記事ID12605のサムネイル画像

【在日疑惑】8.6秒バズーカーの反日疑惑は本人否定も本当だった!?

“ラッスンゴレライ”で今年大ブレイクし、早くも今年の流行語大賞だとまで言われている芸人8.6秒バズーカーですが、もはや都市伝説で終われないほど反日疑惑が出ています。さらに、2人は在日なのではないかということまで。そこで、8.6秒バズーカーの反日、在日疑惑についてまとめています。

反日疑惑が浮上している8.6秒バズーカーのプロフィール

8.6秒バズーカー

8.6秒バズーカー(はちてんろくびょうバズーカー、はってんろくびょうバズーカー)は、日本のお笑いコンビ。吉本興業大阪本社(大阪吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。略して「ハチロク」とも言われる

大阪NSC36期生(2013年4月入学)出身。NSC卒業後の2014年4月1日に結成し、デビュー。

2014年末から2015年にかけてリズムネタの「ラッスンゴレライ」で大ブレイクし、年末年始(2014年12月27日〜2015年1月7日)には12本のテレビ番組に出演

下積み経験のない芸人がこれほどブレイクしたのは異例である

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年の年末から大人気となった8.6秒バズーカー。
早くも、8.6秒バズーカーの大人気ネタ「ラッスンゴレライ」が2015年の流行語大賞なのではないかとまで言われています。

そんな8.6秒バズーカーのメンバーは・・・

8.6秒バズーカー:田中シングル

田中 シングル(たなか シングル、1991年2月26日(24歳) - )
 本名・田中真
ツッコミ、ネタ作り担当。
身長173cm、体重57kg、血液型B型。
大阪府吹田市出身。
趣味は音楽、スケートボード、サッカー。特技はギター、バンド。
観葉植物が好き

出典:http://ja.wikipedia.org

田中シングルさんは、サングラスをかけているときはかっこよさそうな雰囲気がありますが、サングラスを取るとブサイクですね。

8.6秒バズーカー:はまやねん

はまやねん(1991年3月10日(24歳) - )

本名・浜根 亮太
ボケ担当。
身長170cm、体重80kg、血液型A型。
大阪府吹田市出身。
趣味はスノーボード、自転車、野球観戦。特技は野球。
卒業アルバムには、プロ野球選手になりたいと書いていた[11]。
かつてイケメンで他校にファンクラブもあったが、大学二回生の頃、20kg激太りした(やけ食いではない)

出典:http://ja.wikipedia.org

田中シングルさんと違って、サングラスをとるとイケメンと話題になっているのがはまやねんさんです。

どこか外国人っぽい雰囲気の顔つきですよね。

そんな2人のコンビ、8.6秒バズーカーに反日疑惑が浮上しています。
さらに、2人は在日なのではないかという疑惑まで。

実際、どうなのでしょうか・・・

8.6秒バズーカーの反日疑惑・・ネタやコンビ名、決めポーズは原爆関係?

8.6秒バズーカーは反日芸人?

反日疑惑があがっている8.6秒バズーカーですが、その疑惑が浮上してしまう原因がたくさんありすぎてもはや本当なのではないかと信じてしまう人までいるほどです。

反日疑惑の原因の1つが、「8.6秒バズーカー」というコンビ名と「ラッスンゴレライ」のネタだと言われています。

8.6秒バズーカーの反日疑惑の原因・・コンビ名

コンビ名「8.6秒バズーカー」というのが反日だと言われてしまう理由は

「8.6=広島に原爆が投下された日」、「2回目=second=秒」、「バズーカー=原爆投下」を意味するのではないか

出典:http://www.kimasoku.com

8.6は8月6日のことで、広島と長崎の2回原爆があったということから反日疑惑が浮上しました。

8.6秒バズーカーの反日疑惑の原因・・決めポーズ

8.6秒バズーカーは反日芸人?

さらにこのポーズが、広島の原爆の子の像に似ていると言われはじめました。

それがこちら。

広島原爆の子像と8.6秒バズーカー

似ていると言われれば似ているような感じもしますよね。

8.6秒バズーカーの反日疑惑の原因・・ネタ「ラッスンゴレライ」

8.6秒バズーカーは反日芸人?

落寸号令雷(ラッスンゴレライ)←米軍が原爆を落とす号令を暗喩

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん←エノラ・ゲイ搭乗員に対する抑止文句を暗喩

落寸号令雷(ラッスンゴレライ)ってなんですの←原子爆弾に対する日本人の動揺を暗喩

説明しろと言われても意味わからんからできませーん←当時の日本政府が国民から説明責任を求められても返答できない様子を暗喩

落寸号令雷(ラッスンゴレライ)!フー!×2←原子爆弾に対する賞賛を暗喩

楽しい南国、落寸号令雷(ラッスンゴレライ)←当時の日本軍の南陽州における玉砕を暗喩

でも南国言うてもいろいろあるよ、バリ、グアム、ハワイどれですの?←当時の日本政府の首脳部の攻撃対象地策定の過程を暗喩

"トリュフ、スパイダー【きのこ雲】
フラッシュ(閃光)【原爆火球の光「ピカ」】
ローリングサンダー(轟く雷鳴)(米軍のベトナム戦争での爆撃作戦)【爆音「ドン」】"

出典:http://matome.naver.jp

ラッスンゴレライ」の意味についても諸説が飛び交っている。一例が、「Enola Gay Returns」を並びかえると「Ratsunne Goleray」になるという説だ。Enola Gayは、原爆投下用に改造されたB-29の名称である。

出典:http://matome.naver.jp

ネタの「ラッスンゴレライ」が原爆を落す号令の隠喩であるということから、ネタの内容全てに原爆が関係している、反日のネタではないかと話題になってしまいました。

さらに、8.6秒バズーカーが反日だという疑惑が現実味を帯びてきたとさらに話題になったのが「ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん」の「ちょっと待って」に関してです。

当時はこのツイートを誰もが「デマ」や「こじつけ」と思っていた。
しかしここに来て一転真実味を帯びるかのような情報が入ってきた。

それはB-29爆撃機の名前に「ChottoMatte」という戦闘機があった

“機体番号44-86400”がその「ChottoMatte」号に該当し、広島に原爆を落としたのとは違う機体だが、同じB-29戦闘機。ちなみに広島に落としたのはエノラ・ゲイという名前で“機体番号44-86292”となっている。このChottoMatteに関する記述は英文だけで無く日本語でもある。

出典:http://nstimes.com

疑惑のちょっと待って号

疑惑のちょっと待って号

もはやここまで出てくると反日は本当なのではないかと思ってしまいますよね。

実際に、

ネット上では「画像はコラージュだろ」と疑いを持つ者と「もうこのコンビ終わりだな」と信じる者の2者にわかれている。

出典:http://nstimes.com

「ちょっと待って」が日本語でも読める書き方なために、米国の飛行機に日本語があるわけないと思う人もいたために疑う人も出てきてしまったのでしょう。

かつてのB-29には「TONDEMONAI」(とんでもない)と記載されている飛行機もあったようです。

つまり、「ちょっと待ってが」本当にあってもおかしくないですよね。

このせいで、余計に8.6秒バズーカーは反日芸人なのではないかという疑惑が現実味を帯びてきてしまいました。

8.6秒バズーカーの反日疑惑・・Twitterに反日疑惑と思われる内容が!?

8.6秒バズーカーのはまやねん

反日疑惑が浮上してしまっている原因はネタやコンビ名、決めポーズだけではありません。

”はまやねん”こと浜根亮太の過去のツイート内容が

「日本オワタ 中韓ロシアに攻め込まれる笑 植民地ぷぎゃあ」
「8月6日になんか出来るようになりたいなー!」

というもの。

このツイートがなされたのが2013年8月6日に行われた吉本36期の同期会でのこと。
この同期会は「86の日を祝うため」だと関連ツイートで明言

出典:http://a-flying.com

はまやねんの反日疑惑が浮上するTwitter

過去のツイート内容が出たことで、さらに反日疑惑が本当なのではないかと言われるようになってしまいました。

さらに、

「はまやねんの日記」と言われるブログの中に

「世界の車窓からは日本はクソって思える番組やから幸せ」との記述が見つかったり、
広島の原爆ドームを背景にダブルピースしている写真が見つかった

出典:http://a-flying.com

相方の田中シングルさんについての反日疑惑などが出てきていませんが、はまやねんさんは何かと反日疑惑と思われるコメントが出ていることが話題になりました。

8.6秒バズーカーの反日疑惑・・在日疑惑浮上!?誕生日も嘘だった?

8.6秒バズーカーは反日芸人?

そして、8.6秒バズーカーは在日韓国人なのではないかと話題にもなっています。

吉本興業のウェブサイトには芸人を出身地ごとに検索出来るのだが8.6秒バズーカーのはまやねんと田中シングルは「国外・その他出身」のカテゴリに振り分けられている。つまり日本出身ではないことが判明。

これにより8.6秒バズーカーの2人はどこ出身かわからなくなり更なる疑惑が生まれた。

ただここに書かれているのは“国籍”ではなくあくまで“出身地”なので、他国生まれの日本人という可能性もある。

出典:http://gossip1.net

この吉本のサイトで8.6秒バズーカーが国外出身だということで、今まであった反日疑惑があるために在日韓国人なのではないかと話題になってしまいました。

しかし、在日韓国人は日本には今たくさんいます。

それに、生まれが海外だとしても純粋な日本人という可能性もあります。

2人に反日疑惑があるために「在日韓国人」「日本人じゃない」という話題になってしまったのでしょう。

さらに・・・

吉本の公式HPに記載されている2人の誕生日は
2月26日と3月10日。

これが226事件と東京大空襲の日と同じだということ、

そしてこの誕生日は彼らの昔のブログやツイッターから
本当の誕生日ではないことがほぼ判明している

出典:http://a-flying.com

ここまでくると、都市伝説だけで終われない話ですよね。

信じてしまう人も多くいることでしょう。

8.6秒バズーカーが反日疑惑を否定

8.6秒バズーカーが反日疑惑に対してコメント

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーが、同じ所属事務所のお笑いコンビ・トレンディエンジェルがMCを務める生配信番組に出演し、一部ネット上で“うわさ”されているコンビ名の由来などについて否定した。

番組では“ラッスンゴレライ”誕生秘話の話題になると、即興で出来たネタだと明かした。

さらに、田中シングルが「今ね、ネットでねラッスンゴレライは本当は怖い意味があるみたいになっているんですけど、そんなのまったくなくて。僕が“ラッスンゴレライ”ってやって、1時間で作ったネタなんですよ」と言及。加えて「ネットで騒いでいる8.6秒バズーカーは、8月6日でなんたらとかあるんですけど8.6は、はまやねんの50メートル走のタイムが、8.6秒なんですよ」と“うわさ”を完全否定した。

出典:http://www.oricon.co.jp

8.6秒バズーカーは今かなり話題になっている反日疑惑に対して完全に否定しました。

ただ、否定した中で50メートル走が8.6秒だったことについて「遅いね」という話になり、「運動神経悪かった」と話しています。

しかし、

趣味: スノーボード、自転車をこぐ、野球観戦
特技: 野球

出典:http://search.yoshimoto.co.jp

と吉本のプロフィールで公表しています。

運動神経悪い人の趣味や特技がスポーツって嘘じゃないのとも思ってしまう人もいるようです。

8.6秒バズーカーが反日疑惑を否定

【まとめ】8.6秒バズーカーの反日疑惑はかなり怪しい

8.6秒バズーカーは反日芸人?

最初は小さな噂に過ぎなかった8.6秒バズーカーの反日疑惑。

本人が否定したことでこの噂は終わったかと思いきや、反日疑惑の原因となるものがあまりにも多すぎるために本人の否定も嘘じゃないかと思ってしまう人も多くいるようです。

最近では、8.6秒バズーカーが反日芸人だからとファンを辞める人も出てきているとか。

今後8.6秒バズーカーの反日疑惑はおさまっていくのでしょうか。
それとも、トーク番組などにでてまた疑惑を出してしまうのでしょうか。

これからの8.6秒バズーカーに注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ