記事ID11888のサムネイル画像

Hey! Say! JUMP山田涼介のプロフィール全部見せます!【詳細】

ドラマや映画でも活躍しているHey! Say! JUMPのメンバー・山田涼介さん。そんな山田涼介さんの気になるプロフィールについてまとめてみました!山田涼介さんの芸能界入りのきっかけやエピソードなど盛りだくさんのプロフィールです!

Hey! Say! JUMPのメンバー・山田涼介

プロフィール

山田涼介

生年月日:1993年5月9日
出身地:東京都
男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPおよびNYCのメンバー。
ジャンル:J-POP、テレビドラマ
レーベル:ジェイ・ストーム(2007年 - )
ジャニーズ・エンタテイメント(2009年 - )
職業:歌手、タレント、俳優
ジャニーズ事務所所属。

主な作品
『探偵学園Q』
『金田一少年の事件簿N(neo)』
『暗殺教室』

山田涼介の出身地・出身校

中学校は神奈川県の南が丘中学校、高校は芸能人が数多く通っている事で有名な堀越高等学校です。

山田涼介プロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

山田涼介の高校時代

3年生になる年、山田さんはあまりにも成績が悪かったために進級できず仮進クラスに所属していました。
勉強がとても苦手だったことが伺えます。
しかし無事卒業できたようです!

山田涼介の芸能界入りのきっかけ

山田さんがジャニーズ事務所に入ったのは11歳の頃。
当時はサッカーが大好きでアイドルにはあまり興味はなかったそうですが、お母さんがオーディションに応募したことがきっかけでアイドルの道へ。
今の山田さんがあるのはお母さんの影響が大きいのかもしれません。

山田涼介プロフィール②ジャニーズJr.時代

山田涼介は事務所を辞めるつもりでいた?

ここからはジャニーズJr.時代のエピソード。壁はここで初めて立ち塞がります。一緒に後ろで踊っていた同期が前に出てマイクを持ち歌い始める中、なかなか山田さんの手にマイクは握らされません。「来なくていいよと言われ、次の日から死ぬ程練習した」という当時を語る言葉からも、その心境が伺えます。

ある日、山田さんがとても憧れていたある人を中心としたJr.のグループが結成されます。が、そのメンバーに”山田涼介”の文字はなく、めげずに励み続けていた山田くんの心も折れ、事務所を辞めようかと悩みます。しかし、すっかり希望を失った山田くんを引き止めたのは、他でもなく追い続けていた彼、中島裕翔くんでした。
今の「山田涼介」からは想像出来ないほどの努力をしてきたんですね。

山田涼介プロフィール③ー家族構成・家族エピソード

山田涼介の家族構成

次はご家族とのプロフィールをご紹介!
山田涼介さんは5人家族。両親と1歳上の姉、そして1歳下の妹がいます。
山田さんの姉、千尋さんはファッション雑誌「cancam」や「vivi」などで読者モデルをしているそうです。山田さんは姉妹のことを「そんなに美人というわけではない」と否定していますが、きっと単なる謙遜か身内補正がかかっているに違いありません。

家族全員仲良しで、特に妹さんと仲が良い

山田涼介さんの家は兄弟はもちろん家族全員が就寝間際までリビングで話したりもするほど仲が良いそうです。
特に山田涼介は妹さんをとても可愛がっているようで、雑誌の企画でアパレルショップに行った際には彼氏が出来た妹さんにプレゼントする服を買ったのは有名な話です。
妹さんもただ甘やかされているだけではなく、山田涼介さんから貰ったお金をちゃんと貯金して自動車免許取得代にあてるしっかりした一面もあるようです。
聞いているだけでほっこりするようなプロフィールですね。

山田涼介プロフィール③ー面白エピソード

少し天然な所もある事で有名な山田涼介さん。
お次はそんな可愛らしいプロフィールも覗いていみましょう!

山田涼介天然プロフィール①コンサートで

コンサートのアンコールでの出来事。
ファンの元に触れ合いに行ったあと、自分がいる場所が分からなくなってしまった山田さん。
さすがにテンパッた、とのこと。

山田涼介天然プロフィール②

主演ドラマの番宣のためにメレンゲの気持ちのロケに出演した時の話。
おみくじを引こうとした山田が「えっと、どれにしようかなー」と箱の中から選ぼうとし、共演していた有岡に「やり方違うから!」と突っ込まれたというエピソード。
メンバーの普段からのやり取りが垣間見えるプロフィールです。

山田涼介天然プロフィール③男にナンパされた?!

可愛らしい顔立ちをされている山田さん。
その顔立ちの所為なのか、ナンパされそうになったというエピソード。
ある日凄い勢いで山田さんの顔を覗いてこようとする男の人が。山田さんも顔を見られたら負けな気がしたらしく、めちゃめちゃうつむいて早歩きで対抗!その無言のバトルがちょっと楽しかったそうです。

山田涼介プロフィール④ー出演作品

山田涼介さんといえばドラマなどでも大活躍!
そんな山田さんの出演作品プロフィールをいつくかご紹介いたします。

山田涼介出演『探偵学園Q』

山田涼介を一躍有名にしたのがこの作品。
山田涼介が演じたリュウが、ストーリー展開とともにめざましく変化を遂げていく様はまさに見どころと言えるでしょう。
主役はキュウを演じる神木隆之介、ヒロインはメグを演じる志田未来ですが、リュウ役の山田涼介にも注目が集まっているのは、山田涼介の個人的な魅力もあることながら、山田涼介がリュウという適役を得たことが大きいのではないでしょうか?

山田涼介主演『金田一少年の事件簿N(neo)』

何回も実写化をしているこの作品。代々ジャニーズメンバーが一を演じている事でも知られているのでは?山田さんはその4代目に選ばれました。
実は歴代の中でも原作同様、髪を結んで撮影に挑んだのは山田さんが初!本人から結びたいと提案なさったそうです。気合の入り方を感じますね。

まとめ:山田涼介さんのプロフィールをご紹介しました!

いかがでしたか?
山田涼介さんのプロフィール、一気にまとめてみました!
11歳でジャニーズ事務所に入り芸能活動を開始した山田涼介さん。最近ではHey! Say! JUMPとしての活動以外にドラマや映画などソロでの活動も増えましたね。
山田涼介さんの今後の活躍に期待です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ