記事ID21407のサムネイル画像

【L'arc~en~Ciel】噂では156cm?!hydeの身長は一体何cmなのか?

大人気ロックバンドL'arc~en~Cielのボーカルを務めるhydeさん。hydeさんといえば小柄な印象ですが、実際の身長は一体何cmなのでしょうか。ネットでは身長は156cmなんて噂も!?hydeさんの画像やエピソードを元に彼の身長を徹底検証してみました!

大人気バンド・ボーカリスト、hydeさんのプロフィール

L'Arc〜en〜Ciel、VAMPSのヴォーカリスト、パートチェンジバンド・P'UNK〜EN〜CIELのギタリスト。
本名:寶井 秀人(たからい ひでと)
生年月日: 1969年1月29日 (46歳)
生年月日: 和歌山県 和歌山市
配偶者: 大石恵 (2000年から)

L'Arc〜en〜Ciel (ラルク アン シエル)
1991年結成
1994年メジャーデビュー
2012年には日本人ミュージシャンとして初のマディソン・スクエア・ガーデン単独公演を行っている。

hydeさんの身長は161cm!

日本人成人男性の平均身長は171cm なので、確かにhydeさんは小柄ですね。
L'Arc〜en〜Cielのメンバーと並んでもhydeさんが一番小さいように見えます。

hydeさんは小柄なのもありますが、日本人離れしたお顔なので中世的な印象を受けます。
hydeさん以外のメンバーも割りと身長が小さめなのであまり差は感じませんね。

身長180cmのGacktさんと身長161cmのhydeさんが並ぶと体格差が目立ちます。

キリショーとhydeさんは同じくらいの背丈ですね。
ちなみにキリショーの身長は164cmだそうですが、身長161cmのhydeさんと並ぶとほとんど変わらないように見えます。

自分の身長に対してhydeさんは…?

男性ならば身長は気にしそうですが、hydeさんはライブでは自身の身長をネタにして笑いを取るくらいなので、身長についてはあまり気にしていないようですね。

2006年HYDEソロツアーにて

観客からの「見えな~い」に対して

「しょうがないじゃん。背が小さいんだから」

出典:http://wonderyes.seesaa.net

後ろの方、ちっちゃいhydeが更にちっちゃく見えてると思うんですけど・・・(笑) 

出典:http://blog.livedoor.jp

hydeさんの本当の身長は156cm!?

何故hydeさんの身長は156cmという噂が広まったのか

hydeの身長は156cm(はいどのしんちょうは156センチメートル)、これはアンサイクロペディアで広まっている定説である

出典:http://ja.uncyclopedia.info

「『Hydeの身長は156cmである』と記述することは非常に悪質な行為であり、荒らしと同義である」という過激思想がまかり通っている。この思想が広まっているのか、英語版Wikipediaでも156に関連事項を書き込んだ版は即差し戻しになった、という実験結果がある。

出典:http://ja.uncyclopedia.info

タモリさんとの画像

ここに来て、タモリ司会のMステ(ミュージックステーション)で同じ公表161cmの人物と隣に並んでしまったのです。

Mステはゲスト同士が立って並ぶシーンは、あまりありません。
そうその161cmの人物とは…。

タモリなんです!

出典:http://spiral-newspaper.jp

多少、角度や立ち位置は異なるものの、確かにタモリと並んでいます。
パっと見た感じ、やはりhydeの方が低い感じがしますね。

出典:http://spiral-newspaper.jp

自伝書での発言

身長については、インターネット上では156cmとの説が流布されていたが、2012年1月29日出版の自伝書『THE HYDE』の中で161cmだと明かしており、同時に本名も述べている(先述の156cm説に関しても同書に記述がある)。ただし、これらの情報は現在まで公式サイト上では発表されていない。

出典:https://ja.wikipedia.org

自伝書で身長を告白したにもかかわらずhydeさんの身長についての噂は止まないようですが、公式が161cmだと公表したのですから公式を信じるしかないですね…
噂の真相は気になりますが、真実かどうかはhydeさん本人にしか分かりません!

hydeさんの身長に対しての世間の反応

美形と言う言葉が似合う唯一の日本人だと思うけど、やっぱり身長が…
最低でも170cm出来れば180cmあれば完璧。

出典:http://girlschannel.net

今も昔もお美しい。

身長のことよく言われるけど、自伝で「低いのは認めるよ」て言ってたし、そこまであらさがししなくても。
ちっちゃいからこそ可愛いって私は思います。

個人的にはVAMPSよりもラルクが好き。

出典:http://girlschannel.net

低身長でも素敵です!!

ナニをしても様になるという・・・

出典:http://girlschannel.net

おまけ:hydeさんは意外とマッチョ!

hydeさんは身長が低めで小柄なので細く見えますが、意外とマッチョなのです!
今年で46歳ですが容姿は昔とほとんど変わらずかっこいいhydeさん。若さを保つ秘訣はもしかしたらそこにあるのかもしれませんね。

ライブで圧倒的なパフォーマンスを誇るL’Arc~en~Cielのhydeさん。彼も日々トレーニングは行っています。

出典:

hydeさんには身長さえもモノにしてしまうカリスマ性がある

hydeさんの身長についてまとめてみましたがいかがでしたか?
たしかにhydeさんは身長が低めですが、それさえも魅力に変えてしまう特別な存在だと思います。
日本の音楽シーンを語る上では彼の存在は欠かせません!
これからも多くのファンを魅了し続けて欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ