記事ID126842のサムネイル画像

『ルーキーズ』出演俳優一覧!現在(2019)は?引退?逮捕?年齢は?

森田まさのりの漫画を原作とし、2008年4月から放送されたドラマ『ルーキーズ』主演の佐藤隆太さん演じる熱血教師の川藤を中心に、個性豊かな野球部員を若手俳優たちが演じ大人気となりました。ドラマ放送からまもなく10年。ルーキーズ出演俳優たちの今を追ってみました。

【この記事は2019/9/11に更新されました。】

ルーキーズの俳優たちの現在が知りたい!

映画化もされて、大変な人気を集めたドラマ「ルーキーズ」イケメン俳優が大勢出ていたことでも話題となっていました。そんなルーキーズに出ていた俳優さんたちは、いまどのような活躍を見せているのでしょうか?知りたいですよね。

 

今回はルーキーズの俳優たちの現在の姿を調査してみました。

映画化もされたドラマ『ルーキーズ』とは?

不良の野球部員たちと熱血先生が、試練を乗り越えながら甲子園を目指すというストーリーでした。ストーリーもさることながら、イケメン俳優たちの姿に魅了された方は多かったのではないでしょうか。

野球部の青春ドラマ

俳優・佐藤隆太演じる新人教師の川藤幸一と不良だった野球部員との青春熱血ドラマです。
かつては春のセンバツ甲子園出場まではたすほどの強豪野球部でしたが、部員の不祥事により活動停止となってしまいます。 そんな中、練習もせず不良のたまり場となっていた野球部を、野球初心者の佐藤隆太演じる『川藤幸一』が再建を目指します。はじめは嫌がられていた川藤先生でしたが、次第に生徒たちと心を通わせあい、いろいろな試練に耐えながら夢の甲子園を目指していくストーリーです。

『ルーキーズ』出演者はイケメン俳優ぞろい!

ルーキーズに出てくる役名は、プロ野球選手の名前を使っているんです。野球ファンでなくとも聞いたことのある有名選手の苗字なので、それも楽しいですよね。

 

では、役名と出演俳優を振り返ってみましょう。

テレビドラマ『ルーキーズ』出演俳優陣一覧


川藤 幸一 佐藤隆太
安仁屋 恵壹 ー市原隼人
御子柴 徹ー 小出恵介
新庄 慶 ー 城田優
関川 秀太 ー中尾明慶
若菜 智哉 ー高岡蒼甫
平塚 平 ー 桐谷健太
岡田 優也 ー佐藤健
湯舟 哲郎ー五十嵐隼士
桧山 清起ー川村陽介
今岡 忍ー尾上寛之
八木 塔子 ー村川絵梨
藤田 カオル ー 能世あんな
島野 右京 ー 平山広行
上坂 英心ー 遠藤要 ほか

今や大人気俳優となった『ルーキーズ」出演者

2008年に放送されていた『ルーキーズ 』

生徒役として出演されていたほとんどの方が今や人気俳優となっています!

今や主演作品をいくつももつ実力派俳優!

今や押しも押されぬ人気者の佐藤 健(さとう たける)さんは、1989年3月21日生まれ、埼玉県出身です。

 

主役を数多くこなす俳優となった佐藤健さん。ドラマ『ルーキーズ』撮影当時はまだ10代で、ドレッドヘアが個性的な岡田優也を演じました。放送当初はさほど知名度のなかった佐藤健さんでしたが、

 

ルーキーズをきっかけに、土曜ドラマ『Q10(キュート)』でゴールデンタイムドラマ初主演をはたし、2012年8月、『るろうに剣心』に主演。2015年4月、日曜劇場『天皇の料理番』に主演し、全ての調理シーンを代役なしでこなしました。

多くの賞を受賞し俳優として成長

『天皇の料理番』の熱演が認められ、第85回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞、東京ドラマアウォード2015 主演男優賞を受賞しました。その後も多くの賞を受賞し、俳優として実力をつけています。

 

2018年には、「8年越しの花嫁 奇跡の実話」で第41回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞、「亜人」で第6回ジャパンアクションアワード ベストアクション最優秀男優賞、

 

「半分、青い」「義母と娘のブルース」第13回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞などを受賞しています。

auのCMで大人気俳優に!

桐谷健太(きりたにけんた)さんは、1980年2月4日生まれ、大阪府大阪市出身の俳優です。

 

ルーキーズでは、ひげ面のおもしろキャラ平塚平役を好演しました。出演当時は知名度も実績もなかったですが、今や大人気俳優となりました。

 

KDDI『au三太郎シリーズ』の浦ちゃんこと浦島太郎役も大変話題となり、CMの中で歌った『海の声』で紅白歌合戦にも出場をはたすなど大活躍しています。なお2018年にも、「お家をつくろう」という新曲を出しました。

エースを演じたのは、市原隼人さん!

市原隼人さんは、 1987年2月6日生まれの神奈川県川崎市出身です。

 

ルーキーズでは、野球の華型・ピッチャーでエースの安仁屋恵壹役を演じられました。

ルーキーズで仲間を引っ張る安仁屋恵壹役を演じたことにより注目度が上がった市原隼人さんは、日本テレビ系列ドラマ『猿ロック』でテレビ初主演を果たしました。

 

最近では、テレビで見る機会は減っているように思えますが映画や舞台と多方面でご活躍されています。10月にテレビ神奈川・TOKYO MXなどで放送されるドラマ『おいしい給食』で主演をされるそうです。

部員の中で一番の不良!

今や、ドラマだけではなく得意な歌も生かしミュージカル俳優としても大活躍中の城田優さん。

 

部員の中で一番の不良・新庄慶役を演じられました。ルーキーズ出演後も次々と出演作品が決まり、今や様々な役を演じられる役者さんです。長身ハーフで演技も歌もすごくお上手です。

 

今や一児のパパ!

2013年に女優の仲里依紗さんとご結婚され、今や一児のパパである俳優の中尾明慶さん

 

ルーキーズでは、メンバー1の俊足を誇る盗塁者・関川秀太役を演じられました。

 

現在放送中のフジテレビ系列月9ドラマ『朝顔』に上野樹里さん演じる主人公の同僚役で出演中のほか様々な映像作品でご活躍されています。俳優業の他にも小説家としての肩書きもあるそうです。インスタグラムでは奥さんである仲里依紗さんとの生活がよくアップされていれ毎日幸せそうです!

温和でのんびり屋さんだけど器用!

尾上 寛之さんは1985年7月16日、大阪府茨木市出身です。

 

尾上さんは、のんびりとしているけどチームで一番器用な今岡 忍役を演じられました。

 

ルーキーズ出演後、ゲスト出演でドラマの1話のみに出演されたりしているようです。最近絵は、石原さとみさん主演ドラマ『アンナチュラル』の第8話-最終話にて殺人鬼役を演じられその演技がサイコパスっぽく怖いと話題になっています。

ルーキーズの女優の現在は?

ルーキーズに出演していた女優たちの現在はどうなっているのでしょうか?主な方の活躍ぶりを調べてみました。

御子柴響子役の綾瀬はるか

ルーキーズには、今や大女優といっても過言ではない綾瀬はるかさんも出演していました。綾瀬はるかさんは、ルーキーズ出演後数々のドラマや映画で主演を演じ、数々の賞を受賞。順風満帆な女優人生を歩んでいます。

 

もしかしたらルーキーズで一番の出世頭かもしれませんね。

八木 塔子役の村川絵梨

八木塔子役の村川絵梨さん。最近はあまりテレビで見かけることはなくなりました。「引退したの?」という声もありましたが、実は舞台を中心に活躍しているのだそうです。

 

また2018年には「中学聖日記」で問題のある母親役を熱演していました。まだまだ活躍中のようですね。

引退?逮捕?ルーキーズ出演俳優の現在

実はルーキーズに出演している俳優は、全員が今も大活躍しているわけではありません。中には不祥事を起こして消えてしまった方なども…。

小出恵介は活動停止

人気俳優だった 小出恵介




ルーキーズではキャプテン・御子柴 徹役を熱演し、出演後も人気俳優として数々のドラマや映画に出演していましたが、
17歳の女子高生との飲酒と淫行が発覚!!

所属芸能事務所アミューズは、無期限で芸能活動を停止することを発表しました。
CM・ドラマ・映画に引っ張りだこだったため違約金はとてもすごかったそうです。
 

暴力事件を起こした高岡蒼佑

現在はフリーランス 高岡奏輔

ルーキーズでは若菜 智哉役を好演。2007年には人気俳優の宮﨑あおいと結婚し、
(その後、2011年に離婚)俳優業も順風満帆にみえた高岡奏輔。
今はどうしているのでしょうか?

2006年8月高岡蒼佑から高岡蒼甫へ改名
2011年7月にTwitter上で過剰な韓流推しをしているとフジテレビを名指しで批判。

同年12月、当初の芸名である高岡蒼佑に再改名。

2013年12月11日、Twitter上で高岡奏輔へまたまた改名。

2016年1月7日、東京都世田谷区三軒茶屋駅近くの路上で20代の男性に対し
顔面を数発殴ったり、腹を蹴るなどして軽傷を負わせたとして傷害の疑いで
逮捕されたましたが、1月27日、示談が成立し不起訴処分となりました。

現在は芸能事務所に所属はしていないようです。

実業家として活躍中

すでに引退 五十嵐隼士

ルーキーズでは湯舟 哲郎役を好演した五十嵐隼士。
2003年「第1回D-BOYSオーディション」に出場し、準グランプリ受賞を機に芸能界デビュー。ルーキーズ出演後も、俳優として数々のドラマや映画に出演していましたが、
2013年11月にワタナベエンターテインメントとの契約を終了し芸能界を引退しました。
現在は、六本木にしゃぶしゃぶ店「しゃぶ八」をオープンさせ、実業家として頑張っています。
そのお店には、2017年3月に事務所を解雇されてしまい、現在はワイツーという事務所に所属している山本裕典さんもよくいらしているようです。

違法賭博で活動謹慎中

エハラマサヒロ激似の俳優 遠藤要

ルーキーズでは主要メンバーではありませんでしたが、不良グループのリーダー上坂英心の役で出演していました。
2007年オーディションで選ばれ、『クローズZERO』で大きな役をつかみ、その後も順調に俳優として数々の作品に出ていましたが、
2017年2月、清水良太郎とともに違法営業の遊技場にて違法賭博を行ったとスクープされ、現在はフリーとして俳優業を再開するも出演はほとんどありません。

遠藤要さんは現在謹慎中ですが、2018年に飲食店の従業員に料金のことで因縁をつけ、会計を担当していたアルバイト従業員の、俳優谷川功さんの顔を殴ったそうです。

ちなみに事務所は、2018年で解雇されています。

ルーキーズ出演俳優小出恵介さん謹慎中の現在は?

謹慎中の小出恵介さんは、今どうなっているのでしょうか?気になりますよね。かなり悲惨な状態だともいわれていますが…。どうなのでしょうか?

ハニートラップに引っかかってしまったとの噂

小出恵介さんが淫行で逮捕された時は、衝撃が走りましたよね。俳優としてかなり人気を集めていた時でしたから。

 

しかしこれ、ハニートラップだったのではないか?という噂が流れています。相手の女性は高校生と報じられていましたが、実は“シングルマザー”と判明したためです。

 

しかもこの女性が友人に送信したとされるメールには、小出さんとの関係を自慢する内容が書かれていたといわれています。ネット上でも彼女の本当の姿が次々と暴かれ、「小出さんは騙されたのでは?」と言われるようになったようです。

自宅に引きこもる毎日

そんな小出恵介さんですが、現在は自宅から外に出ることはあまりないそう。そのため目撃情報などもあまりないようです。

ただ心労のためかかなりやせてしまっているともささやかれています。以前の女性自身に、やつれた様子の小出恵介さんの写真がのせられていたことも。

ルーキーズ出身俳優小出恵介の代役を務めた賀来賢人が大人気に

最近コメディタッチな演技が話題となり、人気急上昇中の賀来賢人さんですが、ブレイクのきっかけが小出恵介さんの逮捕なのでは?と言われています。

「愛していたって、秘密はある」に小出恵介さんの代役で出演

小出恵介さんの逮捕で、当時、川口春奈の兄役として小出恵介さんの出演が決まっていた「愛してたって、秘密はある」。その代役を務めたのが同じ事務所の「賀来賢人」さんでした。

 

この代役が大好評。ネット上でも「小出恵介じゃなくてよかった」「賀来賢人を見直した」などの称賛の言葉が並びました。このときの賀来賢人さんのスケジュールは殺人的だったそうですが、結果的にチャンスをものにしたということになりますね。

「今日から俺は!!」で大ブレイク

その後も福田雄一作品で見せるコミカルな演技が話題となり、2018年、ドラマ「今日から俺は!!」の三橋役が大好評で、大きな話題となっています。今後大ブレイクしそうな俳優の一人となっています。

 

現在の賀来賢人さんの活躍は、もしかしたら小出恵介さんの逮捕もきっかけの一つだったのかもしれませんね。

【悲喜こもごも】現在のルーキーズ俳優たち

テレビドラマ『ルーキーズ』放送からまもなく10年。問題をおこした俳優もいますが、
みなさん今でも大活躍されてますね。
これからも目が離せないですね!!

 

現在活躍している方も、もう引退してしまった方もいますが、今後も変わらず活躍してくれることを願っています。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ