真似したい!今話題の女優・中条あやみの七変化メイクを徹底調査!

今テレビや雑誌で見ない日はないくらい大人気の中条あやみさん。モデルや女優と幅広く活動する中条あやみさんのメイクやファッションに憧れる方も多いのではないでしょうか?今回は少しでも彼女に近づけるように中条あやみさんにメイク情報をまとめてみました!

今いちばん気になる女の子!中条あやみさん

プロフィール

生年月日:1997年2月4日
出身地:大阪府
身長:169cm
血液型:O型
ニックネーム:ポーちゃん

イギリス人のお父さんと日本人のお母さんをもつ中条あやみさん。長い手足で抜群のスタイルをいかし、モデル、女優として活躍されています。
2017年には4社のCMをつとめ、あの可愛い子は誰?と注目を集めました。

ニックネームは、彼女のファーストネーム「ポーリン」に由来しているそうです。
芸名に使われている「あやみ」はミドルネームだということです。

経歴

中学生の時、家族旅行で行ったグアムでスカウトされた中条あやみさん。

2011年にファッション雑誌「Seventeen」のオーディション「ミスセブンティーン」に応募し、見事グランプリに選ばれ、専属モデルとしてもキャリアをスタートさせました。

翌2012年にはドラマ「黒の女教師」で女優デビューも果たし、2014年にはホラー映画「劇場版 零 ゼロ」で初めて主演を務めました。
2016年にはテレビ番組「アナザースカイ」の5代目女性MCに就任し、共演する今田耕司さんからもその可愛さを絶賛されています。

CMや映画へ立て続けに出演し大忙しだった2017年には、専属モデルとしての活動の場を「Seventeen」から「CanCam」へ移し、活動の幅をさらに広げています。
主演を務めた映画「覆面系ノイズ」では、自身が苦手としていた歌を披露し、メジャーデビューも果たしています。

透明感溢れる中条あやみさん

なんといっても綺麗なメイクの基本は健康な素肌!
その点、中条あやみさんの肌は透明感も抜群でパーフェクトな状態です。

中条あやみさん曰く、美容の秘訣は運動することとしっかり眠ることだそうです。
パックのような特別なケアはしていないそう。
やはり基本のスキンケアと健康的な生活がきれいな肌づくりには重要ということでしょうか?

ぜひ参考にして、透明感あふれる中条あやみさんのような素肌を手に入れたいですね!

中条あやみさんのマネしたいメイク!

ほぼスッピンなのでは?と思っちゃうくらいのナチュラルメイク。

この中条あやみさんを目指すには、BBクリームなどを使い、薄めのベースメイクを丁寧に行う事がポイントになりそうです。目元もブラウン系のアイテムを使用し、アイシャドウはラメの少ないものを、アイラインはペンシルタイプを使うとより、ナチュラルなスッピン風に仕上げる事ができます。

チークやリップはふんわりと肌なじみの良い色を控えめに入れることで、より素肌に近く血色の良い雰囲気に仕上がります。

中条あやみさんのマネしたいメイク!

万人受け間違いなしのナチュラルメイクは、オフィスや学校へもしていきやすいメイクです!

先ほどと同じように、BBクリームを薄く肌にのばし、透明感のあるふんわりとした肌を作ります。艶感が気になる方は、パウダーをのせる事で、艶が抑えられマットな仕上がりにできます。

アイシャドウはブラウン系、アイラインはブラウン、もしくはブラックを使い細いラインを描くと、ナチュラルだけどメリハリが出て、パッチリとした目元に近づけます!

中条あやみさんのマネしたいメイク!

甘めピンクのリップやテークがキュートなこちらのメイク。
ぜひデートのときにチャレンジしてみたい可愛さですね。
ふんわりした、いかにも女の子!という印象を与えることができそうです!

きつい雰囲気にしないために、アイシャドウやアイラインはブラウン系の色を使い、柔らかく仕上げることがポイントです!
マスカラもブラウンカラーがあればベストです。ロングタイプのマスカラで、中条あやみさんのような繊細で長いまつげを目指しましょう!

中条あやみさんのマネしたいメイク!

青みがかったビビットなピンクが特徴的なメイク!
一歩間違えるとバブリーな派手さがでてしまいそうですが、ぱっと目を惹くハッピーなオーラが全開のメイクです。

肌の色がブルーベースの人は問題なくチャレンジできますが、イエローベースの肌の方は、肌がくすんでみえてしまうかもしれないので要注意!ブルー系のコントロールカラーを使ってみたり、口紅よりも薄い発色のグロスやリップで試してみたいですね。

中条あやみさんのマネしたいメイク!

流行中のモード系メイク。モードメイクの特徴は、しっかり引いたアイラインやマットな質感のリップなど、クールで大人っぽい印象に仕上がることです。

ワンカラーのアイシャドウに、ブラックのアイラインを跳ね上げるように描くとキリッとした目を作ることができます。
リップはマットな赤色やプラム、ボルドーを選ぶとよりモードな雰囲気になるのではないでしょうか?
リップや目元の印象が強めなので、チークはほんの少し色づく程度した方が良さそうです。

カッコイイ雰囲気にしたいという時にはぜひ取り入れてみたいメイクですね!

中条あやみさんのマネしたいメイク!

赤いリップにはもう飽きた!という方におすすめなのが、カラーレスなリップ。
あえて肌色に近いリップにすることで、ナチュラルさを出すことができます。

リップに色味がないと顔色が悪く見えそう。という方は肌の色に近いベージュカラーを選ぶとカラーレスメイクを楽しむことができそうです!

中条あやみさんのマネしたいメイク!

中条あやみさんのハッキリとした目鼻立ちが際立つ、真っ赤なリップが印象的なメイク。

リップの印象に負けないようしっかりと跳ね上げるようにひいたアイラインもポイントです!

沢尻エリカさん主演映画「ヘルタースケルター」を彷彿とさせる赤色がポイントのメイクは、目立ちたい!気分のときに挑戦してみてはいかがですか?

中条あやみさんのマネしたいメイク!

一つ前の画像とリップ以外のメイクは同じです!
真っ赤なリップから、ヌーディーなリップに変わるだけで、こんなに印象が違って見えます!

リップにはコンシーラーをのせて、元の色も肌の色に近づけています。リップの印象が弱まった分、はっきりとした目元が際立って見えてきます!

中条あやみさんのマネしたいメイク!

目元にブルーのアイシャドウを使ったメイクは、キラキラしたパールの入ったアイテムを使用すれば、クリスマスやパーティー向きの華やかなメイクにも使えそうです。

2017年に注目を集めたブルーのアイメイク。淡いブルーを選ぶか、アイラインのように細めに入れると派手になりすぎず、知的な印象になり、アイラインやマスカラもブルーを選べば、青色の存在感も増し、統一感も出す事ができます!

リップとチークには大人可愛いピンク色を使っています。
いつもと違う華やかな雰囲気のメイクにすればヒロインになれること間違いなしです!

中条あやみさんのマネしたいメイク!

まるで外国の絵本の中から飛び出してきたような雰囲気のメイク。
アンニュイな感じがとても素敵です!

艶っぽいけど、浮きすぎないベージュカラーのアイシャドウと薄めに入れたオレンジ色のチークがメランコリックな印象を醸し出しています。
チークは内側から血色がにじんでくるように、ふんわりぼかしてのせることで、チークだけが浮いて見えるのを防ぐことができます!

森ガールやナチュラルな雰囲気のファッションにはうってつけのメイクと言えるかもしれません。

中条あやみさんのマネしたいメイク!

大きくて丸いフレームが印象的なスタイル。
おしゃれアイテムとしても使われるメガネは、引き算されたメイクでバランスをとることがポイントです。

アイシャドウは肌なじみが良くラメ感のあるものを使用し、メガネの奥の目元を明るくします!色はブラウン系はベージュもしくはボールド系が合いそうです。
アイラインは黒目を強調し大きく見せるために使用します!マスカラはメガネを汚さないように根元をねらってつけていきます。

リップは赤色を使用していますが、普段使いならピンクベージュなどなじみの良い色でもOKです!

中条あやみさんのマネしたいメイク!

中条あやみさんのゴスロリ風メイクがこちら。

いつもよりも明るいファンデーションにパウダーを乗せ陶器のようなマットな白い肌を作り、アイラインやアイシャドウも黒を強調し、暗めの赤色のリップをつければ、誰でも簡単にゴスロリっぽい雰囲気に仕上げる事ができます。

メイクの要素が重要になってくるゴスロリ。普段はなかなか挑戦しづらく縁のないメイクかもしれませんが、ハロウィンの仮装の時にはとても参考になるのではないでしょうか?

中条あやみさんのマネしたいメイク!

トレンドのブラウンメイク。
メイクからネイルまでブラウンカラーで統一すると、一気に大人っぽく仕上がります!

上品なパールの入ったブラウンでグラデーションを作りながらアイシャドウを入れ、マスカラもブラウンカラーで優しくボリュームを出します。
眉も少し太めにすると、全体が引き締まった印象に。
リップは赤茶系の色を選ぶと、ブラウンカラーでまとまりが出て、いつものメイクの格上げが叶います!

いつもと同じメイクじゃつまらない!というときには、あえてコンサバなブラウンでワンランク上を目指してみませんか?

中条あやみさんのマネしたいメイク!

カラーレスなメイクにゴールドのアイラインが映えるメイク。

限りなく素肌に近いベースメイクで、アイラインのゴールドを主役に引き立てるためほかのめいくは色味を抑えておきます。オフィスや学校にはちょっと…と思うゴールドのアイラインはお呼ばれの時や、ちょっとしたパーティーの時に使ってみたいですね!

中条あやみさんのマネしたいメイク!

2017年3月から化粧品ブランド「KATE」のイメージキャラクターを務めている中条あやみさん。

同ブランドのイベントに参加した中条あやみさんは、しっかりひいたアイラインに、オレンジ系のリップというメイクで登場しました。

オレンジのリップはヘルシーな印象に仕上げる事ができますが、普段あまり使わないという方には、日本人の肌に馴染みやすいと言われているコーラルピンクがおすすめです!
コーラルピンクのリップはオン・オフどちらのメイクにも使いやすいので、1つ持っていて損はありません!

目標は中条あやみさん!

スラットしたスタイルに、無邪気な笑顔が魅力の中条あやみさんは、2017年に行われた「第11回女性が選ぶ”なりたい顔”ランキング」の20代部門で5位に選ばれるなど、女性が憧れる顔として注目を集めています。

2017年は映画の主演を務め、メジャーデビューも果たした中条あやみさんは、今後もモデルに女優と各方面で更なる活躍が期待されています!

2018年はテレビや雑誌に登場する中条あやみさんのメイクやファッションを参考にして、おしゃれを楽しみたいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ