小栗旬と実の娘さんが人気ドラマ『コウノドリ』で親子役で共演!

小栗旬の実娘がドラマ『コウノドリ』最終話に出演していた!?とネットを中心に話題となっていました!名作ドラマと名高い『コウノドリ』小栗旬の娘役、芽衣(めい)ちゃんが、最終回だけ小栗旬の実の娘さんが出演していました。娘さんの画像などと一緒にご紹介!

小栗旬の実娘がドラマ『コウノドリ』最終話に出演していた?

小栗旬の実娘がドラマ『コウノドリ』最終話に出演していた?


2015年10月16日からTBS系列で放送されていたドラマ『コウノドリ』の最終回に、小栗旬の実娘が出演していたのでは?と、Twitterをはじめとするネット上で現在も話題になっています。

本当に小栗旬の実娘が出演していたのか?真相に迫って行きましょう!

ドラマ『コウノドリ』で小栗旬の役柄は?

ドラマ『コウノドリ』で小栗旬の役柄は?

ドラマ『コウノドリ』で小栗旬は、永井浩之の役柄を演じています。

永井浩之の妻は妊娠していて出産間近だったが交通事故にあってしまい、出産後に命をおとしてしまった。

シングルファーザーとなった永井浩之は、娘の芽衣ちゃんと懸命に生きていく。

ドラマの最終回で芽衣ちゃん役の子役が変わった!?

ドラマ『コウノドリ』で小栗旬が演じる永井浩之の娘役の芽衣ちゃんは9話まで、やまもときこちゃんが子役として演じていましたが、最終回に登場した芽衣ちゃんは、やまもときこちゃんではありませんでした。

なぜ、ドラマの最終回に娘役をキャストチェンジしたのか?謎が残るキャスティングですが、ドラマの最終回に登場した芽衣ちゃんが、小栗旬に似ている!とネット上で話題騒然となりました。

小栗旬プロフィール

小栗旬プロフィール


本名:小栗旬(おぐりしゅん)
生年月日:1982年12月26日(35歳)
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
職業:俳優、声優

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

俳優として、声優として活躍中!

小栗旬は、さまざなドラマや映画に出演、また舞台俳優としても活動していますが、声優としても活躍していました。

人気アニメ『銀魂』で「坂田銀時」の声優を担当するなど、『ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜』や『ドラえもん』などの人気アニメの声優として登場しています。

多彩な才能の持ち主ですね!

小栗旬の家族構成

2012年3月14日に、女優でモデルの山田優と結婚。

2014年10月2日に第一子となる女の子が誕生、そして昨年2017年1月20日に第二子を授かっていますが、性別は公表されていません。

ドラマ中に小栗旬の娘役が小栗旬に似ていると話題に!

ドラマ最終回に登場した小栗旬の娘役、芽衣ちゃん

ドラマ『コウノドリ』の最終回だけに登場した芽衣ちゃんが、小栗旬にそっくりだとTwitterをはじめとするネット上で話題になっていました。

ドラマ『コウノドリ』の最終回に登場した芽衣ちゃんは小栗旬に似ている!?

ドラマ『コウノドリ』の最終回に登場した芽衣ちゃん。それまで芽衣ちゃん役を務めていた、子役のやまもときこちゃんから謎のキャスティング変更があり、ドラマを見た視聴者から「新しい芽衣ちゃん役の女の子が小栗旬に似ている!」、「小栗旬の本当の娘さんじゃないの?」などといったコメントがTwitterをはじめとするネット上で話題となっていました!

コウノドリ最終回で芽依ちゃん役の子役が小栗旬に激似だと話題に、 芽依ちゃん役の子は本当の小栗旬の娘だってかわいすぎ☆https://t.co/7TL1HfCqK3

記事番号:137662/アイテムID:4351430のツイッターの投稿画像

Mon May 14 13:29:00 +0000 2018

目元が小栗旬に似ている!

芽衣ちゃんのお顔を見ると、もうお顔の雰囲気自体が小栗旬に似ていると思いませんか?

特に目元などが小栗旬にそっくり!という意見が一番多くコメントされていました。たしかに目元が小栗旬の目元とそっくりそのままのように思えます!

また、山田優にも似ているとのコメントもあり、クセ毛具合が山田優の子供時代にそっくりという意見もありました。

小栗旬と山田優をいいとこ取りしたカワイイ娘さんですね!

ドラマに出ていた小栗旬の娘の名前は?

小栗旬の娘さんの名前は?


小栗旬の娘さんの名前は?本名は公開されているの?気になる方も多いと思います!ドラマで親子共演をした、小栗旬の娘さんの名前を調べてみました。

娘さんの名前はすいちゃん?

ネットで「小栗旬 子供 名前」のワードで検索すると、すいちゃんが多くヒットします。

小栗旬の娘さんの名前はすいちゃんなの?

実は娘さんのお名前は現在の所公表されていません、なぜすいちゃんと言う名前だとのウワサが広がったのかは全くの謎です。

小栗旬も山田優も、下の名前が漢字一文字なので、娘さんの名前も漢字一文字かも知れませんね。

小栗旬、まな娘の写真を公開

小栗家は子供の情報を公開しない方針だった!

小栗旬、山田優夫妻は子供のプライベートは公開しない方針だった


お子さんを大事にするためだと思われますが、小栗家の方針で子供のプライベートは、名前や性別に至るまで一切公開しないとされてきましたが、なぜドラマ共演したのでしょうか?

心ない噂話が原因?

小栗旬夫婦が子供の写真など一切公開しないことに対して、「小栗旬の子供はダウン症だから公開しないんだ。」といったような心ない噂話がデマ情報としてネット上に上がっていました。

そんなデマ情報の拡散を止めさせる為に、あえてドラマに出演させたんではないかと話もありました。

娘さんを子役にしたいから?

筆者の憶測になりますが、小栗旬は娘さんをこれから子役として活躍してほしいと思っているんではないかと考えました。

今回ドラマに出演したことで娘さんの注目度が上がり、それをキッカケに今後娘さんが子役で出てくるんじゃないかと思いましたが、ドラマ『コウノドリ』以降、テレビなどに一切出ていないので、この憶測は間違いだったかもしれません。

しかし今後、もしかしたら女優として出てくる可能性もあると思いますので、また親子共演してもらいたいものです!

女の子だと世間にバラしたのはあの男!

子供の名前や性別にいたるまで、プライベートな情報を一切出さない方針の小栗旬夫妻、第一子を授かった時も、性別は公開されていませんでした。それがなぜ女の子だと知れることになったのでしょうか?

女の子だと世間にバラしたのは、おバカタレントで一躍有名となった山田優の弟、山田親太郎!

山田親太郎が「姪っ子が可愛い!」と、うっかり言ってしまい女の子だとバラしてしまいました。

おバカタレント故の発言なのか、まぁ小栗旬の娘さんは本当に可愛いので、つい言ってしまったんだと思われますが、これがキッカケで小栗旬も第一子は娘だと公表しています。

ドラマ『コウノドリ』小栗旬と実娘が共演のまとめ

小栗旬と実の娘さんがドラマで共演したのは、デマ情報を止めさせるための他に、自然な演技が出来ることにあったんではないでしょうか?

ドラマ『コウノドリ』の最終回に登場した小栗旬の娘さんは、作中で「パパ」と呼ぶシーンはあまりにも自然でした。当然、本当の親子なのですから当たり前のことなのですが、とかくこの年代のお子さんが子役を務めるのは、ぐずったりして大変だと思います。しかし、本当の親子であれば自然な演技が出来ると思いサプライズ出演されたのではないかと思いました。

また親子で出演してほしいものです!これからの小栗ファミリーの活躍に期待が膨らみますね!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ