記事ID19765のサムネイル画像

名司会者タモリ!身長が気になる!ハイドと並んだ画像が話題に

Mステなどでお馴染みの司会者タモリさん。存在感の割りに身長は小柄な印象を受けますが、タモリさんの身長は公称では161cmとやはり小さめ。色んな番組で共演者と比較されがちなのですが…!?今回はタモリさんの身長について注目してみました。

公称身長161cm!タモリさんのプロフィール

タモリさんのプロフィール

タモリ

本名:森田 一義(もりた かずよし)
ニックネーム:タモリ・タモさん・タモちゃん・チーママ・インタモ・無形文化財
生年月日:1945年8月22日
出身地:福岡県福岡市
血液型:O型
身長:161cm

方言:共通語・博多弁
最終学歴:福岡県立筑紫丘高等学校卒業・早稲田大学第二文学部西洋哲学専修除籍
師匠:赤塚不二夫
芸風:漫談・ものまね(形態模写) など
事務所:田辺エージェンシー

タモリさんは様々な賞を受賞しています

■1981年:第10回「ベストドレッサー賞」スポーツ・芸能部門受賞
■1982年:第19回「ゴールデン・アロー賞」芸能賞受賞
■1984年:第21回「ゴールデン・アロー賞」放送賞受賞
■1984年:第12回「日本放送演芸大賞」受賞
■2010年:第2回「伊丹十三賞」受賞
■2014年:第14回「ビートたけしのエンターテインメント賞」特別賞受賞

タモリさんの身長は161cmってホント?

タモリさんは身長161cmらしいです。本当なのでしょうか。他の方と比較してみてみましょう。さて、事実は?

竹内由恵さん

竹内由恵さんの身長は162cmだそうです。タモリさんと比較しても少し身長が高いことがわかります。

藤井フミヤさん

藤井フミヤさんの身長164.9cmだそうです。タモリさんの方が高いように感じますが…。

松本孝弘さん(B'z)

松本孝弘さんの身長は165cmとなっています。画像を見ると同じくらいに見えます。

公称身長161cmのタモリさんですが、身長164.9cmの藤井フミヤさんより高かったり、身長165cmといわれている松本孝弘さんと同じくらいだったりと画像によって違いますね。

タモリさんは身長逆サバ読み!?ハイドさんと並ぶと...

タモリさんは実は身長が高い!?ハイドさんと並んだ画像を見てみると意外にもタモリさんの方が身長が高い!

公称身長161cmのタモリさんが公称身長161cmのハイドさんと並ぶと...

タモリさんとハイドさんの身長が比べられてる画像です。画像を見る限り同身長に感じます。

こちらの画像を見ると、タモリさんの方が身長が高く感じます。

画像をアップしてみます。やはりタモリさんの方が高いです。しかし、靴などの関係があるので一概には言えませんね。

ハイドさんは身長156cm説に対し、身長161cmと公言している

身長156cm説に対し、身長161cmと公言したハイドさん。先ほどの画像を見るとタモリさんよりも低いと感じられました。事実はどうなのでしょうか。

タモリさんの身長は161cm!では体重は?

タモリさんの身長はわかりましたが、体重は何キロあるのでしょうか。小柄な印象がありますが、気になる体重は!?

タモリさんの身長は161cmだということがわかりました。また、数年前の情報によると体重は52kgと言われています。

体重が52kgだというタモリさん。確かに細身な感じがします。

太ってはいないですね。52kgが妥当だと考えられます。

公称身長は161cm!タモリさんと同じ身長の人を集めてみた

タモリさんと同じ161cmの身長の方を調べてみました。誰が該当するのでしょうか。気になるところですね!

男性

北島三郎さん

北島三郎さんは、演歌歌手としてとても有名な方です。身長は161cmと公言されている様子。

西川貴教さん(T.M. Revolution)

西川貴教さん歌手として活躍されています。身長はタモリさんと同じ161cm。

高橋ちゃん

日本のお笑いタレント、スクールJCA23期生。身長は161cmです。

女性

小笠原美帆さん

スタイルコーポレーションに所属していた日本の元レースクイーン、現在はタレントとして活躍中。女性の161cmはちょうど良いと思います。

沢尻エリカさん

沢尻エリカさんもタモリさんと同身長。スタイルが良いので、もう少し高く見えます。

西尾由佳理さん

アナウンサーとして活躍しています。スラッとしたスタイルは誰もが憧れることでしょう。

藤井リナさん

藤井リナさんはモデルとして活躍しています。女性で161cmあると小さすぎず、大きすぎずで良いですね。

タモリさんの今後の活躍に注目!

Mステなどで見かけるタモリさんを注意して見ていると、確かに身長が高いとは思えません。小柄な方という印象です。そんなタモリさんの今後の活躍に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ