ぽっちゃりキュートな磯山さやかのエアリーボブの髪型を真似したい!

グラビアやバラエティで大人気の磯山さやか。ぽっちゃりキャラクターが定着していますが、実は彼女の飾らない笑顔に似合うボブの髪型は、本当に可愛すぎるんです。それではあのエアリーボブにはどのような種類があるのでしょう?こちらでは磯山さやか風の髪型をまとめました。

磯山さやかの髪型の特徴は?

グラビアアイドルやバラエティで人気の磯山さやか。
彼女の魅力は飾らずに何でも明るく話し、近寄りやすい雰囲気を感じさせるところにあります。

最近ではポッチャリ可愛いのイメージが定着。
健康的で溌溂とした磯山さやかは、お茶の間でも人気です。

また彼女の人気は髪型にもあるんです。
良く笑う磯山さやかの代表的な髪型のショートボブは、活発なイメージを与えてくれます。

それでは礒山さやかの髪型の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?
また彼女の髪型を真似したい方はどうしたら出来るのかについて、解説します。

磯山さやかのショートボブはエアリーが重要

磯山さやかが良く披露しているショートボブの髪型は、エアリー感が重要です。
特に髪の量が多くて気になる方は、レイヤーを入れることでバックスタイルにまとまりが出来ておすすめ。

トップから徐々に少なくなってくるショートボブは、流れも自然で横から見ても綺麗にキマっていますね。

これからショートに挑戦したい方は、是非磯山さやかの髪型を真似してみて下さい。

前髪を作った短め髪型で磯山さやかを実現

エアリーボブが磯山さやかの代表的な髪型ですが、少し短めが好みだという方におすすめなのが耳にかけるとサイドが見えなくなるくらいの短いボブスタイル。

前髪を少なめに作り、自然に流すことでまとまりが出来て綺麗なラインの出来上がり。
キープしやすく崩れないセットが魅力ですね。

厚目に作った前髪ボブで女の子らしさUP

王道ボブスタイルを磯山さやか風にしたいなら、前髪を厚めに作ってわざと重みのある髪型を目指しましょう。

かといって毛先に束感を出しているので、もっさりした印象にはなりません。
特徴的な前髪から覗く瞳が強調され、顔のパーツが華やかに見えるのもポイント。

女の子らしい可愛らしさを出したいなら、この髪型でキマリです。

毛先を内側に巻いた髪型はこなれ感を出す

ストレートのショートボブスタイルに飽きてしまったという人におすすめなのが、毛先にゆるめのパーマをかけた髪型です。

全体的に丸みのあるシルエットは女性らしさを増し、キュートな印象になります。
磯山さやかの可愛さはそのままに、こなれ感を出したい時にはパーマが強い味方。

毛先が外に跳ねるのを防げるため、一日中まとまりを感じることが出来て楽ちんです。

ワンレンボブは大人磯山さやか

襟足を少なめに、サイドを長くしたシティガール風のボブスタイルは、前髪を敢えて作らないワンレンボブがおすすめ。

特に大人ファッション好みの方との相性抜群で、ヒールやオフィススタイルでもキマるのが魅力ですよね。

ルーズなトップスと合わせると女性の色気も出る万能の髪型です。

年齢層を感じさせない磯山さやか風ミディアムボブ

若い女性からマダム世代まで似合う髪型が、ワンレンミディアムボブの髪型です。
磯山さやかの綺麗さもこの髪型が似合い、より彼女の美しさを引き立てていると言っても良いでしょう。

毛先にレイヤーを入れていることで軽さが強調されて、ワンレンスタイルでもエアリー感を大事にしている髪型が磯山さやか風。

大人系のファッションとの相性が良く、カッチリした格好をするときなどにおすすめの髪型です。

毛先を重くしたボブは個性的キュートをアピール

敢えて毛先のレイヤー感を出さず、全体を内巻きにカールして重みを出したショートボブ。
輪郭に沿った厚みのある髪型が磯山さやかの様に小顔効果を実現しています。

モード系のファッションや自分らしさを出したいファッションの日には、敢えて重めボブに挑戦するのも良いかも?

磯山さやかのナチュラル系ミディアムボブがキュート

磯山さやかのミディアムボブスタイルは、あえてしっかりスタイリングをしていない様に見せるナチュラル系がおすすめ。

外に跳ねたり、自然に流れる髪型は、飾らない雰囲気を作り出していますね。
またデニムやルーズ系のファッションと相性が良く、気軽に合わせられるのが魅力。

自分らしさが強調され、背伸びをし過ぎないスタイルは好印象です。
外出時に髪型で悩んだら、是非磯山さやか風のボブスタイルに挑戦して下さい。

磯山さやかの髪型は素敵すぎた!

いかがでしたか?
磯山さやかの髪型はキュートで真似しやすかったですね。
ショートボブを狙っている人は是非参考にしてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ