記事ID140547のサムネイル画像

大人AKB塚本まり子は旦那と離婚?現在の様子やバンド時代を徹底解説

2014年に突然始まりすぐ解散した幻のグループ大人AKB。そのセンターを務めた元一般人の塚本まり子さんは現在何をしているのでしょうか?旦那さんと離婚したという噂や、実は一般人ではなかったという噂があるので、今回は塚本まり子さんを全解剖していきたと思います!

【この記事は2019/11/11に更新されました。】

 

塚本まり子の現在や旦那について気になる!

2014年に突然でき、突然解散した秋元康さんプロデュースの大人AKBを皆さんご存知でしょうか?そのセンターに選ばれたミセス・シンデレラが、当時一般人で二児の母だった塚本まり子さんでした。

塚本まり子さんは大人AKBを卒業した後、どのような生活を送っているのでしょうか?今回は塚本まり子さんについて徹底解説していきたいと思います!

元大人AKB・塚本まり子のプロフィール

愛称 まりり
生年月日 1976年7月16日
現年齢 42歳
出身地 奈良県
事務所 セントラル

2014年(37歳時)に「大人AKB48 オーディション」に合格し、約4か月間AKB48のメンバーとして活動しました。5歳頃からクラシックバレエを10年ほど習い、中学校・高校では新体操をやっていたそうです。

塚本まり子の大人akbセンターへのミセス・シンデレラストーリー

2014年時点で首都圏に在住し、3歳と1歳の息子を持つ専業主婦でした。ママ友から「大人AKBのオーディション知ってる?」と話を振られ、軽い気持ちでその場で写真を撮りオーディションに応募したのがきっかけだそうです。

「大人でありながら一生懸命で初々しいところが、AKB48とパピコのイメージに一致した」という理由で選出されました。最終選考で工藤静香の「嵐の素顔」を歌い、スタッフからは「中谷美紀似の美女」「しぐさもかわいい」と評価されセンターに抜擢されました。

塚本まり子がセンターだった大人AKBとは?

大人akbとは、「大人AKB48 オーディション」という、江崎グリコが『パピコ』の2014年春のキャンペーンとして「期間限定で活動する30歳以上のAKB48メンバー」を公募した企画で選ばれたメンバーで構成されたAKBグループの一つです。

参加資格はプロ・アマチュア、未婚・既婚を問わなかったので、応募者の総勢は5066人、うち最高齢は82歳でした。芸能人ではキンタロー。や市井紗耶香などが最終選考まで進み話題になりました。

塚本まり子の大人AKB時代の活動内容は?PVやCM動画!

ここまで読んで「なんとなく大人AKBってあった気がする!」と思った方もいるのではないでしょうか?しかし具体的にどんな活動をしていたかまでは思い出せないかもしれません。ここからは簡単に大人AKB時代の塚本まり子さんの活動内容を紹介します!

大人AKBとして塚本まり子はパピコCMに出演した!

グリコ パピコTVCM|2014 塚本まり子「大人AKB登場」篇 30秒

大人AKB48 塚本まり子卒業 まゆゆが早ツッコミ 『グリコ パピコTV-CM』

塚本まり子さんは、大人AKBとしてパピコのCMに出演しました。メンバーと一緒に踊ったり、決めポーズをしたりと本当にAKBメンバーの一員になって活動していました。また、CMだけでなくイベントにも参加し、パピコをPRしていました。

CM動画を見ていただければわかると思いますが、本当に二児の母とは思えない美貌とスタイルですね!これはセンターに選ばれるだけあります。数ヶ月で卒業してしまったのが本当に残念です。

大人AKBとして塚本まり子はPVにも出演した!

MV】教えてMommy ダイジェスト映像 / AKB48[公式]

また、塚本まり子さんが大人AKBに入るに当たってAKB48では「教えてMommy」という曲をリリースしました。大人=Mommyということで、もちろん塚本まり子さんのために作られた曲で、PVにも塚本まり子さんは出演しました。

くるくる変わる表情や、無邪気な表情がとっても可愛らしいですね!こんなに可愛くて美人なお母さんがいたら、さぞ自慢でしょうね。制服姿もよく似合っています。またこの曲を出すにあたってテレビのライブ出演・バラエティ番組出演もしていました。

塚本まり子の大人AKB卒業時のエピソードが話題!?

塚本まり子さんは大人AKBを卒業するときに、他のAKBメンバーと混じって卒業公演をしました。最後ステージを去る時の言動や、ダンスの様子がとても話題になったのでここからは塚本まり子さんの大人AKB卒業公演エピソードを紹介したいと思います!

塚本まり子は卒業公演で熱唱&ダンス!

塚本まり子さんは、旦那さんや当時3歳と1歳のお子さんに見守られながら、AKBの卒業公演で踊りや歌を披露しました。「教えてMommy」や自身の名前を文字って「上からマリコ」をミニスカで元気よく披露し、会場をわかせました。

途中立ち位置がわからなくなってしまい、迷子になることもありましたが他メンバーに助けられ、無事終えることができました。いじめられたり壁を作ったりせず、塚本まり子さんが「AKBのママ」として本当に愛されていたことがよくわかりますね。

マイクをステージにおいて山口百恵流で去っていった塚本まり子

曲を終えた後は、山口百恵さんのようにステージの中央にマイクをおいてステージを去っていった塚本まり子さん。メンバーも本人も涙ながらに挨拶していたのが印象的でした。

そしてAKB恒例の壁掛け写真を取り外し、その後取材では「しばらくは子育てに集中したい」と漏らしていました。このことから、塚本まり子さんは芸能活動をもうしないのかと思われていましたが、現在どのような生活をしているのでしょうか?

塚本まり子が旦那と離婚!?2人の子供の小学校はどこ?

塚本まり子さんは旦那さんと2人の子供がいることで知られていますが、現在離婚したのではないか?という噂があるので、今回そちらを解説していきたいと思います!また、2人のお子さんももう小学校に通い始めたと思うので、そちらも紹介していきたいと思います。

塚本まり子の旦那は塚本充之?離婚はしたの?

なんと塚本まり子さんの旦那さんは一般人にもかかわらず、名前と職業の情報が流出しています。「塚本充之さん/不動産会社 「ハウスポート湘南」で営業3課サラリーマン」だそうです。ネットは怖いですね。

離婚はしていないのですが、このように旦那さんの個人情報などがたくさん出てしまったのは塚本まり子さんのアイドル活動のせいなので、夫婦仲が悪くなったのではないかと言われています。でも現在も離婚していないということは、夫婦仲が復活したのですね。

塚本まり子の子供の小学校はどこ?

塚本まり子さんのお子さんの情報はあまり出ていませんが、当時3歳と1歳のお子さんだったということは、現在は上のお子さんが小学校に上がりましたね。きっと都内の私立小学校に通われているのでしょうね!さぞかし美形なお子さんかと思います。

塚本まり子は一般人じゃなかった!バンド時代の様子とは?

塚本まり子さんは一般人代表として大人AKBのセンターに選ばれ、注目されました。しかし、実際には一般人ではなくバンド活動をしていたそうなのです!しかもそのバンドは現在の旦那さんと組んでいたそうなので、ここからはバンド時代を紹介していきます。

塚本まり子のバンド時代の動画は?どんなバンド?

the LUCY Diamond 「愛の歌」

こちらが塚本まり子さんのバンド時代の動画です!綺麗なことには変わりがないのですが、ロックな雰囲気もあって現在の塚本まり子さんの印象からはだいぶかけ離れていますね!

この活動をしていたことは秘密にしていたそうなのですが、これがバレてからは大人AKBに対する世間の評価が一気に下がり、これが大人AKBがヒットしなかった原因の一つであると言われています。

塚本まり子は夫とバンドを組んでた?

塚本まり子さんが活動していた「the LUCY Diamond 」というバンドは、なんと塚本まり子さんの現在の旦那さんと一緒に組んでいたそうです。びっくりですね!旦那さんの担当がギターで塚本まり子さんがボーカルのバンドだったのですね。

2人で音楽で成功する夢を追いかけ他けど、なかなか売れなかったから2人で新しい家庭の幸せという夢を追いかけることにしたのでしょうか?ロマンチックですね。

塚本まり子の現在の様子は?モデル活動をしてる?

さて、ここからは塚本まり子さんの現在の様子についてご紹介していきたと思います!噂によれば現在の子育てと芸能活動を並行して頑張っているそうなので、その真相を調査していきたいと思います!

塚本まり子は「美ST」でモデルとして活動してる!

塚本まり子さんは大人AKBを卒業してすぐの2014年から「美ST」という40代向け雑誌のモデルに選ばれ、現在までその雑誌のモデルをしています。本人的には主に専業主婦として働き、たまにモデルとして仕事をするような感じだそうです。

子育てと芸能活動を上手に両立させているのですね!これは本当にさすがです。

現在も塚本まり子はモデルとしてイベントなどに参加している!

現在も塚本まり子さんはその「美ST」のモデルとしてイベントなどに参加し、その変わらぬ美貌を見せ続けています。スタイルも顔も衰えることを知らず、常に輝き続けていることがわかります。美魔女ですね。

塚本まり子は離婚せず今も旦那と2人の子供と生活してる!

いかがでしたでしょうか?塚本まり子さんは旦那さんと離婚しているという噂もありましたが、しておらず現在も旦那さんと2人のお子さんを育てながらモデル活動をしていることがわかりました。

これからも塚本まり子さんを皆さんで応援しましょう!

塚本まり子の旦那の塚本高史が気になる方はこちらもどうぞ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ