必見!綾野剛の筋肉って本物!?綾野剛の筋肉の作り方を紹介!

ドラマや映画、CMでも活躍されている綾野剛さん。そんな綾野剛さんは、意外にも素敵な筋肉の持ち主なんです!その筋肉をどう作り上げているのか、どういった食生活を送っているのか、綾野剛さんの筋肉の画像と共にご紹介していきます。

筋肉がすごい綾野剛さんプロフィール

プロフィール

名前 綾野 剛
生年月日 1982年1月26日
出身地 岐阜県
身長 180cm
所属 トライストーン・エンタテイメント

【綾野剛の経歴】

2000年 高校卒業と同時に上京。
     モデルやバンド(「rajca」)活動の傍ら、俳優を目指す


2003年 「仮面ライダー555」で俳優デビュー

2004年 ドイツのPandola Film製作の長編作品『Valley Of Flowers』に出演




2005年 音楽プロジェクトmr.a(ミスター・ドット・エー)において作詞・作曲を手がけ、表参道THE ORBIENTで行われた「INFECTION NOID 05-06 AUTUMN & WINTER COLLECTION」では音楽と演出を担当する

2006年 中野裕之監督の「全速力海岸」に主演、全ての楽曲の作詞作曲も担当
     「イヌゴエ」でテレビドラマ初主演

綾野剛主演「全速力海岸」より

2007年 映画「Life」で長編映画初主演、音楽監督も兼任し、サウンドトラックCDのジャケットデザイン、自らの衣装も担当

2008年 古厩智之監督作品「奈緒子」では、中高校時代の陸上経験を活かして三浦春馬さんのライバル役を好演

2012年 NHK連続テレビ小説「カーネーション」で尾野真千子さん演じるヒロインと恋に落ちる長崎弁の紳士服職人を演じ、認知度を高める

2013年 フジテレビドラマ「最高の離婚」で東京ドラマアウォード2013・助演男優賞を受賞



2014年 フジテレビドラマ『すべてがFになる』で武井咲さんとW主演


2015年 ドラマ「コウノドリ」で連続ドラマ単独初主演

【過去のスキャンダル経歴】

1.戸田恵梨香

2010年、フライデーにより綾野剛さんと戸田恵梨香さんの新幹線内での二人の様子が撮られました。
戸田恵梨香さんは真面目な性格で、交際している男性は、父親に紹介しているようです。
この時、戸田恵梨香さんの実家である神戸に向かっているのではないかとみられていました。
しかし、2013年破局しています

2.橋本愛

2013年、女性セブンにて、綾野剛さんと橋本愛さんのカフェデートの様子が報じられました。熱愛報道を受け、双方の事務所は熱愛を否定しています。
一方で、綾野剛さんと親しい芸能関係者は、「年の差14歳なんて気にならない程、ラブラブです」と話しています。
はっきりとした真相は掴めていませんが、単なる”噂”の可能性もありますね。

3.佐久間由衣

2016年春に、スポニチにより綾野剛さんと佐久間由衣さんの熱愛が報じられました。
スポニチによると、二人は、友人の紹介で出会い、佐久間由衣さんが買い物し、綾野剛さんの自宅マンションに通っているとのことでした。
しかし、双方の事務所は交際を否定しています。そして、綾野剛さんは、「なぜこんな記事が出たのか」と困っているようでした。
この熱愛報道はガゼかもしれませんね。

スキャンダル経歴【まとめ】

綾野剛さんのスキャンダルの経歴は、この3人の女性達のようです。
しかし、本当に付き合っていたと見られるのは、戸田恵梨香さんぐらいでした。
他の二人の女性については、曖昧なものが多いように感じました。
現在の綾野剛さんの女性事情が、どうなっているのか気になるところですね。

映画『亜人』での綾野剛さんの筋肉が素晴らしい!

映画「亜人」で、見せた綾野剛さんの美しい筋肉は、CGではなく本物です。
4ヶ月半も前から、食事制限と筋トレをストイックにこなしていたそうです。
その結果、この美しい肉体を手に入れたようです。

綾野剛さんは、撮影前にパンプアップしていた?

まず、パンプアップとは、「筋肉が大きく膨らんで張っているような状態」のことです。
それを実現するために、綾野剛さんは本番前に、ベンチプレスやダンベルを使って筋肉を限界まで追い込み、奥底にあるものを引き出すトレーニングをされていたようです。

映画「武曲MUKOKU」での筋肉が男らしいい!

綾野剛さんは、映画『武曲 MUKOKU』で剣道の達人役を演じる必要があるため、約2か月間にわたり、剣道の猛特訓と肉体改造を敢行し、剣道中心にトレーニングを行っていました。無駄がない、足の筋肉がかっこいいですね。
剣道において下半身の筋力も重要ですが、もちろん上半身の筋力も鍛えなくてはなりません
その中でも特に重要なのが、胸筋です。
綾野剛さんが実際にやっていたであろう胸筋を鍛える主なメニューは、ベンチプレス、ダンベルフライ、プッシュアップ(腕立て伏せ)、ディップスなどです。

綾野剛のコメント

また、綾野剛さんは、このようなコメントもされています。
「1日最低でも3時間は剣道を練習して、さらにトレーニングも加えると、どんどん精神面もフィジカル面も強くなっていって、全然疲れないんです。いくらやっても力があり余っていて、自分で力をコントロールできなくなっていって、怖かったです。持っているコップが割れてしまうなんてこともありました」
そして、撮影期間中はアルコールを摂取しないようにしていたそうです。
どこまでも突き詰める、そんな俳優としての綾野剛さん、素敵ですね。

綾野剛さんは筋肉だけじゃない!驚愕の体脂肪率!

綾野剛さんがすごいのは、筋肉だけではありません!
体脂肪率もすごいんです!
綾野剛さんの体脂肪率は、驚愕の7%!!
体脂肪率を7%するために、綾野剛さんはどんな方法をされたのでしょうか。

低脂質ダイエット

体脂肪率を7%に絞った綾野剛のダイエットの主な方法は、1ヶ月の低糖質ダイエットだそうです。
低糖質ダイエットって多くの人が挑戦している方法ですね!
摂取する糖質を減らす事で身体の中の脂肪を糖に分解し、体重を減らすというダイエット方法です。

食生活を変えるだけではダメ!

食生活だけでは、体脂肪率を7%まで絞る事はできません。
そこで重要なのが運動です。
綾野剛は約2ヶ月にわたる筋トレと剣道の特訓に励み、アスリート並みの体に仕上げたそうですよ!
また人間の体に糖質は必要なモノなので過度なダイエットは注意してくださいね。野菜もたくさん摂りましょう。

綾野剛さんがドラマ『フランケンシュタインの恋』で披露した筋肉がスゴイ!!

ドラマ「フランケンシュタインの恋」で披露した綾野剛さんの筋肉が話題になりました。
まるでCGのようだという美しい肉体美でした!
綾野剛さんは、ストイックな俳優さんなんですね。

綾野剛さんのストイックな筋トレ方法とは?

1.ベンチプレス

ベンチプレスは、「上半身総合トレーニング」です。
このベンチプレスでは、大胸筋、肩の筋肉(三角筋の前部)、腕の筋肉(上腕三頭筋と前腕筋)が鍛えられます。

2.ダンベル

ダンベルは、力こぶの筋肉である上腕二頭筋を鍛える筋肉トレーニングです。

3.腕立てふせ

腕立て伏せは、鉄板の筋肉てレーニングです。
腕立て伏せのやり方によって、鍛えられる部分も変わってきます。
また、トレーニング用グッズが必要ないので、どこでもできるのが利点ですね。

綾野剛さんの筋肉に対する世間の声

”亜人なう。 綾野剛やばくかっこいい。。。 なんですか?このイケメンさ なんですか?この肉体美さ 目の保養”

”佐藤健と綾野剛の筋肉のために実写亜人を見よう”


”綾野剛の筋肉が凄いけれど本物?CG?剣道で鍛えた?”

”亜人の綾野剛の筋肉やばい。作り物ですかってレベルの綺麗さ。「来ちゃった」からの銃撃かっこよすぎかよ。”

”一瞬吐きそうになるくらいエグかった!綾野剛と佐藤健のあの筋肉はヤバイ!観終わった後の疲労感が半端ないので寝ます。”

”綾野剛主演のアクション映画とか見るしかねえだろ!(筋肉見たい)”


”パンク侍の綾野剛君の足が萌えキュンっす!(≧∀≦)筋肉!(≧∀≦)素敵!(≧∀≦)”

”亜人のメンツまじでもう私得しかないんだけど。亜人の綾野剛の破壊力やばない?ひょろひょろしてそうなのに筋肉。 ”

【まとめ】

綾野剛さんの筋肉について「かっこいい!」「凄すぎる!」「本物!?」など、綾野剛さんの筋肉に興奮している女性がたくさんいるようです!
それにしても、本当に見惚れてしまうような肉体美ですね!
普段綾野剛さんは、筋肉を見せつけていない所が、また引き込まれる要因かと思います。
また、この筋肉を見せてくれる映画やドラマが「亜人」「フランケンシュタインの恋」以外にももっとたくさん出てきてくれると嬉しいですね。

もっと綾野剛を知りたい方へ!

もっと綾野剛を知りたい方へおすすめのまとめ記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ