記事ID133405のサムネイル画像

椎名林檎さんに子供は何人いる?夫は誰?年齢は何歳?熱愛の噂は?

椎名林檎さんの結婚は?子供は?椎名林檎さんこれまでに2回結婚し、子供を2人産んでいます。子供の年齢は今何歳なのでしょうか?そんな椎名林檎さんの結婚、子供について詳しく説明します。調べていると不倫、略奪婚、できちゃった婚、事実婚と言う事が出てきました。

【この記事は2021/05/28に更新されました。】

椎名林檎って子供いるの?情報が気になる!!

2020年東京オリンピックの演出を担当することになり、まさに名実ともに国民的アーティストとなった椎名林檎さん。

全く私生活が見えない彼女ですが、実は子供が2人もいます!

今回はそんな彼女のこれまでの2人の旦那さん、噂になった彼氏情報、フライデー情報、子供の情報や将来の夢についてご紹介していきます!

これを読めばあなたも椎名林檎の裏の顔を知ることができること、間違いなしです!

【椎名林檎・子供】椎名林檎さんのプロフィール

椎名林檎さんの結婚、子供を紹介する前に
まずは椎名林檎さんのプロフィールを紹介します。

出生名:椎名裕美子
生誕:1978年11月25日(39歳)
出身地:埼玉県浦和市

 

シンガーソングライターの椎名純平は実の兄です。

イラストレーター、ブックデザイナーの辰巳四郎は叔父で、
娘であるイラストレーターの藤森玲子は従兄弟にあたる。

子供の頃はピアノや、クラシック・バレエを習い、中学、高校の時に、いくつもバンドを掛け持ち、最初は人の曲をコピーしていたが、次第に自分でも曲を作るようになります。

1996年に椎名林檎として出場し、
「ここでキスして。」を歌って優秀賞を獲得しました。

2004年から2012年までは東京事変のボーカルとしも活動し、
2009年に芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞。

椎名林檎さんの結婚と子供は?

そんな椎名林檎さんは結婚しているのでしょうか、
子供は居るのでしょうか、
子供の年齢は現在何歳なのでしょうか?

【椎名林檎・子供】椎名林檎の結婚と離婚、そして子供は?

椎名林檎さんは、2000年の11月「虐待グリコゲン」のギタリストの弥吉淳二さんと極秘入籍しています。

弥吉淳二さんは元々結婚していたので、不倫で交際がスタートし、椎名林檎さんが略奪した後の、できちゃった婚だと言われています。

2001年の1月29日、オフィシャルサイトで弥吉淳二さんと結婚し、妊娠している事を発表しました。

3月28日に7枚目のシングル「真夜中は純潔」発売。その後、出産のために一時活動を休止し、7月に子供を産んでいます。

椎名林檎の一人目の旦那・弥吉淳二とは?

プロフィール

生年月日:1968年5月17日
出身:福岡県
没年:2018年1月26日

椎名林檎さんの一人目の旦那である弥吉淳二さんは、彼女のバックバンド「虐待グリコゲン」のギタリストをしていました。

他にも吉川晃司さんやaikoさん、植村花菜さんなどの楽曲にもサポートギタリストとして参加をしていることで有名でした。特にaikoさんファンの間では「やよっしー」と呼ばれるほど、その存在を知られていました。

そんな弥吉淳二さんですが2018年1月26日に病気のため、49歳で死去しました。闘病を隠していたため、このことが明らかになりショックを受けたことが多かったそう。

椎名林檎と弥吉淳二の子供の性別や年齢は?

そんなお二人の子供は離婚当時、椎名林檎さんが23歳で、弥吉淳二さんは34歳で、子供の親権は椎名林檎さんが持ちました。

その椎名林檎さんの子供は今何歳なのでしょうか?

椎名林檎さんは2001年の7月に子供を産んでいるので、
2018年末現在、子供は17歳と言う事になります。

椎名林檎の再婚。二人目の旦那と子供は?【写真・画像あり】

次に椎名林檎さんが結婚したのは、映像作家の児玉裕一さんです。 児玉裕一さんも元は既婚者なので、不倫から始まった略奪婚で、できちゃった婚と言われています。 しかも入籍してしていない事実婚とか。 

椎名林檎の二人目の旦那・児玉裕一とは?

プロフィール
生年月日: 1975年8月20日
出身:新潟県新潟市

数多くのCMや安室奈美恵、椎名林檎、Perfumeなど様々なアーティストのミュージック・ビデオを手掛ける映像作家で、実写にCGやアニメーションなど様々な技術を違和感なく自然に組み合わせる映像を得意とする。それ以外にもVJやライブの演出も行う。

出典:https://ja.wikipedia.org

リオオリンピック閉会式の日本のアニメキャラが登場する部分や、かんぽ生命の「人生は、夢だらけ」というCMなど幅広い分野で、素晴らしい演出をしています。

椎名林檎と児玉裕一の子供の性別や年齢は?

2013年春頃に女の子を産み、近所の人は子供を連れている椎名林檎さんを よく見かけたそうです。

2018年末現在、この子供は5歳と言う事になります。 椎名林檎さん、子供はまだまだ欲しいそうです。

そんな2人のフライデーがやばすぎると話題!?

最初に2人がスクープされた時の写真が、弥吉さんはヒゲ面

椎名さんはなんと片足靴を脱いだ状態でした。すごく謎な状況の写真であったため「怖い」という世間の声が多く話題になりました!!

第二子出産後は決して本人だと認めなかった椎名林檎

記事番号:133405/アイテムID:4443024の画像

記事番号:133405/アイテムID:4443022の画像

第二子出産後に顔を隠さずにベビーカーを押して歩く椎名林檎に、記者が「椎名林檎さんですよね?」と質問しても全く本人だと認めなかったのも話題になりました!

子供や家族を守るためだったのでしょうね。芸能人は大変です。

"できちゃった婚"という言い方に猛反発した椎名林檎

椎名林檎さんは自身の公式サイトで「できちゃった婚」という言葉について反発することを書いていました。

それがこちら!!

「『出来ちゃった』とか云うのとは全く具合が異なります。私は、以前よりお付き合いさせて戴いていた男性と、『さあ、つくろう』と創造活動に勤しんだのですから。」
「本番たった一度で『よし、着床完了。』と思って居りました」

出典:https://www.excite.co.jp

なんとも椎名さんらしい言い回しですね。

つまり椎名さんはお互いの合意の上できちんと計画的に妊娠したのであって、刹那的に妊娠したわけではないということなのですね!!まるで歌詞みたいです。

椎名林檎の子供の名前や学校が気になる!!

子供の名前は上の男の子が「そなた」くんで、下の女の子が「のあ」ちゃんではないかと言われています。

なんでもお兄さんの椎名純平さんうっかりラジオで話してしまったのだとか!可愛らしいお名前ですね♪

椎名林檎の子供の幼稚園、小学校、中高はどこ?

椎名林檎さんの子供が通っているのはさいたま市緑区にある私立ルーテル学院ではないかと言われています。

なんでも椎名そなたくんという名前の男の子がこの学校名でピアノコンクール予選に出ていたらしいです!

下の女の子は「聖フランソア幼稚園」という幼稚園に通っているそうです♪

椎名林檎さんは子供や整形のことをライブで認めてしまった!?

そんな風に頑なにプライベートを隠してきた椎名林檎が、2013年11月の自身のライブでなんと整形と極秘出産のことについて告白しました!!

「椎名林檎こと、あたくし椎名林檎の“中の人”に関するあらゆる巷の噂。実際のところどうなの!? 少々お答えしましょう。まず極秘出産説!」

出典:http://news.livedoor.com

ナレーションのみで語っていきました!

自身のプライベートを「中の人」と紹介し、ナレーションのみでこのあと噂について語っていきます。

「極秘ってのはむしろ椎名林檎の顔のことなのではないでしょうか。お得意さまですら毎回違って見えるとおっしゃるではありませんか」
 

出典:http://news.livedoor.com

「実体のないこの面下げて、日々正々堂々兼業主婦をやっております。そんななか、念願の女の子を授かりまして現在育児中です。ごめんなさい」

出典:http://news.livedoor.com

第二子出産を隠していたのはちょうどCDリリース時期と被っており、宣伝だと思われたくなかったためだそうです♪

どこまでも椎名林檎さんっぽくてかっこいい告白でした!

子供はいるけど?椎名林檎さんがこれまで噂になった人は多い!?

椎名林檎さんにはお子さんがいますが、お子さんがいても恋多き女性らしいです。

椎名林檎さんと噂になった人①森山未來

2012年に舞台の打ち上げで、森山未來さんは妻がいるにも関わらず、椎名林檎さんといちゃいちゃしていたので、妻は怒って森山未來さんに水を掛けたそうです。

椎名林檎さんはラジオで、森山未來さんはダンスも上手く声が良いので、曲を書きたいと言っていました。

その後も椎名林檎さんは森山未來さんに好意を持ち、そのころ頻繁に会っていたようです。

椎名林檎さんと噂になった人②中村勘三郎

実は椎名林檎さんは、2012年に亡くなってしまった歌舞伎役者の中村勘三郎さんの"最後の女"だと言われています。

テレビ番組で共演したことをきっかけに2人は密会を重ね、銀座のバーでイチャイチャし勘三郎さんが「俺はこの子大好きなんだ!離したくない!」と言って椎名さんを抱きしめていたそうです!溺愛ですね〜。

椎名林檎さんと噂になった人③井上雄彦

漫画「スラムダンク」「バカボンド」の作者としても知られる井上雄彦さんとも椎名さんは噂になりました。

雑誌の対談で知り合った2人は目黒のバーでボディータッチを繰り返し、挙句の果てに人前でディープキスまでしていたそうです。お互いに不倫ということですが・・酔った勢いなのでしょうか。

椎名林檎の子供と将来の夢って?

そんな色々な意味で自由で魅力的な椎名林檎さんですが、あるインタビューでこんなことを語っています!

子ども5、6人ぐらい産んで。キャバレーつくって、若い女の子に踊ってもらって、一番奥の座敷でおいしいお酒飲んで。生バンドのディレクションをして、女の子たちがやるちょっとしたミュージカルを書いて。日々楽しく、面白おかしく暮らしたい(笑)。

出典:https://withnews.jp

子供は5、6人は欲しいそうですよ!!

ということは・・椎名林檎さんはまだまだこれからと言うことですね(笑)

今後も私たちをハラハラさせて欲しいですね♪

椎名林檎さんの子供のまとめ

椎名林檎さんは2回結婚していて2人とも不倫から始まった略奪婚で、できちゃった婚です。

不倫、略奪婚、できちゃった婚、事実婚と椎名林檎さんらしい自由な性格を感じます

椎名林檎さんまだ子供が欲しいと言っているので、
この後どうなるのでしょうか?

もっと椎名林檎を知りたい方へ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ