記事ID14001のサムネイル画像

【検証】hydeの身長は一体何センチ?話題のタモリと並んだ画像有り!

日本を代表するロックバンドのひとつであるL'Arc〜en〜Cielのボーカリストhyde。活動当初から長くその素性を隠していたhydeですが、中でも彼の身長についてはファンの枠を飛び越えて語られてきました。hydeの身長についてまとめてみました。

【この記事は2020/01/30に更新されました。】

hydeの身長は何センチ?プロフィールなど徹底解説

L'Arc〜en〜Ciel 
右から
yukihiro
hyde
ken
tetsuya

芸名:hyde
本名:寶井 秀人(たからい ひでと)
生年月日:1969年1月29日
バンド:L'Arc〜en〜Ciel(ヴォーカリスト)
配偶者:大石恵

hydeは身長・体重・生年月日などのプロフィールを完全に隠して活動をしていましたが2002年4月の「ROCKIN’ON JAPAN」で生年月日及び出生地(和歌山県和歌山市)
を公表しました。

またL'Arc〜en〜Cielのファンクラブ会報である「LE−CIEL」内でも生年月日を公表しました。

現在、公表されているhydeの身長は?

hyde。
ステージに立つと身長も大きく見えませんか?

身長についてはインターネット上では156cmとの説が流布されていましたが、2012年1月29日出版の自伝書「THE HYDE」の中で161cmだと明かしており同時に本名も述べています。(先述の156cmに関しても同書に記述がある)

ただしこれらの情報は現在まで公式サイトでは発表されていません。

上記のように、hydeの身長については本人から述べられた著書が存在する。
hyde本人が「身長161cm!」と言っているのですから、そうなのでしょう。そう信じましょう!

それでもhydeの身長を未だに疑う人々……

hydeの身長は156cm、これはアンサイクロペディアで広まっている定説である

ピクシブ百科事典を見てみると「近年1hyde=161cmという正確なソースが表示された」とあります。…これはまあ、hydeの身長をgoogleで検索すると「157cm」と表示されるのが本当なの?

オフィシャルで記載しているにもかかわらず、
hydeの身長は161cm以下と推測する声は多数あるようです。

hydeの身長は?あの大物芸能人と並んだときの映像が話題に!

そんなhydeさんmステに出演した際にはタモリさんの方がhydeさんよりも身長が高いのではないかと言われていました。

足下を見てもタモリさんは革靴hydeさんはブーツのようです。
どちらも極端な厚底ではないと思います。

多少、角度や立ち位置は異なるものの、確かにタモリさんと並んでいます。
パッと見た感じ、やはりhydeさんの方が低い感じがしますね

上記映像を見た人たちは……

160前後ってとこじゃないでしょうか?
もしかかとの高い靴を履いていたとしたらリアル身長は156センチてのもありえるかもしれません

やっぱり、hydeの身長は「公表の161cmより低いのでは?」という論調です。

身長161cmのタモリさん。
オールバック分高く見えますか?

タモリさんも芸能人です。
芸能人が公表しているデータなどはそのまま鵜呑みにしてはいけません。

タモリさんは身長を偽っている可能性についても検討してみないといけませんね。

それでも、タモリさんが身長を低くサバ読むとは常識的に考えられませんよね……

「身長なんて関係ないっ!」ファンたちの声

hyde。
ステージングにはすでに貫禄があります。

hydeの身長のことをとやかくいう周囲の雑音を
快く思っていないhydeラブなファンたちの声を聴いてみましょう。

hydeファンの声

誰もが高身長がベストとは限らないんだね。
顔や雰囲気にマッチする身長ってあるんだね。

この人は女性顔だから小柄な方が似合ってると思う。

hyde様は身長が低くても高くても素敵です(`・ω・´)キリッ

hydeさんは、あの身長だからこそカッコ可愛いんだと思いませんか?
もしあの顔で2mくらいの身長だったら変ですよね…?

さらに、逆転の発想を駆使する強者なhydeのファンたち……【汗】

hydeの身長は低くなんかないぞー!と言いたい、
一部のファンたちの活動をご覧ください。

hydeの身長を180cmに合成する人

だれじゃ!?
hydeの身長を180cmにしたらこんな感じ……

ほかにもたくさんの強者集団もおります…

「日本hydeの身長は256cmだよ協会」

という新たな協会を生み出すファン。

日本hydeの身長は256cmだよ協会(にほんハイドのしんちょうはひゃくじゅうろくセンチだよきょうかい)略してNHKはhydeの身長に関する嘘を排除しようと立ち上がった過激派hydeファンによる団体の事です。

独自の測量基準の導入を目指しているようです。

hydeの身長が256cmになった暁にはhyde法と呼ばれる1024進法による新しい度量衝体系を使用させるという目的を有する。1hyde=256cmの時1mhyde=2,5mm、1khyde=2,62144kmとなるようです。

ここまでいくと一般人はもうわかりませんね。

例えば身長を夜測った時よりも朝測った時の方が高いのは日本hydeの身長は256cmだよ協会がhyde以外の人間に圧力をかけているからである。それ以外にも高い山から地平線を見た時に実際には地球の丸さを感じないはずの高度でも地球が丸いように見えるのも彼らの一部が日本でうまれてくる赤子の目に呪いをかけているからであり、また尺貫法が廃れたのにヤード・ポンド法がアメリカで未だに健在なのも彼らの圧力によるものであるなどです。

何度読んでも理解できない方は、「日本hydeの身長は256cmだよ協会」には入れませんね。

hydeはその身長も含め、やっぱり特別な存在!

hydeの身長については現在も様々な議論が交わされているようですが、
hydeのボーカリストとしての評価は揺るぎないものです。

ファンたちからしたら身長も含めた全てがhydeの魅力なのでしょうね。

これからもhydeは素晴らしい歌声をファンたちに届け続けることでしょう。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ