記事ID136460のサムネイル画像

今井絵理子の現在は?今までは何をしていた人?プライベートは?

去年の夏、不倫報道で世間を騒がせた今井絵理子さんは現在どうなってるの?今までどのような人生を歩んできたの?今井絵理子さんの人気ボーカル&ダンスユニットSPEED時代から参議院議員になった現在までをプライベートな話題も交えてまとめました。

現在は参議院議員の今井絵理子、90年代はヒット連発の人気グループSPEEDのボーカルだった!

知っている方も多いと思いますが、現在10代~20代前半の方はわからないかも?
去年不倫報道などもあった、現在はタレントで参議院議員である今井絵理子さんは、90年代に一世を風靡した4人組ボーカル&ダンスユニットSPEEDのメインボーカルの一人でもありました。

1996年に沖縄のアクターズスクールから結成されたSPEEDは11歳~14歳の小中学生が大人っぽい歌詞を歌う、アイドルやボーカルユニットの低年齢化が騒がれていた時代の象徴的存在でした。同じ沖縄のアクターズスクール出身で有名な方には安室奈美恵さんやMAXさんなどがいます。

メンバーはメインボーカル今井絵理子(当時12歳)、島袋寛子(当時11歳)、ダンス&コーラス上原多香子(当時12歳)、新垣仁絵(当時14歳)でした。

何度か再結成の機会があり、2008年に再結成してから現在も解散はしていないようです。しかし他のメンバーの都合もあり、現在は活動していません。

今井絵理子、SPEED解散のその後

SPEED解散の後、今井絵理子さんは、ソロで歌手として活動しています。

また、舞台でゴールデン・アロー賞演劇部門新人賞を受賞したこともあり、女優としての才能も開花していきました。プライベートでは2004年に結婚&出産をしますが、4年後に離婚しています。元旦那さんは175RのSHOGOさん!ボーカル同士、惹かれるものがあったのでしょうね。離婚後の現在も息子さんと頻繁に会い、よい関係は続いているようです。

そして2008年、息子さんが聴覚障害をもっていることを公表し、聴覚障害者への支援活動を始めています。それは現在の活動に通じています。

2016年、今井絵理子は参議院議員として政治の世界へ

息子さんが聴覚障害を持っていたことから、障害者支援に力を入れていて、ママタレントとしても有名になっていた今井絵理子さんは、2016年に自由民主党の参議院議員となりました。障害を持つ方によりよい生活をしてほしいという思いからの出馬だったようです。政治の世界は始めてだったためか、最初は政治的な回答も難しく、政治家としてやっていけるのかと危ぶまれていましたが、現在も参議院議員として働いています。

今井絵理子さんと元神戸市議との不倫報道と現在へ続くその後

今井絵理子さんがまだ議員として1年という2017年7月に、元神戸市議の橋本健市議とのデートが報じられ、橋本市議が妻子ある男性だったことから、大きな騒動に発展しました。本人たちは否定しましたが、橋本市議はその他の不祥事も続き辞職し、今井絵理子さんもあまり公の場に姿を現せない状態になりました。政治活動も行っていたと思いますが、あまり表には出てきませんでした。

不倫報道から約半年たった現在は?

不倫報道のあと、今井絵理子さんと橋本市議のキス画像でないかといういう画像が出てきたり、奥さんから訴訟を起こされるのではないかという報道がでたりと、炎上を繰り返し、現在も今井絵理子さんには逆風が吹いているところです。

しかし、7月の不倫報道後更新のなかった今井絵理子さんのブログが1月に入ってようやく更新されはじめ、心機一転がんばりたい旨の内容を話しています。

現在は少しずつ、議員活動を再開しているようです。ブログにて、日々の議員としての今現在の活動をつづっています。現在は特別支援教育についてや障害福祉サービスについての討論会などに参加しているようです。やはり息子さんの障害のことから始まった政治活動ですから、そちらの活動を活発にしているのでしょうね。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます⛩2018年、故郷沖縄から始動しました。今年もよろしくお願いします。 #2018年 #沖縄 #波上宮 #心機一転 #がんばろう #今井絵理子

出典:https://ameblo.jp

今井絵理子さんのこれまでと現在のまとめ

手話を披露する今井絵理子さん

これまで、今井絵理子さんが人気ボーカル&ダンスユニットのボーカルから始まり、障害を持つ息子さんへの思いから議員を始めて、不倫報道があった後の現在までをまとめました。

過去から現在までをみてみると、波乱万丈な今井絵理子さんの人生ですが、議員として、母としてがんばっていってほしいですね。これからの今井絵理子さんに期待したいです。

TOPへ