記事ID149120のサムネイル画像

【最新】與真司郎の髪型を真似したい!ショートやマッシュのオーダー方法

人気パフォーマンスグループ・AAAのメンバーの與真司郎さん。最近ではソロでの活動も本格的にスタートしている人気のアーティストです。本記事では、髪型の特徴や美容院でのオーダー方法やセット方法も紹介していきます。ぜひ内容を確認してみてください。

與真司郎さんのオシャレな髪型について

人気パフォーマンスグループ・AAAのメンバーの與真司郎さん。男女問わず人気があり、最近ではソロでの活動も本格的にスタートしている人気のアーティストです。

 

そんな與真司郎さんの髪型を真似したい男性も多いと思います。與真司郎さんの髪型は学生から社会人まで幅広く真似しやすい髪型が多いです。

 

それぞれの髪型の特徴や、美容院でのオーダー方法やセット方法も紹介していきます。

ぜひ最後まで内容を確認してみてください。

2023年最新!與真司郎さんの髪型【インスタ】

與真司郎さんの現在の髪型は、こめかみから刈り上げたツーブロックとウルフスタイルです。

カラーは落ち着いたブラウンです。

 

少し伸びてきて襟足はくせ毛風にカールが入れており、帽子との相性がよくとても似合っています。

少し前までは刈り上げてトップも短く、それが伸びた感じですね。

こめかみツーブロック×ウルフのオーダー方法

【與真司郎さん風こめかみツーブロック×ウルフのオーダー方法】

  1. 前髪はアップバングにする前提で少し長めにカットしてください。
  2. 耳に掛けたとき、こめかみからのツーブロックが見えるようにもみあげもがっつり刈り上げてください。
  3. トップは長めに重ためにしてください。
  4. 襟足は伸びてからもアレンジを楽しめるように耳よりやや下くらいにカットしてください。
  5. ヘアカラーはダークブラウンにしてください。

 

前髪はギリギリ耳に掛けられる長さがおすすめです。

パーマを緩くかけたらセットがしやすくなります。

こめかみツーブロック×ウルフのセットの仕方

【與真司郎さん風こめかみツーブロック×ウルフの自宅セット方法】

  1. 髪全体を濡らして乾ききらない程度にドライヤーをします。
  2. 前髪は立ち上げるようにドライヤーを下からあてます。
  3. スタイリング剤を手で馴染ませてから髪全体に揉みこみ、形を整えます。
  4. 手に残ったスタイリング剤を前髪の根元に付け、毛先をサイドから後ろに流して完成です。

 

ノーセットで耳にかけるだけでもおしゃれな髪型。

スタイリング剤は柔らかいワックスがおすすめです。

與真司郎さんの髪型軽い印象のナチュラルマッシュ

與真司郎さんの人気な髪型【ナチュラルマッシュ】

爽やかで万人受けをする髪型で與真司郎さんもこの髪型にしているイメージがあります。

 

與真司郎さんのようなナチュラルマッシュのオーダー方法やセット方法をご紹介いたします。

軽い印象で万人受け間違いなし

ナチュラルなマッシュスタイルの與真司郎さんはSNSでも常に好評です。

 

マッシュヘアだけど軽く、ベージュ系の髪色も相まって爽やかな印象になっています。

ふわふわな髪型が可愛らしく與真司郎さんにぴったりの髪型です。

ナチュラルマッシュのオーダー方法

【與真司郎さん風ナチュラルマッシュのオーダー方法】

  1. 前髪はマッシュらしく重ために残すようにカットしてください。
  2. サイドは耳が見えるくらいまでカットし、その後にツーブロックにしてスッキリした印象にしてください。
  3. トップのボリュームはそのまま重ためで活かしてください。
  4. ヘアカラーは明るめのブラウンにしてください。

 

ナチュラルマッシュなのでパーマは必要ありませんが、パーマを組み合わせてもOKです!

ナチュラルマッシュのセットの仕方

【與真司郎さん風ナチュラルマッシュの自宅セット方法】

  1. 髪全体を濡らして乾ききらない程度にドライヤーをします。
  2. 前髪は流したい方に流しながら乾かします。
  3. スタイリング剤を手で馴染ませてから髪全体に揉みこみ、形を整えます。
  4. サイドとバックはボリュームを抑えます。
  5. 手に残ったスタイリング剤を前髪の根元に付けて、束感を出しながら自然に流します。

 

コテやアイロンは必要ないのですが、もっと動きが欲しい方は使ってみてください。

セット自体は難しくなく、誰でも簡単にできる髪型です。

與真司郎さんがよくする髪型アップバング(ベリーショート)

與真司郎さんの人気な髪型【アップバング(ベリーショート)】

綺麗な顔をしている與真司郎さんですが、アップバンクにするとワイルドでかっこいいイメージになります。

ベリーショートがとても似合っています。

 

與真司郎さんのようなアップバングのオーダー方法やセット方法をご紹介いたします。

アップバングで爽やかな印象に!ビジネスシーンにも最適

アップバングの特徴は前髪を上げておでこが出ること。

おでこが見えることで清潔感のある髪型なとなります。

ビジネスシーンにも使えるので社会人の方からも人気な髪型ですね。スーツにも似合います。

 

アップバンクは、短髪、マッシュ、ウルフなどどんな髪型でも出来ます。

與真司郎さんのアップバンクはベリーショートが多いです。

アップバングのオーダー方法(ベリーショート)

【與真司郎さん風アップバンク(ベリーショート)のオーダー方法】

  1. 前髪は立ち上がりやすい長さにカットしてください。
  2. サイドの長さ耳の中間で、ツーブロックにさせてスッキリさせてください。
  3. 襟足はサイドよりも厚めに刈り上げて、トップから後ろにかけてふんわりするようにしてください。

 

カラーはダークブラウンなどの自然なカラーだとより與真司郎さんのに近づけます。

アップバングのセットの仕方(ベリーショート)

【與真司郎さん風アップバンク(ベリーショート)の自宅セット方法】

  1. 髪を濡らし、根本を中心に7~8割乾かします。
  2. 前髪を斜め上の方向に流すようにしてから、ブローして立ち上がらます。
  3. サイドはボリュームを出したくないので、抑えて乾かします。
  4. ワックスを取り、両手全体に広げて、髪全体にワックスをなじませます。
  5. サイドのボリュームを抑えながらシルエットを整えて、ブローで上げた前髪の流れに沿ってしっかり立ち上がらせます。

 

前髪にスプレーをかけて固めたらより良いでしょう。

與真司郎さんの髪型オールバック風の七三分け

與真司郎さんの人気な髪型【オールバック風七三分け】

爽やかで万人受けをする髪型で與真司郎さんもこの髪型にしているイメージがあります。

 

與真司郎さんのようなオールバック風七三分けのオーダー方法やセット方法をご紹介いたします。

 

下ろすと色っぽく上げるとカッコ良さ際立つ

七三分けはあげるか下げるかにより印象が変わります。

 

下ろした前髪を七三分けにすると、大人の色気が出てスーツライクな髪型になります。

七三分けをオールバック風にすると、よりカッコ良さが際立ちクールでワイルドな髪型になります。

オンとオフを切り替えられる髪型ですね。

休日の日にはオールバック風にしてカッコよく決まるのもいいですね!

オールバック風七三分けのオーダー方法

【與真司郎さん風オールバック風七三分けのオーダー方法】

  1. 前髪は目にかかるくらいの長さでカットしてください。
  2. サイドは前髪とあわせて後ろに流すので耳が隠れる位の長さにしてください。
  3. 襟足もサイドからの自然な長さでカットをしてください。

 

前髪は目にかかるくらいの長さがあるとセットしやすいので切りすぎないようにしましょう。

襟足短めにしてもスッキリした感じになるのでおすすめです。

 

 

オールバック風七三分けのセットの仕方

【與真司郎さん風オールバック風七三分けの自宅セット方法】

  1. 前髪を後ろに流すように、7:3を意識しながらブローをします。
  2. サイドはボリュームを抑えたいので、後ろにかきあげたときに膨らんでしまう部分は押さえつけます。
  3. ワックスを取り、両手全体に広げます。
  4. 前髪から後ろに向かってかきあげるようにしてワックスをなじませ、サイドのボリュームを抑えながらシルエットを整えます。
  5. 7:3に分けた前髪をここでもしっかり分けつつ、後ろ方向にもっていきます。

 

パーマをかけている人はスタイリングの幅も広がります。

 

與真司郎さんは帽子との組み合わせも多い

與真司郎さんは、顔が整っておりおしゃれで目を惹く存在です。

髪型も常に変えておりどれも似合っていますね。

 

與真司郎さんは、帽子をかぶることが多いのです。

どの種類の帽子でもカッコよくアレンジをする與真司郎さんをご紹介いたします。

前髪ありハットアレンジが多い

與真司郎さんは、つばの広いハットを組み合わせることが多いです。

テレビでもオフでの写真(インスタグラム)でもよく被っていますね!

 

與真司郎さんのように、しっかりと前髪をつくることで小顔効果が生まれてきますので、ハットを被るときは前髪を意識すると良いでしょう。

ハットのつばの大きさなどで、カジュアルにもフォーマルにも色々な場面で使えそうです。

ベレー帽でシンプルにおしゃれ

與真司郎さんはベレー帽で合わせる時も多いです。

男性でベレー帽を…と、思う方は多いかも知れませんが最近は若い子を中心に被っている人が多いですね、難易度は高めなアイテムかと思われます。

 

少し大きめのベレー帽をすっぽりと被ることで、オシャレな上に寝癖なども隠せるお手軽なアレンジとなります。

ファッションによっては、可愛らしい雰囲気にもモードな印象にも変えられる素敵なアイテムです。

短髪×キャップが優勝

與真司郎さんは髪が短いときによく合わせる帽子はキャップです。

 

ベリーショートや短髪におすすめな帽子はキャップ一択

ラフな服装にも合わせやすく、簡単に取り入れやすいアレンジです。

キャップは男女問わず似合う帽子なので、挑戦しやすいアイテムですね。

與真司郎さんの髪型が似合うのはどんな人?

與真司郎さんの髪型は、基本的にどんな方にも似合わせられる髪型で挑戦がしやすいと思います。

奇抜な髪型はこれまでしているイメージがないので。

 

髪質も特にこだわらず、マッシュなどは、くせ毛の人でもくせ毛を生かしたスタイリングでかっこよく決まります。

センター分けが似合う芸能人には塩顔が多い?

與真司郎さんのセンター分けはカッコよさが引き立っている髪型っだと思います。

よくセンター分けにしているので、ヘアスタイリストさんもお気に入りの髪型なのかなと感じるほど!

 

顔の形が逆三角、卵型の方が似合う前髪と言われており、顎がシュッとするイメージ。

おでこを見せる髪型なので、おでこの形が綺麗なことは必須条件になりますね。

 

與真司郎さんの顔のタイプは、塩顔です。

センター分けが似合う芸能人さんを思い浮かべると塩顔の人が多いです。

塩顔の人がセンター分けが似合う理由は、顔が全部出てしまう髪型。

顔が濃い人は全部出てしまうと主張が激しく感じることがあり、塩顔の方が似合う髪型なのでしょう。

與真司郎さんが愛用するワックスは?

與真司郎さんが使うワックスをご存知ですか?

いつもカッコよく髪をセットしているのでこだわりがあると思います。

過去に、旧TwitterでMEUVLE(ミューヴル)の黒色を紹介していたことがあります。

「めっちゃセットしやすい!匂いも強くなくて爽やかな感じ!」と言っておられました。

MEUVLEは、ロフトでも販売しているので手軽に購入することが可能です。

MEUVLEのワックスは色んな色が出ているので、自分に合うものを選ぶのもいいですね。

MEUVLE (ミューヴル) の種類

 

【アレンジクレイ】ゴールド

ドライなくすんだ質感とナチュラルな空気感を演出

下から上へ浮かせるように馴染ませ、毛先の束をほぐすことでほぐれた束感と浮き感のあるラフな動きを表現。

 

【ニュワンスすワックス】オレンジ

素材の伸びの良さと髪なじみにこだわった設計で、軽く”くしゅくしゅっ”と揉み込んで立体感を出す。

ニュアンスや動きをつけることで幅広いスタイルに弾むような空気感を表現。

 

【ムーブワックス】ピンク

根元からラフに揉み込むことで立体感を演出。指でつまんで束感や動きを自在に表現できます。

固めすぎない無造作なスタイルを演出します。

 

【フラップワックス】パープル

ファイバー特有の伸びと髪なじみにこだわった設計。

根元から立体感をつくり細かくネジりながら毛先に束感や動きをつけることで、躍動感のある毛束の動きや毛先のハネ感を表現。

 

【ジュリーワックス】ブルー

操作の難しいジェル素材にワックス成分を配合してスタイルの造りやすさとキープ力を兼ね備えた、 ツヤ感だけでなくワックスのような立体感や毛束感も表現。ジェルワックス。

 

【フリーズワックス】グリーン

素材の伸びの良さと一日中崩さないホールド力で、根元のハードな立ち上がりや毛束感を演出しやすく無造作な動きも毛先の細かいアレンジも自由自在。 

力強くアレンジが可能。

 

【ドライワックス】ブラック ※與真司郎さんの愛用ワックス

ドライな質感なのに伸びや髪なじみが良い設計で、ネジりを加えた束感アレンジや根元の立ち上げにもマットな軽い仕上がりで力強く立体的に表現。

軟毛や細毛でもハードなスタイルをキープできる。

與真司郎さん風ホットペッパービューティーのカタログ

ホットペッパービューティーのサイトで、與真司郎さん風のヘアカタログを紹介しているサロンがありました。

スタイリストさんのコメントは「AAA與真司郎さんのスタイルをモデルに作らせて頂いたスタイルです!憧れのあの人の髪型にしたい!是非ご相談下さい!」とのことです。

 

下のボタンを押すとホットペッパーのサイトに飛びます。

與真司郎さんのプロフィール

  • 本名:與 真司郎(あたえ しんじろう)
  • 生年月日:1988年11月26日(34歳)
  • 出身地:京都府八幡市
  • 血液型:O型
  • 身長:171cm
  • 所属事務所:フリーランス
  • 活動内容:タレント、ダンサー、歌手、俳優、AAAのメンバー

 

DA PUMPに憧れたことがきっかけで、小学生5年生の時からダンスを始める。初めの頃はHIP HOP、Rock&Breakinを踊っていた與真司郎さん。

その後Soul、POP、Houseなどにも挑戦をしており、デビュー前には京都や大阪のダンスチームに所属していました。

京都府八幡市立八幡第三小学校、京都府八幡市立男山第三中学校を経て、東京都にある堀越高等学校に進学をしAAAのメンバーとして選ばれました。

グループ名は、「Attack All Around」の頭文字をとったもので、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められています。

 

2005年、AAAの最年少メンバーとしてデビューを果たし、芸能活動を開始します。

 

【現在のメンバー】

  • 西島 隆弘
  • 宇野 実彩子
  • 日高 光啓
  • 與 真司郎
  • 末吉 秀太

1stシングル「BLOOD on FIRE」でデビューを果たし、ベストヒット歌謡祭2005新人賞、第38回日本有線大賞 有線音楽賞、第47回日本レコード大賞 最優秀新人賞を受賞しました。

7thシングル「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」で、ベストヒット歌謡祭2006ゴールドアーティスト賞を受賞。

17th「MIRAGE」で、MTV STUDENT VOICE AWARD 2008の最優秀ダンスアーティスト賞を受賞。

俳優としてデビュー

2006年2月、ドラマ「彼らの海・VIII -Sentimental Journey-」にメンバーの末吉秀太さん・伊藤千晃さん・宇野実彩子さんとともに出演を果たし、俳優としてもデビューをします。

 

2006年4月、ドラマ「心霊探偵 八雲」にて、初主演を務めました。

2009年6月、映画「守護天使」にて、映画初出演を果たし、2010年5月、映画「ラムネ」で初主演映画を務めました。

俳優としても注目を浴びるようになりました。

 

【出演ドラマ】

  • 彼らの海VIII Sentimental Journey
  • 心霊探偵 八雲
  • 美味學院
  • LOVE GAME 5話
  • 帝王
  • 宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー 第二夜 スナーク狩り

【出演映画】

  • 守護天使
  • ラムネ
  • 恐怖新聞
  • スイッチを押すとき

モテヘア與真司郎さんの髪型に今後も注目

人気パフォーマンスグループ・AAAのメンバーの與真司郎さんの髪型について調査いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

 

與真司郎さんは顔が整っており、どのような髪型でも似合っていますが、マッシュが安定しているイメージでしたが、現在のヘアスタイルは「こめかみから刈り上げたツーブロックとウルフスタイル」でした。

襟足が長めなのでヘアアレンジでの幅も広がりますね。

與真司郎さんは帽子のアレンジも上手で、髪の長さに合わせて色々なヘアスタイルを披露していました。

今後の與真司郎さんの髪型にも注目ですね!応援しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら

TOPへ