小栗旬と山田優の娘がドラマ出演?小栗旬はイクメン男子って本当?!

2015年に放送されたドラマ「コウノドリ」にて小栗旬が実の娘ちゃんと共演したとの噂が!また、小栗旬が子供を溺愛していて、実はイクメンパパだという情報も!娘のダウン症疑惑や第二子の性別など小栗旬の子供についてまとめました!

小栗旬と山田優の娘がコウノドリに出演?なぜ公表したのか?

TBSドラマ「コウノドリ」に小栗旬さんと山田優さんの娘が出演しており、親子共演していたという情報が!

「コウノドリ」にて準レギュラーとして出演して小栗旬さん。

役どころは、待望の赤ちゃんの誕生とともに奥さんを亡くしてしまい、シングルファーザーとして奮闘する永井 浩之を演じました。

そんなシングルファーザーの娘・芽衣ちゃんが最終回だけ小栗旬さんの実の娘だと噂されているのです。

実は、最終回だけ芽衣ちゃんが別人になっていたんです!そしてその顔が小栗旬に激似で、小栗旬さんを「パパ」と呼ぶ演技もすごく自然だったことから小栗旬の娘ではないかという情報が広まりました。

ちなみに、9話までの芽衣ちゃんを演じた子役「やまもときこ」ちゃんが上の写真で、下の写真が最終回の芽衣ちゃんです。
どうですか?下の写真の芽衣ちゃん、小栗旬さんに激似だと思いませんか?!

目元周りが特に小栗旬さんに似ているように思います。

また、下の小栗夫婦が写った写真にて、山田優さんが抱っこしている実の娘であろう女の子に横顔だけですが似ている気がします。

公式サイトからの発表がなかったのと、小栗旬さん山田優さんともに娘についてなにも公表していないので実際のところは違うのかもしれませんが、写真や、演技の自然さなどから見て”実の娘説”が濃厚のように思います。

詳しい詳細はこちら

なぜドラマで公表したのか?

いままで、子供の情報を一切公表してこなかったのになぜドラマに出演することになったのか気になりますよね。

こちらについても言及されていないので、本当のところは分かりませんが、理由としては、「デマ情報をやめさせたい」「自然な演技ができるため」「子役として今後活躍させたい」あたりかなと思いました。

子供の情報を一切公表しないので、「ダウン症」などとの噂がたっていました。

噂がたってしまった理由は後程お話しますが、やはり親としてはデマをそのままにしておきたくないと思うのではないかなと。

また、子役との演技はとても難しいもので、年齢が幼いほど大変だそうです。

そこで、普段から小栗旬さんに慣れている実の娘なら安心して自然に本当の親子のような演技ができます。

実際に「コウノドリ」での小栗旬さんとの演技はとても自然で素晴らしいものでしたよね。

また、小栗旬さんも子役出身ですしドラマに幼いころから出演させることで、今後子役として活躍させたい気持ちもあるのかなと、期待も込めて勝手に推測。

もしかしたら、これからテレビに出演する機会が増えるかも?

二児のパパ 小栗旬のプロフィール

本名: 小栗旬

生年月日: 1982年12月26日

出生地: 東京都

身長:  184cm

血液型: O型

配偶者: 山田優

事務所: トライストーン・エンタテイメント

女優・モデルの山田優と結婚

2012年3月14日にドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」にて共演した女優でモデルの山田優さんと4年間の交際の末に結婚。

2014年10月2日に第一子が誕生したことを発表。

2017年1月20日に第二子が誕生したことを発表しました。

二児のママ 山田優のプロフィール

本名: 小栗 優(旧姓:山田)

生年月日: 1984年7月5日

出生地: 日本 沖縄県

身長:  169 cm

血液型: O型

配偶者: 小栗旬

事務所: アワーソングスクリエイティブ

子連れ居酒屋で炎上

度々SNSが炎上している山田優さんですが、第一子が生まれた直後にも批判を受けてしまいました。

生後二か月の長女を連れて自宅の近くにある居酒屋に行き、自身の母親と約二時間過ごしたという報道があり、母親としての自覚がたりないのでは?と大炎上を起こしていました。

また出産後、金髪だったことも批判の的となっていました。

小栗旬は子供(娘)に夢中!?

小栗旬の子供が誕生した時のコメント

小栗旬さんは第一子誕生の際は事務所を通して「ただただこの奇跡に感謝し、かんどうしています。新たな命の成長と共に自身も成長していければと思っています」とコメント。

また第二子の出産の際には直筆で、「私を応援し、支えってくださっている皆様へ、この度、2つ目の新しい命を預かる事が出来ました。この新しい命の未来を明るくてらしていけるよう今後もがんばって生きたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。」と喜びを伝えました。

小栗旬はイクメン?!

山田優さんと交際中や結婚後も浮気報道などがささやかれいた”モテ男”の小栗旬さんは実は、イメージとはかなりかけ離れた”イクメン”だったのです!

ご近所では自転車に子供を乗せて爆走している小栗旬さんが目撃されているそう。

また以前番組で、出来るときには子供の送迎もするし、この間は「アンパンマンミュージアム」に行ってきたと語っていました。

育児に積極的に参加し、おむつ替えや沐浴もしているんだそうですよ。

小栗旬さんがママチャリ?アンパンマンミュージアム?うーん…普段のワイルドなイメージからは全く想像がつきませんね…

また年末には家族4人でハワイに休暇でいくなど、家族サービスも忘れないようです!

忙しい合間をぬって育児に参加している小栗旬さんが、芸能界の”イクメン”に仲間入りする日もそう遠くなさそう?!

もともと小栗旬が娘の情報を非公開にしていた理由は?

小栗旬さんと山田優さん夫婦は、子供の情報を一切非公開にしていました。

性別が発覚した理由は後ほど説明します。

最近では、ママタレとして活躍する人も多い反面、誕生日や性別、名前を非公開にする芸能人夫婦が増えてきました。

その理由として考えられる一番の理由は、個人情報保護意識の高まりと、学校問題が大きいのではと思います。

幼稚園や学校に進んだ時のことを見越して、子供の情報を非公開にしておきたいのだと思います。

人気の芸能人の子供となると、いじめられたりすることも多いんだそうです。

そのためほとんどが私立校に通い、女の子の場合は女子高に通ったりするため性別を曖昧にしているのではと言われています。

確かに、人気芸能人の子供となれば当然話題になってしまいますから、慎重にいきたいのかもいれませんね。

小栗旬の子供がダウン症と噂になった理由は?!

先ほども話したように、小栗旬さんと山田優さんの娘がダウン症ではないかという噂が流れているようですが、なぜこんな噂がたったのか調べました。

子供の顔を隠している

上記で話したように、性別や生年月日、名前も非公開でたびたびSNSに写真で山田優さんと登場はしていたものの、顔をすべて隠していました。

隠されるとなんかあるんじゃ?!と思ってしまうのが人間。

そのため、「ダウン症だから顔を写せないんじゃないか?」という噂が流れたということですね。

想定外のデマが広まってしまったため、この噂を払拭すべくドラマに出演させたのかもしれませんね。

山田優の体型

たびたびInstagramに載せた写真で激やせぶりが心配されている山田優さん。

出産前からあまりにもガリガリなので「摂食障害なのでは?」という声もあがっていました。

摂食障害だとお腹の赤ちゃんにも影響を与えてしまい、低体重や早産になってしまう危険性もあるそうです。

この山田優さんの細すぎる体型からも「ダウン症」疑惑が出てしまったようです。

山田優の発言

山田優さんが以前「新チューボーですよ」に出演した際に、子育てについて「夜泣きもなく、とにかく楽しい!全部感動です!」とコメント。

これを見た視聴者が「赤ちゃんが夜泣きしないなんておかしい!」「泣かないとか発達障害なんじゃ?」などの声があがり小栗旬さんと山田優さんの娘に「ダウン症」疑惑がまたまた浮上。

しかし、赤ちゃんにだって個性がありますし、夜泣きしない赤ちゃんだって実際いますから、この話からダウン症に繋げるのはいかがなものだろう?と思ってしまいます。

山田親太朗が小栗旬の子供の性別をポロリした!?

小栗旬さんと山田優さんが一切子供の情報を明かしていなかったにもかかわらず、なぜ第一子の性別が女の子だと分かるのか?

それは、ある人物がぽろりと性別を明かしてしまったのです!

そのある人物とは、山田優さんの実の弟であるタレントの山田親太朗さん。

自身のツイッターにて「僕、おじさんになりました!姪はかわいくて、しょうがないのです。おねいちゃん、おめでとう」(現在は削除されています)とツイート。

山田親太朗さんが、嬉しさのあまり(?)姪っ子が出来たと爆弾発言をしてしまったのです。

これじゃあ、小栗旬さんと山田優さんの子供は女の子だと話しているようなもんですよね。

しかし、山田親太朗さんといえば結構な天然の”おバカキャラ”で有名なので、なんだかほっこりする話になってしまいます。

姉の山田優さんと義理兄の小栗旬さんに叱られたかもしれませんが…

なにはともあれ、小栗旬さんと山田優さんの子供の情報を気になっていたファンにとっては有難い情報でしたね!

小栗旬の娘(長女)の名前は?

長女の名前は”すいちゃん”?

小栗旬さんと山田優さんの娘の名前が”すい”という情報がネット上で広まっているようです。

しかし、何度も言うように小栗夫婦は子供情報非公開にしているのです。

この”すい”ちゃんという名前がどこからきたのか…

小栗旬さんも山田優さんも名前が一文字なので、娘の名前も一文字なのではという推測からきてるそうです。

たしかに、名前一文字説は有力な気がしますが、名前が本当に”すい”ちゃんなのかは、小栗旬さんや山田優さんが全く言及していないので不明です。

小栗旬の二人目の子供はどんな子?

第二子は男の子?!

2017年1月に第二子を出産したことを発表した小栗旬さんと山田優さん。

第一子と同じく、生年月日、性別、名前が非公開です。

山田優さんの弟の山田親太朗さんも今回は流石に爆弾発言することはなかったようです。

が!なんと今度は山田優さんのInstagramにて性別が発覚?!

2017年5月に自身のInstagramにて、

「初節句。兜の形の春巻き作ってみた‼

#可愛いし美味しい#初節句#こどもの日#5月5日#ちらし寿司#きんぴらごぼう#茄子とじゃがいものグラタン#兜の春巻き#豚汁」と上の写真と共に投稿。

女の子の節句は3月3日の「桃の節句」になるので、5月5日の「端午の節句」が初節句なら男の子ということになりますよね。

直接性別に言及したわけではないのですが、これでは男の子だよと言ってるようなもの!

まとめ

小栗旬さんと山田優さんのお子さんについて話してきましたがいかがだったでしょうか?

「コウノドリ」に出演していたのが本当に娘だったらこれから芸能界入りする可能性もありそうですよね!

最近はだんだんとオープンになり家庭の話もされるようになったので、イクメン小栗旬さんエピソードもっと聞きたいところです。

色々と心ない噂も多いですが、温かく小栗夫婦を見守っていきましょう!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ