記事ID13587のサムネイル画像

ドラマ、映画、CMに大活躍!武井咲さんのプロフィールすべて紹介!

人気女優として大活躍の武井咲さん。事務所のごり押しなんて言われ方もしますが安定した演技力には定評があります。そんな武井咲さんの気になるプロフィールをまとめました!あまり知られていない家族の事、デビューについてのエピソード等、気になるプロフィールが満載!

人気女優武井咲さんのプロフィールご紹介!

プロフィール

武井咲

誕生日:1993年12月25日
星座:やぎ座
血 液 型:A 型
出身地:愛知県
所属:オスカープロモーション
身長:163cm
趣味:バスケットボール ネイル お菓子作り

2006年 第11回全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞・マルチメディア賞 の2部門で受賞し、「SEVENTEEN」(集英社)専属モデルとなる。
2009年 4月 「ミスモバゲーグランプリ ’09」 グランプリ・モデル賞W受賞
2011年 フジテレビ系ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に800人のオーディションを勝ち抜き、準主演のキーパーソン役で月9初出演が決定
以降、多数のドラマ、映画、CMに出演する。

武井咲さんの出身地・出身校

武井咲さんは愛知県名古屋市港区出身です。

出身校:名古屋市立当知中学校→日出高等学校通信制卒業(東京都にある男女共学の私立高校)

出典:http://tuyasponge1.wp-x.jp

武井咲さんのプロフィール① - 学生時代・芸能界入りのきっかけ

武井咲さん ヤンチャしてたという噂の学生時代

当時、武井さんが通っていた「当地中学校」はヤンキーが多い事で有名で
芸能活動で学校を休みがちだった武井さんに対してヤンキー達が
目をつけ始め、いじめを行う様になりました。

そして、いじめを回避するために
武井さんは止むなく不良グループに参加する様になったのです。

写真からみても、一人だけ黒髪で浮いている様に見えますし
本当のヤンキーではないことが伺えます。

いじめられない為に「不良少女」を演じていたんでしょうね。

出典:http://na-kaji.com

モデル志望だった武井咲さん 国民的美少女コンテストに応募!

元々モデル志望で、中学入学時に両親に「中学3年の間にモデルになる」と宣言した。2006年、第11回全日本国民的美少女コンテストに応募、モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞。モデルになりたいきっかけは「かわいい服、新しい服が着たくて」だったという。

出典:http://ja.wikipedia.org

武井咲さん 憧れだったモデルから女優の道へ!

芸能界入りしてから
セブンティーンの専属モデルとして活動して
桐谷美玲さん達とともに人気になりました。

女優への転機は
月9ドラマ「大切なことはすべげ君が教えてくれた」

このドラマに出演してから
モデルから女優へシフトする気持ちを
固めたと明かしています。

出典:http://nekotopi.com

武井咲さんの学生時代、デビューに至るまでのプロフィールをご紹介しました!

流出した中学生時代の写真のせいで、元ヤンキーだった、という噂もあった武井咲さん。
ですが、中学生の時にモデル志望であることを両親に相談し、父親が国民的美少女コンテストを探してきた、というエピソードなどもあり、とてもヤンキーだったようには思えないです。

何より、強い意志を持って自分の夢を追いかけていたことは確かですね!

武井咲さんのプロフィール② - 家族構成・エピソード

武井咲さんの家族構成

武井さんの家族構成は、父親と母親と8歳年下の妹の4人家族だそうです。

武井さんは、お父さんと仲が良くなんと12歳まで一緒にお風呂に入っていたそうなんです。

出典:http://なにこれトレンド.net

武井咲さんの家族 エピソード

芸能界にデビュー当初は、1人で上京して来てかなり寂しく辛い思いをして来たに違いない武井咲さんなんですが、今現在は家族も上京して来て今までのような寂しく辛い思いは随分と無くなったはずの武井咲さんなんですが、残念な事に仲の良い父親は、上京せずに1人地元の名古屋に暮しているそうなんです。

武井咲さんの父親が、1人名古屋に残り上京出来なかった理由は、一言で言いますと仕事の都合だからです。
と言うのもお父さんが現在仕事をしている職業がバスの運転手さんしかも名古屋市局勤務つまり市バスの運転手をされているから容易に退職して上京するわけにはいかないんですね。
それにお父さんの年齢がまだ44歳でまだまだ働き盛りですからね。ちなみにお母さんの年齢は43歳だそうで妹さんが武井さんより8歳年下なので12歳と言うことですね。

出典:http://なにこれトレンド.net

2014年11月掲載記事

武井咲さんのご家族のプロフィールについてご紹介しました!

武井咲さんのご家族についての詳細な情報はありませんが、ご家族が上京してきたエピソードなどからとっても仲の良いご家族であることがうかがえますね!

武井咲さんのプロフィール③ - 交友関係は?

芸能界の友達は女優の長澤まさみさん

バラエティ番組で芸能界の友達について聞かれて長澤まさみさんの名前を挙げていました。

長澤さんとはお互いの家を行き来する間柄で”お正月には二人で初日の出を見に行った”と明かしています。

「家に来ても全くしゃべらない時もある」
武井さんは明かしていましたが無言でいられるというのは仲良しの証拠。

二人がどんな話をするのか気になるところですが主に仕事の話しかしないそうです。

出典:http://nekotopi.com

武井咲さん EXILEのTAKAHIROさんとの熱愛報道!

4月27日発売の写真誌「FLASH」(光文社)が報じた、女優の武井咲(21)とEXILEのTAKAHIRO(30)の熱愛。2人は、昨年のドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で共演し、今年3月に放送された同ドラマのスペシャル版の海外ロケで急接近したという。今年に入ってから2人が知人を交えて都内の飲食店で食事をしていたとの情報や、TAKAHIROが武井の自宅マンションに入っていく写真も掲載されている。

板野との交際疑惑の時に比べ、「ともちんよりは許せる」などファンは比較的寛容な姿勢を見せており、武井はTAKAHIROのお相手として認められたようだ。

 しかし、双方の事務所は交際を否定。武井サイドは、TAKAHIROが自宅に来たことは認めたものの、「(自宅では)同居している武井の母や番組スタッフが一緒だった。今後は第三者がいても、二度と会わない」と語気を強めて全否定し、TAKAHIROサイドも「友達と聞いている」とした。

出典:http://woman.infoseek.co.jp

武井咲さんの芸能人との交流関係についてのプロフィールをご紹介しました。

長澤まさみさんと仲が良かったのは意外な感じもしますが、このお二人が一緒にいるなんて眩しい2ショットですね!
熱愛報道については否定されていますが、武井咲さんとTAKAHIROさんならば美男美女でとってもお似合いです。

武井咲さんのプロフィール④ - かわいい武井咲さんが満載!の出演映画

武井咲さん 映画「るろうに剣心」

るろうに剣心の撮影中
香川さんが、佐藤さんや武井さんを
よく食事に誘っていたそうです。

場所は、京都にある一流の料亭。
しかし、食べ物の好き嫌いが激しい
武井咲さんは、その料理の9割が
食べられなかったそうです。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

武井咲さん 映画「今日、恋をはじめます」

女優の武井咲、俳優の松坂桃季が8日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われた映画『今日、恋をはじめます』の完成披露試写会に出席し、舞台あいさつを行った。

武井は劇中と同じ制服とおさげ髪、松坂に至っては衣装はもちろんのこと、役柄に入り込んで登壇した。公開を1カ月後に控えたことを受け、松坂が「今日から1カ月、武井咲に恋をしていきたいと思います」と椿京汰風のキザなセリフで決めると、観客の松坂ファンから「キャ~」と黄色い声援が飛ぶ。それを受けた武井は、「私も日比野つばきとして、松坂桃李と…恋をはじめます!」とこちらも役柄になりきり、疑似交際宣言。観客は大きな拍手で2人を祝福した。

出典:http://news.mynavi.jp

過去出演映画についてプロフィールをご紹介しました!

武井咲さんは実は意外にも恋愛に関しては肉食系であると言われており、「今日、恋をはじめます」で共演した松坂桃李さんの事も本気で恋していたのでは?とも言われています。
プロフィール③でご紹介したように、EXILEのTAKAHIROさんとの熱愛なども報じられていますが、今後の武井咲さんの活躍と共に恋愛エピソードも楽しみですね!

オスカープロモーションのイチ押し女優!武井咲さん

武井咲さんのデビュー時のエピソードや出演作品などに関するプロフィールをご紹介しました!

ドラマ、映画、CMにと大活躍の武井咲さん。事務所からの強力な後押しを受けているのを見ても、武井咲さんへの期待度の大きさが分かりますね。
プロフィールでもご紹介したように、武井咲さん自身は恋愛に意欲的なようですが、事務所との契約では25歳まで恋愛禁止なんだそうです。
イベントでのウェディング姿はとても素敵ですが、実際のウェディング姿を見れるのはまだまだ先?
今後も武井咲さんの活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ