記事ID35335のサムネイル画像

女性が見ても十分に楽しめる大人気のラブコメアニメ「ニセコイ」!

大人気のラブコメアニメ「ニセコイ」。いわゆるよくある主人公のハーレムアニメですが、これは女性が見ても面白いともっぱらの噂。そんなニセコイアニメの魅力はなんといっても女の子たちが可愛い!恋に友情に一生懸命なヒロインたちに「共感できる!」との声多数!

ニセコイはこんなアニメ!

2014年1月11日から5月まで毎日放送(TBS系列)、TOKYOMXを始めとする関東地方の独立UHF局全6局およびBS11、テレビ東京系列局約3局にて放映された。製作ホスト局のMBSでは字幕放送を実施している。

出典:http://dic.pixiv.net

ニセコイは第二期まで作られた大好評のアニメです。
魅力的なヒロイン、一本筋の通った主人公などなど見ていてとても面白いアニメです。

制作会社はシャフト。脚本はセブンデイズウォーの所属脚本家が担当。
全20話で、一部抜けはあるが原作第50話(1年生文化祭編)までの内容を描いている。
なお、後述の2期放送開始にあわせる格好でAT-Xでも2015年4月からようやく放送された。

出典:http://dic.pixiv.net

アニメも原作も大人気にニセコイ。
ニセコイアニメ二期まで作られる大好評ぶりです。
可愛いグッズもたくさんでています。

OVA
原作コミック限定版にDVDで付属。
スタッフはTVアニメ版第1期からそのまま引き継いでいる。
1巻につき、原作の1話完結エピソード2本が収録されている。

出典:http://dic.pixiv.net

ニセコイ原作の限定版にはOVAとしてアニメDVDがついてきます。
これはニセコイファンなら誰もが欲しいはず!
ニセコイのあんな話こんな話がアニメで見られます☆

アニメ「ニセコイ」のあらすじ

極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。
彼は、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をし、その時に貰ったペンダントを肌身離さず持っていた。

そんなある日、楽のクラスにやってきた転校生の美少女・桐崎千棘。
最初の出会いから相性最悪で、事ある毎にケンカを繰り返す楽と千棘だが、とある事情から二人は恋人を演じることに。

恋心を抱く、クラスメイトの小野寺小咲の事を気にしつつも恋人のフリを続ける楽。
「偽恋物語」の行く末やいかに!?

出典:http://dic.pixiv.net

アニメ「ニセコイ」は主人公の楽が幼い頃に約束した少女を探しながらも、ドタバタとした学園生活で恋愛に友情にと活躍する物語。
ニセコイの結末が気になって仕方ありません!

アニメの原作になった「ニセコイ」って?

『ダブルアーツ』でお馴染みの作者古味直志による週刊少年ジャンプ連載中のラブコメ作品。
ジャンプNEXT2011年WINTERで読切掲載された後、週刊少年ジャンプ2011年48号より連載を開始。

出典:http://dic.pixiv.net

アニメ「ニセコイ」の原作は現在も週刊少年ジャンプで連載中です。
アニメではこの原作の絵に忠実に作られていて違和感なし!
ファンも納得のアニメの作りです。

2013年6月にアニメ化が決定し、2014年11月にはPS Vitaでのゲーム版が発売した。
英語版でのタイトルは『Nisekoi:False Love』
サブタイトルは一部例外を除きカタカナ4文字となっている。

出典:http://dic.pixiv.net

なんとアニメ「ニセコイ」はゲームにもなっているんですね!
原作やアニメとは違ったストーリーも楽しめそう☆
ニセコイファンならぜひともやりたい作品!

2015年、連載回数167回を超え、『いちご100%』の記録を抜き『週刊少年ジャンプ』のラブコメディ作品として連載期間が歴代最長となった。

出典:http://ja.m.wikipedia.org

アニメ化までされているニセコイ。
原作もジャンプのラブコメとしては最長記録のようです。
原作もアニメも絶好調のニセコイ、今後も楽しみです☆

アニメ「ニセコイ」に登場する主要キャラクターたち☆

アニメ「ニセコイ」の主人公 一条楽

極道の一家「集英組」の一人息子。
「集英組」とギャング組織「ビーハイブ」の抗争を収めるため、桐崎千棘(後述)と「恋人のフリ」をしている。
将来はヤクザ稼業を継ぐ気はなく、公務員としてまっとうに生きることを志望している。
小野寺小咲(後述)に恋心を抱く。

出典:http://dic.nicovideo.jp

可愛い女の子たちに思いを寄せられる羨ましい存在です。
しかし男らしい一面もあって、誰かが困っていたら放っておけないお人好しな面も。
ただのチャラ男ではなく一途に小野寺小咲を思うところも良し!

アニメ「ニセコイ」のヒロインその1  桐崎千棘

ギャング組織「ビーハイブ」のボスの娘。ブロンドの髪を持つハーフの女の子。
成績優秀で運動神経は抜群、容姿端麗だが、短気で暴力的な一面も持つ。
一条楽と「恋人のフリ」をしている。

出典:http://dic.nicovideo.jp

典型的なツンデレヒロイン。
さらに金髪美少女とラブコメのテンプレを地で行くヒロインの一人。
ときおり見せるデレにキュンキュンさせられます!

アニメ「ニセコイ」のヒロインその2 小野寺小咲

楽や千棘のクラスメイト。
気弱だが、心優しい天使のような存在で、男子からの人気も高い。
実家は和菓子屋を営んでおり、彼女自身も手伝いをすることがあるが、料理は苦手。
楽に想いを寄せているが、なかなか言い出せない。

出典:http://dic.nicovideo.jp

女の子らしく可憐で清楚なまさに王道ヒロイン!
主人公の思い人であり、自らも楽を好いているけど言い出せないやや引っ込み思案な性格。
二人のすれ違う両片想いっぷりにジリジリするファン多数☆

アニメ「ニセコイ」のヒロインその3 鶫 誠士郎

ギャング組織「ビーハイブ」のヒットマン。男のような名前だが、実際の性別は女。
千棘を守るために、クロードの命により楽たちの通う凡矢理高校に転校してくる。

出典:http://dic.nicovideo.jp

ボーイッシュだけど実は一番のナイスバディなヒロインの一人。
普段は男らしいけどたまにみせる乙女な表情がたまりません!

アニメ「ニセコイ」のヒロインその4 橘 万里花

警視総監の娘。楽とは親同士が決めた許嫁(いいなずけ)の関係。凡矢理高校に転校してくる。
楽のことが大好きで、露骨なアプローチを仕掛けまくるが、いざ押されると弱い。
お嬢様口調で話すが、それは後から身につけたものであり、感情が高ぶると方言丸出しになる。

出典:http://dic.nicovideo.jp

いけいけ押せ押せなワケあり美少女・万里花様!
幼い頃に遊んだ楽をずっと思い続けているとても健気な少女。
素の方言もとってもキュートです☆

アニメ「ニセコイ」の見所①登場する女の子達が可愛い!

アニメ「ニセコイ」はラブコメだけあって、登場する女の子たちがホントに魅力的!
いったい誰が楽と結ばれるのか気になって仕方ありません!
アニメ「ニセコイ」はヒロインたちが個性的なので、きっとあなたのお気に入りの一人が見つかるはず!

アニメ「ニセコイ」ではとっても元気に動き回るヒロイン達が本当に可愛い!
みんなが健気で一途なので全員を応援したくなってしまうのもアニメ「ニセコイ」の魅力です。

アニメ「ニセコイ」の見所②幼少の頃約束したのは誰なのか?!

10年前、一条楽は一人の少女と出会う。短い時間だったが、2人の間には幼いながらも愛情のようなものが芽生えていた。そして少女との別れの時、彼女は「ザクシャ イン ラブ Zawsze in love」(愛を永遠に)の言葉と共に楽に錠を渡し、彼女は言う。「いつか私達が大きくなって再会したらこの『鍵』でその中の物を取り出すから、そしたら――結婚しよう」と。

出典:http://ja.m.wikipedia.org

まだ明らかになっていない、楽が幼い時に約束した女の子。
それらしいカギを持つヒロイン達との恋模様が抜群に面白い!
ちょっと謎めいたところを残しつつ、結局楽は誰を選ぶのかというところが今後の見所!

予想不可能?!アニメ「ニセコイ」の恋愛模様に今後も注目☆

いかがでしかた?
大人気のラブコメアニメ「ニセコイ」についてまとめてみました!
最近キュンキュンしてないな、と思ったあなた!ぜひアニメ「ニセコイ」で青春の甘酸っぱさを堪能してください!
原作もアニメもまだまだこれからが盛り上がりどころ、今後のニセコイ模様を見守りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ