記事ID100058のサムネイル画像

少女時代のダイエット方法まとめ!スレンダーな体と美脚をGET♪

少女時代は可愛いだけじゃなく、スリムながら女性らしい体をしていて憧れる部分がたくさん。そんな少女時代のダイエット方法を確認し、楽しくダイエットしてみませんか?今回はメンバー別ダイエット方法だけではなく、曲のフリコピで踊りながら痩せる方法もご紹介します!

少女時代のメンバー

少女時代のメンバー

少女時代では、日本でも大人気なガールズグループ。韓国アイドルの中で、一番人気があると言っても良いのではないでしょうか。可愛いだけではなく、最近では女性らしく成長した姿にさらに憧れるファンも多いのだとか。ダイエット方法を確認する前に、まずは名前と顔を一致させちゃいましょう!

テヨン

1989年3月9日生まれ
少女時代のリードボーカルとして、センターを任されることも多い「テヨン」!類まれなる歌唱力は、所属事務所であるSMTOWNの中でも1位・2位を争うほどなのだとか。現在はソロデビューも果たし、セカンドミニアルバムを発売するなど、個人でも活動しているメンバーです。

記事番号:100058/アイテムID:2915231の画像

出典:http://vtv.vn

ユナ

1990年5月30日生まれ
ナチュラルメイクでも、透明感のある可愛さが魅力だったユナは、大人になってより女性らしくキレイになりました。スレンダーな体と美脚の持ち主で憧れている女子もたくさんいます。演技力は少女時代の中でも一番の実力があり、ユナはアイドルではなく女優と思っている方も多いのだとか。

ティファニー

1989年8月1日生まれ
最近ソロデビューも果たし、人気が急上昇しているティファニーは、私も大好きなメンバー。みんなが夢中になる笑顔の持ち主で、ピンクが大好きなどアイドルらしいキャラでも有名です。少女時代デビュー当時は少しぽっちゃりしていましたが、今はすらっと綺麗な体に!ソロ楽曲「I JUST WANNA DANCE」でもスリムな体を生かした振り付けが話題になりました。

サニー

1989年5月15日生まれ
名前の通り、輝くような笑顔がトレードマークのサニーは歌もダンスも上手く、また小柄ながらスリムな体を生かしたスタイルが人気です。カムバックの度にガラっと雰囲気を変える事で、少女時代の良いアクセントになっています。少女時代としてだけではなく、ソロでもバラエティ番組で積極的に笑いを取りに行く、親しみやすいキャラクターが大人気です。

スヨン

1990年2月10日生まれ
少女時代でデビューする前に、日本でアイドルとして活動していたこともあり、日本のファンも多いスヨン。本人も日本語が堪能で、日本でのコンサート時には積極的にMCをしてくれ、盛り上げてくれます。メンバーの中でも長身で、スラっとしたモデル体型の持ち主。近年では髪をバッサリ切り、より女性らしく魅力的になりましたね。

ユリ

1989年12月5日生まれ
ユリは少女時代の中でもダンスが得意なメンバーの一人です。スレンダーで女性らしい体ながら、愛らしいルックスは小さいときと変わっておらず、むしろ年々綺麗になっているような気がするほどです。ヨガが得意で、体が柔らかいことでも有名ですね!

ヒョヨン

1989年9月22日生まれ
ヒョヨンは個性的な私服でも話題になる、少女時代一のファッションアイコン。サニーと同じく、カムバックの際全く異なる雰囲気にイメチェンすることでも人気があります。リードダンサーとして、少女時代のダンサブルな曲も楽にこなす姿はさすがですね!最近はテヨンのソロアルバムにラッパーとして参加していたり、活動の幅がさらに広がっています。

ソヒョン

1991年6月28日生まれ
少女時代メンバーの中でも年下キャラ・妹キャラとして「マンネ(韓国語で末っ子)」と呼ばれ愛されているソヒョンも、すっかりお姉さんになりました。最近では主演ミュージカルもこなすなど、ソロ活動も順調に行っており、モデルや女優としても活動の幅を広げています。歌が上手いため、センターを任されることもあり、人気も上位です。

さて、ここまで8名のメンバーをご紹介しましたが、
名前と顔は一致しましたか?

ダイエット方法を知るだけじゃなく、ぜひ少女時代メンバーそれぞれの魅力も、
知ってほしいと思い、書かせていただきました。

それでは、早速、少女時代が実践したダイエット方法を見ていきましょう。

少女時代のダイエット方法①ユナの「お水ダイエット」

ユナは少女時代デビュー当時からスレンダーボディを維持しています。その秘密は「お水ダイエット」という独特なダイエット方法にあるのだとか。早速見ていきましょう!

お水ダイエットとは?

お水ダイエットとは、「一日に水をしっかり飲むだけ」な簡単な方法です。このほか断食をしたりする必要は無く、食事も三食しっかり食べられるので健康にも良いダイエットと言われています。3食食べるのでリバウンドも防げそうですね。

ただし、ただ一日ゴクゴクと水を飲めばダイエットになるわけではありません。
飲み方には方法があるので、その順序を守り、お水ダイエットを早速実践してみましょう!

・朝起きたら2杯の水を飲む
・お昼と夕飯の30分前に1杯程度ずつ水を飲む
・食べた物を消化するのを妨げるので食事直後には飲まない
・1日で1.5~2Lの水を飲むようにする
・水は常温か白湯

出典:http://matome.naver.jp

お水ダイエットには、体の新陳代謝を良くしてくれる効果があり、血液の巡りを良くしてくれるので、痩せやすい体になると言われています。
ただし、ダイエットという名がついているので、暴飲暴食などはせず、腹八分目に三食食べ、適度に運動をするのも大切ですよ♪

では次に、テヨンのダイエット方法を見ていきましょう!

少女時代のダイエット方法②テヨン

過去のテヨン

テヨンは少女時代デビューした頃、少しぽっちゃりしていました。目立った体重の増減はないのですが、ソロデビューの頃からスタイルに確変が起きました!

現在のテヨン

そのままスラっと体を伸ばしたような、とてもきれいなスタイルにチェンジしています。どんなダイエット方法かというと、少女時代のダイエット方法として有名な食事を低カロリーで繊維質が含まれたもの中心にするというダイエットです。

玄米、ブロッコリー、鶏の胸肉、さつまいも、アーモンド、サラダを食べる。

運動は主にフラフープをしてたそうです。
フラフープは一日最低でも30分以上、
1週間に4回以上すると効果があるということです。

出典:http://kpop-diet.net

また、このほかにこんなダイエットルールを作っていたそう。

・18時以降食べない
・夜中にラーメンを作って食べた場合は寝るのを諦める。
・呼吸運動をする

出典:http://matome.naver.jp

玄米には栄養たっぷり

食事を全て変更するのは難しいかもしれませんが、出来る限り玄米中心の食事にしたり、18時以降は食べない、フラフープのような呼吸をしっかりする運動を行う、など、今からでも始められるダイエット方法はぜひ積極的に参考にしたいですね。

特別栽培米 大潟村あきたこまち 発芽玄米鉄分 1kg

¥1,008
玄米にはミネラル成分やコラーゲンなど女性に嬉しい効果がたくさん含まれています。主食を玄米にするだけでも、ダイエットほどの効果は無くとも、健康的な体になれますよ。特に楽に炊くことができる発芽玄米がオススメです!これであなたも少女時代のような体を目指してみませんか?

少女時代の曲でダイエット?

少女時代の曲は、覚えやすい振り付けのものも多いです。
何よりカラフルで可愛く、スタイルの良い少女時代を見ているだけでも、
ダイエットのモチベーションが上がりますよ。

以下に、私が好きな曲をいくつかご紹介します!
気分は少女時代になって、ダイエット方法を参考にするとともに、お部屋で踊ってみませんか?

Gee

Gee ダンスバージョン

少女時代の代表曲である「Gee」は女の子らしい曲調と今までの曲の中でも一番わかりやすく可愛い振り付けになっています。

Oh!

Oh!ダンスバージョン

Oh!は、アップテンポな曲なので、運動量も高いですね!片足上げなど、ダイエットに効くポーズも入ったオススメの曲です。

Hoot

Hoot

強い女性らしく、銃をかまえるポーズなど、独特な振り付けが話題になった「Hoot」。覚えやすい振り付けなので、ぜひ少女時代のようにキメキメで踊ってみましょう!

Lion Heart

Lion Heart ダンスバージョン

少女時代自身が自分撮りで踊ってくれる親切な動画です!Lion Heartは大人っぽくもあり、覚えやすい振り付けなので、ぜひ真似をしてみましょう。

PARTY

PARTY LIVE

ライブ映像なら、全身でもアップでも少女時代のダンスが確認できるので便利です。夏のためにダイエットする方も、こんなダンスで気分を上げながらダイエットしてみましょう!

楽しくダイエットしましょう!

少女時代のようになりたい!なんて気持ちがあれば十分です。ただし、彼女たちの仕事は「見られる」ことなので、ストイックな努力も「しなければならないこと」です。だからこそ、こなせているという面もあります。

自分でダイエットに挑戦する時は、「やらなきゃ!」と追い込むのではなく、
「これなら続けられそう」といったダイエット方法を自分なりに作っていくと、
長いスパンでゆっくりと痩せられるので健康にもバッチリです。

自分なりの楽しく痩せられるダイエット方法を組み立てるのに、
ぜひ少女時代のダイエット方法も参考にしましょう!

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ