記事ID89086のサムネイル画像

ドラマやCMでお馴染みの桐谷健太さん、その身長は高い?低い?

桐谷健太さんといえばauのCMの浦島太郎役でお馴染みですよね。そんな桐谷健太さんの身長ってご存知ですか?そんなに身長が低いイメージも高いイメージもないですよね。今回はそんな気になる桐谷健太さんの身長を中心にご紹介します。

身長の前に桐谷健太さんの活動をご紹介

果たしてその身長は高いのでしょうか、低いのでしょうか。
その前に、桐谷健太さんの活動をちょっとご紹介します。

爽やかな笑顔でポーズを決める桐谷健太さん。白い歯が輝いてますね!
果たしてその身長は高いのでしょうか、低いのでしょうか。

ドラマ「九龍で会いましょう」

桐谷健太さんは2002年にテレビドラマ『九龍で会いましょう』の山崎ケン役で俳優デビューされました。ここから桐谷健太さんの俳優人生が始まったのですね。

映画「ゲロッパ!」

桐谷健太さんはドラマデビューした翌年の2003年に、映画『ゲロッパ!』の晴彦役で映画デビューをされます。画像左側の緑のジャケットが桐谷健太さんです。

映画「GROW 愚郎」

桐谷健太さんは映画デビューして4年後の2007年に、映画「GROW 愚郎」の村上敦役で映画初主演を務めます。とっても順調ですよね。

ドラマ「ROOKIES」

桐谷健太さんは映画で初主演した翌年の2008年、テレビドラマ「ROOKIES」の平塚平役で出演されました。大ヒットしたこのドラマで桐谷健太さんも知名度を高めました。

映画「BECK」

桐谷健太さんは映画「BECK」で「日本シアタースタッフ映画祭」の助演男優賞を受賞されました。劇中のラップ部分も吹き替えなしでご自分で歌われたそうです。

人気CMにも出演

桐谷健太さんといえば現在放映中の人気テレビCM「au 三太郎シリーズ」でもお馴染みですよね。明るく楽しい浦島太郎役を演じていらっしゃいます。

果たしてその身長は?さんのプロフィール

桐谷健太さんの活動を振り返ったあとは、いよいよその身長についてみていきます。
果たして桐谷健太さんの身長はいくつなのか。プロフィールを見てみましょう。

三枚目の役どころが多い桐谷健太さん、画像のようなキリッとした表情だとその二枚目具合が分かります。身長も二枚目なのか気になるところです。


誕生日
1980年2月4日

星座
みずがめ座

出身地
大阪

性別


血液型
O型

身長
181cm

出典:http://talent.yahoo.co.jp

桐谷健太さんの身長の記述がありました!
桐谷健太さんはどうやら181cmのようですね。これは高身長です。

こんなに顔が整ってて、俳優としての実力もあって、さらに身長も高いだなんて桐谷健太さんはパーフェクトですね。

桐谷健太さんの身長比較画像

桐谷健太さんの身長は181cmだそうです。
しかし芸能界では身長のサバ読みもよく聞く話。
本当に桐谷健太さんが身長181cmなのか比較画像で検証してみましょう。

桐谷健太さんの隣の吉高由里子さんが身長157cmです。その差24cm!流石に女性と比べると身長差がありますね。

隣の栗山千明さんは女性にしては高身長の163cm。しかし桐谷健太さんは181cmなので18cmもの差があります。

今度は男性との身長を比較してみましょう。椎名桔平さんが180cmと、桐谷健太さんとほぼ変わりません。やはり桐谷健太さんの181cmという身長は本当ですね。

桐谷健太さんよりも身長が高い俳優さんとも比べてみました。東出昌大さんが189cmなので桐谷健太さんとは8cm差です。画像で見てもそのくらいですね。

たくさん並ぶ俳優陣の中でも身長が高い桐谷健太さん。隣の溝端淳平さんが177cm、妻夫木聡さんが171cmです。妻夫木さんとは10cmも差があるんですね。

桐谷健太さんと同じ身長の芸能人はこの方々

桐谷健太さんの身長はやっぱり181cmのようですね。
次は桐谷健太さんと同じ身長の芸能人の方をご紹介します。

桐谷健太さんとauのCMで共演している松田翔太さんも同じく身長181cmです。2人で並ぶと迫力がありそうですね。

爽やかなイケメン俳優の三浦翔平さんも桐谷健太さんと同じ181cmです。顔は可愛らしいですが、身長は高くて男らしいんですね。

筋肉とイケメンでお馴染みの男前俳優・伊藤英明さんも桐谷健太さんと同じ身長です。小顔なのでもっと背が高いイメージがありました。

こちらは永遠の二枚目・反町隆史さんです。反町隆史さんも桐谷健太さんと同じく身長181cmなんですね。181cmの俳優さんは男前揃いです!

渋くて格好良い大人の男性といえば舘ひろしさん。桐谷健太さんの世代では高身長俳優も珍しくないですが、舘ひろしさん世代では珍しいですよね。

まとめ:桐谷健太さんはイケメンも三枚目もできる高身長俳優さん

いかがでしたか?
二枚目も三枚目も自在に演じる桐谷健太さんの身長を中心にお届けしました。
今後も多才な役で私たちを楽しませてくれそうな、桐谷健太さんに注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ