お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木にまつわる伝説まとめ♪

芸能人には様々な伝説をお持ちの方がいますが、お笑い芸人のウド鈴木さんも例外ではありません。喧嘩最強伝説や元ヤン伝説、そしていい人過ぎる伝説など、ウド鈴木さんにまつわる伝説は沢山あります。そこで今回はウド鈴木さんにまつわる伝説をまとめてみました♪

ウド鈴木さんには色んな伝説があるらしい

皆さんご存知、お笑いコンビ「きゃい~ん」でお馴染みのウド鈴木さん。ウド鈴木さんといえば独特のキャラクターでお茶の間の人気者。

いつもニコニコしていて優しくて、相方の天野君が大好きなイメージです。そんなウド鈴木さんにはいくつかの伝説をお持ちのようで、ネットで話題になっているんです。

元ヤン?喧嘩最強?いい人過ぎる?どんな伝説があるのか気になりますね。そこで今回はそんなウド鈴木さんにまつわる伝説をピックアップして皆さんにご紹介したいと思います。

ウド鈴木さんの伝説を知れば好きになっちゃうかも♪

ウド鈴木さんのプロフィール

まずは伝説を紹介する前に、ウド鈴木さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

本名:鈴木 任紀(すずき ひでき)
芸名:ウド鈴木
生年月日:1970年1月19日(46歳)
出身地: 山形県鶴岡市(旧東田川郡藤島町)
血液型:AB型
身長:178cm
職業:お笑い芸人(コンビ名きゃい~)
活動時期:1990年 -
所属事務所:浅井企画所属

アポなしで面接伝説

ウド鈴木さんは高校卒業後、1990年お笑い芸人になる為に単身で上京。アポなしで浅井企画に飛び込んで面接を受けに行きましたが門前払いをされました。

いい先輩がいました

しかし、行く当てのないウド鈴木さんを心配した事務所にいた芸人の夢麻呂さんが面倒を見ることになり、その後夢麻呂座長の劇団「TEAM童里夢」で初舞台に上がりました。

芸名の「ウド」は、名付け親である「夢麻呂」という芸人が「体だけ大きくて何も役に立たないウドの大木だな」と言った事から命名

出典:https://ja.wikipedia.org

天野君との出会い

元々ピン芸人として活動されていたウド鈴木さんですが、1991年、お笑いプロデューサーの山中伊知郎の進言により、天野ひろゆきとともにお笑いコンビ「キャイ?ン」を結成。

ボケを担当。ビートたけしとの共演などで人気が爆発する。関根勤が座長を務めるカンコンキンシアターではピン時代から注目されていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後ブレイクしたウド鈴木さんは、数々のバラエティ番組やドラマ、映画に出演し大活躍しています。現在は「ウドちゃんの旅してゴメン」で旅番組に出演。

そんなウド鈴木さんですが、ウド鈴木さんにはいくつかの伝説をお持ちだとか。
一体どんな伝説なのか気になりますね。皆さんと一緒に見ていきましょう♪

ウド鈴木喧嘩最強伝説!!

芸能人にはこの手の噂はよくありますが、どうやらウド鈴木さんも例外ではないようです。でもあんなに優しそうなウド鈴木さんなのに、本当にこんな伝説があるのでしょうか。

ウド鈴木傷害事件とは

これは2002年にニュースにもなった事件ですが、ウド鈴木さんと若者数名で喧嘩になり警視庁に暴行容疑で事情聴取されたという内容です。

ことの発端は、ウド鈴木さんが歌舞伎町での飲食後、若者のグループにサインを求められたのですが、その若者の態度に腹を立て口論になったそうです。

そしてその騒ぎに駆けつけた通りすがりの若者5人がデジカメでウド鈴木さんらを撮影したそうです。これに気付いたウド鈴木さんは激怒!

撮影していた5人とも揉み合いになり相手に暴行、ウド鈴木さんも額を6針縫うケガをし暴行容疑で書類送検されるはめに…

目撃者の情報

最初、ウド鈴木さんは頭を下げて穏便に済まそうとしていたそうですが、若者はウド鈴木さんをからかい続けていたそうです。しかも先に手を出したのもウド鈴木さんではないとのこと。

この時ウド鈴木さんは友人が危害を加えられたため、やむを得ず実力行使に至ったようです。
これがのちにウド鈴木喧嘩最強伝説として知られるようになりました。
ウド鈴木さんといえば出川さんや相方の天野君も怖い人たちから助けた伝説があるくらいですから、いざとなったら正義感が強く働く人なのかもしれませんね。しかも地元では元ヤン伝説もあるとか!

実はウド鈴木さんは地元で有名なヤンキーだった伝説

実はウド鈴木さんは柔道初段の腕前のようで、地元山形では有名とのこと。腕っ節には自信があるようで、地元では喧嘩無敗伝説もあるとか。

しかも暴走族の特攻隊長をしていたそうです。当時高校生だったころに先輩からしつこいお金の催促を受け、逆上したウド鈴木さんはその先輩のズボンを剥ぎ、パイルドライバーで倒したという伝説も。

関根勤さん曰く、芸能界で怒らせたら一番怖いのがウド鈴木さんだそうです。高校時代の伝説、歌舞伎町での喧嘩伝説などをみると、あながち嘘ではなさそうですね。

元ヤンで喧嘩最強伝説をお持ちのウド鈴木さんですが、伝説はこれだけではありません。やはりウド鈴木さんといえば、いい人で優しいイメージがあります。そんなウド鈴木さんの優しすぎる伝説も話題になっています。

ウド鈴木さんが他人の結婚式に出席した伝説!!

この伝説は人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」の「いい人行き過ぎてクレイジー説」という企画
の流れのトークで判明した伝説です。

なんとウド鈴木さんの事務所に、十数年にわたってポケットビスケッツのファンであるという方からウド鈴木さんに結婚式に出席してほしいという内容のファンレターが届いたそうです。

これを読んだウド鈴木さんは事務所の反対を押し切り、単身大阪まで行きファンの結婚式に行ったそうです。こんな伝説を持っているのは恐らくウド鈴木さんくらいではないでしょうか。これが噂のいい人過ぎる伝説です。

しかし、このサプライズにファンレターを送った当事者は盛り上がらす、逆にドン引きだったとのこと…
いい人伝説というより、ある意味悲しい伝説でもありますね…。

水曜日のダウンタウン ウド鈴木良い人過ぎてクレイジー説

もはや伝説となっているウド鈴木さんの「すみません」。一日何回すみませんを言うのか検証しています。ウド鈴木さんのいい人伝説をご覧下さい♪

ウド鈴木さんにまつわる伝説まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はお笑い芸人として活躍中のウド鈴木さんにまつわる伝説をご紹介しました。喧嘩最強伝説や元ヤン伝説、そしていい人過ぎる伝説など、ウド鈴木さんにまつわる伝説エピソードはお楽しみいただけたでしょうか。そんなウド鈴木さんですが現在放送中の「ウドちゃんの旅してゴメン」では、普段見られないウド鈴木さんの素顔が観られて面白いので、興味を持たれた方は是非ご覧下さい♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ