佐藤由加理が大島優子にキレられた?AKB時代の確執?真相や現在も!

元AKB48・SDN48の佐藤由加理さんがAKB時代の仲間・大島優子さんに激怒されたと話題になりました。二人はAKB時代から仲が悪かったのでしょうか!また現在はどのような活動をしているのでしょうか!そんな疑問を徹底調査したいと思います!

佐藤由加理のプロフィール

佐藤由加理
生年月日:1988年11月22日
出身地:静岡県浜松市

血液型:B型
身長:162cm

AKB48候補生としてデビュー

佐藤由加理さんは2005年10月30日に行われた『AKB48オープニングメンバーオーディション』で応募総数7924名の中から最終候補24名に選ばれました。同年12月にAKB48オープニングメンバー候補生としてAKB48劇場グランドオープンの舞台に出演し、本格的に活動開始しました。

その後、AKB48候補生として活動し、2009年に行われた『AKB4813thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」で15位にランクインしシングル選抜メンバーに選ばれます。

SDN48ととして活動

そして2009年8月1日からSDN48での活動を開始します。2010年5月27日にAKB48劇場で行われたチームA5th Stage「恋愛禁止条例」千秋楽公演を最後にAKB48を移籍し、SDN48の活動を本格的に始めます!

2011年4月6日に発売されたセカンドシングル「愛、チュセヨ」ではセンターを務めました。その後、2012年3月31日にNHKホールで行われた『SDN48コンサート「NEXT ENCORE」in NHKホールを最後にSDN48を卒業しています。

大島優子激怒事件とは?

佐藤由加理さんがAKB時代の同僚・大島優子さんに激怒されたと話題になっています。AKB48はアイドルグループの中でもかなり大所帯なので、何か問題があっても不思議ではありませんがかなり気になりますよね!

事件が起こったのはコンサートのリハーサル

2010年に行われたコンサートのリハーサルで事件は起きました。リハーサルの前日、AKB48のメンバー・高橋みなみさんが体調を崩していたそうです。そんな中、その事実を知らなかった佐藤由加理を含めたSDNメンバーが騒がしくしていたそうです。その様子をみた大島優子さんが高橋みなみさんを心配して激怒した様子。

一番騒がしくしていたと思われる佐藤由加理さんに対して「ふざけんじゃねーぞ」と叱咤したそうです。高橋みなみさんの具合がよくないということを知らずに騒がしくしていたそうなので、悪意はないと思います。でもなんともタイミングの悪い話ですね!

佐藤由加理がラジオで言及

佐藤由加理さんはバラエティ番組「有吉AKB共和国」の「ラジオ局」企画に出演した際、この事件の詳細を語りました。その内容からすると「大島優子激怒事件」は間違いないようです。

大島優子と佐藤由加理は仲が悪いのか

大島優子激怒事件が起こったことがきっかけで、「大島優子さんと佐藤由加理さんは昔から仲が悪かったのだろうか」という疑問の声が多数挙がりました。今回それについて調べたいと思います。

仲が悪いという訳ではない

佐藤由加理さんと大島優子さんは特に仲が悪いという訳ではないようです。大島優子さんが激怒する前日、AKB48のメンバーはプロデューサーである秋元康さんにパフォーマンスについて注意されたこともありAKB48全体がピリピリしていたようです。

また、大島優子さんは人一倍責任感が強いため、リハーサルを真面目にしない佐藤由加理さんをみて怒りたくなったのでしょう。

しかし、普段の佐藤由加理さんといえば、明るくお茶目な性格でメンバーからも人気があったようです。そのため、特に人間関係で問題になるようなことは起こしていなかったようです。そのため、佐藤由加理さんと大島優子さんは仲が悪いという訳ではありません。ある程度仲がよくないと怒ることもできませんよね!

他のメンバーの確執は?

今回、大島優子さんが佐藤由加理さんに激昂したという事実はカメラの回っている時に起こった事ですが、カメラの回っていないところではどうでしょうか。これだけの大所帯でしかも女性グループとなるとなんだかすごそうですよね!

高橋みなみと篠田麻里子が大げんか

今はすでにAKB48を卒業しているメンバーですが、AKB48の全盛期を支えていたといっても過言ではない二人が過去に大げんかをしていたということが話題になりました。その二人というのが総監督を務めた高橋みなみさんとセンターを務めたりチームAのキャプテンを務めた篠田麻里子さんです。

公私ともに仲のいいイメージの二人ですが、AKB48として活動し始めて8年目のことだそうです。この喧嘩が二人にとって初めての喧嘩だそうです。

喧嘩の原因は若手の育成方針の食い違いだそうです。高橋みなみさんは褒めて伸ばすという方針だったのに対し、篠田麻里子さんはきつく言って伸ばす方針だったそうです。責任感の強いからこその喧嘩ですね!しかし現在では関係性はいいそうです!

篠田麻里子・仁藤萌乃不仲説

高橋みなみさんとの大げんかがあった篠田麻里子さんですが、元AKB48のメンバー・仁藤萌乃さんとも大げんかをしたそうです!なんだか篠田麻里子さんがこわい人に見えますよね!この大げんかはファンの間でも最大の事件とされています!

この大げんかはテレビでも放送され話題になりましたが、実は番組のドッキリ企画だったそうです。しかし、このドッキリに関して、篠田麻里子さんの演技がいつもよりリアルだったそうで、スタジオの他のメンバーから「マジで怒っているよね」という声が多数挙がった。このことから、「普段から仲が悪いのでは?」と話題になりました!

前田敦子・大島優子不仲説

佐藤由加理さんに激怒し話題になった大島優子さんですがなんと、元AKB48のメンバーで、不動のセンターだった前田敦子さんとの不仲説が流れていたそうです。大島優子さんと前田敦子さんといえば、AKB48全盛期の「顔」であり神7として活躍しましたが、そんな二人の不仲説は驚きですよね!

不仲説が流れた原因の1つに大島優子さんと前田敦子さんの性格の違いがあるそうです。大島優子さんはかなり社交的な性格で誰とでもすぐに打ち解けることができるそうでう。一方前田敦子さんといえばかなり内向的な性格であまり周りの人と馴染めず孤立しがちだったそうです。この性格の不一致が原因の1つとされています。

実際、大島優子さんと前田敦子さんは両者の間に壁があったことは認めています。しかし前田敦子さんの卒業をきっかけに二人の距離は縮まったそうです1グループ内でライバル関係だったこともあり、少しピリピリした雰囲気だったのかもしれませんね!

佐藤由加理の現在は?

明るく気さくだけど少し問題児な一面もある佐藤由加理さんですが、AKB48、そしてSDN48を卒業した現在はどのような活動をしているのでしょうか!

フリーランスで活動

最近テレビの露出は少ないものの、現在も芸能活動は続けているようです。また、SDN48を卒業後所属していた芸映プロダクションという芸能事務所は退社しており、その後事務所を転々とした後、現在のようなフリーランスでの活動を始めたそうです。

ネット番組を中心に活躍

アイドル時代はコンサートや舞台、テレビ番組が活躍の場だったそうですが、現在佐藤由加理さんはネット番組を中心に活動をしているようです。今後もネット番組に力を入れていくのではないでしょうか!

結婚という噂も!

佐藤由加理さんは以前に比べメディアの露出が減ったため、結婚したのでは?という噂が立っています。確かに結婚して、メディアへの出演が減ったり引退するアイドルは多いですよね!

実際、佐藤由加理さんの結婚についての報告はなく、またブログを見ても何かと一人でいる様子が伺えるので、結婚はしていないようです。また今後の結婚についてもまだ先のように思います!良い報告を聞けるといいですね!

佐藤由加理のこれから

佐藤由加理さんは大島優子さんとの一悶着があり話題になりましたが、常に中が悪かった訳ではないということがわかりますね!また現在、フリーランスで活動していて、事務所所属の元AKBメンバーに比べると、メディアの出演が少なく今後より一層大きな話題がない限り、芸能界で活躍することは難しいと思います。

しかし、女性の幸せの1つが結婚と言われているように、佐藤由加理さんのこれからの展望は芸能界でバリバリ活躍するというより結婚して幸せな家庭を築くことじゃないでしょうか!そんな佐藤由加理さんの吉報が楽しみですね!

元AKBメンバーに関連する記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ