記事ID137470のサムネイル画像

おばたのお兄さんだけじゃない!小栗旬のモノマネ芸人の土佐兄弟って?

小栗旬さんのものまねをする芸人さんといえば?という質問だとよく答えが出てくるのは「まーきのっ」でおなじみのおばたのお兄さんですが、その他に現在小栗旬さんのモノマネをして人気急上昇中のモノマネ芸人さんがいるということで今回は調査しました!

小栗旬さんのモノマネ芸人といえば?

みなさんは小栗旬さんのモノマネ芸人といえば誰をイメージしますか?

「まーきのっ!」でおなじみのおばたのお兄さんと答える方が多いのではないでしょうか。

確かにおばたのお兄さんは色々な話題もあり小栗旬さんのモノマネをする芸人さんとして注目を集めています。
しかし実は現在おばたのお兄さん以外にも小栗旬さんのモノマネをし人気急上昇中の芸人さんがいることをご存知でしょうか?

今回はおばたのお兄さん以外にも人気が出てきている芸人さんについての紹介をします!
また、おばたのお兄さんとこの芸人がコンビを組んで今話題になっているので、それについてもご紹介していきます!!

小栗旬さんのモノマネで現在人気急上昇中はこの人!

「土佐兄弟の弟・有輝さん」!!

現在人気急上昇中のモノマネ芸人といえばこの方!
土佐兄弟の弟の有輝さん
この画像は土佐兄弟有輝さんのInstagramでアップしているお写真なのですが、いかがでしょうか。小栗旬さんに似ていませんか?!
また、有輝さんのInstagramでは他の写真も小栗旬さんに似ている!と話題になっています。

こちらが彼のinstagramのアカウントです!
結構似ているショットも多いのでチェックしてみてください♪

小栗旬さんのモノマネが実際に似ているか検証!

【しゃべくり007】小栗旬のしゃべくり!!土佐兄弟とのモノマネ検証何回見ても笑えるww

いかがでしょうか?
実際小栗旬さんが土佐兄弟の有輝さんによせてる感じがありますが、似てますよね
実際この番組で小栗旬さんが自分のモノマネをしている土佐兄弟に会いたいということで出演し、話題となりました。

この番組でも披露している「電車に乗ろうとして直前でドアが閉まってしまう」ネタも人気となり注目を集めました。

本人も同じ演技をしてくれるというのはファンにとってもたまらないですし、お笑い好きにもたまらなかったのではないでしょうか?

土佐兄弟とはどんな人なのか

【土佐兄弟の兄】
名前:土佐 卓也
生年月日:1987年9月28日
血液型:O型
担当:ツッコミ

【土佐兄弟の弟】
名前:土佐 有輝
生年月日:1994年12月15日
血液型:O型
担当:ボケ


土佐兄弟でのコンビネタはこんな感じです。

土佐兄弟「10回クイズ」

コンビでのネタでは、小栗旬メインじゃないのですね!びっくりです!!
でも、声がめちゃくちゃ小栗旬ですね(笑)
本当の兄弟と言うことで、話題性抜群!!これからが楽しみですね♪

おばたのお兄さんのモノマネも気になる!

ここで冒頭でも紹介した、小栗旬さんのモノマネで人気の「おばたのお兄さん」ですが、おばたのお兄さんについてもネタやプロフィールを紹介します!

まずはネタから!

おばたのお兄さんの小栗旬ネタ

【公式】おばたのお兄さん『小栗旬ネタ』

どうでしょうか?おばたのお兄さんがやる小栗旬さんのモノマネはなかなか癖の強い感じがしますね。

そして小栗旬さんというより花沢類の「まーきのっ!」がやっぱりくっついている感じですね。


続いてプロフィールはこちら!

おばたのお兄さんのプロフィール

記事番号:137470/アイテムID:4352873の画像

芸名:おばたのお兄さん
本名:小幡 和貴
生年月日:1988年6月5日
血液型:B型

また、おばたのお兄さんは「ヤマサキパン」の愛称をもつ山﨑夕貴アナウンサー(フジテレビ)と2018年3月に結婚しました。

おばたのお兄さんのSNSが面白い!!

最近、おばたのお兄さんはInstagramやtwitterに、2018年放送のTVドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」でゲスト出演した小栗旬さんを完コピした様子を投稿し、話題になりました。
それがこちら!!
記事番号:137470/アイテムID:4352854の画像

本物の小栗旬さん演じる花沢類。
ピンクのスウェット姿が印象的でした!!

記事番号:137470/アイテムID:4352853の画像

こちらがおばたのお兄さんのモノマネ。
ピンクのスウェットが見つからず、バスタオルなどで代用(笑)
センスが面白すぎますね!

おばたのお兄さんは、Twitterでよくこのような小栗旬ネタ動画を投稿しています。
それが、毎回かなり面白くて話題なのでよかったら見てみてください♪

小栗旬さん公認!?逆モノマネもしてる!!

こんな風に真似されたら共演NGになってもおかしくなさそうですが、小栗旬さんはおばたのお兄さんとこんな2ショットも撮っているのです。
それがこちら!!
記事番号:137470/アイテムID:4352850の画像

ダブル「ま〜きのっ」です!!面白いですね〜笑
また、おばたのお兄さんがいないところで、小栗旬さんがおばたのお兄さんの逆モノマネをしています!それがこちら!!

ダブル「ま〜きのっ」です!!面白いですね〜笑
また、おばたのお兄さんがいないところで、小栗旬さんがおばたのお兄さんの逆モノマネをしています!それがこちら!!

小栗旬さん逆モノマネ

さすが、本物は黄色い歓声が上がっていますね(笑)
このように、小栗旬さんはおばたのお兄さんのことをかなり気に入っている様子です♪

おばたのお兄さん、よかったですね!

小栗旬モノマネ芸人「おばたのお兄さん」に関するまとめ記事はこちら

小栗旬のモノマネをする2人がコンビ結成?!

二人のコンビ名「マロンマロン」

なんと実は小栗旬さんのモノマネをするおばたのお兄さんと土佐兄弟の有輝さんが実はコンビを組んでネタを披露していました!

コンビ名はその名も「マロンマロン」です。
小栗旬さんということで、栗からのマロンのようです。
それぞれのネタも結構似ていますし特徴をつかんでいるのですが、2人はフジテレビ系「超ハマる!爆笑キャラパレード」での出演をきっかけにコンビを組んだことで注目を集めました。

それぞれの活動でも人気でしたが2人でコンビを組んだことでさらに小栗旬さんのモノマネといえば!と印象が強くなりますよね。

実際にマロンマロンのネタも見てみましょう。

「マロンマロン」のネタ動画

ネタパレ『W小栗旬漫才/マロンマロン』

マロンマロンとしてのネタもかなり面白いものになっていました
そして2人が並んでもやっぱり小栗旬さんに声などが似ていますし、良い特徴をつかんでそれぞれ個性が際立っているのではないでしょうか。

小栗旬さんが実際に自分のモノマネをしている芸人さんに会いたいというのもわかります。

もっとモノマネ動画を見たい方はこちら

小栗旬さんのモノマネをする今後も2人の活躍に注目!

今回は小栗旬さんのモノマネで注目を集めた土佐兄弟の弟である有輝さんやおばたのお兄さんについてまとめてみました

土佐兄弟はコンビでのネタがメインとはなるのですが、マロンマロンでの活動など、弟・有輝さんのピンでの活動も気になりますよね
今後の活躍を応援しましょう!!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へオススメの記事です!

TOPへ