記事ID89251のサムネイル画像

【みんなの憧れ!】オトナ女子・篠原涼子さん!夫は大活躍のあの人!

篠原涼子さんといえば気さくなのに、しぐさがとにかく色っぽいまさにオトナ女子な女優さんですよね。『ラスト♡シンデレラ』や『オトナ女子』など篠原涼子さん主演のドラマは大ヒットします!そんな篠原涼子さんには夫がいます。夫も篠原涼子さんに負けないくらい有名な方ですよ!

夫が気になる篠原涼子さんについて

篠原涼子さんの夫が気になりますが、まずは篠原涼子さんについてご紹介しますね。

名前:篠原涼子
生年月日:1973/8/13
年齢:42歳
血液型:B型
身長:162cm
出身地:群馬県桐生市
職業:女優、歌手

42歳とは思えないほど若々しい篠原涼子さん。
篠原涼子さんの夫も今なお現役で活躍されている方です。

バラエティのレギュラー

篠原涼子さんといえば、若いころはバラエティ番組の『ダウンタウンのごっつええ感じ』にレギュラー出演していました。
当時アイドルだった篠原涼子さんの体当たりでいろいろなことをするのがとても好評だったようです。

篠原涼子さんの夫もこの番組をみたことがあるのでしょうか。

歌手としても・・・

篠原涼子さんと言えば実は歌手としても活躍していました。
『愛しさとせつなさと心強さと』が200万枚以上売れ、大ヒットしましたよね。

篠原涼子さんの夫はこの曲を聞いたことがあるのでしょうか。

『愛しさとせつなさと心強さと』

この曲で篠原涼子さんは第36回日本レコード大賞優秀賞を受賞し、なんと紅白歌合戦にも出場しました。

ちなみに篠原涼子さんの夫も紅白歌合戦には出場経験がありますよ。

篠原涼子さんの代表作

篠原涼子さんの夫について気になるところですが、篠原涼子さんの代表作も厳選したのでご覧ください!

『光とともに・・・自閉症児を抱えて~』

2004年に放送された『光とともに・・・自閉症児を抱えて~』で主演の東幸子を演じた篠原涼子さん。
高い演技力が評価されザテレビジョンドラマ主演女優賞を受賞しました。

篠原涼子さんの夫も様々な役を演じることに長けた方ですよ。

『anego』

2005年に放送されたドラマ『anego』で主演の野田奈央子を演じた篠原涼子さん。
篠原涼子さんの相手役の年下・新入社員を演じたのは赤西仁さんでした。

篠原涼子さんの夫は篠原涼子さんよりも年上ですよ。

『アンフェア』シリーズ

篠原涼子さんと言えば『アンフェア』シリーズが大人気ですよね。シリーズ最後の作品『アンフェア the end』は2015年に公開しました。

劇中で篠原涼子さんの元夫役は香川照之さんでした。
篠原涼子さんの娘を演じた向井地美音さんは現在AKB48でセンターをつとめることもあるんですよ。

『ハケンの品格』

2007年に放送されたドラマ『ハケンの品格』で主演の大前春子を演じた篠原涼子さん。
多種多様な免許を持っており、スーパーマンのような活躍をしていました。

篠原涼子さんの夫も役者なんですが、篠原涼子さんと共演したことはあるのでしょうか。

『ラスト♡シンデレラ』

篠原涼子さん主演のドラマ『ラスト♡シンデレラ』は2013年に放送されました。
篠原涼子さん演じる遠山桜が年下イケメン、三浦春馬さんを選ぶのか、はたまたイケメン同僚の藤木直人さんを選ぶのかで直前まで視聴者も結末に期待しましたよね。

自分の奥さんがこんなにイケメンといると夫としては少しやきもちを妬いたりするんでしょうか。

『オトナ女子』

2015年に放送された『オトナ女子』で主演の中原亜紀を演じた篠原涼子さん。
劇中の篠原涼子さんが色っぽ過ぎて当時話題になりました。

篠原涼子さんの代表作をご紹介しました。
続いては篠原涼子さんの夫をご紹介します。

篠原涼子さんの夫は大物俳優ですよ・・・!

篠原涼子さんの夫はこの人!

おまたせしました!篠原涼子さんの夫をご紹介します!

市村正親さん

篠原涼子さん夫はみなさんご存知の舞台やミュージカルで大活躍する市村正親さんです。

では篠原涼子さんの夫・市村正親さんについてサクっとご紹介します!

映画『テルマエ・ロマエ』

篠原涼子さんの夫・市村正親さんは多くのドラマや映画を出ていますが、一番インパクトのある役を演じたのはこの『テルマエ・ロマエ』のハドリアヌスでしょう。

ちなみに主演の上戸彩さんの夫は元EXLIEのHIROさんですよね。

舞台『オペラ座の怪人』

篠原涼子さんの夫・市村正親さんは『オペラ座の怪人』で主演のファントムを演じていました。
市村正親さんは劇団四季出身なのでその演技力や歌唱力などは折り紙つきです。

紅白歌合戦にも

篠原涼子さんの夫・市村正親さんは1989年第40回紅白歌合戦に歌手として『オペラ座の怪人』を披露しました。

夫婦そろって紅白歌合戦経験者なわけですね。

次は市村夫妻のことをご紹介します!

市村夫妻のあれこれ!

25歳差!!

現在42歳の篠原涼子さん、そして夫の市村正親さんは67歳でなんと夫婦の年の差は25歳です!
しかし、年の差なんて関係ないほどお互いに惹かれあうものがあったのでしょうね。

舞台『ハムレット』で共演

2001年に上演された舞台『ハムレット』で篠原涼子さんと市村正親さんは共演します。
この出会いが後々ふたりを夫婦へとつなげていくことになります。

それにしてもふたりとも若いですね。

2005年 夫婦に

2005年に結婚し、晴れて夫婦となった篠原涼子さんと市村正親さん。
年の差ビッグカップルの誕生に世間は大盛り上がりでした。

59歳でパパに!

2008年に篠原涼子さんと市村正親さんの間には長男が誕生しました。
なんと市村正親さんは59歳にしてパパとなりました。

二男誕生

2012年2月には次男も誕生しました。

篠原涼子さんはその年の9月にはドラマ『東野圭吾ミステリーズ 第10話』で主演し、女優として復帰しています。

篠原涼子さんと夫をご紹介しました。

いかがでしたか?
篠原涼子さん、二児の母とは思えない活躍ぶりですよね。

でも仕事人間ではなく、子どもの幼稚園の送り迎えや塾、市村正親さんの看病などを完璧にこなしているそうです。
そういった見えないところの努力が篠原涼子さんの魅力につながってくるのかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ