記事ID140432のサムネイル画像

SPEED(スピード)メンバーの現在は?メンバーの波乱万丈な人生を紹介

SPEED(スピード)のメンバー4人の現在がすごすぎる!結婚・出産で幸せな人生を歩むメンバー、離婚・不倫などの報道で世間を騒がせているメンバー、SPEED(スピード)のメンバー4人のデビューから現在までの歴史について徹底的に紹介をします。

SPEED (スピード)メンバー4人の現在は?

1996年にデビューをしたガールズグループSPEED(スピード)、デビュー当時は幼かった彼女たちも現在30代を迎え結婚・出産を経験しているメンバーもいます。

しかしSPEED(スピード)の中には離婚・不倫・夫の死など様々な問題を抱えているメンバーがいるみたいです。一体どのメンバーが騒動を起こしているのかメンバーの過去と今について紹介をします。

SPEED(スピード)とは

SPEED(スピード)とは1996年にデビューをした女性4人組のボーカル&ダンスグループです。メンバー全員が沖縄県出身でデビュー当時のメンバー平均年齢は13,5歳、デビュー曲の「Body&Soul」は60万枚を超える大ヒット記録しました。

スピードはシングル11枚・アルバム6枚・ミュージックビデオ4本のトータルセールス約3000万枚、386億円という驚異の数字をたたき出しています。

デビューからわずか3年で解散したスピード

しかしスピードはデビューをしてからわずか3年という短い期間で解散を発表しました。人気絶好調だったスピードの解散には日本全国が驚きました。

2000年3月31日にミュージックステーションに出演をし、メドレーを披露したことを最後に、スピードはそれぞれの活動をはじめました。

2008年完全復活をしたスピード

2001年と2003年の2度に期間限定でスピードは再結成をしました。しかしどちらの再結成も短期間のもので昔のように活躍する姿は見れませんでした。

その後2008年に出演をした「24時間テレビ31 愛は地球を救う」でスピードは完全復活を果たしました。

SPEED(スピード)メンバー新垣仁絵

本名:新垣仁絵
生年月日:1981年4月7日
出身地:沖縄県島尻郡八重洲瀬町
血液型:AB型
職業:歌手・ファッションデザイナー・イラストレーター
事務所:1996年-2013年 ライジングプロモーション
    2013年- フリーランス

ヨガのライセンスを持っている!

SPEED(スピード)時代は最年長リーダーのメンバーとして活躍をしていた新垣仁絵、現在は事務所もやめてフリーランスとして働いています。ヨガのライセンスを持っている新垣仁絵はヨガ講師としても活動をしています。

SPEED(スピード)として活躍をしていた頃「ジャマイカ人になりたい」と発言をし、なんどもジャマイカに足を運んだそうです。努力家ですね。

絵の才能がある新垣仁絵

特技は絵を書くことで2001年原宿で個展を開き2003年にはイラスト集を出版するほどの腕前だそうです。

新垣仁絵が結婚

そんな新垣仁絵は2013年に結婚をしました。お相手はアメリカのニューヨークに留学した際友人と間違えて声をかけた人と恋に落ち、13年の交際期間を経て結婚したそうです。ドラマのような恋ですね。

2歳年上のクリエーターといわれていますが、実際は一般人のため正確な情報が露出をしていないようです。

SPEED(スピード)メンバー島袋寛子

本名:島袋寛子
生年月日:1984年4月7日
出身地:沖縄県宜野湾市
職業:歌手
事務所:ライジングプロダクション
配偶者:早乙女友貴

ソロとしてヒット曲を生み出している島袋寛子

SPEED(スピード)時代はメインボーカルの1人として活躍をしていた島袋寛子、現在も芸能界で活動をしています。音楽活動ではソロとしてもユニットとしても活動をしているようです。1999年にソロデビューをした「AS TIME GOES BY」では90万枚を売り上げオリコン2位を問いました。

歌唱力が抜群にいい島袋寛子はその後もソロとしての歌手活動を続け、ヒット曲を生み出しています。

早乙女友貴と結婚した島袋寛子

そんな島袋寛子は2016年9月に俳優の早乙女友貴さんとの婚約を発表2017年2月にはブログにて結婚を報告しました。

早乙女友貴さんは芸能界で活躍をする早乙女太一さんの弟です。しかし年齢は当時21歳で島袋寛子とは12歳年下だったのです。

SPEED(スピード)メンバー今井絵理子

本名:今井絵理子
生年月日:1983年9月22日
出身地:沖縄県那覇市
職業:元歌手・外交防衛委員会・予算委員会・憲法審査会

今井絵理子が結婚!

2004年5月にロックバンド175RイナゴライダーのSHOGOさんとできちゃった婚、10月には男児を出産しましたが夫婦仲はうまくいってなかったようで2007年7月に夫との別居が発覚し2007年9月には離婚をしています。

3年という期間で結婚・妊娠・出産・離婚してしまったんですね。離婚の原因として考えられるのが子育ての問題、夫の浮気などのようですが実際のところはわかりません。

息子さんがきっかけではじめた支援活動

2004年に出産をした息子さんは聴覚障害を持っていたため、支援する活動を始めたそうです。

息子さんがきっかけで著書も執筆、2010年にはNHKの「みんなの手話」で司会者を務めていました。

今井絵理子が政治活動を開始!

2016年夏から今井絵理子は政治界に足を踏み入れます。参議院選に自民党から出馬見事初当選をし参議委員になりました。新米議員として働く今井絵理子に当時恋人がいることが話題になりました。

彼は議員活動で忙しい今井絵理子を支えるように家庭の育児や家事をサポートしていたのではないかとも言われていました。結婚をするのではと思われていましたが結局破局したそうです。

市議会議員と不倫!

その後2017年7月27日には神戸市の橋本健市議会議員と不倫略奪交際を報じられていました。新幹線の車内で手を握りながら寝ている姿やパジャマ姿の今井絵理子の画像なども流出したため週刊誌に掲載されました。

橋本市議は2人の子供と妻がいます。離婚調停中とはいっていますが結婚していることには代わりないので不倫ですね。今井絵理子はブログでも言い訳をいっていましたが、世間から向けられる目は以前のSPEEDにいた時とは打って変わりました。

SPEED(スピード)メンバー上原多香子

本名:高山多香子
芸名:上原多香子
生年月日:1983年1月14日
出身地:沖縄県豊見城市
血液型:A型
職業:女優・歌手
事務所:ライジングプロダクション

スピードメンバーNo1の人気者

SPEED(スピード)時代にはくっきりした目鼻立ちでファンが多かった上原多香子、当時は映画「ドリームメーカー」でヒロイン役に抜擢をされました。この作品に出演したことで第23回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

2012年3月9日ET-KINGのTENNと婚約

2012年3月9日ET-KINGのTENNと婚約をした上原多香子、同年8月23日に結婚をし翌日にブログで結婚を発表しました。

2年後の2014年9月には夫のET-KINGのTENNが自宅の駐車場にある車のなかで自殺をしてしまう悲劇がありました。夫婦仲はうまくいっていなかったのでしょうか。

ET-KINGのTENNの自殺原因は上原多香子の浮気

当時ET-KINGのTENNが死んだ理由については明かされず悲しみにくれる上原多香子への同情が集まりました。しかし3年後の2017年5月に脚本家で演出家のコウカズヤさんと交際中であることが報じられました。

ET-KINGのTENNの自殺から立ち直れたかにも思われましたがET-KINGのTENの自殺の原因は上原多香子が俳優阿部力さんと不倫関係にあったことが原因だったそうです。

故人TENNさんのスマホから出てきた画像がやばい

ET-KINGのTENNが上原多香子宛に当時遺書を残していたものをET-KINGのTENNの遺族が公開したことで判明した阿部力との不倫、一部の関係者だけが知っていたこの事実を知ったことで世間からの上原多香子に対する印象は変わりました。

また悲しいことは続き2014年10月に上原多香子とET-KINGのTENNの両親が遺骨を分骨する際に両親へET-KINGのTENNのスマートフォンを渡したそうです。しかしデータの中に上原多香子と阿部力のLINEのやりとりやキス写真が入っていたのを見てしまったそうです。

子宝に恵まれなかった上原多香子

ET-KINGのTENNと上原多香子は結婚当時子宝に恵まれませんでした。TENNの子供がほしかった気持ちを踏みにじるように上原多香子は阿部力とLINEで「子供つくろうね」などとトークをしていたようです。

ET-KINGのTENNのスマホに残っていたデータにはそのLINEが画像で残っていたそうです。やはりこれらのことからET-KINGのTENNの自殺の原因に上原多香子が影響していると考えられますね。

芸能活動を休止中の上原多香子

もちろんET-KINGのTENNの遺族は上原多香子に対して解決金を要求もしましたが上原多香子は「払えない」と答えたそうです。しかし「毎月少しずつでも払い続けたい」と気持ちを伝えたところ遺族が拒否し、お金の問題は白紙になったようです。

現在は芸能活動も無期限休止している上原多香子ですが、今後メディアに出てくることはあるのでしょうか。

コウノカズヤとできちゃった結婚

上原多香子ですがその後交際が報じられていたコウカズヤさんと結婚し、妊娠もしたことが明らかになりました。

コウノカズヤさんは自身のツイッターで「誰が何と言おうと、僕は妻と生まれてくる子供を守りたいと思っております!家族を守ります!もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!どうか、どうか、どうか!我々家族を暖かく見守っていただけたら幸いです。何卒、よろしくお願いいたします。」と投稿をしました。

4人中2人が泥沼なSPEED(スピード)メンバーの今後が気になる!

当時は大人気だったSPEED(スピード)のメンバー、4人中2人のメンバーは波乱万丈な人生を送っていますが、メンバー全員現在も芸能界にいるみたいですね。

SPEED(スピード)のメンバーの今後の活動が気になりますね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ