記事ID129598のサムネイル画像

ダイエットの目標に知りたい 人気女優や人気モデルの身長と体重

ダイエットをするにあたって、体重はモチベーションを大きくあげる数値の一つですよね。理想の体重の目標には、自分と同じくらいの身長のモデルや女優の体重を目標にする人も意外と多いのでは?そこで今回は、人気モデルや人気女優の体重や身長、bmiを調べてみました。

痩せる前に知っておきたい「BMI」って何?

ダイエットをするにあたって、「体重」を気にする人はわりと多いのではないでしょうか?目に見えてわかる結果は、一段とダイエットのやる気を上げてくれますよね。ですが、体重はただ軽ければいいという問題ではないんです。
肥満度を表す指数を「BMI」と言いますが、このBMI指数が22だと、人は1番病気になりにくいと言われています。では、「自分の適正体重」や「BMI」はどのように調べれば良いのでしょうか?

肥満度が知りたい人に!BMIの計算法

【BMI= 体重kg ÷ (身長m)2】

BMI(ボディマス指数)は、自分の体重を自分の身長の2条の数で割れば表せます。
例えば身長が158センチで体重が50キロの場合、【50÷(1.58)2】の計算をすれば良いのです。この場合のBMI指数は20になります。

BMIの結果の見方としては、18.5未満は痩せ型、18.5〜25未満が標準体型、25〜30未満が肥満、30〜が重度の肥満になります。

適正体型が知りたい人に!

【適正体重= (身長m)2 ×22】

適正体重は、自分の身長の二乗に22をかければ表せます。つまり、先ほどと同じ体重身長で計算すると、【(1.58)2×22】の計算をして、適正体重54.9キロということになります。



ですがこの体重を見て、「意外と重くない!?」なんて思った人も意外と多いのではないでしょうか?実は日本は世界的に見ても痩せっぽちで、日本の芸能人やモデルは、大抵がBMI指数の低体重に分類されます。それでも、日本の女性は「痩せたい」欲求が凄いですよね。そこで今回は、人気女優やモデルの体重や身長、BMIを調べてみました。

人気モデル・女優の体重公開!BMI調べ②

桐谷美玲

身長163.5センチ、体重39キロ、BMIは14.6。
モデルや女優とマルチに活躍中の桐谷美玲さん。桐谷美玲さんの体重の軽さは、世間からは「痩せすぎでは?」なんて声が寄せられるほど。桐谷美玲さん曰く、よく食べるそうなので、太れない体質なのかもしれません。

石原さとみ

身長157センチ、体重45キロ、BMIは18.26。
「なりたい顔」第1位に選ばれるほど、世の中の女性たちから憧れの的である石原さとみさん。身長や体重もまさに理想だという声が多数。男性人気も高く、全てにおいて、パーフェクトな石原さとみさんになりたい女性が多い印象。

人気モデル・女優の体重公開!BMI調べ④

蛯原友里

身長168センチ、体重48キロ、BMIは17.1。
「えびちゃん」の愛称で知られている蛯原友里さん。「えびちゃんフィーバー」な時代にはどこを見てもえびちゃんだらけ!なんてくらいの人気モデルでした。出産後の現在も変わらぬスタイルをキープしています。

冨永愛

身長179センチ、体重50キロ、BMIは15.61。
パリコレなどの世界的に有名なファッションショーにモデルとして出演するなど、抜群のプロポーションで日本を代表するスーパーモデルの冨永愛さん。BMIはかなり低め。モデルの中でも特に飛び抜けた日本人離れした脅威のスタイルは圧巻です。

いかがでしたでしょうか?

今回ピックアップしたモデルや女優の体重やBMIは、やはりみなさん痩せ型に分類される方々ばかりでした。BMIは低すぎても健康に害を及ぼすので、皆さんもモデルや女優の体重を目標にしつつも、BMIが低くなり過ぎないように注意しましょう!

TOPへ