記事ID140429のサムネイル画像

坂本真綾&鈴村健一夫婦がラブラブすぎる!出会いから現在までを紹介

声優業界でラブラブな夫婦といえば坂本真綾・鈴村健一夫婦ですね。なんであんなにラブラブなのか2人の出会いから現在までの馴れ初めが気になります。今回は坂本真綾・鈴村健一夫婦のこれまでのラブラブエピソードや子供はいるのかなど全て紹介していきたいます。

坂本真綾と鈴村健一がラブラブすぎる!2人の出会いからご紹介

声優業界のラブラブ夫婦といえば坂本真綾と鈴村健一です。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で夫婦共演をしたことが有名ですが、その際にもラブラブっぷりをアピールしているようなエピソードがあるんです。

今回はそんな坂本真綾と鈴村健一の出会い・馴れ初め・子供・現在もラブラブなのか、気になる坂本真綾と鈴村健一の情報をまとめました!

坂本真綾と鈴村健一の馴れ初めは?

坂本真綾と鈴村健一の馴れ初めですが、共演をしたことがきっかけだそうです。

1996年の「水色時代」で共演をし、その後2004年に放送されたテレビアニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で急接近をしたそうです。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」では鈴村健一は主人公のシン・アスカ役、坂本真綾はシンの恋人となるルナマリア・ホーク役を演じました。

まさか本当の恋人・夫婦になるなんて誰もが予想外の結果ですよね!

坂本真綾が鈴村健一を好きだった!

実は坂本真綾は鈴村健一をもともと好きだったそうです!「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の劇中で主人公のシンとルナマリアのキスシーンがあったとき坂本真綾は恥ずかしくて鈴村健一の方を向けなかったそうです。

鈴村健一がラジオで「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の好きなキャラはと聞かれた時「ルナマリア」と答えた際には「嬉しい!私前から鈴村さんのことが好きだったんです!」と発言をしたこともあったみたいです。

2011年8月に結婚をした坂本真綾と鈴村健一

結婚前からファンには勘付かれていたようですが、坂本真綾と鈴村健一は2018年8月8日に結婚をしました。坂本真綾は公式サイトで鈴村健一はブログで発表をしています。

坂本真綾のコメントをご紹介します!

坂本真綾のコメントはこちら

今日はいつも応援をしてくださっている皆さまに、ご報告したいことがあります。
私、坂本真綾は8月8日に声優の鈴村健一さんと結婚しました。

今までの自分の人生の中で
好きだと思うことや、嬉しい、心地いいと思うことを優先する行動が
いつも未来につながってきました。
だから結婚についても、私がそうしたいと心から思える時が自然と来たので気持ちに従いました。鈴村さんは一緒にいるととても穏やかな気持ちになれる、優しい人です。
これからも私が私らしく歌い、演じ、そしていきていくために、心休まるパートナーが側にいてくれること、とても頼もしく思います。
皆様にも、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

幸せが伝わってくる文章ですね。そんな2人には結婚後はもちろん結婚前にもラブラブっぷりがアピールされているエピソードがありました。

これから坂本真綾と鈴村健一のラブラブエピソードを紹介していきます!

坂本真綾と鈴村健一のラブラブエピソード

映画「空の境界」シリーズではメインキャラの両儀式と黒桐幹也をで共演をしました。その際も雑誌のインタビューでお互いに「黒桐が鈴村さんでよかった」「坂本さんがいてくれてよかった」と語るラブラブっぷりをアピールしていました。

結婚をする前にしては大胆な発言です。

ファンに噂されていた2人の交際

結婚前の大胆な発言はそれだけで収まらず、出てくる話題がリンクしすぎて「こいつら絶対できてる」とファンは2人の交際を察していたようです。

食べることが好きで同じ時期にお取り寄せグルメにハマっていたりしたみたいです。

可愛すぎる坂本真綾の行動

結婚後も鈴村健一の活動10周年をお祝いするイベントで関係者としてみに行った際には、坂本真綾が一緒に歌っていたり手を叩いて楽しんでいる姿がファンに目撃され「可愛すぎる!」と一躍話題になりました。

鈴村健一が坂本真綾を好きすぎる!

また鈴村健一は坂本真綾がご飯を作ってくれることに対して「いつもご飯をつくってくれてありがと」「帰りが遅くてもご飯を一緒に食べてくれてありがと」と感謝の言葉を坂本真綾に対して言っていたそうです。

バレンタインには「奥さんがクッキー作ってくれた!」と喜んでくれる、まさに女性からすると理想の旦那像な鈴村健一、こんな旦那さんが羨ましすぎます。

ノロケ話をファンに話しまくる2人

そんな2人は各地でファンに対して惚気ています。記念日や誕生日などのイベントの前後では何をプレゼントしたいか何をもらったかなどをファンに度々報告しています。

鈴村健一が理想のカップル像を聞かれた時には「我が家です」と答えるほど円満な家庭を築けている坂本真綾と鈴村健一、ラブラブすぎます。2人のラブラブな姿に対してファンの声をみてみましょう。

ラブラブっぷりに対するファンの声

「幸せの縮図」「微笑ましい」「和む」「みていて幸せになれる」「理想の夫婦」など2人のラブラブな姿に癒しを感じていたり、応援しているファンがほとんどでした。

ファンにも愛される理想の夫婦ですが、現在子供はいるのでしょか。

坂本真綾と鈴村健一に子供はいるの?

気になるのが坂本真綾と鈴村健一には子供がいるのかという点ですが、現在まだ子供はいないようです。声優のほか様々なシーンで活躍をしている2人はタイミングが合わず、子供をつくるのは難しいのかもしれませんね。

しかし坂本真綾と鈴村健一の子供ぜひみてみたいですよね。

ファンも心待ちにしている出産情報

「坂本真綾と鈴村健一も遺伝子を残して欲しい、子供産んで欲しい」「坂本真綾と鈴村健一は子供を作ってくれ…とんでもない遺伝子残してくれ」「坂本真綾と鈴村健一の子供ってものすごく声がよくて上手いお墨付きだな」とファンも2人の出産情報を待っています。

有名な声優さんから生まれる子供は確かにとんでもなさそうです。

坂本真綾と鈴村健一おしどり夫婦のプロフィール

本名:鈴村健一
生年月日:1974年9月12日
出生地:新潟県
血液型:A型
身長:172cm
職業:声優・ナレーター・歌手・
事務所:インテンション
配偶者:坂本真綾

鈴村健一のプロフィール

鈴村健一といえばアニメ・ゲーム・ラジオパーソナリティなどの活動で活躍をしている人気の声優さんですね。今では様々な役をやっていますが、中でも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカや「銀魂」の沖田総悟を演じた時はターニングポイントになったそうです。

幼い頃は転勤が多い家庭で育ったため新潟で生まれましたが大阪・岡山・福岡などに住んでいたことがあるそうです。

犬が好きすぎる鈴村健一

鈴村健一は犬が好きすぎるあまりラジオで犬の話をしすぎてリスナーから「犬の話はやめてください」と便りが届くほど犬好きだそうです。実際に犬を飼っていて愛犬はキャバリアの”もも”とヨークシャテリアの”アイビー”という名前みたいです。

しかし2016年悲しい出来事が起こりました。愛犬のアイビーが1月に亡くなってしまったそうです。

ちなみに2人が結婚する前に鈴村健一が「いぬ0331」坂本真綾は「いぬとねこ」という曲をお互いに出しています。

この曲に関しては2人はお互いのことを曲にしたのではないかと言われています。鈴村健一の「いぬ0331」の0331とは坂本真綾の誕生日3月31日からきたものだと思われます。お互いのことを曲にするなんて、結婚前からラブラブだったことがわかりますね。

坂本真綾のプロフィール

本名:坂本真綾
愛称:マーヤ
生年月日:1980年3月31日
出身地:東京都板橋区
血液型:A型
職業:声優・女優・歌手・ナレーター
事務所:フォーチュレスト
配偶者:鈴木健一
出身大学:東洋大学社会学部

歌手としても人気が高い坂本真綾

8歳の頃から子役として活動をしていた坂本真綾、1993年にOVA「リトルツインズ」のチヒロ役で初の主演を務めました。声優としての活動は海外作品や日本語の吹き替え、ゲーム・アニメの声優で活躍しています。

音楽活動もしていて「約束はいらない」というシングル曲を発売していたり、それ以外にも数多くのシングル・アルバムを出しています。最大の売り上げとなった曲「トライアングラー」は第13回アニメーション神戸賞を受賞するなど高い評価を受けました!

坂本真綾と鈴村健一のラブラブっぷりはすごかった!

坂本真綾と鈴村健一にまつわるラブラブ情報盛りだくさんでまとめました。2人は共演から仲良くなり、付き合っている際にもラブラブ発言でファンを賑わせ、結婚してからもずっとラブラブのようです。

坂本真綾と鈴村健一の子供情報は未だに出ていませんが、これからも2人の幸せな姿を見守っていきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ