しています。
ソルギョングさんの身長や体重は、役によって変わるそうで、徹底的な体作りをすることで有名です。

プライベート面では、前妻との間に1女がいますが、2006年に離婚してしまいます。
その後、2009年5月28日に、女優のソン・ユナと再婚を果たしています。

ソン・ユナのプロフィール

本名:ソン・ユナ(송윤아)

ニックネーム:子牛

生年月日:1973年6月7日

身長:168cm

趣味:映画鑑賞・読書

信仰:カトリック教

ソン・ユナは大人女優だった!

ソン・ユナさんは、ソルギョングさんと同じ漢陽大学校を首席で入学しました。
1995年には、KBSスーパータレントで金賞を含む3賞を受賞して、そのままデビューを果たします。

2003年から2004年にかけて、日本で韓流ブームが巻き起こっていた頃、読売テレビや東京MXテレビで放送されたドラマ『ホテリアー』で日本でも有名なペ・ヨンジュンさんと共演しています。

また、ドラマ『サラン』では、二大スターであるチャン・ドンゴンさんやチェ・ジウさんとも共演しています。

ソル・ギョングとソン・ユナが2009年に結婚を発表

そんな大人気の2人が急遽、結婚記者会見をするという発表をしました。

2人の交際はいつから始まっていたのでしょうか。
また、結婚に踏み切った理由などはあるのでしょうか。

2009年結婚発表記者会見を発表

2009年の5月28日に、俳優のソルギョングさんと女優のソンユナさんが結婚を発表しました。
そして2人は、ソウルの江南区駅三洞にある『リッツカールトンホテル』で結婚発表記者会見をします。

この結婚記者会見で2人は、馴れ初めや交際期間など、詳細まで細かく語っています。

本格的に交際が始まったのは、2007年の夏と秋の間からで、自然な流れで付き合ったそうです。
結婚についても同様で、プロポーズはせずに自然に結婚に進んだと語りました

プロポーズはなかった!

ソンユナさんは、プロポーズをされていないことに対して、寂しく思ったことはないそうで、そもそも仕事が忙しくて余裕がなかったのだとか。

さらに、ソンユナさんは、ソルギョングさんと結婚しようと決めた明確な瞬間はなく、自然に時間が過ぎて、結婚する関係になっていったとも語っています。

ですがソルギョングさんは、そんなソンユナさんに対して、結婚を待たせたので少しずつ借りを返していくと言い張りました。
幸せが詰まった会見だったので、韓国国内ではうっとりした人も多かったようです。

ソル・ギョングさんとソン・ユナさんが悪質コメントで炎上

そんな幸せな結婚記者会見とは反対に、ソンユナさんのSNS上には多数の批判コメントが寄せられることになりました。

一体なぜ、ソンユナさんのSNSは炎上してしまったのでしょうか。

2人の関係が不倫なのではないのかという悪質なコメント

ソルギョングさんが、2006年まで別の女性と結婚していたこともあってか、2人が結婚した2009年当初から、ソンユナさんのSNSは大炎上しました。
そのSNSには、2人の関係が不倫なのではないのかという、悪質なコメントが多数あったようです。

その炎上は、徐々に拡大していって、とうとう虚偽の情報や誹謗中傷がされるようになってしまいます。
夫婦である2人の問題に止まらず、2人の家族にも被害があったようで、耐えられないほどのマスコミ攻撃が2人を追い詰めました。

ソンユナが法的に対処

その結果、2014年の3月にソンユナさんは、法的に動き出すことになります。
ソンユナさんの代理弁護士は、虚偽や名誉棄損、誹謗中傷を書いたネットユーザー57人に対して、名誉棄損及び屈辱などの容疑で江南警察署に告訴しています。

ですがその後も、悪質コメントが終わることはなく、もう止めにしてくださいという旨のメッセージを掲載した事もあったようです。

ソル・ギョングさんとソン・ユナさんが公にコメント

ネット上にでっち上げられた不倫疑惑の騒動後、夫のソルギョングさんと妻のソンユナさんは公の場でコメントを残しています。

2人とも涙ながらに語っている様子からも、この騒動がいかに辛かったことなのかが伝わります。

トーク番組で反省のコメント

韓国のトーク番組である「ヒーリングキャンプ」に出演したソルギョングさんは、前妻との離婚とソンユナさんは、一切関係がないことをコメントしました。

今まで、公での発言を控えていたソルギョングさんですが、番組の力を借りてメッセージを発信しようと決意したのでしょう。

さらに、前妻との離婚原因についても全て自分のせいだったと反省している様子を見せています。
ソンユナさんに対しても、自分と結婚することで、疲れさせてしまったことを謝罪しました。

同番組内では、なんとソンユナさんがソルギョングさんに対して宛てた手紙も読まれました。
その中で、笑顔で祝福を受けながら生きていくことが大きな願いだとした上で、ソルギョングさんを恨んだと書かれていました。

また、ソルギョング自身も辛いことはわかっていて、私の気持ちをどのように伝えれば良いのかわからないのが本音だとも書かれていました。

ですが最後には、ソルギョングさんに対して感謝しているとして、あなたは私にとって最高の夫ですと結んでいます。

精神的に大きなダメージを負ったソンユナ

ソンユナさんは、韓国で放送された他の番組で、ソルギョングさんと結婚した事で誤解から起きた炎上について触れます。

「結婚後は、いつの間にか自分でも想像もできないくらい悪い女になってしまい、自分を抑えこんで生きるのが辛かった」とソンユナさんは涙流しながらその心境を語りました。

この出来事で精神的にも大きなダメージがあったようで、一時はサウナに行くのも恥ずかしくなるほど、体のあちこちが黒ずんでしまったのだとか。
それは、血の巡りが悪かったことが原因で、病院に通うことで、やっと改善したそうです。

ソル・ギョングさんとソン・ユナさんには一児の子供が!

現在のソンユナさんは、子供を産み、一児の母になりました。
どうやら、騒動が落ち着くまでの間、子育てに専念していたようです。

約6年間の活動自粛期間を経て、現在は女優としても復帰しています。
その背景には、もちろんソルギョングさんのサポートもありました。

女優として、かなり有名だったソンユナさんですが、さすがの息子さんは、女優時代のソンユナさんを知らないので、なぜ撮影に行くのかわからなかったこともあったようです。

色々ありましたが、ソルギョングさんもソンユナさんも、そんなに悪いことをしてのでしょうか。
あまりにも可哀想な出来事で、ネット上で炎上させた人の気が知れません。
特に、ソンユナさんに対しては、凄まじい攻撃を仕掛けていました。

ですが、2人は辛い壁を乗り越えて、今は幸せに生活しているとのことで、大変良かったと思います。
今後の2人が幸せに過ごせるようになるといいですね。
もちろん、俳優や女優の活躍にも注目です。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ