記事ID130009のサムネイル画像

綾瀬はるかの天然可愛いをアピールする髪型ってどんな髪型?

女優の綾瀬はるかは、出演作品がどれもヒットする演技派女優で有名ですよね。最近はドラマ以外の番組でも目にすることもありますが、美しい顔立ちに良く似合う髪型もまた彼女の魅力をUPさせている秘密。そこでこちらでは綾瀬はるかの髪型についてご紹介します。

おしとやかな雰囲気を出すには綾瀬はるか結い

綾瀬はるかほど、髪の毛を結ったシンプルな髪型が似合う女優さんはいないのではないでしょうか?

眉間に寄せる前髪は真ん中だけ長めにカット、端正な顔立ちをしている綾瀬はるかをより清楚な女性に見せてくれますね。

ゆるふわパーマで女度を上げる髪型

ロングの髪の毛をゆるふわにしたパーマスタイルは、綾瀬はるかを柔らかい雰囲気に映します。

活発で笑顔が似合う綾瀬はるかの可愛らしさをロングスタイルがアップさせ、優しい顔立ちを強調します。

ロングスカートや女のこらしいファッションと合わせると似合いますね。

ヘアバンドも綾瀬はるか流でナチュラルに

ヘアバンドスタイルは、女性らしい髪型が多い綾瀬はるかがすると新鮮でキュートですね。
ヘアアクセサリーのイメージが無いだけに、目新しく印象的。

スニーカーやデニムコーデとの相性も良く、しっかりキメたくない日にはおすすめのコーデです。
明日のファッションの参考にしたいバランスの良さが魅力。

アシメ前髪で幼い印象をアピール

綾瀬はるかの前髪は眉毛ぎりぎりくらいの長さが多いのが特徴ですが、思い切り短くしたアシメ前髪は綾瀬はるかの顔立ちを明るく映します。

大きな瞳がチャームポイントの綾瀬はるか。
前髪を短めにするとより顔のパーツを印象付けますね。
元気な綾瀬はるかをイメージさせる髪型ならこれです。

和服に似合う髪型は王道まとめ髪

いつもにこにこしている印象が強い綾瀬はるかは、和服に合わせる髪型も王道で勝負。
サイドに寄せたまとめ髪は、日本古来の美しさを強調しています。

華やかな雰囲気がある綾瀬はるかだけに、髪型はシンプルに。
髪飾りも大きすぎずが、綾瀬はるかの人柄を現しているかのようです。

オールアップスタイルで綾瀬はるかの凛々しさを強調

綾瀬はるかは最近前髪を作っている事が多いですが、オールアップの髪型も良く似合います。

元々小顔な綾瀬はるかの顔をより小さく見せてくれ、露出部分が多くなることにより彼女の肌の白さも強調されていますね。

思い切ってアップにしてスッキリさせるのも、顔立ちが凛々しくなりおすすめです。

お団子の髪型はおしとやか系

前髪も作らないトップの高い部分でするお団子スタイルは、綾瀬はるかのおしとやかな部分を強調します。

もともとおっとり話す印象が強い綾瀬はるかだけに、髪型が手伝ってより女性らしいイメージに。

白系の着物だと、シンプルで飾らない人柄が魅力の綾瀬はるかをより際立てますね。

画像からも伝わる黒髪の綺麗さ

眉毛よりも長めに作った前髪と、調度頭の後ろで結ったポニーテールが絶妙なバランス。
前髪を多くすることで綾瀬はるかの黒髪を綺麗に映し、女性らしさをUPさせます。

オフィススタイルでも良く似合う髪型で、簡単に出来るので真似しやすくおすすめ。
綾瀬はるかの様に毛先にアレンジを加えるとまとめやすいかも?

ミディアムボブは無造作にキメる

肩につくミディアムボブは、敢えてスタイリングせずに無造作に散らします。
顔の露出を抑えると輪郭が隠れ、より小顔効果が強調されます。

シャツやモード系のコーデとも相性が良く、センスを感じさせる髪型ですね。

前髪無しの髪型はニット帽でカジュアルコーデ

綾瀬はるかの帽子姿は中々お目にかかれません。
ニット帽をかぶる時も前髪は敢えて作らず、スッキリさせるのがポイント。

シンプルなカジュアルワンピースなどと合わせると、元気少女風でお洒落。
是非真似したいコーデの1つですね。

ミディアムボブはレイヤーですっきり

綾瀬はるかはボブスタイルも襟足部分に大きくレイヤーを入れて、首元をスッキリさせています。

正面から見るとウルフカットの様な髪型が、彼女のキュートな部分をアピール。
全体的にスッキリしたシルエットがシーズンを選ばずおすすめです。

艶系の髪型は大人をアピール

綾瀬はるかの黒い綺麗な艶のある髪の毛をアピールするなら、レイヤーで遊ばせた毛先で輪郭をカバーするのがおすすめ。

レイヤーが入っていることでボリュームが調整され、まとまりが出ます。
パーティーシーンでも使える髪型なので、真似したいところですね。

正統派ロングは女優らしさを演出

王道ともいえる清純派ロングの髪型は、そのままでも美しい綾瀬はるかをナチュラルに見せてくれます。

元々華やかな顔立ちだけに、女優のオーラが出ていますね。

綾瀬はるかの髪型は美しく艶っぽい

いかがでしたでしょうか?
綾瀬はるかは黒髪が美しく、飾らない雰囲気が魅力ですね。
是非綾瀬はるかの可愛さを真似したいですね。

TOPへ