記事ID29177のサムネイル画像

私服で検証!少女時代でファッションセンスが光るメンバーは?!

メンバーが8人もいる少女時代は、私服も8人8通り。そんな中でもきらりと光るファッションセンスを持った少女時代のメンバーもいれば、メンバーに「ファッションテロリスト」と呼ばれる、個性たっぷりな私服を好むメンバーも・・・。早速彼女たちの私服をチェック!

少女時代について

・韓国で2007年8月にデビュー
・所属事務所:SMエンターテインメント
・メンバー構成:テヨン、スヨン、ヒョヨン、ソヒョン、ユリ、ユナ、ティファニー、サニー
・デビュー当時から2014年9月までは、9人体制だったがその後8人体制に

・メンバーは少女時代としての音楽活動の他、それぞれが歌手、女優、モデル、タレントとして各方面で活躍中。
・少女時代のメンバーは、それぞれ英語、日本語、中国語などの外国語を習得しており、海外進出にも大いに役立っている。

少女時代で正真正銘「西海岸系」ファッション担当…ティファニーの私服

ティファニー(Tiffany)

・本名:ステファニー・ファン(Stephanie Hwang)
・韓国名:ファン・ミヨン
・1989年8月1日生まれ
・アメリカ・サンフランシスコ出身
・韓国系アメリカ人
・身長163cm
・家族構成は父、姉、兄

少女時代のおしゃれ番長!ティファニー

愛嬌があり可愛らしく、笑顔が印象的です。メンバーからも「優しい」と評判だそうです。

出典:http://gentle-breeze.org

アメリカ・サンフランシスコ出身のティファニーは、少女時代の中でも私服に定評があるメンバー。

ジーンズなど、カジュアルなアイテムを「ナチュラルなのになんだかおしゃれ」に着こなすセンスは、少女時代で右に出るものはいません。

ティファニーの私服基本スタイルは、カジュアルファッション+高級バッグと言う風に、小物使いでファッションをワンランクアップさせるスタイル。

またティファニーは、少女時代の中でも大のピンク好きで、私服や私物にもピンクカラーのものが本当に沢山!"ピンク姫”と呼ばれるだけあります。

少女時代で「衝撃の」ファッション担当?!ヒョヨンの私服

ヒョヨン(HyoYeon)

・本名:キム・ヒョヨン
・1989年9月22日生まれ
・韓国・仁川広域市出身
・身長158cm
・血液型AB型
・家族構成は父、母、弟。

ファッションテロリスト、ヒョヨン

メンバーからは「ファッションテロリスト」や「ダンスクイーン」と呼ばれています。

出典:http://gentle-breeze.org

若干、「アジュンマ」っぽい花柄が目を引くヒョヨンの私服。

うーん。少女時代のメンバーの中でも長身(168cm)のソヒョンと並んだせいなのか、それとも違う理由なのか・・・背がぐっと小さく見えるヒョヨン(身長159cm)のカラフルな私服姿。

少女時代で「ヒップホップ系」ファッション担当?!ソニーの私服

サニー(Sunny)

・本名:イ・スンギュ
・1989年5月15日生まれ
・アメリカ・カリフォルニア州オレンジ郡出身

身長155cmとメンバーの中で一番低く、幼児の真似やぶりっ子ぶる仕草をすることがあり、少女時代の中でも明るい性格で親しまれています。

出典:http://gentle-breeze.org

強めの服が好きなサニー

少女時代のメンバーの中でも一番身長が低いサニーですが、いつも堂々とスニーカーをはいて登場する姿は、見ているほうが心配になるくらい高いヒールをはいて飛行機に乗り込むよりずっとナチュラルで好感が持てます。

大のジョーダンシリーズ好きでも知られるサニーの私服は、ヒップホップテイストのカジュアルがメイン。

キャップもサニーの私服には欠かせないアイテムのようです。

少女時代で「お姉さま系」ファッション担当?!ソヒョンの私服

ソヒョン(SeoHyun)

・1991年6月28日生まれ
・少女時代のメンバーの中で一番年下
・身長168センチ
・ソウル出身

学生時代の成績は抜群。真面目で自己啓発が好きだそうです。
健康には気を使っていて、インスタントやファーストフードは一切食べないようです。

出典:http://gentle-breeze.org

お嬢様チックなソヒョン

少女時代で一番年下のソヒョンですが、一番大人びた私服姿を披露してくれています。

ソヒョンは、ベージュ、ロング丈、白、黒を好むのか、そのような私服姿が数多くキャッチされています。

少女時代で「内弁慶系」ファッション担当?!テヨンの私服

テヨン(TaeYeon)

・1989年3月9日生まれ
・身長159cm
・全羅北道全州市出身

人見知りがひどいようで、あまり自分のことを話さないそうです。神経質な性格。
メンバーのことをいつも考え、寝言でもメンバーを紹介していたとの笑い話も(笑)

出典:http://gentle-breeze.org

とってもシンプルなコーディネートが多いテヨンの私服。少女時代のリーダーテヨンは、そのポジションとは裏腹に人見知りがひどく、繊細。私服も大人しいイメージやシンプルなカラーやデザインが目立ちます。

私服を来ていると26才には見えない、”ココマ”テヨン。こんなかわいらしさが、男性に人気の秘密かもしれませんね。

私服を脱いで少女時代としてステージに上がると・・・。こんなにカリスマ溢れるテヨンになっちゃいます。

私服を「○○系」に当てはめられない・・・微妙な少女時代のその他のメンバー

私服姿が微妙な少女時代のその他のメンバー①スヨン

スヨン(SooYoung)

・1990年2月10日生まれ
・身長170cm
・韓国・京畿道広州市出身

少女時代のメンバーの中で、最も長身で足もながーーーくて細いスヨン。ティファニーが初めて会ったとき「モデルかと思った」と明かしたことがありましたが、なんとなくその類まれなるスタイルを活かしてきれていないあいまいなフィット感の私服が多いような・・・。

私服姿が微妙な少女時代のその他のメンバー②ユリ

ユリ(YuRi)

・1989年12月5日生まれ
・韓国・京畿道高陽市出身
・身長168cm

健康的な浅黒の肌が魅力的な少女時代のメンバーユリは、まだ自分の私服スタイルが固まっていないのか、おしゃれなときと、「?!」なときの差が大きいような気がします。こちらのコーディネートは、健康的なユリのクールなルックスによく似合っていると思うのですが・・・。

私服姿が微妙な少女時代のその他のメンバー③ユナ

ユナ(YoonA)

・1990年5月30日生まれ
・身長167cm
・ソウル出身

日本のポータルサイトで少女時代のメンバーのうち、最も私服の評判が芳しくなかったのがユナでした。涙。すらっとした体が本人にとってはコンプレックスなのでしょうか、寒い時期は特にだぼだぼのアウターを着用した私服姿が多いようでした。こちらの私服姿でもちょっと大きめのジャケットをきてますが、素敵ですよね!

まとめ♬

少女時代のメンバーは、本当に8人8色。ここまで私服の個性がはっきりしているので、私服にはやっぱり性格がでるのかなーと感じました。以上、少女時代のメンバーたちの個性溢れる私服姿まとめでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ