記事ID149178のサムネイル画像

横山だいすけさんの結婚相手は桃子さん?子供がいるのかや三谷たくみさんとの関係も解説

横山だいすけさんが結婚しているのか知りたい人もいるのではないでしょうか?横山だいすけさんは2008年からNHKのおかあさんといっしょでうたのお兄さんとして活躍し、ママ世代からも人気を集めました。本記事では、横山だいすけさんの結婚について解説します。結婚相手と噂の柴田桃子さんや子供がいるかどうかも紹介するため、気になる人はぜひ内容を確認してみてください。

横山だいすけさんの結婚相手

11代目うたのお兄さんとして活躍し、子供や主婦から絶大な人気を誇った横山だいすけさん。2019年に結婚を発表し、大きな注目を集めました。

 

本記事では横山だいすけさんの結婚相手について徹底解説します。嫁と噂の柴田桃子さんについてや、子供がいるかどうかなども紹介するので、気になる人はぜひ最後まで内容をご確認ください。

横山だいすけさんの学歴や経歴などのプロフィール

それではまず、横山だいすけさんのプロフィールや学歴、経歴などをご紹介していきます。

横山だいすけさんのプロフィール

  • 本名:横山大介よこやま だいすけ)

  • 所属事務所:株式会社ケン企画 

  • 生年月日:1983年5月29日

  • 現在年齢:40歳

  • 出身地:千葉県千葉市幕張

  • 血液型:O型

  • 身長:171cm

  • 体重:-

  • 活動内容:歌手、俳優

  • 家族構成:配偶者

大学卒業後は劇団四季に所属

横山だいすけさんは、母親が大の音楽好きで、家にはいつもさまざまなジャンルの音楽が流れ、物心がつく前から音楽は生活の一部だったそです。

 

家族とウォルト・ディズニーの映画『青きドナウ』をビデオで観たとき、主演のウィーン少年合唱団の歌声に魅せられ、「歌」の楽しさに目覚める大きなきっかけになったといいます。

 

小学校3年生から地元・千葉の合唱団に入り、中学時代には母親の知人の紹介で東京の合唱団にも参加し、高校でも合唱部へ所属していました。高校時代には、「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんになりたいと考えていたそうです。

 

千葉県立幕張総合高等学校卒業後、2002年に国立音楽大学音楽学部声楽学科に入学し、2006年に卒業しています。

 

卒業後の進路を悩んでいた際、知人の紹介を受けて、浦安市民ミュージカル『赤いくつ』で主人公の兄を演じミュージカルに初出演し、オペラとは違った歌い方や演じ方に少し戸惑いつつも、子どもも一緒に楽しめるミュージカルの魅力に強くひかれるようになった横山だいすけさん。

 

当時の現役「うたのお兄さん」今井ゆうぞうさんが、劇団四季の出身ということもあり、劇団四季入団を目指すこととなったそうです。劇団四季に所属していれば、うたのお兄さんのオーディションを受けられると思っていたそうです。

 

大学卒業後は劇団四季に入団し、2年ほど在籍しました。舞台『ライオンキング』にてレイヨウ役などを演じ、将来を有望視されていましたが、あくまでうたのお兄さんになるためだったためオーディションに合格し、すぐに退団されています。

第11代目「うたのおにいさん」に就任

高校生の頃から、うたのお兄さんになりたかった横山だいすけさんは、うたのおにいさんのオーディションを受けるために、定期的にNHKにオーディション開催予定の有無を問い合わせていたそうです。

 

しかし、ある日、後輩からうたのおにいさんのオーディションが先日行われたらしいと連絡を受けました。その頃、舞台で多忙だったことなどから問い合わせをしていなかったそうです。

 

大きなショックを受けましたが、ずっと目標にしていたため、諦めきれず、ダメ元でNHKに電話をしたところ、1次オーディションの追加募集が決まった事を教えられて、応募することが出来、オーディションに合格し、念願の第11代うたのおにいさんに就任する事となりました。

 

2008年3月31日から2017年4月1日の島根県益田市でのファミリーコンサートの放送までの9年間、うたのおにいさんをつとめ、卒業しました。在任期間は9年間で、歴代うたのおにいさんの中で最長となりました。

横山だいすけさんは2019年に一般女性との結婚を発表

横山だいすけさんは、2019年11月6日、 一般女性と結婚したことを、公式サイトおよび自身のブログを通じて発表しました。

 

▶コメント全文

いつもお世話になっている皆様

突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました。

 

お相手は一般女性の方となります。

 

お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました。

歌のお兄さんを務めた9年を合わせ子ども・家族に勇気や希望の歌を届けたいと活動を続け12年目となりました。

その間、沢山の家族の笑顔に出会いました。

 

自分自身もいつか笑顔溢れる家庭を築きたい!という夢を持ち続け、今日ここに結婚のご報告ができますこと幸せいっぱいです。

 

結婚を機に、今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2019年11月6日 横山だいすけ

横山だいすけさんの嫁は劇団四季出身の柴田桃子さん

横山だいすけさんの結婚相手は、一般女性と発表されたものの、以前は劇団四季に所属しており、現在はダンサーや振付師として活躍している柴田桃子さんであるのではないかと言われています。

 

柴田桃子さんは、3歳からクラシックバレエを始め、モダンダンス、ジャズダンス、タップダンス、日本舞踊を学ぶと、16歳で宝塚音楽学校に入学し、19歳で劇団四季に入団しています。

 

劇団四季には8年間在籍し、アイーダ、ウィキッド、Song&Dance55stepsにオリジナルキャストとして出演していたようです。

横山だいすけさんと結婚相手の柴田桃子さんとの馴れ初めは?

横山だいすけさんと結婚相手とされる柴田桃子さんの馴れ初めなどを見ていこうと思います。

劇団四季在籍時から交際していたという噂がある

横山だいすけさんと結婚相手であるとされる柴田桃子さんは、2人が劇団四季に所属している際に出会った可能性が高いと言われています。

 

また、劇団四季在籍時には交際していたという噂もあるようです。

うたのお兄さんになったのをきっかけに破局?

うたのお兄さん・お姉さんには厳しい“掟”があると言われており、そのうちの一つが『恋愛禁止』です。

 

実際に、横山だいすけさんがバラエティ番組で「おかあさんといっしょに出演することが決まった際に別れた元カノから番組卒業後に連絡が来た」と明かしているので、掟に従い当時交際していた彼女と別れたようです。

 

その相手が柴田桃子さんだったんかもしれませんね。

うたのお兄さん卒業後交際数か月で結婚

横山だいすけさんは、2017年4月1日をもってうたのお兄さんを卒業し、2019年11月に結婚しています。

 

お相手との交際期間は数か月と結婚発表時のコメントで明かしており、スピード婚が噂となりましたね。

 

もし、うたのお兄さんに就任した時点で別れた彼女が柴田桃子さんだったのであれば、復縁したことになります。復縁であれば、交際期間が短くても、スピード婚は納得ですよね。

横山だいすけさんが明かしたうたのお兄さんの厳しい掟

横山だいすけさんは、うたのおにいさんを卒業した直後、2017年5月11日にフジテレビ系「バイキング」に出演し、うたのおにいさんの厳しい掟を明かしていました。

▶明かされた禁止事項

  • 恋愛禁止
  • NHK以外のテレビ番組出演禁止
  • 海外旅行禁止
  • スキー禁止
  • 自転車運転禁止
  • 派手なネイル禁止
  • 立ち食い禁止
  • 斜め横断禁止
  • 歌舞伎町の出歩き禁止


子供向け番組に出演するにあたって、イメージに合わないことや、事故が起こる可能性があるものは禁止されているようですね。

 

基本的に、うたのおにいさん、おねえさんなどは、NHKの契約社員扱いなのだそうで、お給料もそんなに高くないと言われています。

 

さらに週末は地方を回ってのコンサートなども開催されるため、超多忙であると言われています。

横山だいすけさんの結婚に対する世間の声

横山だいすけさんは、結婚をする前から早く結婚がしたい、子供が欲しと明かしていました。そんな横山だいすけさんの結婚が発表されると、SNS上では祝福コメントが溢れました。

 

  • 正確も良さそうだし笑顔も素敵だし幸せな家庭になりそう
  • だいすけお兄さんには子供がちいさいとき本当にお世話になった
  • 今度はだいすけお兄さん本人が幸せになって欲しい
  • 自分のことのように嬉しい!
  • 個人的にはたくみお姉さんと結婚してほしかった
  • だいすけお兄さんついに結婚か!
  • 私もだいすけと結婚したい
  • 奥さん羨ましい

などなど、横山だいすけさんがファンから、多くの小さい子供を持つママから愛されている事が分かりますね。

横山だいすけさんに子供何人いる?

続いては、横山だいすけさんの子供について詳しく見ていこうと思います。

横山だいすけさんの子供は1人

横山だいすけさんは、2020年年9月11日に自身のブログで、無事に第1子となる女の子が生まれたことを報告しました。

 

▶横山だいすけ オフィシャルブログより第1子誕生コメント

みんなーーーーーーげんきーーーーーー!!!?

やはり僕はこの挨拶からいかせていただきます♪

いつも本当にお世話になっている皆さん

私横山だいすけは、先日女の子を授かることができましたことをご報告させていただきます。

コロナ禍で制限のある生活の中、沢山の方の力を借りながらも母子共に無事出産、退院をして元気にしております。

日頃より応援して下さる皆さん、関係者、友人…

この状況下の中、こういう形でのご報告となりますことをご了承ください。

歌のお兄さんとして沢山の子どもたちに関わった時間を経て、念願だった家庭を持つことができ、新しい命を授かれたこと本当に幸せを感じています!

父親としてしっかり自覚をもち、

一つ一つの経験を元気パワーに変えて、いつも応援してくださるみなさんに歌や色々な活動を通して感謝の想いを届けられるよう精進してまいります。

子育ての苦労を語ったことも

2020年9月12日には、公式ブログに子育ての苦労をつづっています。

 

▶公式ブログより

でも子どもが生まれて改めて感じたこと。

本当にお母さん、お父さんってすごい!!

ミルクあげて、おむつ替えて、泣いたらあやして…あっという間に一日終わっちゃう。

一日の終わりっていうか、夜中も明け方も関係なく3時間おきにミルクをあげる。

イヤイヤ期や反抗期、壁にぶつかりながらも

大人になるまで、いや大人になってもずっと寄り添ってくれる。

親になって初めて見えるものがあるんだなぁ…と感じております!

 

子供さんの誕生日などは明かしていませんが、子供さんがまだ新生児の時期の投稿と考えられ、奥さんとともに子育てに奮闘している様子が良く伝わってくる内容です。

 

 

横山だいすけさんは現在ミュージカルなどで活躍中

うたのおにいさん卒業後は、ミュージカル『魔女の宅急便』に主人公キキの父親であるオキノ役で出演し、劇団四季時代以来10年ぶりのミュージカル出演を果たし、俳優としての活動を開始しました。

 

また、うたのおにいさん時代の経験を活かした子供向けイベントツアー『だいすけお兄さんの世界(名)迷作劇場』を立ち上げ、毎年全国各地を回っています。

 

今年は、だいすけお兄さんとまことお兄さんの世界迷作劇場 2023~2024 ミュージカル アラビアンナイトを開催しており、2023年4月1日でたいそうのお兄さんを卒業した福尾誠さんとともに全国を回っています。

 

さらには、タレントとしてバラエティ番組へのゲスト出演をしており、多方面で活躍中です。

横山だいすけさんにまつわる噂は?

続いては、横山だいすけさんに関する噂を詳しく見ていこうと思います。

TikTokのダンス動画が炎上騒ぎに

2023年10月、横山だいすけさんはTikTokにダンス動画を投稿したのですが、このダンスに使用された楽曲の歌詞が小児性愛などに触れる内容だったことから、動画投稿後から批判のコメントが多数つきました。

 

この事態に対して横山だいすけさんは、自身のブログにて

「この度TikTokの使用楽曲につきまして皆様から多数のご意見をいただきました。今回、曲の歌詞、及び背景を把握せず、流行りという理由だけでダンスを真似て投稿してしまいました。応援して下さってる方を深く傷つけてしまったこと、また、多くの方を不快な気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした」と謝罪し、「皆様からの声を真摯に受け止め、この様なことが決してないよう努めます。また今後はコンテンツに関しましてきちんと精査、内容把握をした上で責任を持って発信してまいります」としました。

 

そして、アカウントごと削除されました。

結膜下出血の病気になっていた

2018年3月には、自身のブログにて、結膜下出血と診断された事を明かしました。

 

横山だいすけさんは「人生初の…結膜下出血というものになってしまいました」と報告し、
「幸い自然治癒で大丈夫なものらしいので、安静にします!!」としました。

 

ファンからは「大丈夫ですか!?無理しないでくださいね」「お大事にしてくださいね!!」など、心配の声が多く上がりました。

横山だいすけさんと共演していた三谷たくみさんの結婚について解説

横山だいすけさんとおかあさんといっしょで共演していたうたのおねえさん・三谷たくみさんですが、実は、横山だいすけさんと交際していたとの噂がありました。

 

続いては、三谷たくみさんの結婚について詳しく見ていこうと思います。

うたのおねえさんの卒業と同時に熱愛報道が出る

三谷たくみさんは、うたのおねえさんを卒業して間もなく、車中でキスをしている所を週刊ポストがスクープしました。

 

掲載されたのは、三谷たくみさんがうたのおねえさんを卒業した後でしたが、写真が撮られたのは卒業前の事でした。

 

週刊誌の記者が写真を撮影した翌日、三谷たくみさんに突撃取材をし、一緒にいた男性は彼氏なのかと尋ねたところ、彼氏ではなく、昨日は食事に行っただけと三谷たくみさんは答えたそうです。

 

しかし、車中でのキスを尋ねたところ

 

「あぁ……あの、今後は結婚とかも考えていて、それで卒業ということにはなったのですが……特に今すぐというわけでは……。ちゃんとお答えできなくて申し訳ありません。普段はうたのおねえさんとして全て決められたことしか話してこなかったので、こういう取材で話すのは難しいです。ごめんなさい」

 

と答えたとの事でした。

おかあさんと一緒のコンサートで子供がいることが発覚

2019年11月に開催された「おかあさんといっしょ60周年コンサート」にて、サプライズで三谷たくみさんからの直筆メッセージが公表されました。

 

▶公表された三谷たくみさんのメッセージ

おかあさんといっしょ のみんなへ

みんなこんにちは!とつぜんですが私、お母さんになりましたー!!

子どもたちと毎日 おかあさんといっしょ をみていますよ。

お兄さんお姉さんのうたがきこえると、ついつい私のほうがはりきってうたってしまって「ママやめて」なんて言われながら楽しくすごしています。

ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さん、ガラピコぷ~のみんな、いつも笑顔を届けてくれてありがとう!!

いつでもみんなのことを応援していますよ!

それではまたどこかで たくみ

 

おかあさんといっしょを卒業した後、結婚し、2人のお子さんのママになっていらっしゃったことが分かり、SNSを中心として大きな話題となりました。

現在は芸能界を引退して幸せな結婚生活を送っている

在籍中から絶大なる人気を誇っていた三谷たくみさんは、人気トークバラエティ「しゃべくり007」で、生田斗真さんが出演された際、「生田斗真の会いたい人」として三谷たくみさんの名前が挙げられるほどでした。この時はまだお姉さんをされている頃で、他局に出演がNGだったため、出演はありませんでした。

 

三谷たくみさんは、うたのおねえさんを卒業された後、残念ながら芸能界を引退されています。卒業後、様々な民放の番組から出演オファーがあったようですが、全てお断りされたようです。

 

卒業後は『おかあさんといっしょ』のコンサートイベントには出演されていますが、その他の出演はありません。また、SNSやブログもしていないようです。

 

結婚され、子育てに専念されているのかもしれませんね。

横山だいすけさんは結婚して幸せな生活を送っている

11代目うたのお兄さんとして活躍し、子供や主婦から絶大な人気を誇った横山だいすけさんの経歴や結婚、結婚相手、そして子供についてご紹介してきました。

 

今でも子供に関する番組に多数出演されており、毎年開催されるツアーも大人気です。パパとなった横山だいすけさんの活躍をこれからも注目していきたいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

TOPへ