連載開始から4年9ヵ月!とうとう『ニセコイ』が最終回を迎えました!

    ベタで王道と言われるラブコメ漫画『ニセコイ』がとうとう2016年『週刊少年ジャンプ』36・37合併号にて最終回を迎えました。『週刊少年ジャンプ』のラブコメ作史上最長と言われた連載期間を誇り、アニメ化もされた『ニセコイ』。気になる最終回の内容をネタバレレポ!

    『ニセコイ』とは?

    『ニセコイ』は、『週刊少年ジャンプ』にて2011年48号から連載されている、ベタで王道なラブコメ漫画。単行本は2016年8月現在24巻まで発刊されており、最終回が含まれる25巻は2016年10月4日発売予定。

    『ニセコイ』は連載当初、かなり人気があり、アニメ化もされています。第1期は2014年1月~5月に放映され、 第2期は2015年4月~6月に放映されました。

    『週刊少年ジャンプ』で連載されていた漫画『ニセコイ』で話題だったのが、「いったいいつ最終回がくるのか」「ハーレム状態の楽は最終回で千棘と小咲のどちらを選ぶのか」ということでした。そこで、ここでは最終回を含む25巻発売に先駆けて、『ニセコイ』の最終回がいったいどうなったのかをお伝えします。

    最終回の前におさらい!『ニセコイ』24巻の内容

    『ニセコイ』24巻には208話~217話を収録

    『ニセコイ』24巻には208話~217話が収録されており、るりと集の恋がどう展開するのかが描かれたり、とうとう鍵の謎が明かされたりと、今までのまったり展開が嘘のように疾走感溢れるものとなっています。

    るりと集の恋も動く

    集といえば、いつもおちゃらけているチャラ男のイメージが強かったのですが、実はかなり骨太な男子なんだということが『ニセコイ』24巻で判明します。

    集の将来の夢=教師。るりはキョーコ先生のことがあるから?と勘繰りますが、集の想いはもっと強いもののようです。24巻では、ローサちゃんという迷子の子どもを、集とるりの二人で助けることで、集の本当の姿が見えてきます。

    千棘と小咲が楽に想いを伝える!?

    『ニセコイ』24巻では、千棘と小咲の恋もいよいよ最終回に向けて動き出します。流星群の天体ショーを見るというイベントの中で、二人はそれぞれ楽に想いを伝えようと意気込みます。

    しかし、やはりそのまますんなり告白という流れにならないのが『ニセコイ』流! 流星群の天体ショーを予定していた日に、なんと台風が接近し、外は土砂降りの雨に。しかも学校に到着できたのは、楽と千棘と小咲だけでした。そこで思い出話に花を咲かせる3人。

    その後、最終回に向けてまた事件が発生します。外に置きっぱなしにしていた望遠鏡を慌てて片づけにいった楽が雨のため濡れていた廊下で滑って転んで頭をぶつけて気絶してしまうのです。

    その気絶に乗じて、想いを語ったのは小咲。もちろん楽は気絶していて小咲の告白を聞くことはありません。その告白を偶然耳にしたのは千棘でした。小咲が楽のことを好きだと知ってしまった千棘はこの後、思わぬ行動に出ます。

    『ニセコイ』24巻の山場はココ! 最終回に向けて疾走!

    千棘、ニューヨークへ失踪

    小咲の想いを偶然耳にし、さらに翌日には楽と集が話す内容を聞き、楽の想いが小咲にあるのだと思い込んだ千棘は行方をくらませてしまいます。最終回に向けてガンガン走る展開です!

    鍵の謎に迫る!

    千棘はニューヨークの母親のもとで仕事をすることで楽とのことを忘れようとしていました。しかし、そこで母親から鍵の謎について思わぬことを聞くのです。『ニセコイ』の中で最大の謎だった鍵について、いよいよ核心へと迫ります。

    鍵の謎については、『ニセコイ』24巻を読んで確認してみてくださいね。そこが繋がっていたのか、と腑に落ちる展開が待っています。

    楽が答えを見つけた瞬間の顔に注目!

    最終回へ向けて準備はOKですか?画像は、楽が千棘と小咲、どちらとこの先一緒にいたいのか、答えを見つけた瞬間の表情です。

    怒涛の展開! 『ニセコイ』25巻の内容(最終回)をネタバレ直前まで公開!

    天駆高原で決着の時を迎える!

    12年の時を経て、『ニセコイ』メンバーが天駆高原へと集結します。小咲と千棘はそれぞれの場所で、幼い日の約束を思い出します。

    小咲と千棘は決定的なことを思い出します。幼い日の楽が結婚を約束した少女は、千棘なのか、小咲なのかが、判明し、いよいよ三つ巴の最終回へ!!

    天駆高原で先に楽と出会ったのは、小咲!

    『ニセコイ』はWヒロイン制度をとっています。一人目のヒロインは小咲。女の子らしく、控えめなキャラは、存在感が薄いと言われることもありますが、人気投票では1回目も2回目も1位を獲得する人気キャラなのです。小咲は楽の運命の人なのでしょうか?

    最終回を前に、ついに楽に告白する小咲

    小咲は、最終回を前にして、楽についに想いを告白しました。今までは、告白しようとするたびにいろんな邪魔が入ったりして上手くいかなかったのですが、今回は、バッチリ!

    そして、二人とも号泣

    『ニセコイ』のベストカップルとも言われた二人が泣いている画です。なぜ、こんな結論になるのかは、ぜひ『ニセコイ』25巻で確かめてみてください。切なくて胸が苦しくなる展開です。

    楽と小咲の件は、これで一段落です。が、最終回に向けて、楽はまだ話さなければならない女性が一人!千棘です。

    千棘と楽もついに決着

    千棘と楽がついに決着の時を迎えます。千棘のこの表情は、いったいどっちなんでしょうか。 楽の出した結論には賛否両論あるようです。『ニセコイ』25巻は、2016年10月4日発売予定。ぜひ自分の目で確かめてみてください。

    卒業式

    4年9ヵ月という長い期間連載された『ニセコイ』。最終回を迎えるにあたって、キャラたちもきちんと無事に高校を卒業し、新たな人生へと旅立ちます。

    数年後

    『ニセコイ』最終回である229話。ここでは高校卒業後から数年後が描かれます。楽は無事に志望していた公務員になり、千棘も相変わらず。その他のメンバーもそれぞれ頑張っているようですよ。

    『ニセコイ』スピンオフ漫画『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』も面白い!

    『週刊少年ジャンプ』でとにかく大人気だった『ニセコイ』。スピンオフ作品『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』も小咲ファンにはたまらない内容で大人気です。

    『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』は、『ニセコイ』の単行本の中に番外編として収録されたもの。『ニセコイ』より露出度が高く、ファンにはたまらない作品です。

    『ニセコイ』最終回のまとめ

    『ニセコイ』24巻→25巻は疾走感溢れる展開です。最終回の結論に賛否はあれど、それぞれにとって納得のいく結論になっているのではないでしょうか。25巻発売=2016年10月4日。ぜひ手に取って確認してみてくださいね。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ