記事ID78647のサムネイル画像

ドラマルーキーズで桐谷健太はどんな役だった?他のキャストも紹介!

様々なドラマや映画に出演されている桐谷健太さんですが桐谷健太さんがドラマルーキーズでどのような役を演じていたかご存知ですか?ルーキーズでの桐谷健太さんの役についてとルーキーズの桐谷健太さん以外のキャストの方々についてご紹介します!

桐谷健太さんについて

桐谷健太

桐谷健太さんのプロフィール

生年月日 1980年2月4日
出身地 大阪府
血液型 O型
身長 181cm
所属事務所 ホットロード

桐谷健太さんは大阪府出身で大学進学と共に上京し、在学時に俳優養成所であるアクターズクリニックを卒業しました。

その後2002年に桐谷健太さんはテレビ朝日系列で放送されたドラマ九龍で会いましょうで山崎ケン役を演じ俳優デビューしました。

デビュー後はドラマはもちろん映画・CMなどにも多数出演されていて桐谷健太さんは今注目の俳優の一人ですよね!

また、桐谷健太さんはauのCMで演じている浦島太郎として歌っている海の声のダウンロード数がとても多くその歌声も話題となっていますね!

そんな桐谷健太さんが出演されたドラマルーキーズはどのようなストーリーだったのでしょうか?

桐谷健太さんが出演されたドラマルーキーズのストーリー

桐谷健太さんが出演していたドラマルーキーズはどのようなストーリーなのでしょうか?
ドラマルーキーズの簡単なストーリーについてご紹介します!

将来に希望を抱けず、自分が何をしたいのかも分からない現代の若者たち。
そんな彼らに「この世は希望だらけだ」「夢を持つ人間をバカにするな」と叱ってくれる先生がいる。

出典:http://www.tbs.co.jp

舞台となる高校では、野球部が試合中に起きた不祥事により活動停止状態になってしまう。教師に裏切られ、責任をとらされた野球部員は、何よりも夢を大切にし、生徒のためなら職を捨てる覚悟の川藤と本音でぶつかりながら、まだ夢を捨てていない、捨てたくないという心の叫び声をあげる…。

そんな高校野球を通して問題児たちを更正させる熱血教師の活躍と、不器用ながら再び這い上がろうとする問題児達の成長を描く、それが「ROOKIES」です。

出典:http://www.tbs.co.jp

ドラマルーキーズの野球部員がどのように更生していくのかがとても気になりますよね!
そんなドラマルーキーズで桐谷健太さんはどのような役を演じたのでしょうか?

ドラマルーキーズでの桐谷健太さんの役柄は?

ドラマルーキーズで桐谷健太さんは平塚平役を演じました。
桐谷健太さんが演じた平塚平は二子玉川学園高校の2年B組。周りの女子に気持ち悪いと思われています。

しかし、桐谷健太さんが演じた平塚平は周りは俺の魅力に気づいていないだけだと勘違いするようなポジティブな性格の持ち主です。

また、桐谷健太さんが演じた平塚平は野球センスもないに等しいにも関わらずビンボールなど悪球にはめっぽう強くそのバッティングに酔い天才だと勘違いしている。

ルーキーズには桐谷健太さん以外にも豪華なキャストが出演されています!桐谷健太さん以外のルーキーズのキャストははどのような方々が出演されていたのでしょうか?

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャスト

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャストをご紹介します!

佐藤隆太

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャスト

二子玉川学園高校の国語教師で2年B組の担任である野球部の顧問で野球部の問題児に夢をもう一度見て欲しいと願っている熱血教師である川藤幸一を演じたのは佐藤隆太さんです。

市原隼人

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャスト

二子玉川学園高校の2年B組。ルックスも運動神経も抜群で女子ウケの良い不良で問題児たちのリーダー的存在である安仁屋恵壹を演じたのは市原隼人さんです。

小出恵介

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャスト

二子玉川学園高校の2年B組。中学でも野球部だったが3年間ずっと補欠であった。
努力家である性格から野球部のキャプテンに抜擢される御子柴徹を演じたのは小出恵介さんです。

城田優

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャスト

二子玉川学園高校の2年B組。不良グループのツートップ的な存在で寡黙で不器用だが仲間想いの男である新庄慶を演じたのは城田優さんです。

中尾明慶

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャスト

二子玉川学園高校の2年B組。金髪・モヒカンがトレードマークのお調子者であり野球部一の俊足を持つ関川秀太を演じたのは中尾明慶さんです。

高岡蒼佑

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャスト

二子玉川学園高校の2年B組。
男気があり喧嘩で培った体力を持っている事からキャッチャーに抜擢される。
負けん気・今期の強い男である若菜智哉を演じたのは高岡蒼佑さんです。

佐藤健

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャスト

二子玉川学園高校の2年B組。ドレッドヘア命でヒップホップ命。見た目は個性的ですが他の部員より冷静で落ち着いたキャラクターである岡田優也を演じたのは佐藤健さんです。

五十嵐隼士

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャスト

二子玉川学園高校の2年B組。中学のときはサッカー部だった。
イケメンでモテるのだが美的感覚が少しずれている湯舟哲郎を演じたのは五十嵐隼士さんです。

川村陽介

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャスト

あごひげが特徴で野球部の中でも一番短気な性格だが根性があり仲間思いの一面もある桧山清起を演じたのは川村陽介さんです。

尾上寛之

ルーキーズの桐谷健太さん以外のキャスト

二子玉川学園高校の2年B組。運動神経もよく肩もいいのでチームプレーで重宝がられている今岡忍を演じたのは尾上寛之さんです。

ルーキーズのキャストには他にも先生役として天野ひろゆきさんや吹石一恵さん。他にも綾瀬はるかさんなども出演されていました。

桐谷健太さんが出演されていたドラマルーキーズまとめ

桐谷健太さんが出演されていたドラマルーキーズについてご紹介しました!
ルーキーズのキャストは桐谷健太さんはもちろん他のキャストの方々もとても豪華でしたね!ドラマルーキーズを見逃した方はDVD&Blu-ray BOXの発売もされているので是非ご覧ください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ