木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
50歳を過ぎているとは思えない美しさと若々しさに注目が集まる石田ゆり子さん。石田ゆり子さんの美しさの秘密は、メイクにもあるのでしょうか?メイクだけでも真似をして、少しでも石田ゆり子さんに近づきたい!という方もいるかもしれませんね。
そこで今回は、石田ゆり子さんのメイク術に迫ってみました。
石田ゆり子のメイク方法や愛用品を紹介する前にまずは石田ゆり子について簡単に紹介していきます。
石田ゆり子は、1969年10月3日(2017年現在で48歳)生まれで東京都出身ですが石田ゆり子は愛知県名古屋市で生まれています。
石田ゆり子の父の仕事柄、転勤することが多く、東京から兵庫、兵庫から神奈川県、神奈川県から台湾に何度も転居しています。
石田ゆり子の身長は164センチで、体重は非公開のため分かりませんが、164センチの標準体重(59キロ)や美容体重(53キロ)よりも軽い48キロ前後ではないかとネットでは予想をされています。
石田ゆり子は水泳が得意であり、小学生の時に平泳ぎでジュニアオリンピックに出場し、8位になったこともあるそうで、バラエティ番組「ぴったんこカンカン」に石田ゆり子が出演した時には、「(石田ゆり子の)どこかにスポ根(スポーツ根性があるんです!)」とも発言しています!
並大抵の努力と根性がなければオリンピックに出場できるほどの実力は身につかないでしょうから、石田ゆり子には誰にも負けない「スポ根」があるのでしょうね!
石田ゆり子は、高校1年生になった時自由が丘で所属事務所である「風鈴舎」のスタッフにスカウトされ、モデルになり、モデルとしての石田ゆり子の初仕事は1987年の飛行機のキャンペーンガールでした。(テレビのCMやポスターなどでモデルとして登場しています)
石田ゆり子が女優デビューした作品は1988年11月から放送されたテレビドラマ「海の群星」で、NHK系列で放送されたテレビドラマです。それ以降のテレビドラマにも数多く出演していますので、詳しくは一覧をみてください。
1988年:海の群星【石田ゆり子の女優デビュー作品】
1989年:翔んでる!平賀源内
1990年:マザコン刑事の事件簿、さすらい刑事旅情編III
1991年:武田信玄(SP番組)、101回目のプロポーズ、世にも奇妙な物語
1992年:季節はずれの海岸物語 '92冬 恋は夢の彼方に、…ひとりでいいの、さよならをもう一度、君のためにできること
1993年:屋根の上の花火、彼女の嫌いな彼女、六月の花嫁4 青い薔薇殺人事件
1994年:美味しんぼシリーズ、上を向いて歩こう! 、静かなるドン
1995年:美味しんぼ2 超豪華珍品料理、人生は上々だ、静かなるドンRETURNS
1996年:美味しんぼ3、静かなるドンFOREVER、リスキー・ゲーム、最後の家族旅行
1997年:理想の上司、不機嫌な果実
1998年:カミさんなんかこわくない、先生知らないの?、ここではない何処か
1999年:Over Time-オーバー・タイム、京都・在原業平殺人事件、恋愛詐欺師
2000年:永遠の仔、禁じられた二人、ほんとにあった怖い話、オヤジぃ。
2001年:ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ、再会、できちゃった結婚
2002年:おらが春〜小林一茶(NHK時代劇)、ぼくが地球を救う(第7話のみ)、九龍で会いましょう、マイリトルシェフ(第3話のみ)、薔薇の十字架
2003年:スチュワーデス刑事7、Dr.コトー診療所
2004年:向田邦子の恋文、プライド、シェエラザード〜海底に眠る永遠の愛〜
2005年:がんばっていきまっしょい
2006年:「たった二人の人生ドラマ」(Episode3のみ)、Ns'あおいスペシャル 桜川病院最悪の日、家族〜妻の不在・夫の存在〜、弁護士 灰島秀樹
2007年:佐賀のがばいばあちゃんシリーズ、はだしのゲン、「今週、妻が浮気します」
2008年:古畑中学生、「ありがとう、オカン」
2009年:魔女裁判、外事警察
2010年:佐賀のがばいばあちゃん2、うぬぼれ刑事 (第10話のみ)、忠臣蔵〜その男、大石内蔵助
2011年:警視庁再犯防止課 真崎英嗣、専業主婦探偵〜私はシャドウ
2012年:カエルの王女さま、尾根のかなたに〜父と息子の日航機墜落事故
2013年:夜行観覧車、黒い十人の黒木瞳III「黒い清掃員」
2014年:MOZU Season1とseason2、さよなら私
2015年:医師たちの恋愛事情、ハッピー・リタイアメント
2016年:コントレール〜罪と恋〜、逃げるは恥だが役に立つ
2017年:CRISIS、プラージュ、民衆の敵
名脇役として有名な石田ゆり子はテレビドラマだけでなく、もちろん映画にも数多く出演していますし、大手企業のCMにも多数出演しています。映画や出演しているCMを下の通りです。CMは動画もありますので、ぜひ見て下さいね!
1988年:悲しい色やねん(1988年、東映) - 御殿山ミキ 役
1990年:3-4X10月、極道の妻たち「後の戦い」
1992年:青春デンデケデケデケ、彼女が結婚しない理由
1999年:秘密
2003年:黄泉がえり
2004年:解夏
2005年:北の零年、四日間の奇蹟
2006年:釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!、ギミー・ヘブン
2007年:幸福な食卓
2008年:神様のパズル
2009年:誰も守ってくれない、MW-ムウ-
2010年:サヨナライツカ、おとうと
2011年:死にゆく妻との旅路
2015年:悼む人
2016年:僕だけがいない街
上の動画は石田ゆり子が出演しているCMで、缶コーヒーの「FIRE」のCMとキリン一番搾り(ビール)のCMです。
美人な石田ゆり子さんですが、なぜか現在まで独身を貫いています。それには何か理由があるのでしょうか。調査してみました。
石田ゆり子さんは、意外と男勝りな性格で、金銭的にはもちろん精神的にも自立しており、だれにも頼らなくても生きていけるようなタイプだそうです。
バラエティ番組に出演した時にもたびたび男前な発言をして周囲を驚かせています。またマイペースなところもあるようで、「一人のほうが楽」と思っているのかもしれませんね。
石田ゆり子さんは、結婚はしていませんが、たびたび熱愛報道は出ています。その中には石黒賢さん、岡本健一さんの名前も。
またたびたび不倫もしているようで、現在も不倫をしているのではないかという噂も。不倫相手は「松任谷正孝」さんではないか?といわれているようですが、本当のところはわかりません。
自身のブログの中で、不倫報道については否定しています。
石田ゆり子さんは、いわゆるだメンズが好きなのではないかと言われています。これまで噂になった方の多くがだメンズのためです。
石田ゆり子さんは、石黒賢さんとの熱愛が噂されていました。ドラマの共演がきっかけで知り合ったようです。
結婚するのでは?と言われていましたが、石黒賢さんのギャンブル癖がひどく、石田ゆり子さんのほうから別れを切り出したという噂です。
太鼓奏者の内藤哲郎さんとは、ドキュメンタリー番組がきっかけで知り合ったそうです。しかし内藤哲郎さんは女関係がだらしなく、しかもバツイチ。
石田ゆり子さんには金銭的な援助もしてもらていたそう。女にもお金にもだらしないなんて最悪ですね。
最近ネットで話題となっているのがムロツヨシさんとの関係です。「結婚するのでは?」という声まで聞こえてきます。実際はどうなのでしょうか?
石田ゆり子さんとムロツヨシさんは、パナソニックのCMで夫婦役を演じ急接近したようです。CMの企画で夫婦設定のSNSアカウントを公開したことでも話題に。
その中にアップされた写真がどれも「理想の夫婦」感たっぷりで、ファンの間からは「本当に結婚して欲しい」という声が上がりました。
それから二人は時折一緒に食事を楽しんでいるようです。まだ付き合っているというわけではなさそうですが、もし付き合うようになったら周囲も祝福する理想のカップルになりそうですね。
石田ゆり子は2017年現在で48歳でアラフィフ世代ですが、出演しているドラマやCMを見る限り、とてもキレイな肌でとてもアラフィフには思えません。
そこで、石田ゆり子がしているスキンケア用品や愛用しているメイクアイテム等を調べてみました!
石田ゆり子は、オルビスの化粧水と乳液を使っています!
オルビスのCMにも石田ゆり子は出演していることから愛用歴も長いということなのでしょうか。
愛用している商品は「エクセレントエンリッチ ローション」で、40代の肌に合わせたスキンケア用品です。
化粧水だけでメイクの持ちやノリが変わりますので、40代~50代のアラフォー・アラフィフ世代におすすめします。
石田ゆり子はアラフィフでありつつも20代や30代に負けない位キレイな肌を維持しています。
外出時は必ずと言っていいほどシートマスクを持ち歩き、週に一度は美顔器を使って、入念にケアをしてしっかり肌を労っており、マスクは美容液と保湿力があり、リラックス効果の高いマスクを出来るだけ選んでいるそうです!
メイク前の洗顔や、メイク後の洗顔はとても大事ですが、アラフィフやアラフォー世代の肌はやりすぎてしまうと肌の潤いを失ってしまいます。
さらに石田ゆり子は女優であるため、1日に何度もメイクをやり直すこともありますし、深夜まで撮影することもあるので、肌にかなり負担をかけてしまいます。
石田ゆり子は出来るだけ肌に負担をかけないように特に洗顔にはこだわっているそうです。
「朝は洗顔フォームを使用せずぬるま湯で優しく洗顔」
洗顔料を使わずに洗うと、肌に必要な水分を失わずに皮脂だけをおとすことができます。
冷たい水でなく、ぬるま湯を使用することで毛穴汚れを落とし、引き締めてくれます。
石田ゆり子のヘアメイクやメイクを担当している「岡野瑞恵」が監修した「大人のmake book」にモデルとして石田ゆり子自身が登場します。
石田ゆり子風の40代~50代にふさわしいメイクの仕方やメイクアイテムを紹介する本で、30代~50代の女性に売れている話題の本です!この本で紹介されたメイクアイテム等も紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。
この本は書店で購入することできますし、amazonでも購入することができ、値段は1620円ですし、中古品であれば720円~で購入することができます。
石田ゆり子が表紙となりモデルとなっている「大人のmake book」で岡野瑞恵が紹介しているスキンケア用品の「dプログラム」は石田ゆり子の他、多くの女優やモデルから好評なんだそうです!
保湿力が高く、敏感肌や乾燥肌でお悩みの人におすすめです!amazonで125mlのものであれば3000円程度で購入できます。
アディクション「ザ・アイシャドウ 029」
NARS「シングルアイシャドウ 2036N」
どちらもナチュラルメイクには欠かせないブラウン系の色で、アディクションのアイシャドウの後にNARSの少し濃いブラウンを使用するとよりナチュラルに仕上がります。
アイシャドウのスティックバージョンです!
紹介されたアイシャドウスティックはNARSの「ベルベットアイシャドウスティック」です。
NARSのアイシャドウで全体を塗った後に、NARSのアイシャドウスティックを使って目のキワを埋めていくようにかくとよいでしょう。
メイクブックで紹介されたチークは、MACのベージュピンクという色。ピンク系のチークではありますが、ベージュ系のピンク色なので、ナチュラルな仕上がりになります。
MACの化粧品は、どれもメイクの持ちがいいと評判ですが、このチークは特に発色がよく持ちが長続きすると評判のよいチークです。
メイクブックで紹介された口紅はルナソルの「ベージュピンク」です。この口紅もナチュラルメイク向けのメイクアイテムですが、可愛さが出過ぎず大人っぽさも演出してくれる口紅です!
唇の血色があまり良くない人は、先にコンシーラーで色味を消すと、口紅の発色が良くなります!
最後に紹介するのは、石田ゆり子風メイクです!石田ゆり子が実際にしているメイク方法を参考に手順に沿ってポイントをまとめてみました!
化粧下地を塗る前に洗顔をし、顔にある余分な皮脂を落としましょう。石田ゆり子風の洗顔方法を試して、化粧水や乳液を使って肌をケアしてください!
【1】化粧下地を塗る。
石田ゆり子のようなすっぴん肌に近いナチュラルメイクにするためには、下地が重要です!ピンク系の下地を薄くつけましょう。
【2】リキッドファンデは一部に塗る。
厚塗りにならないよう気をつけましょう。
【3】コンシーラーとパウダーファンデを使う!
シミなど気になる部分にはコンシーラーを利用しましょう。
【4】チークはナチュラル系のものを!
石田ゆり子のようなすっぴん肌に近い仕上がりにするためには、チークはできるだけナチュラルなものを使用します。赤っぽい色よりもベージュに近いオレンジやベージュピンクがおすすめです。
【5】眉毛はペンシルとパウダーを使う!
まずペンシルで輪郭を描きましょう。濃く描き過ぎてしまったら、綿棒などでぼかしてください。その後に輪郭の中をパウダーで埋めるように描いていきましょう。アイブローパレッドを購入すれば、ノーズシャドウにも使用できます。
【6】アイメイクもナチュラルに!
アイメイクももちろんナチュラルに仕上げましょう。
ゴールド系またはブラウン系のアイシャドウを使うとナチュラルなアイメイクになります。
アイメイクの手順は、
1、ゴールド系のラメ感のあるアイシャドウをアイホール全体に塗る。
2、少し濃いブラウンをさらにアイホール全体に塗る。
3、目のキワをアイシャドウスティックで埋めていく。
4、アイライナーもブラウン系のものを使用して描く!
【7】口紅はベージュピンクを使用!
最後は口紅です。先程紹介したようなベージュ系のピンク色の口紅やリップを使用して石田ゆり子風のすっぴんメイクの完成です。
もっと石田ゆり子に近づきたい人は石田ゆり子風メイクを紹介した動画をのせておきますので、参考にしながらメイクしてみてくださいね!
石田ゆり子の愛用しているスキンケア用品の紹介や、石田ゆり子風のメイク方法の紹介をしましたがいかがでしょうか?
アラフィフとは思えない程美しいスタイル、肌を維持している石田ゆり子のスキンケア用品や洗顔方法や石田ゆり子風のナチュラルメイク方法を真似して、石田ゆり子のように20代・30代に負けない美しさを手に入れてくださいね!
以上、石田ゆり子の愛用しているスキンケア用品・メイク方法のまとめでした。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
【この記事は2019/11/25に更新されました。】