記事ID138077のサムネイル画像

モデルの本田翼がファンを公言している欅坂46ってどんなグループ?

かねてから欅坂46ファンを公言しているモデルの本田翼。モデルの本田翼がアイドルグループの欅坂46にハマったきっかけと欅坂46の魅力をお伝え致します。ファンを公言してから、欅坂46との共演も増えてきていて、益々人気者同士の共演に目が離せません!

本田翼のラブコールから欅坂46との雑誌対談が実現!

サイレントマジョリティーの衣装を着た本田翼が可愛すぎる!と話題に

欅坂46のメンバーと一緒にサイマジョポーズをとる本田翼。
左から守屋茜、小林由依、本田翼、渡邉理佐、菅井友香

約8年間、専属モデルとして活躍していたnon-noで本田翼がファンと公言している欅坂46との雑誌対談をしました。本田翼の熱烈なラブコールで実現した対談で、サイレントマジョリティーの衣装の他に、ガラスを割れ!の衣装を披露しています。対談以降もイベント、ラジオ共演などもあり、今後も本田と欅坂の共演する機会を見る事も増えていきそうです。

現場は口々に「やばい!」「かわいい!」「好き!」などの言葉が飛び交う、相思相愛な撮影だったという。本田は撮影中、何度もMVを見て覚えたというダンスをメンバーに披露したり、メンバーから欅ポーズの正しい形を教わって「撮影すごく楽しかったです。カメラマンさんに『目を合わせてください』って言われたんですが、(好きすぎて)合わせられなかったです」と笑顔で撮影を振り返った。

出典:https://beauty.oricon.co.jp

ガラスを割れ!の衣装を着た本田翼と欅坂。

左から菅井友香、小林由依、本田翼、渡邉理佐、守屋茜

欅坂46の副キャプテンの守屋茜と本田翼

守屋茜は本田翼のファンで、2ショット写真の撮影ができた喜びを公式ブログで語っていた。

本田翼が欅坂46にハマるきっかけを作ったのは乃木坂46の白石麻衣だった!

本田翼に欅坂の音楽を聴くきかっけを作った白石麻衣。美し過ぎる!

2018年5月号を持って約5年間、専属モデルを務めたRayの卒業を発表した白石。2017年2月に発売された写真集は重版18度目、29万部の驚異的なヒットを続けている。

本田翼が欅坂46にハマるきっかけを作ったのは、「まいやん」の愛称でおなじみの乃木坂46の白石麻衣なんです。本田翼が白石麻衣と音楽番組で共演した時に、白石麻衣の天使のようなビジュアルに惚れ込み、乃木坂46の楽曲を聞くようになりました。それが後に、欅坂46が乃木坂46の妹分としてデビューをした時に本田翼に欅坂46の音楽を聴くきっかけを作ったのです。

食事に行ったりと私生活での交流を明かしている

本田翼が大好きなアイドル欅坂46のプロフィールを簡単にご紹介します!

鮮烈なデビューをサイレントマジョリティーで飾った

軍隊にも似た衣装とクールなダンスで一気にスターダムに駆け上がった。

欅坂46は秋元康プロデュースの女性アイドルグループ。2016年4月6日に「サイレントマジョリティー」でデビュー。デビューシングルながら、オリコン1位を獲得し、サイレントマジョリティーのPVの再生回数は1億再生まであと少しというところまで伸び続けている。最近では大手ドコモのCMに起用され、6thシングルの「ガラスを割れ!」は同CM曲となっていて日本を代表するアイドルグループに成長を遂げている。メッセージ性の強い歌詞にリンクしたダンスが若者に絶大な支持を受けている。

欅坂46 『サイレントマジョリティー』

作詞 秋元康 作曲 バグベア

モデルの本田翼がハマった欅坂46の魅力とは?

センターの平手友理奈はその存在感からカリスマ的人気を誇る

笑わないアイドルと言われる欅坂46。アイドルらしからぬ独特な雰囲気が欅坂の楽曲の魅力をさらに引き上げる。

欅坂46の魅力はなんといっても、歌詞の世界観を表現したダンス。本田翼も出演した音楽番組で欅坂の魅力を「ダンスが良いので、見ても楽しめる!」と絶賛しています。
欅坂の振り付けはデビュー時から世界的ダンサーであるTAKAHIROが担当していてることは有名ですが、独特な世界感を表現したダンスは、アイドルとは思えない程、独創的で表現力に豊かで見る者を引き込みます。

本田翼だけじゃない!欅坂46は他の大物芸能人からの評価が高い!

内村光良との紅白歌合戦での共演を果たした欅坂46

内村光良のラブコールから実現した紅白歌合戦での共演は、パフォーマンス中にメンバーが倒れ大きな話題になった。

本田翼が好きな曲のひとつとして挙げている2017年10月25日にした5thシングル「風に吹かれても」のカップリング曲である『避雷針』の歌詞は有名プロデューサーのいしわたり淳治も文学的な歌詞と大絶賛している楽曲だ。
内村光良のラブコールから紅白歌合戦でダンス共演を果たしたのも記憶に新しいですよね。
紅白歌合戦では欅坂メンバーがステージ上で倒れてしまうハプニングもありましたが、歌詞の世界感を表現するために、パフォーマンスに力と想いを込めすぎてしまった為に起こってしまったとの報道も。そんなパフォーマンスに掛ける想いも彼女達の魅力の一つとの言えるようです。

欅坂46 『避雷針』Short Ver.

作詞 秋元康 作曲 ナスカ

音楽番組で欅坂とのダンス共演をしたいとうあさこ

アラフィフのいとうあさこの完コピダンスは世の女性を勇気づけ、欅坂ファンにも大好評だった!

いとうあさこも欅坂のファンの一人で、何度か音楽番組のステージで共演を果たし、いとうあさこの欅坂の完コピのダンスも話題になりました。歌詞を表現しているダンスは完コピしたくなります!

アイドル欅坂46にもnon-no専属モデルがいた!

本田が約8年の間のノンノ在籍中に表紙モデルを務めたのは実に23回!正しくノンノの看板モデル!

本田翼が約8年もの間、専属モデルを務めていたnon-noの専属モデルの中に渡邉理佐という欅坂46のメンバーがいるんです。
渡邉理佐は2017年3月にnon-no専属モデルになる事が発表されました。欅坂46から専属モデルが出るのは渡邉が初です。本田は2018年7月号で卒業したので、約1年間は同誌のモデルを渡邉と務めた事になります。

non-no専属モデル卒業の表紙カット

non-noモデル専属として最後の表紙撮影では涙が流れたと語っている。

「一番最後のカットが表紙の撮影だったんですけど、途中から涙が出てきてしまって、こらえるのが大変でした。普段、仕事現場で泣いたりすることはないんですが、ばっさーというニックネームだったり、ショートカットだったり、ファンの方に親しんでいただいているほとんどのことが『non-no』から生まれたし、やっぱり思いがたくさんあって、泣けてしまいました(笑)」

出典:https://mdpr.jp

欅坂46のnon-noモデル渡邉理佐のプロフィールを紹介します!

名前:渡邉理佐
誕生日:1998年7月27日
出身:茨城県
身長:165.7cm
経歴:2015年8月 欅坂46第1期生オーディションに合格

欅坂46の2ndシングル「世界に愛しかない」ではセンターの平手友理奈の隣のフロントポジションを獲得する。最新曲の「ガラスを割れ!」でも1列目のポジションを獲得し、欅坂でも安定的な人気を誇っているメンバーです。

「ファッションの仕事は憧れていたので、今はとてもうれしいです。これから成長していけるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」

出典:https://news.mynavi.jp

かねてからファッションの仕事は渡邉の憧れであり、non-noモデルのお披露目会でもモデルに選ばれた喜びを語っていた。

non-noモデルの本田翼(中央)と渡邉理佐(右)

美形のnon-noモデル2人(中央・本田翼 右・渡邉理佐)が並んで撮影。左は欅坂の小林由依

本田翼のプロフィール

名前:本田翼
誕生日:1992年6月27日
出身:東京都
身長:166cm
スターダストプロモーション所属のファッションモデル、女優、タレント。
2006年にスカウトにて芸能界入り。同じ事務所のそれぞれ違う人に1日に7回スカウトされ、「7人目の人が熱心だったから」と芸能界入りを決意した話は有名。

本田翼と欅坂46のまとめ

いかがでしたでしょうか。本田翼が欅坂にハマる理由は分かって頂けましたか?
話題の欅坂46との共演も増えてきて、欅坂ファン共々今後の本田翼の活躍に目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ