思わず共感!胸がキュンとする人気ラブコメ・ニセコイの主題歌集

    まもなく連載が最終回を迎える人気ラブコメ漫画、 ニセコイはアニメ版も人気がありましたよね。特に登場キャラの女の子たちが歌うEDソングは注目を集めました。そこで、女子が見ても胸が切なくなるラブコメアニメ ニセコイのOP・EDの歌を集めてみました!

    ニセコイとは

    「ニセコイ」とは、古味直志によって週刊少年ジャンプに連載されているラブコメ漫画。今時珍しい王道な展開や、そこに描かれる女の子たちの切ない恋心の描写が、女性が読んでも楽しめるラブコメ漫画と話題になりました。

    ニセコイのあらすじ

    ニセコイの主人公は、小さいころに将来を約束した女の子との思い出の品として鍵穴のついたペンダントを肌身離さず持っている男の子・一条楽。
    おぼろげにしか覚えていないその女の子との約束を気にしつつ、同級生・小野寺小咲に恋心を抱いていて「約束の子が小野寺だったらいいのに」と淡い期待を抱いています。

    そんな中、高校生になった楽はなぜかペンダントのカギを持っている転入生の少女・桐崎千棘と最悪の出会いを果たします。相性最悪と思えた二人ですが、それぞれの親の言いつけで3年の間偽の恋人同士として過ごすことに。

    タイトルの「ニセコイ」の由来はここにあるんですね。

    そして、同じ高校に進学した楽の片思いの相手・小咲もペンダントを持っていて、しかも昔から楽に恋心を抱いていたんです。複雑な三角関係が始まるかと思いきや、さらに約束のカギを持った少女が現れて・・・。

    そんな王道ドタバタラブコメディのニセコイ。魅力的なキャラクターたちが繰り広げる恋模様が人気のニセコイはアニメ化もされました。

    歌も魅力的なニセコイのアニメ

    更にアニメでは登場人物の女の子たちが、切ない恋心をPOPかつキュートに歌うEDテーマも話題に。
    そこで、私たち女性が聞いても思わずきゅんと胸が締め付けられるようなラブソングが満載の、ニセコイの主題歌を紹介していきます。

    ニセコイ主題歌 1期のOP&ED集

    「CLICK」 作詞・作曲・編曲 - kz / 歌 - ClariS

    顔を出さずにビジュアルはイラストのみで活動しているアイドルユニット・ClariSの透明感のある歌声が印象的なニセコイアニメ1期のOP曲。歌の中で描かれるストーリーはまさにニセコイと言った感じです。

    「STEP」 作詞・作曲・編曲 - kz / 歌 - ClariS

    ニセコイアニメ1期後半のOP曲。スピード感のある曲調で、物語が加速していく様子が思い浮かびます。それにしてもClariSの歌はニセコイのイメージにぴったりですよね。

    「Heart Pattern」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 森谷敏紀  歌 - 桐崎千棘(東山奈央)

    メインヒロインの一人、千棘役の東山奈央さんが歌うED曲。自分の気持ちを恋だと気づいていない千棘の心情が見事に表れています。

    「リカバーデコレーション」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 森谷敏紀  歌 - 小野寺小咲(花澤香菜)

    もう一人のメインヒロイン、小野寺小咲役の花澤香菜さんが歌うED。小咲の臆病な性格やそれでも好きな気持ちを押さえられない様子が歌われています。意味深なEDアニメーションも話題でしたね。

    「TRICK BOX」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 倉内達矢 歌 - 鶫誠士郎(小松未可子)

    千棘のボディーガード且つ親友でありながら主人公への恋心に揺れる鶫誠士郎を演じる小松未可子さんが歌うED。初めての感情に戸惑いつつも受け入れていく誠士郎の気持ちが切ない一曲です。

    「オーダー×オーダー」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 増田武史  歌 - 宮本るり(内山夕実)

    小咲の親友で、臆病な小咲にやきもきしている 宮本るりを演じる内山夕実さんが歌うED曲。るりならではの客観的な視点が面白い一曲です。ちなみにこの曲はBD・DVD版第のみで、TV放送版では使用されていませんでした。

    「はなごのみ」作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 前口渉 歌 - 橘万里花(阿澄佳奈)

    ニセコイの中で一番積極的に主人公へ思いを寄せる橘万里花を演じる阿澄佳奈さんが歌うED曲。その一途な思いにきゅんとしちゃいますね。

    「想像ダイアリー」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 清水哲平   歌 - 桐崎千棘(東山奈央)、小野寺小咲(花澤香菜)、鶫誠士郎(小松未可子)、橘万里花(阿澄佳奈)

    主人公に恋するニセコイのヒロインたち4人が歌うED曲。前向きな恋心を歌った歌詞に元気づけられる一曲です。

    「大切の作り方」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 増田武史 歌 - 桐崎千棘(東山奈央)、小野寺小咲(花澤香菜)

    ニセコイのメインヒロイン、千棘と小咲のデュエット曲。TV放送版では未使用で、BD・DVD版やOVAのみで聞く事が出来ます。どちらが主人公と結ばれるのかと想像すると胸が締め付けられる思いです・・・。

    ニセコイ主題歌 2基のOP&ED集

    「Rally Go Round」作詞 - LiSA 古屋真 作曲 - じん  編曲 - akkin  歌 - LiSA

    アップテンポな曲調が印象的なLiSAさんが歌うOP曲。ニセコイのメインヒロイン、千棘の心を歌っているような勢いのある曲です。

    「マジカル☆スタイリング」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 前口渉 歌 - マジカルパティシエ小咲ちゃん(花澤香菜)

    TV放送では8話にだけ使われた、ニセコイの番外編キャラクターのマジカルパティシエ小咲ちゃんをフューチャーした曲&OPアニメ。魔法少女風のストーリーが繰り広げられる番外編も漫画化されているんですよ。

    「曖昧ヘルツ」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 清水哲平 歌 - 桐崎千棘(東山奈央)、小野寺小咲(花澤香菜)、鶫誠士郎(小松未可子)、橘万里花(阿澄佳奈)

    想像ダイアリー同様、主人公に恋するニセコイのヒロインたち4人が歌うED曲。彼女たちの切なく曖昧な恋が描かれた一曲です。

    「TrIGgER」 作詞・作曲 - 渡辺翔  編曲 - 河田貴央 歌 - 鶫誠士郎(小松未可子)

    ボーイッシュな見た目に反して実はニセコイの中で一番乙女チックかもしれない鶫誠士郎の恋心をちょっと大人っぽい雰囲気で歌った一曲。思わずドキドキしてしまいそうです。

    「Sleep zzz...」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 渡辺和紀 歌 - 桐崎千棘(東山奈央)

    ニセコイのメインヒロインの千棘が自分の気持ちに気付いて、恋の切なさに心を悩ませていく様子が切ない一曲。東山奈央さんの歌い方は可愛いのに切ないですね。

    「またどーらぶ」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 増田武史 歌 - 橘万里花(阿澄佳奈)

    一途なあまり極端な行動に走りがちな万里花ですが、そのまっすぐな思いと欲張りな女の子の気持ちに共感せずにはいられない歌です。

    「marchen ticktack」 作詞・作曲 - 渡辺翔  編曲 - 大久保薫  歌 - 小野寺春(佐倉綾音)

    ニセコイ初の後輩キャラ、メインヒロインの小咲の妹・小野寺春役の佐倉綾音さんが歌うED曲。ちょっぴり夢見がちな春にぴったりの歌です。

    「通り雨drop」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 倉内達矢 歌 - 宮本るり(内山夕実)

    ニセコイの中では唯一と言ってもいい、一歩引いたクールなキャラのるり。恋という気持ちを不思議に思いつつ少し憧れている不思議な雰囲気の歌です。

    「クレヨンカバー」 作詞・作曲 - 渡辺翔 編曲 - 前口渉 歌 - 小野寺小咲(花澤香菜)

    不器用で臆病なニセコイのメインヒロインの一人小咲の、それでも前向きに行こうと思う気持ちが表れているような元気が出る一曲です。

    NISEKOI BEST SONGS

    紹介した歌の一部はこのCDで聞く事が出来ます。特典ディスクには曲に合わせて作られたアニメーションも収録されているので、どっぷりとニセコイの世界に浸れる一枚です。

    原作が完結するニセコイ、アニメの続きは?

    アニメ ニセコイのOP&ED曲を紹介しましたがいかがでしたか?微妙な女の子の恋心が絶妙に歌われていて、思わず共感してしまう曲ばかりですよね。
    そんなニセコイですが、原作漫画のストーリーはとうとう大詰め。まもなく最終回を迎えます。ぜひアニメも続編を作って、また素敵な歌をたくさん生み出してほしいですね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ