今が旬?小栗旬のモノマネ芸人「おばたのお兄さん」その素顔とは?

今旬を迎えている小栗旬のモノマネ芸人「おばたのお兄さん」がいます。彼がなぜ世間に認知されたのかと旬な情報を交えて紹介します。小栗旬のモノマネ芸人の中で彼がひときわ目立つ理由がそこに。その彼の素顔へと迫ってみたいと思います。

今絶好調の小栗旬モノマネ芸人「おばたのお兄さん」って!?

皆さんは、小栗旬さんのモノマネ芸人といえば誰を思い浮かべますか?

そうですね。最近だと「ま〜きのっ」でおなじみの「おばたのお兄さん」を想像する人が多いのではないでしょうか!!

今回は、そんな「おばたのお兄さん」の素顔についてご紹介します。

最近山崎アナウンサーと結婚したこと・最高月収など盛りだくさんです♪

また、小栗旬さんとまさかの共演したり、他の小栗旬モノマネ芸人とコラボしている噂もあるので、そちらもご紹介します!!

小栗旬のモノマネ芸人「おばたのお兄さん」とは?

小栗旬のモノマネ芸人として有名なおばたのお兄さんとはどのような人なのかまずは吉本興業のプロフィールからチェックしてみましょう。

本名 小畑和樹

性別:男性
生年月日:1988年06月05日
身長/体重:166cm /60kg
血液型:B型
出身地:新潟県 魚沼市
趣味:カラオケ(フジテレビものまね王座出演有)/トレーニング(TBSスポーツ男子頂上決定戦出場)俳句(NHK俳句番組2015年4月〜の1年間レギュラー)/料理(BSの料理番組アシスタント経験有)/温泉巡り・サウナ巡り
特技:モノマネ(・小栗旬・清水翔太・だいすけお兄さん・Aqua Timez・ジャイアン・ちびまるこちゃんのクラスの主要男子達)/1種中高教員免許(保健体育)/アルペンスキー(スキー、スノーボードインストラクター)/野球(芸人野球リーグ2015年、2016年盗塁王)/ラクロス(2007年関東学生リーグ優勝)/剣道(1999年スポーツ少年団招待制全国大会出場)/雪合戦(2008年国際雪合戦大会優勝)/ミニセグウェイ/アクロバット/創作料理
NSC東京校 18期生

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp

モノマネ芸人としてもレパートリーが豊富な彼は運動神経もよく、いろいろな番組でその特技を披露しています。保健体育の教員免許ということはスポーツに勉強に万能なモノマネ芸人だといえます。

フジテレビ山崎夕貴アナウンサーと結婚

元々比較的スポーツ系のバラエティなどで見かけることが多かったおばたのお兄さんですが、小栗旬のモノマネ芸人として世間に認知されたのは、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーとの交際がスポーツ誌などで出たことによるものが大きいかと。
山崎夕貴アナウンサーといえば好きな女子アナ第4位にランクされているように非常に好感度が高い女子アナですし、飾らないキャラクターが幅広いジャンルから人気が高い方です。

そんな彼女と2018年3月30日に連名で結婚報告されました。
ますます認知度が上がることでしょう。

今やフジテレビの顔となった女子アナ

彼女のハートを射止めたのはいったいなにだったのが気になりますね~。二人の生活に迫ってみたいものです。

そんな小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さんをさらに有名にしたのが次の事件です。果たしてどのようなことをやらかしたのでしょうか?

小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さんがやらかした二股騒動

2017年6月ある記事がスポーツ誌やワイドショーを賑わせます。それは人気女子アナとあまり認知度が無かったモノマネ芸人との恋愛模様です。

小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さん浮気!!

ようするに山崎アナと付き合っているにも関わらず他の女性と密会しているのを写真誌に撮られたのです。(けしからんと思った方おおいのではないでしょうか?)

一説にはハニートラップ説とも

出どころは解らないですが、一説にはハニートラップ説も浮上し、情報は錯綜。錯綜する情報は羽をつけて飛び回るように駆け巡ります。

本人が謝罪し幕引き

数日後本人が囲み取材で謝罪、一連の経緯を全て認めたうえで謝ります
ただしこの一連の流れでフジテレビでは女子アナに「芸人と付き合うな」という指令が出たとか出ないとか。

山崎アナはいじられる

山崎アナは自身が出演している番組「ワイドナショー」で松本人志にいじられたり、でも逆にそれが好印象になったこともあり、この騒動は収束を迎えます。

この一連の流れで小栗旬のモノマネ芸人のおばたのお兄さん=浮気という世間の見方はついてしまいましたが、山崎アナなどの感じやリアクションなどで救われた面も大きかったです。

小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さんが最高月収を告白

写真は小栗旬の花沢類

とある深夜の関西系の番組で小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さんが最高月収をサラッといってしまいます。

その額120万円

その月は丁度学園祭やオールスター感謝祭(TBS系列)があり、20本ほどの学園祭などをこなしてこの額を稼いだそうです。
周囲の反応は薄め…。

この話に、番組MCのブラックマヨネーズ・吉田敬は「20校行って……。120万って額はすごいけども、他事務所の人間が見てたら引いてるやろ」と、よしもとのギャラの安さを指摘。

出典:https://netallica.yahoo.co.jp

こんな暴露も簡単にしてしまうところに彼の性格も出ています。ウソはつけないよい性格なのでしょう。(まぁよしもと芸人鉄板のネタとも言えますが…)

いずれにしても今年2018年も営業などでも人気が高いモノマネ芸人おばたのお兄さんですから月収は上がっていくのではないかと思います。

小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さんと小栗旬が共演?

これは話題になったので取り上げます。小栗旬と小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さんの初対面、二人で得意の花男の花沢類のモノマネ「まーきのっ!」という画像です。

ドッキリを仕掛けられた

二人の競演が叶ったのはTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」の番組、小栗旬がゲストで、楽しくトークをしていると他の小栗旬のモノマネ芸人には会ったことがあるが、おばたにはまだ会ったことが無いそうだという話になり、そこでおばたのお兄さん登場


小栗旬は意地悪く「俺がもしこのモノマネにNGを出したら?」的な話をするとおばたのお兄さんは平謝り...実はドッキリで、小栗旬も小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さんのモノマネを楽しくtwitterなどで見ていることが判明。


結局小栗旬公認のモノマネ芸人になったおばたのお兄さん、小栗旬の性格もよいこともありますが、おばたのお兄さんの素がでたので非常によかった番組でした。

小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さん山崎アナと結婚

そんな小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さんですが、近日結婚をするという報道がでています。(一部週刊誌が情報をキャッチし、報道される前に報告する可能性が)

予定は29日...(このままなら)

おそらく山崎アナが出演しているめざましテレビやノンストップなどで公式に発表されるはず。(ちなみにこの記事を書いているのは3月28日です。)
なにごとも起こらないとは思いますが、山あり谷ありを乗り越えて強い絆になった二人の幸せを願うばかりです。

小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さんの素顔とは?

いろいろありましたがおばたのお兄さんの素顔とは、悪い人ではありません。ちょっと女癖に難ありですが、芸人はそれぐらいがよいものです。また山崎アナの飾らない性格とも合うことから非常に周囲にも好印象を持たれる方なのではと推測できます。(そうあって欲しいという筆者の希望も含めて...です。)


明日おそらくワイドショーを賑わせることでしょうし、今後も新しいネタなどをチャレンジしていますから小栗旬のモノマネ芸人おばたのお兄さん、彼の活躍も密かに注目しつつ記事を締めたいと思います。

小畑のお兄さん以外にもいた!?今話題の小栗旬モノマネ芸人!

小栗旬さんのモノマネ芸人といえば「おばたのお兄さん」を想像する方が多いと思いますが、実は今もう一人小栗旬さんのモノマネ芸人として話題になっている人がいるんです!

それが、「土佐兄弟」の有輝さん。こちらの方もとっても小栗旬さんに似ているんですね^^
もっと知りたい方は、ぜひこちらの記事も読んで見てください!

小栗旬モノマネ芸人「土佐兄弟」に関するまとめ記事はこちら

本物の小栗旬について知りたい方は・・・

もっと小栗旬を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ