記事ID140517のサムネイル画像

    泰葉がメンヘラすぎてやばい!会見でのおかしな言動は原因は病気?

    今やお騒がせタレントとして名を知られている泰葉さん、元夫春風亭小朝さんとの離婚会見を開いた時のおかしな言動は病気が原因だったそうです。今回はこれまでの泰葉さんのおかしな言動やブログ投稿について詳しく詳細を紹介していきたいと思います。

    泰葉がメンヘラすぎてやばい!

    大物芸能人2人を提訴したことで話題になった、泰葉さんがメンヘラすぎるのではないかと言われています。泰葉さんのお騒がせ行動に度々驚かされている人もいるかと思いますが、実はあの行動は病気だったかもしれません。

    元夫から受けていた虐待・離婚・元夫の提訴・恋人との破局など泰葉さんがこれまでに世間を騒がせてきた話題について詳細をご紹介していきます。

    果たしておかしな言動の原因とはなんなのでしょうか。メンヘラすぎる泰葉さんについて早速みていきましょう!

    泰葉が精神崩壊!会見で見せる姿に唖然。

    2007年泰葉さんは都内にある帝国ホテルで離婚会見を行いました。

    その際に見せた奇行に視聴者から驚きの声が上がっています。誰が見ても驚いてしまう泰葉さんの行動とは、どんな奇行なのでしょうか。

    離婚会見なのに笑顔の泰葉

    泰葉さんの1つ目の奇行は夫との離婚会見にも関わらず、なぜか笑顔でいたことです。

    離婚会見のはずなのになぜか満面の笑みの泰葉さんに、会場にいた記者は驚いていました。

    離婚会見でピースをする泰葉

    会見では笑顔だけでなく、ピースをしてカメラにポーズを決めたり明るい姿をみせました。

    その奇行から泰葉さんは精神病なのではないかと言われていましたが、実際はどうなのでしょうか。

    泰葉は精神病?

    泰葉さんはこれまでのおかしな行動について、精神病だったこと自身のブログで明らかにしました。

    果たして泰葉さんが脅かされた精神病とはいったいどのような病気なのでしょうか。

    双極性障害だと判明!

    双極性障害とは、躁うつ病とも呼ばれている精神障害です。一般的には気分安定薬を使って予防をしたりするそうです。

    泰葉さんは比較的に軽い方だったようですが、行動のコントロールはできなくなり、症状が悪化すると攻撃的になったり、気分が爆発したりしてしまうそうです。

    しかし双極性障害と言われたと泰葉さんがブログに投稿しただけであって、実際医者からどのような診察・診断を受けたかは不明です。

    2017年元夫と大物芸能人を提訴!

    離婚から10年も経っている2017年には、元夫の春風亭小朝さんとある大物芸能人を告発しました。

    なんと告発したのは、元夫の春風亭小朝さんと大物芸能人の和田アキ子さんでした。果たしてなぜ2人の事を提訴するはなしになったのでしょうか。

    80分にも及ぶ会見では「音楽活動状況並びに一連の告発に関するご報告」を話しました。

    提訴の原因は元夫からの虐待?

    春風亭小朝さんから布団でぐるぐる巻きにされて2階から落とされる、車に乗っている時は後ろの席から殴られるなどの虐待があったと語りました。

    虐待によって左耳の聴力が弱くなった!

    度重なる春風亭小朝さんの虐待により、左耳の聴力が下がってきていることを明らかにした泰葉さんは音楽家として情けないとも語っていました。

    果たして本当に虐待によるものなのでしょうか。

    和田アキ子はなぜ提訴される?

    和田アキ子さんの提訴理由は2006年離婚をしてから名誉毀損、営業妨害を度々したことが原因だったそうです。

    芸能界でも強いキャラと認知をされている和田アキ子さん、他の芸能人も暗黙の了解で我慢をしているのではと泰葉さんは会見で語っていましたが、事実かどうかはこちらもわかりかねますね。

    双極性障害ではなかった!

    その会見では、以前ブログに投稿をしていた双極性障害ではなかったことを明らかにしました。

    しかし、ストレスで精神的に参っていたのは事実だったようです。

    提訴をした会見映像はこちら

    綺麗な着物姿で会見に登場をした泰葉さんでしたが、口から出たのは春風亭小朝さんからの度重なる虐待があったという言葉でした。

    実際のところ虐待があったかどうかは、いまだ事実確認はできていません。

    提訴を自体した泰葉

    2017年6月15日泰葉さんは自身のブログで提訴を辞退した事がわかる声明文を投稿しました。ブログにはこのような投稿がありました。

    みなさまご心配かけました。心より感謝申し上げます。私、泰葉はこの度の告発について、次のような結論に達しました。どなたの提訴もいたしません。理由ですが何より私の過去よりも、現在虐待に遭われている救済活動に全力を注ぎたいお力になりたいその一心です。

    私のことは過去のことです。虐待にあった者しかわからない苦しみを共有したい一心です。
    また小朝様に関しては20年もの虐待に耐えうる文化芸能財産を私はいただきました。私の人生の遺産です。虐待は別としても年月に後悔はありません。そしてこのブログで真実を述べましたご理解いただきそれで充分です。

    ファンの皆様は、何より私の笑顔幸せを願っていることにも気づきました。この結論に達したのは、2017.6.11被曝ピアノを弾いたときでした美しい音色でした私はもう酷いもの苦しいものそしてその屈辱を清算できたとそのとき思いました。

    広島に心より感謝申し上げます私は深刻なPTSDです裁判になって過去を思い出し症状が悪化した場合生活もままならなくなります。どうかご理解ください。今後は天職の音楽そして古典芸能に邁進いたします。みなさま私を救済してくださり本当にありがとうございます。

    これからもよろしくお願い申し上げます。泰葉頑張ります!
    2017.6.16,17;38
    海老名泰葉

    現在の泰葉は?

    2018年から久しぶりに音楽家としての活動を再開した泰葉さん、動画投稿サイトユーチューブに報告の動画を乗せた後にさらに報告があったみたいです。

    いったい次は何を報告したのでしょうか。

    2018年4月に泰葉から報告がありました

    泰葉さんは婚約をしていた男性と破局をしたという報告を動画でしました。破局の原因は、新曲のジャケット写真について彼に「変えてくれ」といわれたからだそうです。

    実際の動画がこちら

    実際の映像を見てみると過去の泰葉さんとの違いがわかりますね。だいぶ年をとっています。

    涙ながらに語った恋人との破局、わざわざ動画で報告をする必要はあったのでしょうか。

    今回恋人とは破局をしてしまいましたが、今後の泰葉さんの恋愛にも期待ですね。

    泰葉ってどんな人?

    ここまで泰葉さんがこれまでにみせた奇行を紹介してきましたが、実際に泰葉さんってどんな人なのと疑問に思っている人もいあるはずです。

    ここからは泰葉さんはどんな人なのかプロフィール、過去から現在までの歴史を紹介していきたいと思います!

    泰葉のプロフィール

    本名:海老名 泰葉
    生年月日:1961年1月17日
    出身地:東京都台東区
    血液型:A型
    職業:シンガーソングライター、タレント、プロデューサー
    事務所:小澤音楽事務所→レッドバス・エンタープライズ→アイアン・キャンドル→ねぎし事務所→FISEMAN→ねぎし事務所

    泰葉さんは、事務所を度々変えていますね。結婚引退中は夫の事務所「春春堂」の社長としても働いていたようです。

    春風亭小朝と婚約!

    泰葉さん1981年頃から松本伊代の「夏のRELIFE」や少女隊の「YES、IT'S MY HEART」の楽曲を残していましたが、その頃プライベートでは春風亭小朝さんとの婚約を発表しました。

    1988年4月には春風亭小朝さんの援助を受けて、桐朋学園大学音楽学部に入学をしましたが寝坊癖が治らず3ヶ月ほどで中退をしました。

    芸能界から姿を消した泰葉

    その後芸能界を引退し表舞台から姿を消しました。芸能界引退をしたといっていますが、2004年頃から林家正蔵撃名記念疲労パーティーの企画に携わるなど、落語会での活動を行なってきたためテレビに映ることはありました。

    2007年離婚会見を開く

    2007年11月12日に帝国ホテルの宴会場で会見を開き、春風亭小朝さんと離婚をすることを発表しました。慰謝料は1億5千万円、泰葉さんは金額について安いと語っていたそうです。

    離婚をきっかけに泰葉さんは芸能界に復帰をし、同時にアメーバブログを解説しました。

    公式ブログに衝撃投稿を繰り返す泰葉

    泰葉さんのブログにはこれまでさまざまな投稿がありました。

    数々の投稿のなかでも、2018年2月19日にブログに自己破産したと投稿をした時は、世間に衝撃を与えました。

    泰葉のメンヘラ具合は手に負えない!

    メンヘラなのではないかと疑いたくなるような奇行が多い泰葉さん、双極性障害ではなかったようですが、当時みせた奇行は明らかに何らかの病にかかっているようでした。

    2018年から本格的に音楽家としての活動を再開している泰葉さん、今後も泰葉さんの奇行をみることはあるのでしょうか。

    ブログや動画サイトユーチューブに、度々近況を投稿している泰葉さんから今後も目が離せません!

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ