記事ID127674のサムネイル画像

    安室奈美恵はハーフではなくクォーター!美しさの理由はそこに!

    惜しまれつつ、ついに引退してしまった安室奈美恵さん。どこか日本人離れした顔立ちやスタイルからはハーフなのではないかと思われています。しかし安室奈美恵さんは、ハーフではなく実はクォーターなのです!一体どこの国のクォーターなのでしょうか?

    美しすぎる安室奈美恵はハーフではなかった!

    惜しまれつつもついに引退してしまった安室奈美恵さん。安室奈美恵さんと言えば歌やダンスのパフォーマンスもとても素晴らしかったですが、その美しい顔立ちとスタイルが女性の憧れでもありました。

    少し日本人離れしたそのルックスはハーフだと思われがちですが、実はクォーターだったのです。

    今回は安室奈美恵さんがクォーターということについてと、同じくクォーターである女性芸能人をご紹介します。

    ハーフではなくてクォーター!安室奈美恵のプロフィール

    安室奈美恵(あむろなみえ)

    歌手/ダンサー/タレント

    生年月日 1977年9月20日
    出身地  沖縄県那覇市出身
    血液型  O型
    身長   158cm

    端正な顔立ちの安室奈美恵さん。ダンスもキレが良く、その上歌を歌っているにも関わらず、息切れもしないという歌手はなかなか見かけないような気がします。

    可愛らしい顔立ちはデビュー当時そのままで、歳を重ねるにつれて「少し大人っぽくなった」というだけのような印象しか残りません。

    日本人離れしているルックス!安室奈美恵はハーフではなくクォーターだった!

    安室奈美恵さんは、祖父がイタリア系アメリカ人+母親がイタリア系アメリカ人と日本人のハーフなため、その血を受け継いだクォーターという事になります。

    158cmという身長でも高身長に見えるのは”日本人離れしたスタイル”と、”小顔”のためなのではともいわれています。

    クォーターの安室奈美恵は昔どんな顔をしていた?

    安室奈美恵はやっぱり昔から可愛かった!

    今も格好よく、時には可愛らしい両方とも表現できる顔立ちの安室奈美恵さん。
    そんな安室奈美恵さんは、やっぱり昔から完璧なルックスでした!

    腕や足も細くてスタイルが良く、言葉通りのお人形さんのようですね!
    こんな完璧な見た目なら男性はもちろん、女性だって好きになってしまいます。

    デビュー当時からハーフみたい?安室奈美恵を動画で振り返ってみよう!

    クォーターよりもハーフっぽい安室奈美恵

    デビュー当時の安室奈美恵さんの顔立ちは、びっくりするほどの”日本人離れ”した「ハーフ顔」と感じる方も少なくないのではと思います。

    動画では、デビュー当時そのものと思われるライブや、テレビ出演、そして今年2017年の沖縄での屋外公演での映像がミックスされているので、昔からの安室奈美恵さんを振り返る事ができます☆

    安室奈美恵のハーフっぽ」をより確認できる?抜群の”日本人離れ”したスタイル!

    こちらの、安室奈美恵withスーパーモンキーズ「DANCING JUNK」では、安室奈美恵さんの日本人離れしたスタイルが確認できます。

    ダンスのキレは、デビュー当時からそのままですね☆このスタイルを観て「この子、もしかしてハーフなのかな?」と思われた方もいるかもしれませんね。

    ところでハーフとクォーターはどれくらい違う?

    安室奈美恵さんはさまざまな面で、ほぼ明らかに”日本人離れ”した顔立ちとスタイルの持ち主なため、クォーターなのにハーフと間違えられることが多いようです。

    ところで、ハーフとクォーターはどれくらいの差があるのでしょうか?

    一般的に「クォーター」の定義・意味は、ハーフの親から産まれた子供の事を指すそうです。ハーフは「2分の1」、クォーターが「4分の1」となるというものです。

    受け継いだ国の血の特徴が出やすい!ハーフの女性芸能人たち!

    圧倒的なスタイル!森泉

    ここからは、実際にハーフ・クォーターの女性芸能人を見ながら、どれくらい特徴が出るのかを見ていきましょう。

     

    森泉さんは、父親が日本人で、母親がイタリア系アメリカ人のハーフです。彫りが深いテント長い手足を持っているという点が、外国の血を受け継いでいるということがわかりますね。

    目が羨ましい!ダレノガレ明美

    ダレノガレ明美さんは、父親が日系ブラジル人、母親が日系イタリア人のハーフです。ダレノガレ明美さんは、その大きくてはっきりとした目が、ハーフ感が出ているポイントなのではないでしょうか。

    やはりハーフは、かなり外国の血が流れているというのを強く感じますね。日本人の要素と外国の血ならではの美しさを兼ね備えたルックスは、とても羨ましいですね。

    意外な人も!クォーターの女性芸能人たち!

    安室奈美恵さんと同じく「クォーター」の女性芸能人はどんな人たちなのでしょう。

    受け継いだ国の血の特徴がの出やすさが、ハーフの方々ほどではないので、「え!?この人が」と感じることも少なくないでしょう。

    演技派女優!満島ひかり

    安室奈美恵さんと同じく、元・沖縄アクターズスクール出身で、かつてFolder5のメンバーの1人として活躍し、現在は演技派女優を務める満島ひかりさんは、なんとフランス系アメリカ人の祖父の血を受け継ぐクォーターなのだそうです!

    一見「日本人顔」の風貌であり、ハーフにも見えない印象のような気がしますが、どこか印象的なのは、クォーターの血があったからなのでしょうか。

    個性的な役柄の多い☆仲里依紗さん

    私服や撮影やSNSにアップする個性的な服装だけでなく、ドラマや映画での役柄も個性的で注目を集め続ける仲里依紗さん!

    父方の祖父がなんとスウェーデン人なのだそうです☆仲里依紗さんは、ハーフの父親から産まれたので、クォーターという事になります。

    安室奈美恵さんはハーフではなくクォーターだった!

    安室奈美恵さんはハーフに見えて、実はクォーターということはおわかりいただけたでしょうか?

    道端三姉妹などはハーフで最も顕著に血を受け継いだ国の特徴が出やすいですが、一方でクォーターは特徴が出るのがあまり強くなく、でも印象的なルックスやスタイルの持ち主な特徴なのですね!

    安室奈美恵さんが引退してしまったのは大変惜しい事ではありますが、ひっそり安室奈美恵さんのこれからを応援していきましょう☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ